教えて!天白高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:214件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
受験生です。
レベルの高い中学校、内心がとりにくい中学校の生徒は内申がプラス2で合格点の計算がされると言うのは本当なのでしょうか。
高校の先生にしか分からないというのはわかっているのですが、やんわりとモチベを挙げるためにも「聞いたことがある」という情報でも頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/07(土) ]
中学時代に通っていた塾の塾長から、似た話を聞いたことがありますよ。
具体的にどのくらいの加点かは分かりませんが数校の名前を挙げ、ゲタを履かせてくれる、と言う表現でした。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/08(日) ]
返答ありがとうございます。
少し安心しました。
全力出してきます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
もしそんなことがあるなら
入試要項に書いてあるはずです
絶対ありません
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
普通にあること。内申40当日75より内申32当日85の方が将来性があるやん
内緒さん@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
僕も聞いたことあります。お互いあるといいですね!本当に取りにくいですよね!笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
そんなんねえよ
その中学に行ったのが自分の定めだよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
あります。
公表している自治体もありますが、別に要項に書く必要はありません。
実は中学も知っていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
まあまあそうおもっときなさい
絶望するから
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
ありましたね
よかったです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
天白高校受験しようと思ってます。オール3やっぱり厳しいですかね?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
オール3で受かっている人が居ないという訳ではありませんが当日点で他の人より頑張らないときついです。だいたい天白を受ける人は内申35前後です(27〜41くらいの幅はあります。)
中学校の学力によって41あっても実力がなければ落ちますし、
27でも実力があれば受かります!面接はあるようでないようなものなので、しっかり対策して、当日点を取れるように頑張ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/24(月) ]
最初にはっきり言うとオール3ていうのはかなり厳しい
でもちゃんと聞いてほしい
天白の合計点は内申×2+当日点×1.5の計算法でボーダー175前後って言われているので内申27でも80点弱超えればボーダーは通過する
実際に天白に内申28とか9で受かったって言う人も聞くし面接は意味無いって言う人もいるけどボーダーギリギリで挑む以上筆記試験終わったらでいいから相手を見つけてちゃんと練習するべき
面接試験としてある以上合計点が同点になった時とかに面接の点数は絶対に見られる筈だから
最後に言っておくとボーダーっていうのは単なる推測に過ぎないし年度によって変わるので当日点は取れるだけもぎとりましょう
頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
今年の天白高校の推薦で必要な内申点は何点ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/12(水) ]
多分34〜36くらい?かな?中学によりけりだし部活推薦とかもあるはずだから中学の先生に聞いてみるといいと思うよ
そっちの方が確実
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/13(木) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/10(月) ]
今年天白高校を推薦で受験するものですが。
一分間スピーチ以外で面接で聞かれた内容を教えて下さい。
又一分間スピーチではどのような事を話しましたでしょうか??
自分は英検準2級しか持っておらず、それを活用した内容で高校生活三年間の中で一級まで目指したいです。的な内容を話そうとしています。そのような内容でも大丈夫ですか??
推薦を経験された方、参考に教えて下さい。
不安な一保護者@保護者 [ 2020/02/10(月) ]
中学校の教員です。面接ではずせないのは、中学校時代に努力したこと。売りが英検準2級しかないなら、それを取るためにいかに努力したか、その結果何を得たか。将来、その英語の能力をどのように生かしていくのか。そのためになぜ天白高校を選んだのか。そんなことが答えられると良いですね。ただ、内容より入室から退室までのマナーや受け答えの仕方が重要です。学校で面接練習もあると思います。しっかり会得してください。ご検討を祈ります。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/10(月) ]
詳しいご返答ありがとうございます。
とても参考になりました。早速練習します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
偏差値60〜65を彷徨ってます。
内申点34、当日点は低くて85点程度でしょうか。
天白緑、桜台名南で迷ってます。
今まで殆ど努力せずに生きてきて、
名電特進、名城特進に落ちて自信を無くしました。
夢もなく、行きたい学校もなく、
ただ生きてきた人間です。
どなたか助言願います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
昨年、名電特進落ちて公立(明和、瑞陵、菊里、桜台、昭和、松陰、千種、名東、天白等の)高校合格した人は結構います。公立第二志望をもう少し安全圏にして頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
中学で夢があり行きたい学校がある人は希少ですよ
行ける学校を選びましょう。
人生まだまだ通過点。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
君の大便の色は茶色かもしれないが君の将来は明るい色だ。

ちなみに俺の大便の色は青色だ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
最後の手段は2次募集の公立私立を受験する。
釣りにマジメちゃーん
未来が見えるって素晴らしい。
全日制行きたくなければ通信がおススメ。
シャルル@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
私立で行ってもいいと思える高校に受かってないのであり、公立の普通くらいのレベルの学校もでいいと思えるならば昭和天白や、天白緑、天白日進西などで受ければいいと思います。桜台名南だと、桜台はだいぶ厳しいと思いますが、名南は自分の力が出せれば受かると思います。一応内申33で桜台に受かった人が去年はいたらしいです。偏差値60越えているのだから自信を持って当日受けて来なさい。そうしたら受かりますよ。お互い自分の第一希望に向けて頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/20(日) ]
中3女子です。
天白を第1にしているのですが、
一学期の内申が33で偏差値55です。
このままだと落ちますかね?

またボーダーはどのくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/10/22(火) ]
このままだとかなりあぶないね。
当日75点くらいは最低限必要。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/22(火) ]
ボーダー約175なので内申33だと72〜73点でギリギリ
80点あれば余裕です
内緒さん@在校生 [ 2019/11/17(日) ]
中学によっては180だと危ない場合もあります。
西寺郷太@在校生 [ 2019/12/11(水) ]
普通に受験勉強してたら当日点は90点以上出せるから偏差値や合格確率、ボーダーなんか気にせずに自分を信じて勉強しよう!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/10(金) ]
誰にとっての普通かというのが問題だけど
内緒@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
内申29で偏差値65ですが天白受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
転勤族@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
天白の生徒さんは一言で言うとどんな雰囲気ですか?
スカート丈短くしたくない、制服いじりたくない、ハッチャケたいけど恥ずかしくて出来ない、おとなしめな性格だと浮きますか?
化粧してる子はいますか?

生徒さんのタイプは割合としてはどんな感じですか?
例えば、真面目系◯割、おとなしめ◯割、うぇい系◯割等々…

それから、出来れば、名東、昭和、松蔭も同じく雰囲気が知りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/23(火) ]
スカート短いのもいれば、そうでないのもいる。
化粧してるのもいるよ、似合ってないけど。

こうした質問ってよくあるけど、1学年に何百人もいたら色んなのがいるって。
割合で示したら、どれも同じくらい。
○○系を気にしすぎ。
自分は自分。
他人は他人。
同じ系列だけでグループ作ってるわけでもないし、いつも独りだけどクラスから一目置かれて頼られてるのもいる。

他校のことはその学校の板で聞きな。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/23(火) ]
>スカート丈短くしたくない、制服いじりたくない、ハッチャケたいけど恥ずかしくて出来ない、おとなしめな性格だと浮きますか

浮きません。
そういう人たちも少なくありません。

>生徒さんのタイプは割合としてはどんな感じですか?
例えば、真面目系◯割、おとなしめ◯割、うぇい系◯割等々

把握できている人はいないと思います。
逆に貴方は、自分の学校の生徒を正確に把握できていますか?

>それから、出来れば、名東、昭和、松蔭も同じく雰囲気が知りたいです

天白の生徒は各校について噂しか知りません。
それぞれの高校の生徒に聞いたほうがいいですが、貴方は雰囲気で受験先を決めるのでしょうか?
雰囲気など学年でもかなり違います。
偏見にまみれた雰囲気ではなく、学力で受験先を選んでくださいね。
あい@在校生 [ 2019/09/15(日) ]
私は普通にスカート中学生並みの長さですよ。
まぁ全体で見ると短い子多いけど私みたいな子もいます!
あと短い子でも全員が全員イケイケだとは限りません!
優しくて大人しそうな子でも中学とかより短めな膝見える見えないくらいな子もいます!まぁ自分は自分、他人は他人ですから自分らしくいて大丈夫ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
そう、自分は自分、他人は他人という自我を大事にしてほしいですね。常識の範囲内で。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/17(水) ]
天白から、看護専門学校に行く人はいますか?
看護師になりたいと考え始めたのですが、あまりいないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
椙山の看護学部は?
4卒で国家資格!
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/18(木) ]
そうでした。
大学の看護科がありましたね。
大学も考えてみようと思います!
ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2019/04/18(木) ]
私立の看護士養成大学は学費が非常に高い。
A大とH大は奨学金もないに等しい。歴史はあるし附属病院があるから実習が楽だし、授業はしっかりとしてるけどね。
新設の看護学科は乱立気味で将来的に不安、自前の病院がないところは避けた方が良いかと。やはり国公立に入るのがベストです。

内緒さん@質問した人 [ 2019/04/20(土) ]
国公立ですか…。
が、頑張ります!
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
知り合いのお子さんが某私立大の看護科でした。病院から奨学金を借りていました。就職はその病院で 4年以上勤務することが条件で返済不要だとか。ごく一部の成績上位者だけかもしれませんが。
四大、短大、専門で正看護士か准看護士と取得できる資格が違うこともありますので、よく調べましょう。
内緒@中学生 [ 2019/07/07(日) ]
中学生の者です。私は天白高校に進学したくてこのサイトを見てます。そして、将来の夢は看護師です。高校生の先輩に申すのはおこがましいことだと思いますが、見ていただけたら幸いです。
私も志望しているのは看護専門学校なんです。大学は費用も高く、うちの家計じゃ無理です。だから私は愛知県立総合看護専門学校を目指しています。ここは費用が0が1つ分くらい少なく済みます。国家試験合格率も100%です。校舎は古いけど、歴史があります。国家資格取得後、大学に編入して違うことを学んで学位を取得するすることも、キャンパスライフを送ることも可能です!
長文、乱文になってしまい、すみません。でも、頭の片隅くらいに留めておいてくださると嬉しいです。失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
天白高校の男子の髪型は自由ですか?
中学校では少しツーブロックみたいな感じでも見逃されていたのですが、天白高校は校則が厳しいと聞いておりとても不安です。
内緒@在校生 [ 2019/03/24(日) ]
校則厳しいと言われてますが、入学してみると意外とそんな事もないです。ツーブロックの人もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
内申30自己採点109点ぐらいなんですが受かりますかね?
天白高校のスリッパ盗んでしまったですが大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
ほぼ満点じゃないですかー絶対合格しますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
きついですね!自分のテストの足し算もできないなんて
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
内申も当日点も厳しいのにスリッパ盗むなんて合格発表見に行く資格もありませんね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
内申も当日点も足りてないのにスリッパ盗むなんて合格発表見に行く資格もありませんね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
内申も当日点も足りてないのにスリッパ盗むなんて合格発表見に行く資格もありませんね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
内申も当日点も足りてないのにスリッパ盗むなんて合格発表見に行く資格もありませんね
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/11(月) ]
中学校では広辞苑を盗みました!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
さすがですね
高校でも頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

天白高校の情報
名称 天白
かな てんぱく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 468-0006
住所 愛知県 名古屋市天白区 植田東1-601
最寄駅 1.0km 原駅 / 3号線鶴舞線
1.0km 植田駅 / 3号線鶴舞線
1.6km 塩釜口駅 / 3号線鶴舞線
電話 052-801-1145
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved