教えて!一宮南高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:103件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ぽんちゃん@中学生 [ 2012/11/18(日) ]

最近南高校レベル下がってきてるんですか??

今年の受験のボーダーってどれくらいですか??
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/11/26(月) ]
11月の進研模試では?

内緒さん@一般人 [ 2012/11/27(火) ]
何だかんだで、一宮南は小牧南にゃ勝てないんだね。
受験生@中学生 [ 2012/12/03(月) ]


内申32ならどれ位取ればいいでしょうか??

ボーダーは少し下がりますか??
内緒さん@一般人 [ 2012/12/03(月) ]
11月の進研模試ヤリ高の3教科平均177点だって!(愛知県の平均は103.2全国平均104.2)
ヤリ高もたいしたことないな!ここはどうだ?
内緒さん@一般人 [ 2012/12/04(火) ]
さすがヤリ高!すごいね!
内緒さん@一般人 [ 2012/12/04(火) ]
↑何年生の成績ですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/12/04(火) ]

11月の進研模試で1年生でしょう!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
1月の1年生の進研模試の3教科平均は全国99.3愛知県99.6ヤリ高175
前回より少し下がったね!他の学校はどうだったんでしょうかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
厨二@一般人 [ 2012/10/07(日) ]
7月の進研模試が木高に抜かれたという噂は本当ですか?
校則も思った以上に厳しいって先輩が言ってました…
誰か教えて下さい
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/12/03(月) ]
進研模試ヤリ高平均点国語51 数学66 英語60 3教科177
一〇高@在校生 [ 2012/12/04(火) ]
上の人が書いてるとおり
平均177点でした。

数学の平均点は<定期考査>
これまた上の方が
書いている通り
30点台とかです。
で追試が35点以下とか40点以下とか
平均点より高い点数になるんだよなー

所で
入試平均が県内1位??
初めて聞いたわ。
ちなみに自分は96点だったけど
周りで90点以下ってヤツは
聞いた事ない。
底辺私立生@一般人 [ 2012/12/04(火) ]
やった オレ 圧勝 210オーバーだ
元内申20台のヤンキーのオレ以下
内緒さん@一般人 [ 2012/12/05(水) ]
ヤンキーさん、すごいね。
でもね、上には220オーパーや250オーバーもいるよ
内緒さん@在校生 [ 2012/12/05(水) ]
ヤンキーさん

それはそれは頑張りましたね!
大学受験までそれが続く事をお祈りしてますわ
底辺私立生@一般人 [ 2012/12/05(水) ]
あー駄目駄目 オレ 一発屋
数・英だけの慶応経済狙いだし。
国立大は行かないよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/06(木) ]
国立大行こうよ!
せっかくそれだけの成績を出せるんだから!
頑張って目指そうよ!
東大・京大なんてどう?
君なら頑張れば行けるよ!
底辺私立生@一般人 [ 2012/12/06(木) ]
そんなの無理無理
だから慶応経済狙い
名大経済より魅力的
先生は京大経済や一橋経済推すけど無理無理
慶応経済でオレは遊ぶ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ワンケン@中学生 [ 2012/09/17(月) ]
中2です。犬山に住んでいるんですが、一宮南高校から推薦がきたいんですが、どうすればきますか???

ちなみに今年の陸上大会で管内3位 西尾張は予選落ちです。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/17(月) ]
わざわざ犬山から一宮南に行くの??
駅からも離れてるし、通うのは難しいのでは?
ぶっちゃけ丹羽でいいと思うけど・・
レベルもほとんど同じですしね。
ワンケン@質問した人 [ 2012/09/19(水) ]
片道400円までは親はOKといっているんです。

丹羽は僕的にとても頭良すぎだと思うんですよね・・・
内緒さん@一般人 [ 2012/09/19(水) ]
あの・・一宮南の方が難しいですよ?
ワンケン@質問した人 [ 2012/09/20(木) ]
そうなんですか・・・・。

教えてくださいってありがとうございます!!!

また考えて見ま!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ぼんばー@中学生 [ 2012/03/14(水) ]
高校入ってからどんな勉強法をしようか迷ってます
中学の時は野田塾でしたが…高校からは進研ゼミ高校講座をやろーかなーと思っています
進研ゼミ高校講座について教えてくださいっ
ちりちり@中学生 [ 2012/03/14(水) ]
私も野田塾でしたあ!
ぼんばーさんと知り合いかも!笑
ぼんばー@中学生 [ 2012/03/14(水) ]
おー
てかさっきあったね!(^^)!
ちりちりいうなよー笑
ちりちりさんは高校入ったら進研ゼミとかやりますかあ?
ゆあ@中学生 [ 2012/03/14(水) ]
野田塾?
笑笑笑笑
ゆあは進研ゼミやってたよぉ★
けど続かなかったぁθーθ
だから…続けることが出来る人じゃないとむりかも笑
そんでゆあは野田塾入ったぁ
野田塾って上がるよねえ↑
ゆあは入る前は内申26だったけど…入ってから内申36になったよぉ(^.^)
ほんで、北も行けんぐらいのレベルだったけど今は南行けるレベルまで上げてもらえたぁ

だから中学生の子でどこ入ればいいかわからない子とかはダンゼン野田塾おすすめですっ★
ねっ?ぼんばーさんとちりちりさんも思いますよね?
ぼんばー@中学生 [ 2012/03/14(水) ]
はいっ
思います(*_*)
私も内申27から内申34まで上がりました
進研ゼミ…考え直します
ありがとーございましたД
ゆあ@中学生 [ 2012/03/14(水) ]
どういたしまして(^^ゞ
みんなで南うかりましょおねぇ
ぼんばー@中学生 [ 2012/03/14(水) ]
はぁい★
受かろうねっ
ちりちり@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
ぼんばーさん!!
B入試どおやったあ?
ぼんばー2@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
ちりちりさんゎどおだった?笑
私わかるっ?笑
良く会いましたね!笑
ぼんばーさん、どおでした?笑
ぼんばー@中学生 [ 2012/03/16(金) ]
B日程は…69点だったあ(-_-)zzz
ぼんばー2さん!
今日は面接おつかれー!(^^)!
うち間違えちゃったよお↓

ちりちりさん…B日程どおだったぁ?
内緒さん@中学生 [ 2012/03/16(金) ]
友達同士の勝手なやりとりは
携帯のメールでやってもらえませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
とある@中学生 [ 2012/02/20(月) ]
掲示板を見る限りでは、今年の受験者はやたらレベル高くないですか?
これについて皆さんはどう思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2012/02/20(月) ]
私もそう思います。
内申40以上で受ける人、結構います・・・
内緒さん@一般人 [ 2012/02/21(火) ]
そんなに高くないよ。
内申40以上はそんなにいませんよ。
とある@中学生 [ 2012/02/21(火) ]
推薦の人達ってクラス分けのテストを行うと聞きましたが、本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/02/24(金) ]
内申気にするなよ。内申高いだけの人 いるからさ。勉強が出来る訳じゃないからな。内申でレベルをはかるんじゃない。
とある@中学生 [ 2012/02/25(土) ]
はい!
分かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
T@中学生 [ 2012/01/06(金) ]
今の段階で内申35、偏差値55です。
合格できるでしょうか?

また、今年は倍率は高いですか?
内緒さん@中学生 [ 2012/01/06(金) ]
一宮南は、合格者の平均内申点は33、全県模試の合格者平均偏差値は55です。
だからあなたは楽勝で受かるよ。
なんなら、もっとレベル高い高校に行くべき。
T@中学生 [ 2012/01/06(金) ]
ありがとうございます。
少し安心しました。

1週間後に学年末テストがあってそれが終わると3学期の評定もでるのでがんばりたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
gaku@中学生 [ 2011/12/03(土) ]
中3で受験校はまだ未定です。
一宮南高校は地元の中学からの進学が多いですか?
モモンガ@中学生 [ 2011/12/07(水) ]
私も希望しています。
やっぱり南高校に近い人は
いきたがりますね^^;
頭がいい人でも近いからって
受ける人とかもいます(..;)
gaku@中学生 [ 2011/12/10(土) ]
そうですか。
受験しようか迷っていますが自分の中学からは
受ける人が全くいなくて・・・。

ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2011/12/11(日) ]
gakuさんはどこの人なんですか?
gaku@中学生 [ 2011/12/16(金) ]
私は一宮に近い方の小牧です。
内緒さん@一般人 [ 2011/12/16(金) ]
gakuさんや、そんなとこに住んでるなら
迷わず近くの小牧南にしなよ。
レベルも小牧南の方が高いんだしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆり@中学生 [ 2011/12/03(土) ]
中3です。自分の内申は32くらいで
偏差値は55前後です。

学校で危ないと言われましたが塾では今の成績なら大丈夫だよいわれました。

正直・・・レベルを下げようか迷っています。このままなら南は受かると思いますか?
匿名@在校生 [ 2011/12/03(土) ]
私は去年、内申31で受かりました。
去年が倍率低かったからかもしれないですが…
内緒さん@一般人 [ 2011/12/03(土) ]
小牧南を受けたら?
平均学力は、小牧南>一宮南、なんだけど、
合格最低ラインはやや小牧南の方が低かったはずだから。
ゆりさんならまず受かる成績です。
ゆり@中学生 [ 2011/12/04(日) ]
ありがとうございます。
内緒さん〉 小牧南は通学が不安なので考えてみます。
匿名さん〉 倍率ですか…。
今年は高いほうなんですか?
匿名@在校生 [ 2011/12/04(日) ]
少し前に新聞に載っていた倍率は結構高かった気が…。
でも、倍率が高くても内申32なら当日点で十分合格が狙えると思います。
一宮南高校、楽しいので是非頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2011/12/04(日) ]
小牧南も一宮南も定員が増えたから安心しなよ。
よほど小牧南が通いにくいのでなければ、断然、小牧南の方がいいよ。
実績は比べ物にならないくらい小牧南の方がいいから。
今年の実績だけど、一宮南は過去最高で、小牧南は過去最低と言ってもいいほど悪かったけど、それでも小牧南の方がずっといいからね。
今は犬山市や江南市方面から電車で小牧南に来てる子は多いよ。
ゆり@中学生 [ 2011/12/05(月) ]
匿名さん>やっぱり高いんですね。
当日点がとれるように頑張ります。ありがとうございます。

内緒さん>定員増えたんですね。
知らなかったので知れてよかったです。

今一宮南は実績は上がってきているんですね。

学校の先生いわく今の一宮南は実績が上がってきて江南高校と変わらないといわれました。

___ありがとうございました_____

類@一般人 [ 2011/12/06(火) ]
進学実績?江南高校の方が全然上ですよ?
HPで確認してください。
誰にそんなデマを聞いたんですか?
類@在校生 [ 2011/12/06(火) ]
学校の先生か…

23年度進学実績

江南高校
国公立大学103
旧帝大 京大3(薬1) 阪大・薬1 名大2
私立大学
早稲田1 慶応1 明治2 立教1 中央1 法政1東京理科4
同志社13 立命館26 関西1 関学1 南山54
その他 名城130 愛知39・・

一宮南高校
国公立大学74
旧帝大 名大3
私立大学
東京理科2 法政2 同志社4 立命館8 関西1 南山70
その他 名城111 愛大95‥

―――――

これだけ差がありますね
今年の一宮南は、出来すぎいうほど頑張ったと思います。
昨年は、国公立大学を見ても、江南高校113、一宮南高校66、ですから・・
類@一般人 [ 2011/12/06(火) ]
なぜ学校では江南と一宮南が変わらないって指導するんだ?

ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1255415727

↑の受験生も同様のこと言ってる…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
咲  @中学生 [ 2011/03/14(月) ]
野田塾のボーダー見たら、点数が5点ほどたりませんでした・・・。
野田塾のボーダーって当たりますか?
内緒さん@一般人 [ 2011/03/14(月) ]
学校によっては全然当たっていませんよ。
でも覚悟はしておいた方がいいですね。
第2希望はどこを受けましたか?
咲  @一般人 [ 2011/03/14(月) ]
木曽川を受けました。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/14(月) ]
木曽川ですか…
小牧南なら良かったのに…
咲  @中学生 [ 2011/03/14(月) ]
小牧南って木曽川より、レベルは上何ですか??
内緒さん@一般人 [ 2011/03/14(月) ]
そりゃあ、そうだと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
I@中学生 [ 2010/12/07(火) ]
一南の推薦試験を受けたいと思っています。

推薦入試を受けられた方に質問です。
内申はいくつで受験しましたか?
面接内容・様子はどんな感じでしたか?

一応スポーツで県大会への出場暦があるのですが、現在の一南のレベルがわからず教えてください。
受験案内人@一般人 [ 2010/12/07(火) ]
一般でのボーダーが内申30くらいなので、推薦だと32〜33以上は必要でしょう。

受けるとか受けないとかでなく、推薦するのは中学校側なので、担任の先生に聞いてみてください。

http://blog.livedoor.jp/aichikenmin/archives/51445800.html
I@中学生 [ 2010/12/07(火) ]
ありがとうございます。
もちろん学校側の推薦をもらう前提で考えています。

内申は1学期39あったのでこのままキープできれば推薦志願する予定です。
ぱ@在校生 [ 2011/01/30(日) ]
内申39って、、もっと上の高校行った方がいいよ。
俺32でも余裕だったもん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮南高校の情報
名称 一宮南
かな いちのみやみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 491-0813
住所 愛知県 一宮市 千秋町町屋字平松6-1
最寄駅 1.4km 石仏駅 / 犬山線
2.3km 岩倉駅 / 犬山線
3.0km 布袋駅 / 犬山線
電話 0586-76-1400
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 葉栗 - 岩倉

近隣の高校: 一宮興道 - 名古屋市立北 - 小牧南 - 江南 - 尾北 - 丹羽 - 一宮北 - 市立山田 - 岩倉総合 - 大成

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved