教えて!一宮南高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:103件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
わっしゃ@中学生 [ 2014/01/29(水) ]
内申36で、偏差値は塾の模試で60,3です。
合格出来ますか?
それで、当日どのくらいとればいいですか?

あと、南高校受ける人で多い内申はどのくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
だから余裕もいいところだってw
一南のレベル知らないの?
内申は30前後が多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
愛知全県模試偏差値ですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/29(水) ]
内申が30ない人はほとんどいないよ〜
普通に40ある人とかいるし!
わっしゃ@質問した人 [ 2014/01/29(水) ]
全県模試偏差値です。
友達は31の偏差値52くらいなんですが・・・。
大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
友達も受かるよ。
内申20台は普通にいるよ。
内申40なんて人は、内申がいいだけであまり実力がない人じゃないの?
内申36以上で、全県模試偏差値で60以上あれば
基本は江南か西春行くでしょうに。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/30(木) ]
友達受からないんじゃないかな
わっしゃ@質問した人 [ 2014/01/30(木) ]
ありがとうございます。
在校生さんの意見も聞きたいです。
内緒@在校生 [ 2014/01/30(木) ]
あなたは確実に受かると思うけど友達は五分五分
ってとこかな
わっしゃ@質問した人 [ 2014/01/30(木) ]
ありがとうございます。
当日どのくらいとればいいですか?
過去問の参考にさせてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
mっす@中学生 [ 2014/01/27(月) ]
中学3年です。
内申36で、偏差値55位です。
受かりますか?
ちなみに、数学14点、英語15点、位取れます。
社会の勉強方法を教えて下さるとありがたいです。全く分からないレベルです。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/27(月) ]
家の子も社会はダメでしたね(TT)
社会の分を他の教科で補えるように頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/27(月) ]
同じく中3です
僕は英語数学が出来ないので教えてもらいたいぐらいですが
国語と社会は割とできますw
iテストは共に90以上でした。
社会の勉強としてはワークとかをとにかくやり
なになには?と聞かれたら
1秒で返せるようにすることです。
あとは自分で語呂合わせを
作って覚えていく感じです。
僕も第一南にするかもしれないんで
お互い頑張りましょう!

mっす@質問した人 [ 2014/01/28(火) ]
ありがとうございます。
数学はとにかく過去問を解いて傾向をつかんでください!!
応援しています。
頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/24(金) ]
国公立進学率っていいですか?あと、やっぱり今の一年生のレベルっていままでにくらべて低いんでしょうか・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/04(土) ]
内申30で、偏差値52ほどです…
合格の見込みはありますでしょうか…?
今年はレベルの高い子が多く入るかもと聞いたのですがどうなんでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/05(日) ]
一宮南を受ける人で高くても内申は35とかなので、内申はさほど気にしなくてもいいと思いますが、実力をつけた方がいいと思います。なので全然諦めることないですよ
内緒さん@中学生 [ 2014/01/05(日) ]
そうですか!!
ありがとうございます!!
勇気がでました!!
がんばります(*´ω`*)
内緒さん@在校生 [ 2014/01/06(月) ]
内申高い人は普通に40超えとかいますよ。
でも実力つければその内申でも大丈夫です!
内緒さん@中学生 [ 2014/01/07(火) ]
ほんとですか!?
がんばります…(´-ω-`)
内緒さん@在校生 [ 2014/01/10(金) ]
もう少し内申ほしいな。あとわ当日点数次第ですがんばれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/20(水) ]
今日実力テストの結果が、帰ってきたのですが、偏差値が55.7でした。
内申は34あります。
あとどれくらい頑張れば入れる可能性がありますか?
どうしても一宮南に入りたいんです!
回答宜しくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/20(水) ]
すみません。誤字あります。帰ってきたじゃなくて、返ってきたです。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/20(水) ]
偏差値はその学校のレベルによる。内申は十分。それを三学期までキープ
内緒さん@一般人 [ 2013/11/20(水) ]
それは校内の偏差値ですか?

全県模試や、塾の統一テストなどの偏差値の方が、参考になりますよ
内緒さん@一般人 [ 2013/11/20(水) ]
そのとおりです。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/21(木) ]
中学によって偏差値を出すところもあるんですか…

でも校内だけでは比較はむずかしいですね
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/10(金) ]
皆様回答ありがとうございました!
塾ではボロクソ言われます…w
内申は36に上がりました(●´ω`●)!
頑張りたいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/17(日) ]
何度もすみません(^◇^;)

内申30の8月の全県模試偏差値60です。
10月の中間447で、11月の実力テスト409でした。

塾の先生と進研ゼミの進路相談ダイヤルに一宮南の合格は、かなり高い!と言われているのですが、担任には丹羽・尾北・小牧らへんが妥当だと言われます。

塾は大学進学率を上げるために少しレベルの高い高校を勧めてくるとよく聞きますが、本当ですか?
もしそうだとしたら、担任の先生の言うとおり丹羽・尾北・小牧を受けるのが妥当ですかね…
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/11/20(水) ]
質問者さんの学校で、江南や西春を目指してる子の成績はどれくらいなんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/20(水) ]
英語が今5なので、その他の5教科は1ずつ上がるといいなぁと思っています!

西春は内申37〜40代の子、江南は35〜38までが多いと思います!
内緒(._.)@一般人 [ 2013/11/20(水) ]
江南の合格者の平均は38だと聞いてたけど
ホントだったんだな・・
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/20(水) ]
中には26で受かった人もいるみたいです!
本当にすごいですよね
内緒さん@一般人 [ 2013/11/21(木) ]
26で受かった人もいるみたいって江南にですか?
それは嘘ですよ。
内申26じゃ、江南なんか受けさせてもらえませんよ(笑)
それは内申30のあなたが、担任から丹羽・尾北・小牧らへんが妥当だと言われてることからも分かるでしょう。
あまり全県模試の資料を鵜呑みにしない方がいいです。
あの全県模試の資料によると、江南は毎年なぜか、
内申26や27から『謎の合格者』が出ています。
江南の合格者平均を下げるのが目的なんでしょうかね。

内緒さん@質問した人 [ 2013/11/21(木) ]
私の中学では結構有名なのですが、私も正直最初はマジかよ!?って思いました(ーー;)やっぱり嘘ですかね…
内緒さん@一般人 [ 2013/11/21(木) ]
質問者さんの中学での話だったんですか。
それなら担任に聞いてみたらいかがですか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/21(木) ]
自分の中学かはわかりません(>人<;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2013/10/27(日) ]
中3です
内申31で偏差値54なんですけど
受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/27(日) ]
内申31で偏差値54はすごいな!
自慢ですか?
気にしているくらいだから
受かるには受かるんでは?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/27(日) ]
自慢では・・・・!!
内緒さん@一般人 [ 2013/10/28(月) ]
何だか悪意を感じたので…
もう少し言い方があるのではないでしょうか(・・;)

大丈夫だと思いますが、油断しないように頑張って下さい。
みんなここからが勝負ですから。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/12(火) ]
いやいやいやw
内申33はないと
内緒さん@一般人 [ 2013/11/12(火) ]
いやいやいや
内申33はないと
そんな事、あるわけない。
内申30で大丈夫!
だって、一宮南だよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/12(火) ]
いやいやいや
内申33はないと
そんな事、あるわけない。
内申30でだいじょうぶ。
だって、一宮南だよ!
内緒さん@在校生 [ 2013/11/12(火) ]
レベルが下がったんやなぁ
内緒さん@一般人 [ 2013/11/15(金) ]
いやいや、ピンキリの幅があるだけだよw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/06(日) ]
一宮南高校を第一志望にしたいと思っています。
3年1学期時点で内申30、8月の全県模試では偏差値60でした。3学期までには内申を3つほど上げたいと思っています。

1第二志望は小牧南か尾北で迷っています。
担任の先生からと一宮南と小牧南はレベルがほぼ同じだから、併願は厳しいと言われています。(どちらの高校も内申は36くらい必要と言われました。)実際併願は厳しいのでしょうか。また尾北は一宮南の滑り止めになりますか?

2一宮南とBグループの名古屋西高校とでは、どちらがレベルが高いですか?

3もし3学期の内申が33、全県模試偏差値が60あれば、合格は可能ですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
☆@在校生 [ 2013/10/11(金) ]
↑さすがにそれはない。
そもそも尾北が上がってるなんて情報もない。
ところで質問者さんは、2学期の中間で447点も取れて、
1学期の内申が30ってことは、1学期はサボってたんですか?
2学期の中間は、何人中何位でしたか?
おそらくトップクラスの成績だろうから、
西春か江南にした方が良くない?
内緒さん@中学生 [ 2013/10/12(土) ]
サボっていました^^;
英語と社会意外3だったのですが、もう少しで4になったのにと言われます( ̄▽ ̄;)

順位は来週出ます!普段は90/270位くらいですが、今回は30番代とれたらいいなと思ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/15(火) ]
順位出ました!14/270位です!
内緒さん@一般人 [ 2013/10/15(火) ]
凄いじゃない!!
名西や一南じゃ張り合いがないでしょ!?
もっと上を目指しなよ!
成績はまだまだ上がるよ!
内緒さん@一般人 [ 2013/10/15(火) ]
その調子なら、期末は一桁取れるんじゃないの?
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/15(火) ]
この調子のまま行けば、江南も良いなぁと思っています!

期末はほんとに頑張ります!
11月の実力テストで点が取れるかどうか不安です(ーー;)期末のほうが重視されるんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/17(木) ]
江南に受かるといいぁ。
内申も上がるはずだし、きっと受かるよ。
テストは中間も期末も同じ扱いですよ。
あと、江南に限らず進学校は、当日点重視なので
実力もしっかり付けてください。
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/17(木) ]
江南、一宮南、名古屋西も当日点1.5倍なので、実力も頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@中学生 [ 2013/06/04(火) ]
校則は厳しいですか?
スカート丈はどのくらいですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2013/06/18(火) ]
えっ!受験できないんですか!!!
では、南と北は受験できますか?
また、尾西と受けれる高校はどこなんですか?
なんか複雑な仕組みですね(;一_一)
一応、尾西は確実に受かるところとして受けたいんです。
内申は、恥ずかしながら国語が4でそれ以外はすべて3です(泣)←5段階評価です。
ですよね、、、。質問の仕方がちょっぴり違いますもん!日記、読む日もあるし読まない日もあります。でも、おもしろいですよね♡
おかあさんの子供さんは何年生なんですか?
ずうずうしいこと聞いてすみません、、。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/19(水) ]
あーねちゃんの住む予定場所がわからないけれど、一宮市も最近の市町村合併で結構広くなっています。
オバサンの家は中心地(自分ではそう思っています)に近いのですが、南高校も尾西高校も自転車で30~40分かかります。

内申は家の子供とかわりませんよ♪

どうしても普通科に行きたいのかな?一宮には商業高校とかもありますし、木曽川高校は普通科と商業科とがあるんですよ。
今は商業高校も進学率が結構高くなっていると聞きました。

確実にとは言っても尾西はもったいないかと…

残り時間頑張って南高校受験してください!
家の子供は今年入学したので、オバサンも詳しく答えれるんですよ(^^)
今は南高校に入学して良かった!と言ってます。

それから、私立はどうする予定なの?
私立の受験は2月の初めにあるので、みんな年内には決めています。
3日間あって、学校によって日にちが決まっているのでこちらも早めに調べた方が良いかもです。

ちなみに近くの私立だと、修文高校 大成高校 愛知啓成高校で、あとは名古屋市内の私立高校になります。
受験料は13000円−15000円です。
岐阜の私立高校も含め最高で4校の私立受験できます。

全県模試偏差値がでたらまた教えて下さいね(^^;
内緒さん@中学生 [ 2013/06/28(金) ]
返信、遅くなりました(>_<)
はい。ど〜しても普通科いきたいんです!
学校でやった復習テストの結果がかえってきました、、、。5教科合計227点でした(T_T)
かなりやばたんです、、、。
私立は、修文女子1校だけうけるつもりです。
(私の家はぜっったい1校なんです)
南はきついゆあれました、、、。
私はどちらかといえば良い子ちゃんじゃないし、頭もぜんぜんえらくないんです(-_-)
いろいろとすみませんっっ。 からの ありがとうございます♪
内緒さん@一般人 [ 2013/06/29(土) ]
お久しぶりです(^^)
間が空いたので心配していましたが、テスト週間だったのかな?
修文はあまり地元の女の子は受験していないと思いますよ。 何でだろう?女子高だからかな?

南校は厳しいと言われましたか…(>_<)

でしたらせめて木曽川と一宮北校でかけてはどうですか?
今から志望を落とすのではなく、最後まで諦めないでガンバレ!
内緒さん@中学生 [ 2013/06/29(土) ]
心配してくださりありがとうございます♡
テスト週間でもなんでもないですよっっ。
やることがたくさんあってpcやってる暇なかっただけです!(^^)!
何でですかね?女子高、私もあまり行きたいと思っていませんでしたがまぁいろいろあって♡
修文行きます!!女子高いきます!!!
今日、塾で全県模試の結果かえってきました。
一宮南はD判定・一宮北はB判定・尾西はA判定・啓成はA判定でした、、、。
偏差値47でした(-_-)
北は遠いのでだめだとパパに、、、。
絶対南に行けと、、、。
応援ありがとうございます(*^^)v
自分なりに頑張ってみます☆
内緒さん@一般人 [ 2013/06/30(日) ]
模試の結果は厳しいですね(>_<)
でもパパさんが北は遠いからダメと言われるのであれば、木曽川は?
北が遠くて尾西はそうでもない?南も近い???
駅を基準にしてもみんな距離的に変わらないよう
に思いますが…

来年の2月に最終決定なので、それまで頑張って少しでも偏差値をupしてね(^^)
目標は南校だよー!(^^)v
内緒さん@中学生 [ 2013/06/30(日) ]
そうですね♡
少しでも偏差値⇈するよう頑張ります(^o^)/
目指せ南☆彡 ですね!!
いろいろと本当にありがとうございました❤
内緒さん@中学生 [ 2013/08/26(月) ]
6月ごろいろいろと質問攻めした者です、、。
内緒さん。覚えていらっしゃいますか?(^_^;)
実は、志望校を決めました!一北と木曽川、私立は啓成です。それで夏休みに愛知へ行き、実際に自転車で行ってみたところ、私としては日ごろから自転車に慣れているので、45分はそんなに遠く感じなかったということで、第一志望の一北を目指して頑張っています(^v^)♡
いろいろとお世話になった内緒さんに、お伝えしたかったので投稿させていただきました☆!
まだ分からないことがたくさんあるので、一北のことだけれど教えてもらえたらなとおもいます!(^^)!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆー@中学生 [ 2013/05/11(土) ]
何回もすみません(>_<)

内申が38だと、当日どれくらいの点数が
必要ですか?

教えてくれると嬉しいです‼
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/05/15(水) ]
五条より江南のが上って事はないです。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/15(水) ]
あの・・・現実に五条は江南に模試で負けてるんですけど(^_^;)
内緒さん@一般人 [ 2013/05/16(木) ]
模試模試って最終的には合格実績。
模試がよくて実績がでない学校って、、
通りすがり@一般人 [ 2013/05/16(木) ]
江南て一南よりチョイ上だよ
内緒さん@一般人 [ 2013/05/16(木) ]
いやだから、現2年の実績は2年後に出るから
内緒さん@一般人 [ 2013/05/17(金) ]
結果がでてからイオ〜ね
内緒さん@一般人 [ 2013/05/17(金) ]
↑それはこっちのセリフ(笑)
2年後だからね
今から言ってたら鬼も笑うよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/05/18(土) ]
こんな所にも江難民出現かよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮南高校の情報
名称 一宮南
かな いちのみやみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 491-0813
住所 愛知県 一宮市 千秋町町屋字平松6-1
最寄駅 1.4km 石仏駅 / 犬山線
2.3km 岩倉駅 / 犬山線
3.0km 布袋駅 / 犬山線
電話 0586-76-1400
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 葉栗 - 岩倉

近隣の高校: 一宮興道 - 名古屋市立北 - 小牧南 - 江南 - 尾北 - 丹羽 - 一宮北 - 市立山田 - 岩倉総合 - 大成

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved