教えて!一宮西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:22件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
名無し@中学生 [ 2013/01/22(火) ]
一宮と一宮西ではどれくらい差があるんですか?
内緒@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
西とヤリの学力差を気にするよりも、校風を考慮した方がいいです。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/23(水) ]
学力もそうだけど
大学進路実績に
天と地の差が有る
内緒さん@在校生 [ 2013/01/24(木) ]
ヤリに受かれる可能性があるなら出きるだけヤリにいくべき。
西に余裕で入ると3年になってから自分の勉強をさせてもらえなくなり、強制的に学校のカリキュラムに組み込まれる。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/25(金) ]
ヤリと西の差か
ヤリで真ん中だと西で30番台だろ
そんくらいだよ。
通りすがり@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
今年の入試平均点ではヤリ高が
愛知県トップの成績だったとの事。
ヤリ高はもはや内申43以上の
生徒が殆どを締め
一宮市外の生徒も沢山要るみたいだし
どんどん合格出来るボーダーが
上がってますよね

違いは
進路実績と校風でしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/02(土) ]
そうはいってもヤリも大したことないよ。
真ん中くらいじゃオレ以下だしwww
入学後、同じ模試受けて比べると分かる。
ヤリも内申だけ高い人 多いんだよ。
湊@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
負け惜しみはやめたほうがいい
内緒さん@在校生 [ 2013/02/03(日) ]
↑負け惜しみ? 正しく読めよ。
ヤリの真ん中はオレ以下って話だよ。
まあ、分かってたことだけどな。

でも内申はめちゃくちゃ負けたけどねwww
実技オール3はキツい。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
本気出してないのか知らんが西より格下高校の無勉の俺よりもヤリの平均点大分下だったよ
内緒さん@一般人 [ 2013/02/04(月) ]
↑なら大学で逆転できますな。

ヤリ高と西高じゃ
差が有り過ぎなのよ。

東大京大何人行かれます?って話だよ!
内緒@一般人 [ 2013/02/05(火) ]
1年のヤリ高生なんて一部の人のぞいてたいして勉強してないよ。三年から猛チャージかけるんだよ。1.2年の模試の結果で勝ったって騒いでるのなんかかわいそうにおもえるよ。旭丘は三年間あそんで浪人で猛チャージかけるんだよ。要はもとが賢ければやる気になればいつでも挽回できるけど、西校レベルじゃ1年からこつこつやらなきゃ名大レベルには入れないんだよ。
他校生@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
その割には課題が西よりあるとか聞くけどね
ヤリ過大評価しすぎじゃないのかな
学力だけならそれ位のレベルは無勉の人でもどこにでもいると思うけど
内緒@一般人 [ 2013/02/06(水) ]
ヤリと西高に子供を通わせてる親です。ヤリの課題は西より絶対に少ないです。人から聞いた事を鵜呑みにしないでください。そしてヤリと西の学力差はかなりあります。3年生からの追い上げもすごいです。うちの息子も部活やめるまで順位は常に半分以下でしたが、今年京大受験予定です。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/07(木) ]
ヤリは周りにそれ以上の学力の高校が無いから天井はどこまでものびる。だから東大京大の数が多い。
それに比べて西はヤリを諦めた人が来るかrどうしても名大が限界になる。
他校生@一般人 [ 2013/02/07(木) ]
人からって一宮と西に通ってる友人達に聞いたけどね
ヤリはそれを楽にこなせるから少なく見えると言う結論になったよ
学力差は分かるけど結局ヤリに入ったから頭良いんじゃないって事を言いたいよ
一宮の上位が下位はゴミだって言ってたしね
内緒さん@在校生 [ 2013/02/07(木) ]
他校生さんは西のスレで西やヤリの生徒が見たら気分悪くなるような事ばかり書いてますがあまり感心する事じゃないと思いますよ。どこの高校か知らないけど
他校生@一般人 [ 2013/02/07(木) ]
ちょっと事実を言っただけでこれですか
そりゃ批判されたら誰でも気分は悪くないですけどね
この高校のスレじゃないですがヤリ在校生やその他頭の良い人はこういう事言ってますよ
てかどこが気分悪くなる文なの?
暇人@卒業生 [ 2013/02/08(金) ]
ヤリの猛チャージだってwww チャージ出来る学力の下限は当然あるのにね。でなきゃヤリの進学実績はもっともっとイイはずだろ。出来ない奴は最後までダメってことだと思うけど。でも西はヤリとは比べ物にならん学力ですよ。どちらの生徒も上位のヤツ程自分のこと分かってるよ、変な勘違いはしてないね。
他校生@一般人 [ 2013/02/08(金) ]
うわコメント消された言論統制かよ
とりあえず言いたいことは自分がどの高校に入ったかじゃなくて自分自身の能力をちゃんと見極めてくれよって事だ
進学実績で争うとか勘違いも甚だしいからね
内緒さん@一般人 [ 2013/02/20(水) ]
ヤリ高の下位でもね
ヤリ高生なのよ。

ヤリ高ってネームバリューがあるのさ!

西高の上位の方々
是非、東大狙ってみてくださいな。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
ヤリのネームパリュー?
そんなもん地元だけの話
卒業したら下位は下層へ転落
怖い怖い
高校生 勘違いするなよ
つまらんプライドなんて捨てろ
たかがヤリ
ましてや西なんて他県じゃ誰も知らん
内緒さん@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
他県どころかな。
一宮市の西のほうにある。言葉どおりではないか。爆!!!大体、校名の下に方角が入ってる所は相手にされません。

というわけで尾張西北地方以外の方は知りませんよ。
N市で「いちにし」と言ったらなにそれて感じでした。悲。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
一宮西高校の情報
名称 一宮西
かな いちのみやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 491-0376
住所 愛知県 一宮市 萩原町串作字河田1
最寄駅 0.5km 二子駅 / 尾西線
0.9km 萩原駅 / 尾西線
1.3km 苅安賀駅 / 尾西線
電話 0586-68-1191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 大里東 - 中部

近隣の高校: 東海 - - 明和 - 一宮 - 大垣北 - 五条 - 西春 - 松蔭 - 加納 - 大垣東

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved