教えて!一宮西高校 (掲示板)
「体験入学」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
早急にお願いします!@中学生 [ 2022/08/24(水) ]
体験入学って何時くらいまででしたか??
早急にお願いします!@質問した人 [ 2022/08/24(水) ]
また、どんな内容でしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/30(月) ]
国際理解コースについて教えてください。
国際理解コースは文系や理系とは別だと思うのですが、そうすると文系や理系の教科は勉強出来ないのですか?
全体を10、文系︰理系︰英語とすると、
文系 5:2:3
理系 2:5:3
国際理解 3:2:5
くらいなのでしょうか?それとも
1:1:8?
3:3:4?
授業の割合です。
また、国際理解コースの生徒は2年でどれくらい喋れるようになりますか?留学はありますか?英検の準会場になっていますか?
文系も理系も違うなって子が多いんですか?それとも最初から国際理解コースって決めて来た子が多いんですか?
質問が多くてごめんなさい。
最後に一つだけ。
文系理系でも英語はほかの学校より強化されているのですか?
わかる限りでいいので在校生、卒業生、保護者の皆様教えてください。
体験入学は10月に参加予定です。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/31(火) ]
英語は文理問わずやってくれる。(結局は自分のやる気次第)
国際はあくまで文系の枠組みに入ってるから、2年次から国際含む文系を選ぶと理系科目は数1A2Bと生物基礎しかやれない。数3とか物理、生物(基礎じゃない方)をやりたいなら理系一択。
まあ実際入って1年間過ごして、自分に合ったコースに進めばいい。
ちなみに2年生で文系は国際と、それ以外の文系クラスに分かれるが、3年では国際はそれ以外の文系と混ざり、文系上位クラス、下位クラスに分かれることになる。

国際についてだけど、例年だと台湾が修学旅行だけど最近はコロナの影響でなしに。留学とかは個人で行くなら国際以外でもいます。
内緒さん@中学生 [ 2021/09/01(水) ]
英語一筋国際一筋って感じではなさそうですね。では、生徒の様子はどんな感じなのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
卓也っクス@中学生 [ 2016/06/29(水) ]
内申27偏差値44どう勉強すれば受かりますか・・・・・・・・・・・・¥¥¥
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@一般人 [ 2016/07/23(土) ]
到底通学圏ではない名古屋在住の人に西高事情がわかると思えない。
西高は一宮、稲沢両市からの通学者で生徒の約8割(ほとんどといえるくらい)を占めている
また3つ上の人のデータは3学年合計において74のようです、ですから五条へわ1学年の人数24、5(わずか6%程度)しかいないと思われます。
似たような高校ですから近いほうを選択するのは当たり前かと思います。
ただし、西高は一宮と併願できないため、一宮と併願する人が五条を選択する場合が多々あるのではないでしょうか。
どちらにしても西高と五条、双方へアクセスしやすい地域はないと思います(特に交通アクセス、路線が違うため)。
もちろん、質問者さんの「内申27偏差値44」ではどちらも無理ということになるのでしょう。たとえランクを下げた高校であったとしてもついていけないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/23(土) ]
二つ上の者です
訂正ありがとうございます

どちらにしろ、質問者の努力次第ですね
内緒さん@一般人 [ 2016/07/23(土) ]
二つ上の者です
五条生なのに詳しいデータも知らず長々と書き込みをしてしまったのは不徳の致す処です
訂正ありがとうございます

どちらにしろ、質問者の努力次第ですね
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
質問者さんも一般人の意見より現役高校生の方がよっぽど参考になるのでは…
内緒さん@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
西高の掲示板ってなんでこうも人の批判する人多いんでしょうね?
でも変でしょ@一般人 [ 2016/07/24(日) ]
現役高校生の書く文でもないようだし、
指摘されても自校の出身中学校構成もあやふやだし
名古屋に住んでるというわりに
「それは西高も同じ」、
「前も書きましたが西高も良い学校ですし」(気分はわるくないけど)なぜわかるんだろ??

ツッコミどころ満載すぎるからでしょ。

でも一番怪しいと思ったのは「西高」って何度も使っているところ。
これって「一宮西」「一西」って他所では言うんだよね。
名古屋の生徒は「西高」といえば「名古屋西高校」なんだよね。変な人だなーと思って見てたよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/31(日) ]
なんだか随分論点がずれてしまっていますね。

一宮西であれ、五条であれ、一宮興道であれ、いまの内申、偏差値(全県模試のものだとすれば)では、無謀な高校です。

というか、これ、真面目な質問なんですか?どう見てもあおり(か荒らし)としか思えないんですが。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/19(月) ]
上の人「五条生」名乗った人と文体一緒なんやけどwwwwな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/27(土) ]
サッカー部ってどのくらい強いのでしょうか?
また、レギュラーをとるにはどのくらいのレベルが必要でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
どのくらい強いか?
愛知県サッカー協会のサイトを確認してみて。
愛知県4部Bリーグの枠に一宮西高があるよ。
地区リーグでなく県リーグだから、まあまあかな?
でも、ギリギリ県4部リーグかも?
県大会に出ることが多くて、2回戦目で強豪高とよく当たるね。当然、負けてる。くじ運悪いのかもね。
レギュラーをとるには?
私には分からないな。残念なことに在校生、しかもサッカー部の子がこのサイトは見てないんじゃないかとおもうし。
君は中学のサッカー部所属?担当の先生に聞いてみたらどうだろう?
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/27(土) ]
ありがとうございます
県リーグなんですね。その情報はとても参考になります
顧問の先生はあまり知らなくて……
まあ体験入学等でどのくらいのレベルなのか、しっかり調べてみたいと思います。
返信ありがとうございましたm(_ _)m
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/29(月) ]
確かにリーグ戦では結果を残していないようですが、県大会では無名の高校の割には結果を出してると思いますよ
一月に開催された新人戦では愛知県ベスト8まで勝ち進みましたしね。 まあその世代はもう引退してしまって今はどのくらいの強さはわかりませんが。
すがり@一般人 [ 2015/07/16(木) ]
中学で西尾張大会以上の大会へレギュラーで出いたのならなれると思うよ!あとはクラブチーム出身とか!
一つ二つ身体能力が頭抜けているとか!
スタミナと瞬発力!トラップのテクニックにパスの精度とか!基本パスサッカーだから!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/07(日) ]
一西は課題が多かったり、勉強ばかり等ということをよく聞きます。
私は、ADHDで、課題を期限通りにやったり、プリント類を管理する、人の話しをちゃんと聞くといったことが、死ぬほど苦手なのですが、やっていけるでしょうか…

偏差値は60後半ですが、内申が30そこそこしかないので、通学範囲を考えて、一西しか行けそうなところがないので、質問します。

長文失礼ました。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/09/14(日) ]
ドストレートに津島や一宮の提案しごくまっとうな答えと感じた人たちが多いと思います。答えすら書かずにに被害妄想騒いでいるのが問題ではないですか。

その人たちの2件のレス削除されてますね。

ということは!他校に落書き迷惑レスしてたのは!
西校が嫌がらせれてるなんて擁護してた西校関係者ではないですか!
裏でそんな嫌がらせしてて恥ずかしいですね!最低です。
他校でもいくつか削除されて、明白!
軽蔑しました。
残念ですね。西校がこんな人たちに操られてるなんて

内緒さん@一般人 [ 2014/09/14(日) ]
後半の削除云々は間違いでした。
深くお詫びします。
内緒さん@中学生 [ 2014/09/14(日) ]
どの質問も、荒れているところありますからね。
私は、ADHDは甘えって叩く人もいるし、健常者とあまり見分けがつかないことが多いので、質問したら、叩かれるかとドキドキしてましたが、ご意見くださった方々に感謝いたします。

昨日、模試の結果が返ってきましたが、偏差値72でした。私立は特待生として受け入れられるだろうと塾でも言われました。
これから、内申頑張って上げて、自由奔放に勉強させてくれる学校目指そうと思います。

ご意見くださった方、ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2014/09/14(日) ]
偏差値、すごいですね。
勉強はその調子で、あとは体調に気をつけて!
健闘を祈ってます(^^)d
内緒さん@一般人 [ 2014/09/14(日) ]
とても頑張っているんですね。
すごいです!

西高はもちろん、公立、私立共に色んな学校に行って、どんな配慮や、サポートをしてもらえると一番ベストを尽くせるのかを話して、理解のある学校に出会える事を願っています。

決まった高校が、きっとあなたにとってベストな高校なんだと思います。

頑張って下さいね!

内緒さん@一般人 [ 2014/09/16(火) ]
答えすら書かずに被害妄想騒いでるのが問題…と書いた方へ

私は「現段階で一西しか行けないと決めずに、行きたい学校を目指した方が良いのでは?」と
一西を目指す場合の「内申と当日点」について2回コメントしています。

掲示板は、誰が何を書いたのか、それは誰にも分からないことなので誤解されてしまうのは仕方のないことかもしれませんが、予想外の誤解と批判に少し驚きました。
勿論、他校板を荒らすような卑怯なこともしていませんので…

内緒さん@一般人 [ 2014/09/16(火) ]
すべての質問に適切な回答が返ってくるわけではないですものね。
被害妄想で騒いでいるというのは、この方がとられた主観的な意見だと思います。またそれを私も批判はしません。

あなたのコメントは学校も個人も誹謗中傷するものではないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/16(火) ]

そうですね。こちらからすれば誤解でも、その方のとられた主観的な意見に批判は出来ませんね。

ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/26(火) ]
体験入学での印象を教えてください。

用事で行けなかったので…
ひみつ!@中学生 [ 2014/08/27(水) ]
とても、校内は清潔的でしたよ!教室にはエアコンが設置してありましたー(・ω・)ノ
部活は西校祭の準備で見れませんでした>_<
でも、西校祭の準備もめちゃくちゃ楽しそうでしたー( ´ ▽ ` )ノ

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/09(土) ]
西高の上位は進研模試偏差値はだいたいどれくらいですか?
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
他校掲示板から
ヤリ高で偏差値70オーバーを知っているが
その人達と変わらないのかな?
因みにその人達は東大・京大志望だそうです。
数学オリンピック、化学グランプリ等本戦出場をして上位入賞しています。上位層の人達はやっぱり違いますね!

偏差値70がどれくらいか3つ、2つみたいな知らん生徒が多いのか?もしくは関係者が馬鹿なのかはっきりしようぜ
そうじゃないと誤爆まみれの無益掲示板に成り下がるぞ
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
ヤリ、興道の人間がやらかしてるって。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
上は煽っておもろいの いいかげんにしとかないかん根性悪
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
無知と言うのなら、自分が正しい知識を披露しないとただの言いたがりだわ
人を馬鹿にしたいなら自分の優位性を示せよ
俺のコメントを元に人を馬鹿にしちゃった口かな?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
はいはい
2つ上、不愉快ならやめれば?
一西に関係ない人はさようなら
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]

ヤリに喧嘩売ってそんなに楽しい

最悪ーー西高
内緒さん@一般人 [ 2014/11/29(土) ]
個人の感情を学校と結びつけるから、おかしくなるんですよ。
あなたがそうやって感情的に一宮西を攻撃すればするほど、母校の評判が下がってしまうのです。
早く気付いて下さい。

こちらは、個人の不適切な行為は指摘しましたが、学校批判は一切しておりません。個人と学校は別です。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/30(日) ]
無知と言うのなら、自分が正しい知識を披露しないとただの言いたがりだわ>
あのね、進研模試の信頼性は疑問としてもね、そう書いてあるの
君ってさ独断が過ぎるよ、根拠を示さずさ自分の脳内変換で進研模試が意味ないみたいにバッサリ切り捨てちゃうのやめてくんない
やってる本人が気分わるくなるよ、あんたの一言軽いけどさ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/25(金) ]
中学生のみなさん。
体験入学行きますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/08/11(月) ]
大丈夫か?
情弱過ぎだよ
8.22,25,26,27
10.18
11.1
もある。
10月と11月はまだ募集すらしてない
6回もやるとこは愛商専業科と西校だけ!
なんて優しいんだ
興道も3回あって優しいほうだ
ヤリや五条は1回しかやらない!冷たいぜ
内緒さん@在校生 [ 2014/08/12(火) ]
是非、観に来てください‼︎
西高祭準備中だと思いますので、生徒がイキイキと活動しているはずです‼︎
内緒さん@在校生 [ 2014/08/13(水) ]
面倒くさい。西の生徒皆が楽しんじゃなく、涼しく快適に遊びたい生徒がいるんだよ!
せっかくの夏休みなんだから
中学生に見せて意味あんのか?疑問だ
こんなんで西に決めるちゅー坊は、希少な脳内お花畑満載くんだけだと思うよ
内緒さん@在校生 [ 2014/08/14(木) ]
西高に入っていて、西高祭を楽しめて無いのは、残念ですね‼︎

内緒さん@在校生 [ 2014/08/14(木) ]
衣装やれば、涼しいですよ‼︎
内緒さん@一般人 [ 2014/08/17(日) ]
3つ上は、西高生じゃないと思うよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/08/17(日) ]
西高に落ちてひがんでいる人で、
荒らしてるだけじゃない?
この掲示板、誰にでもなれるからね〜
ネットは怖いね。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/21(木) ]
たしかに、荒らしですね。ネットは怖いです。
ただ、落ちてひがんでる…というそういう言い方はやめましょうよ。
見下す言い方はどんな相手にもよくないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/13(日) ]
一宮南部中学校で毎回40~15位らへんなのですが、内申を37しかとれませんでした。こんなので一宮西にいけるのでしょうか。 そして、体育の才能が私には皆無なのですが、内申美人が多いらしい一宮西の体育についていけるでしょうか…
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/15(火) ]
や、やっぱりそうなんですか…?私体育3なんですけど、これもペーパーとか態度点の賜物でして…!!;;
た、たくさんいますかね…今から体少し鍛えないとなぁ…。うううう((
トマトちゃん@中学生 [ 2013/10/15(火) ]
西高希望してまぁす(´・ω・`)
あたしも体育できないから一緒に頑張ろぉ(*´∀`*)
内緒さん@一般人 [ 2013/10/16(水) ]
3年生になった時、トイレ使用できる?
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/16(水) ]
おおお、とまとちゃんさん!がんばりましょー!
内緒さん@一般人 [ 2013/11/25(月) ]
今年はボーダーがどうなるか分かりませんが去年のボーダーは確か195.5点だったと思います。
なので80点以上を目標にしてください。
あくまで去年の話ですが。
内緒@在校生 [ 2013/11/28(木) ]
私は内申38,当日84で受かったよ(^o^)
体育は中学と違ってすごい適当だよ(笑)
安心して(笑)(^^)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
内申37でも当日でなんとかなりますよ!
あと体育は中学に比べるとかなりゆるいですよー
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/08(土) ]
よかった…!体育ゆるいんですね…!!;;
私も内申38なので、当日で84,5とらないと。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/07(水) ]
一学期の内申が44でした
このまま受験すると、入試で何点とれば安全ですか?

あと、愛教目指している人に西高は向いていますか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/05(土) ]
私は中学生も吹奏楽部やっていて高校でも音楽に関わりたくて、西校は軽音部がないので吹奏楽部に入りたいんです。

私は小学4年生から塾に通っていて、塾長とは6年の付き合いになります。実績目当てだとはとても思えません。ちゃんと生徒の意見を尊重してくれている塾です。
ヤリに受かるわけないなんて一言も言われてません。私は内申は良くても実力がないから今のままだとちょっと厳しいと言われたんです。

五条はいい高校だと思いましたが、交通面や制服など私に合わないなと思いました。
しかも体験入学の時に五条の在校生の先輩から
『こんな高校に来ないほうがいいよ』と何人もの先輩から言われました。
大変失礼ですが、五条に受かるくらいなら私立に行きます。

本気で教師を目指しています。
もちろん教員免許がとれる他の大学もたくさん調べました。大学を調べるために寝ない日だってありました。
母が教師だったり小中学校の先生との関わりが影響だと思います。

大学や将来の進路に失敗したくないので勉強を徹底してくれる西校を選んだのですが、私は志望校を間違えていますか?
長文失礼致しました。
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/05(土) ]
塾長は内申は良くても実力がないので、一宮はちょっと厳しいと言ったんです。
受かるわけないなんて一言も言ってません。

五条は正直、失礼ですが、行きたくないなと体験入学で思った高校でした。

本気で愛教目指しています
そのために勉強を徹底してくれる西校を選んだのですが、私は志望校を間違えたんでしょうか?
昨年度受験生@保護者 [ 2013/10/05(土) ]
実力がないと一宮西でも興道でも五条でも、入学後が厳しい状態になる…あなたが思うような席次がとれない可能性があると思いますよ。

あなたは目標とする大学があるのです。
高校はその通過点です。
最終的に一宮西を志望するとしても、一宮にとどくぐらいの実力upを目指すことをお勧めします。

あと、勉強を徹底してくれる…は、生徒一人一人の勉強に対する姿勢、意識によると思いますよ。

もう一つ、一宮西は課題などが多いので、塾に通うのは難しいです。
ご存じでしたら、すみません。
高校受験は中学3年生の春だけです。
後悔のないよう志望校を決めて下さいね。
内緒さん@保護者 [ 2013/10/06(日) ]
愛教大であれば、進学校と呼ばれている高校でしっかり勉強をしていけば目指すことができると思います。
後はどんな高校生活を送りたいかで決めればいいと思いますよ。

息子がここが良いと選んで入学しましたが、課題は周りから聞いていたほど多いわけでなく、ちゃんと無理なくこなしています。
生活面でも行事でも先生方は生徒を信じて自主性に任せてくださるので、自由なところが多く思いっきり高校生活を楽しんでいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/06(日) ]
随分と欲張りな要求になりますよ
宿題・制服・塾両立・吹奏楽(できれば軽音)・自由・楽しい・学力UP・勉強面のフォロー・同じような学力の生徒が集う

上のどれを優先するかで取捨選択

自分が決めた進路であれば、後の後悔は和らぐでしょうが、人に薦められた場合はこんなはずじゃなかったなんて人のせいにするでしょう
一宮西が万能とは言いません、自分の思う進路がここであれば一宮西受験する。

内緒さん@一般人 [ 2013/10/06(日) ]
愛教大なんだろ?w 高校なんてどこでも一緒
推薦で出願する気が少しでもあるなら
評定B取れる高校にしなよ
センター試験受けなくても
出願できる推薦もあるからな
中学と違って高校の評定は学力だけで決まる
内申だけ良かった子は気をつけてね
高校からはちゃんと勉強しようね
そんだけ気をつけてれば
愛教なんて楽勝だよ
でも一西で真ん中の成績だと厳しいよ
レベル低いからね

内緒さん@一般人 [ 2013/10/08(火) ]
やっぱ親が教師とかだと面子があるからねー
非効率的な勉強が多いけど、それでもいいならどうぞ
内申点で勝負するなら一西以外にある?
多分無いよ。他は競争率高いもの
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
西高で普通に勉強してれば愛教はいけますよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮西高校の情報
名称 一宮西
かな いちのみやにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 491-0376
住所 愛知県 一宮市 萩原町串作字河田1
最寄駅 0.5km 二子駅 / 尾西線
0.9km 萩原駅 / 尾西線
1.3km 苅安賀駅 / 尾西線
電話 0586-68-1191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 大里東 - 中部

近隣の高校: 東海 - - 明和 - 一宮 - 大垣北 - 五条 - 西春 - 松蔭 - 加納 - 大垣東

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved