教えて!一宮興道高校 (掲示板)
「江南」の検索結果:64件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/03/03(木) ]
同志社立命83南山166圧倒的だな、今年は!

愛知152
名城238
淑徳141
中京080

先生方、熱心なご指導有難うございました。
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
西は2012年に当時高3の女子生徒が校内のトイレで自殺しました。
その影響で今年の興道が上がってる可能性が高いです。
でも興道も在校生は全然ダメなんだよな。
特に1年生は定員割れ寸前だったからね。
ナイト騎士@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
西に名大勝ったら赤飯炊こうと想います
内緒さん@保護者 [ 2016/03/06(日) ]
釣りだとは思いますが、死者と家族、他校を冒涜する書き込みは人としてどうかと思います。もしあなたが興道関係者なら残念でなりません。今の在校生や今後受ける生徒たちは例え大学進学率が0になろうとあなたのような書き込みをしない人間であれば良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
↑冒とくしてないよ?
OB@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
他校を茶化すような書き込み。悲しいし残念です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
とりあえず今年は調子いいようだ
西春高校が不調みたいだから追い越すチャンス
一宮西まで追い越せればベスト
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
煽りにくるなよ
西春高校は今年も去年も西よりいいじゃない
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
不言実行が一番だよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
日本福祉大学に131人も合格してダントツ1位でしたね。
どうしてあんな遠くの大学に大量に合格したのでしょうか。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
↑全然違うよ。その予想。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
一宮南 中部大学1位

一宮興道 日本福祉大学1位
内緒さん@在校生 [ 2016/02/25(木) ]
医療系を考えてる子は、日福を押さえの大学として受けています。
センター利用の全学部出願にすれば、看護だけじゃなくて理学療法や作業療法も同時に判定してくるみたいです。
しかも手続き締め切りが他の大学と違って国公立の合否がでるまで待ってくれるので、興道みたいに国公立を目指す高校にはちょうどいいらしいです。
一人で13個合格するそうです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
それが理由なら他校もそれくらい多くいてもいいかと。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
他校はこの受験方式を詳しく知らないだけじゃないの?
あまり有名な方式じゃないから、よく調べないとメリットが分かりづらい。
看護学部も去年できたばかりだし。
それか、1度の出願で複数受かるから、高校によって合格者の公表を10個以上受かっても1人1合格としているかかな。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
やり方が隣の市のK南に似てきたね
上は誰だよ@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
それはない、いくら何でもない!
江南なんか真似たら終わってしまうに

最近似てきたのは西高のほうだに うへへ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
南山166
同志社29
立命館54
名城23
愛知152

やはり一南や牧南は比較の対象ではないな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/31(土) ]
この受験ナビでは偏差値が60とされているのですが、本当に60位なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/01(日) ]
それくらいか60よりちょっと上の時もある。
私立は淑徳・68、中京66(これは私立特有の高偏差値
公立は昭和・名東が65、松蔭・名古屋南が62もあるのですよ。
そしてそして!偏差値60は名西・熱田・高蔵寺・春日井・新川・他多数
名西・熱田が60あるなら、興道の60は妥当ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/01(日) ]
すいません。名西・熱田が60なら興道はもう少し上の62〜65の間くらいですね。
郡部の評価は低いのでは@一般人 [ 2015/11/02(月) ]
今年の進学実績は芳しくなかったですが、例年なら昭和や名東より良いですよね
名古屋市内の高校は高偏差値に出てしまうのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/02(月) ]
ネットの偏差値はメチャクチャです
内緒さん@一般人 [ 2015/11/02(月) ]
興道が偏差値60なら江南は62かな
内緒さん@一般人 [ 2015/11/02(月) ]
郡部の高校は偏差値評価が低すぎますね
68もある淑徳・瑞陵・桜台・千種なんか郡部の進学実績にしたら58の津島にも負けそう
その58で名古屋ってーと中村ってありえへんくらいの実績だよ
内緒さん@一般人 [ 2015/11/02(月) ]
進学実績は毎年コロコロ変わるものですよ、そんなコロコロ変わる偏差値に釣られて受験生もコロコロ志望校変えるのかい。ないない。
江南なんぞ、つい最近の成り上がり高がそれにならって偏差値上げるわけがない!そこまで運営も馬鹿ではない!それでも江南ふぜいのインチキ高校を最近3も上げた運営も大決断だったろう。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/02(月) ]
気にしない気にしない一休さん
古いか
偏差値が高いところへ行けば自分の順位が下がる。
偏差値が低いところへ行けば自分の順位が上がる。
偏差値が丁度のところへ行けば良い湯加減。
中学生の頃ろくすっぽ勉強してないなら反省を踏まえて偏差値が高いところで挽回
優等生で過ごして過大な内申貰っちまったなら偏差値が低いところで現実を知る

その程度はわかるはず
内緒さん@一般人 [ 2015/11/04(水) ]
ここも文化祭2日ぐらいあって準備とか3年生が中心でやったとしたら…進学実績は今より落ちるか上がるか、が問題だよね。勉強時間の確保はここが一番恵まれてるよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
中学生ではない@中学生 [ 2015/09/13(日) ]
今年の3年は期待できますよね!
みなさん、頑張って興道の名を上げて下さい。
来春を楽しみにしています。
せめて江南と同等くらいは行けるかな?
一西には敵わないまでも、肉薄目標で。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/13(日) ]
興道の3年は評判悪いって聞いたけど
内緒さん@一般人 [ 2015/09/13(日) ]
上とは逆に西に8点差だったか勝った学年と聞いてるけど
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/13(日) ]
今の3年生は、1年生の頃から課題や模試、生活指導まで厳しくも面倒見良く育てられてきたみたいです。
先生たちが強力で、チームワークもしっかり取れていると聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/13(日) ]
今年の3年は期待出来るだの、模試の成績が一西と変わらんだのって去年も言ってたな。

でも今年の実績は、名大4人で、
下位併願校の津島が9人も受かって
面子丸潰れだったよね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/13(日) ]
江南には置いていかれたよ~
内緒さん@一般人 [ 2015/09/13(日) ]
↑↑は名大しか見ていないでしょう。興道は名大に特化してませんよ。同等の学力があっても生徒の希望を聞いて地方の有名国立の合格をもらってきています。大学の名前では分からないですが、医学部、獣医学部も合格しています。きめ細かい指導で東京芸大も合格しています。

↑興道は江南を気にしていません。そもそも電車の路線が違うので通う生徒がかぶりません。なぜ江南と比較するのか分かりません。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/15(火) ]
おかしいな〜〜
江南には???
江南って毎年上がってるって吹聴してる割に一歩も前進してねー
というより数年前より後退してんじゃん
来年の泣き面が想像できる
興道躍進、江南暴落
内緒さん@一般人 [ 2015/10/05(月) ]
もう江南高校には追い付けないよ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/05(月) ]
根拠がない自慢の軽口 乙
内緒さん@一般人 [ 2015/10/21(水) ]
質問者さん

江南には敵わないまでも肉薄目標の間違いでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/06/02(火) ]
名大合格者数が10→9→4と減少していますが,理由は何でしょうか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/06/16(火) ]
↑コードーまで毒されて妄想ですか
内緒さん@一般人 [ 2015/06/17(水) ]
別に妄想とか思わんけど、あなた誰?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
江南には完全に置いてかれたわ…

日経ダイヤモンド

愛知県 大学合格力ランキング

11位 一宮西
13位五条
14位西春
19位江南
28位一宮興道★
30位春日井
内緒さん@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
張り付けて回って恥ずかしくない
西高かな〜〜
興道は今年はダメだったけど来年は良いとこ行くと思う
内緒さん@一般人 [ 2015/07/24(金) ]
沈む興道、躍進江南、停滞五条西春、暴落前夜一宮西
内緒さん@一般人 [ 2015/08/13(木) ]
あれで躍進とか?
意味わからず使いたがる君ですね。
江南のレベルが低いのがわかります。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/22(土) ]
嫌われたいなら江南へ遠距離通学すれば良ろし

興道狙う実力あるなら、江南なんか余裕合格だし
内緒さん@在校生 [ 2022/05/12(木) ]
学校のネームで威張って、通ってたのかもわからん一般人が何荒らし始めてんの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/22(金) ]
今年の入試は倍率がとても低かったですが
1年生のレベルはどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/05/24(日) ]
人によりますねー。
賢い人は賢いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
そうなると下位があかん
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
下位は酷いね、今年の1年・・・(T_T)
内緒さん@一般人 [ 2015/06/02(火) ]
下位は南に抜かれてるかも
内緒さん@一般人 [ 2015/06/03(水) ]
下位は一南に抜かれてるは本当 (>_<)
内緒さん@在校生 [ 2015/06/03(水) ]
大丈夫。性格的には、江南よりはるかにいい。社会人になったらここが大事。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/04(木) ]
一南トップは名大や名工いくもんな。下位はそりゃ抜かれてるやろ当然。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
ところで、本当に国公立に156人も受かったの?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/25(土) ]
嘘な訳ねーだろ
卒業生馬鹿にすんじゃねーよ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
江南には3タコ(国公立、名大、南山)だけどね(^_^;)
内緒さん@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
ちょっと待って

興道以外の進学校…?

まさか興道が進学校だと勘違いしてるの…?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
興道は次点で候補に挙がっている。
http://twitpic.com/amthsh

(全国進学校Mapより)
次点として春日井(春日井市)や一宮興堂(一宮市)、旭野(尾張旭市)。名古屋市の中央・東部・南部にそれぞれ進学校が固まっているのに注目。名古屋市には全ての区に公立高校があるが、進学校しかない区と進学校が無い区が分かれる。

興道の誤字はご愛嬌?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
江南より進学実績悪かったおかげで
ちょっかい出されなくなってよかったじゃん(笑)
春日井や西春は御愁傷様
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
3つ↑でいるし、西抜いちゃった五条も平和
ていうかあいつら五条より模試が上だとか直前までちょっかい出してたのに何?

ていうか併願校の江南と西は仲いいのね
気持ち悪い関係
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
来年西を抜けたら平和になるんだ
江南高校の教諭も注意しないのかね、他のネット掲示板でもやらかしてるから知らないはずないのにね。教育以前の問題だよ。

内緒さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
そういうことか、江南盾にやることえげつない
似た者とおし両校いわくつきだからな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/20(月) ]
2015国公立合格数

一宮・(未発表)256名(昨年実績)
五条・・・・・・242名
一宮西・・・・・235名
西春・・・・・・211名
江南・・・・・・166名
一宮興道・・・・156名★
春日井・・・・・116名
津島・・・・・・095名
旭野・・・・・・092名
高蔵寺・・・・・082名
小牧南(未発表)075名(昨年実績)
一宮南・・・・・067名

言われるほど悪くないよな、国公立合格150名超えが板についてきたわけだから
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
江南は一年に京大3名出したことがある
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
同じ年に阪大薬もいた
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
江南偉い?いやエロイとこですよね

江南高教諭のわいせつ:教え子に性的行為、懲戒免職処分

http://blogs.yahoo.co.jp/toukatsuda/52667886.html
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
江南今じゃ京大も夢になるほど落ちぶれたんだな
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
江南は東大合格3度
一宮興道より格上の学校
内緒さん@一般人 [ 2015/04/27(月) ]
国公立大学合格者 小牧南75 新川98
内緒さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
本当だね。同感です。
興道いい学校です。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/02(火) ]
江南、岐阜大学合格者数愛知県ナンバーワン!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/29(日) ]
今年の高3の実績は最悪でしたね。津島にビックリ負けてるし・・・。今度の高3はどうですか?名大レベル何人位見込みありますか?
[ 76件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2015/04/19(日) ]
津島に抜かされたとか短絡的なこと言ってるアホがいるが、江南ですら、さほどの差はない。

昨年度の大学合格実績なら
江南≒興道>>津島
今年は
江南>興道>津島
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
今年をいうなら
五条≧一宮西>>>江南≧津島>>一宮興道>>小牧南>一宮南
来年は
五条>一宮興道=一宮西≧津島>江南>小牧南>>一宮南というのが現実的かも
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
訂正
江南≧津島・一宮興道>>小牧南
内緒さん@関係者 [ 2015/04/21(火) ]
いい加減な主観で物言ってはいけない

コウドウ>>津島は不変
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
コウドウ生に限らず頭がそんなによろしくない人たちってなんで皆自分の意見主張するだけで他人の意見聞いて修正出来ないの?
内緒@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
序列にこだわり過ぎなんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
ストレス溜まるで序列が唯一の励みなんだわ
でもって
内容が違うだろうけど、一宮と五条が来年くらい国公立数が逆転したりとかありえん話ではない雲行wwとか
来年興道が西抜いて一宮2番手に浮上したりする予感wwとか
西の第二希望ががぜん増えてその中身が第一が江南希望だったとか
いろいろあって楽し色

内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
今年の南が異常に私大合格が多いのは国公立を諦めた層が多かったからかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/27(金) ]
他校より多い360人の卒業生で
名大がたったの4人。
この現実をどう受け止めたらいいのでしょうか?
下位併願校の津島が名大9人。
来年は、興道が津島の下位併願校になりそうですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
別にありえるんじゃね?
江南が言い続ける国公立200名大20がありえんだろ!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
↑それ、そろそろ達成してもおかしくないよ。
国公立200なんて、あと少しじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
江南式国公立200超え手法
国立
帯広畜産(乳搾り)10名
上越国際(チョンと交流)09名
琉球(流刑・島流しの刑)21名
前橋工科(何が何だか群馬まで何しにいくの)1名
公立
三重県立看護(重い頭の病で自分が看護される)50名
静岡文化芸術(ピカソばりのわけのわからん絵を描きに行く)30名
名桜(下位併願校がよく受ける霧大)70名
迷大(ついて行くのも無理らしい)9名

現実的な論評です。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/17(金) ]
北見工業と室蘭工業、秋田、山形…
西春との差はわずか1クラス分

内緒さん@関係者 [ 2015/04/19(日) ]
昨年度の大学合格実績なら

江南≒興道>>津島

今年は

江南>興道>津島 てな感じ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/20(月) ]
ずいぶん江南に離されたな…
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
コウドウ等の高校達に一言

『弱い犬ほどよく吠える』
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]

『弱い犬ほどよく吠える』=『江南

の公式な
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮興道高校の情報
名称 一宮興道
かな いちのみやこうどう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 491-0924
住所 愛知県 一宮市 大和町於保字十二1-1
最寄駅 0.7km 島氏永駅 / 名古屋本線
1.9km 国府宮駅 / 名古屋本線
2.0km 妙興寺駅 / 名古屋本線
電話 0586-46-0221
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 今伊勢 - 治郎丸 - 千代田

近隣の高校: 一宮 - 五条 - 西春 - 一宮西 - 名古屋西 - 名城大学附属 - 新川 - 小牧南 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved