教えて!一宮興道高校 (掲示板)
「江南」の検索結果:64件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
mmm@保護者 [ 2011/04/10(日) ]
幽霊部員が多いのはどの部活ですか?

マネージャーはかわいい子ばかりですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/08/28(日) ]
秀英予備校の最新偏差値ランキング
カッコ内は内申点

63 一宮(42)
59 一宮西(38)
55 五条(36) 西春(36)
52 江南(34) 一宮興道(33)
51 松蔭(34)
50 一宮南(33)
49 名古屋西(30) 新川(30)
46 小牧南(31)
43 丹羽(28)
42 木曽川(28)
41 中村(25)
40 尾北(27)
38 小牧(27)
37 山田(26) 一宮北(24)
36 犬山(24) 犬山南(24)

ぜひ参考にしてください

通りすがり@一般人 [ 2011/08/28(日) ]
絶対塾講師じゃないですよ。(笑)

子供は全員から聞いた訳ではないので確かではないですが、
五条が一番多くて、滝合格者は単願。一宮推薦、千種、桜台が数人だったみたいです。
西春はいなかったようです。
うちの子は千種を併願しました。

これから皆さん本気モードで勉強します。
ひとつ上を目標にして勉強してちょうど良いですよ。
絶対努力は報われますから。
最後に一宮西も興道も江南も良い学校です。
校風、通学時間も考慮して、iminaiさんにとって、より良い高校を選択し受験がんばってください。
iminai@一般人 [ 2011/08/28(日) ]
朱音さんへ、私の住んでいる地区は萩原方面です。
内緒さん@一般人 [ 2011/08/28(日) ]
荻原方面ですか。
一宮西など厳しい高校が嫌だとなると…
江南高校なら、一宮駅まで自転車で行ってバスで江南駅まで行けば徒歩数分ですよ。
大雨の日等は、一宮駅まで電車を利用すればいいと思います。
一宮駅までは遠いですか?
でも一宮高校よりは近いですよね。
iminai@一般人 [ 2011/08/29(月) ]
西春へ行く位なら、興道ですかね!一宮に絶対入ると気持ちは持っていますが。いろいろとありがとうございました。
ars@一般人 [ 2011/10/05(水) ]

私 一宮落ちて興道ですよ
やり落ちも結構います

同じ中学の人で
一宮の併願していたのは
興道以外は
五条と西春だけでした

萩原なら興道まで
自転車で通えます(^^)
でもぜひ一宮めざして
頑張ってください!

名古屋大○年生@卒業生 [ 2011/10/22(土) ]
行く高校なんてそれ程重要じゃないでしょ。一宮落ちたら興道でいいよ。好きな学校に行くか
近い学校に行くと楽だよ。名古屋大学位ならどこの高校からでも行けるよ。隣の岐阜県の高校なんて底辺に近い高校からでも結構 東大京大や国立医学部に現役で行くみたいだよ。私は、もしも一宮落ちたら 興道でいいと思う。高校名に拘り過ぎると大学入試でコケるよ、ホントに。
( ・ω・) @在校生 [ 2011/11/28(月) ]
一宮落ちいますよー
受験頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3っ子@中学生 [ 2010/08/19(木) ]
内申30で、今130人中40ぐらいなんです。合格できますか
内緒さん@一般人 [ 2010/08/19(木) ]
130人中40というのは順位ですか、偏差値ですか。
もう少し内申がんばれば、江南高校も視野に入ってきます。
江南高校は駅から近くて進学率も最高。
いまや尾張地区トップの学校です。
受験勉強がんばってください。
中3っ子@中学生 [ 2010/08/20(金) ]
内緒さんへ40というのは順位です。
塾へいってないから、くわしい偏差値はわかりません。どうでしょう
みきやす@一般人 [ 2010/08/27(金) ]
江南高校の嘘つきがまた出てきた。
ごみ@一般人 [ 2010/09/03(金) ]
正直中学校にも学力の差があって、全体的に学力の高い中学もあれば、低い学校もあります。
だから校内順位だけでは判定できないので、一度塾の模擬試験を受けてみたほうが無難かと思います。入塾していなくても模試は大手(河合塾など)であれば受けられると思うので、一度受けてみることをお勧めします。
聡太@保護者 [ 2019/02/26(火) ]
内申30です
第一志望興道で第二が新川です
学校の先生には興道は当日点74で受かった人はいると言われましたが受かる可能性はまだあるでしょうか
また、新川は当日何点を目安にすればいいでしょうか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/08/14(土) ]
江南高校のサイトを見ていたら 興道より江南が上って塾が出してるって書いてる人がいるんですが、興道はレベルが下がったのですか?
それだとショックなんですが。
みきやす@一般人 [ 2010/08/27(金) ]
江南高校のサイトには嘘つきがいます。

興道のレベルが下がってきているのは事実ですが、江南よりは全然高いです。
内緒さん@一般人 [ 2010/09/01(水) ]
みきやすさんの情報を信じます。

うめやすさん、そんな偽情報いりません。
とにかく江南高校は、事実と違う事を言うレベルの低い学校だということがわかりました。
あん@一般人 [ 2012/03/29(木) ]
2012年の某塾の合否ボーダーは興道177、江南183,5なので確かに江南の方が高いです。
2010年はまだ興道の方が高かったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2012/04/24(火) ]
江南の今年の実際のボーダーは
190点台半ばくらいだったそうだよ。
五条はもちろん、西春よりも難しかったようだ。
今の江南は、一宮西をも射程圏内になってるね。
興道は、江南の相手じゃなくなったよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/08(月) ]
一宮西を下位併願校にするみたいだからね
2つ上と1つ上の人は頭がおかしい@一般人 [ 2014/10/31(金) ]
どこのボーダーでもこの中で江南が一番下
脳内変換して活字にする妄想具合は相変わらず絶好調ですね笑笑
内緒さん@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
江南の今年の実際のボーダーは190点台半ば>
オーきな声で言おう江南のボーダーは170点台前半でーす
ざんねん!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
由夜@中学生 [ 2009/11/07(土) ]
興道の制服はどんなのですか???
ルナ@一般人 [ 2009/11/08(日) ]
女子は、ひと昔前の事務員のような感じ。明るい紺のブレザーに同じ色の大きなひだのスカート。白いシャツ。黄色のネクタイ。是非制服を新しくするといいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2009/11/09(月) ]
興道行くなら、もうちょっと頑張って江南高校を目指した方が絶対いいよ。
バスで江南駅まで出てるから、通学は便利ですよ。
美羽@一般人 [ 2010/09/04(土) ]
江南高校生の書き込みから分かること…

江南は偽情報を流すような低レベルかつ低俗な学校。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
一宮興道高校の情報
名称 一宮興道
かな いちのみやこうどう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 491-0924
住所 愛知県 一宮市 大和町於保字十二1-1
最寄駅 0.7km 島氏永駅 / 名古屋本線
1.9km 国府宮駅 / 名古屋本線
2.0km 妙興寺駅 / 名古屋本線
電話 0586-46-0221
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 今伊勢 - 治郎丸 - 千代田

近隣の高校: 一宮 - 五条 - 西春 - 一宮西 - 名古屋西 - 名城大学附属 - 新川 - 小牧南 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved