教えて!一宮興道高校 (掲示板)
「江南」の検索結果:64件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
キャロル@中学生 [ 2013/12/26(木) ]
二学期内申34なんですが、
実力がなければ厳しいですよね?

ちなみに愛知県進学模試を受けていますが
60%以上合格のラインにいれば安心はできますか?

合格した人は内申と偏差値いくつくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/26(木) ]
以下きつい事を書きますがあなたの為です

あなたが書いてるとおり60%なんですよ
安心なんかできる数字じゃないのは我々に聞く以前のことなんですけど、理解できないようでは自覚症状失調です。
平均内申も2+α劣ってますし、60%合格と書かれているから実力も秀でてませんし、第一希望として相応しいかと言われればNOです。
もうワンランク下がちょうど好い加減だと思います。
でも興道を受けることに反対ではないですよ。
本人のやる気で成績もこれから(高校生になってからも)上げることもできますからね
内緒さん@一般人 [ 2013/12/28(土) ]
60%はボーダー上です。
安心ですか?ありませんよ一南、新川あたりでやっと90%いくかどうかでは

ちなみに津島でもチャレンジ校だと思います
質問者さんに一言 甘甘すぎるよ見通しが
内緒さん@一般人 [ 2013/12/28(土) ]
34あれば興道なんて大丈夫でしょ。みんな高く評価しすぎ。合格者下位層なんてひどいよ
内緒さん@一般人 [ 2013/12/28(土) ]
ほほー部外者の君 自信満々に言って責任持てんの?
模試60%って書かれてんだあぶねーじゃん

荒らしの江南だろーけどね 笑

内緒さん@一般人 [ 2014/01/05(日) ]
34あれば興道なんて大丈夫でしょ。って本当ですか?玉砕覚悟で頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/05(日) ]
本当でも嘘でも逝きなさいボーダーでも何でも合格できればOK 特攻上等
内緒さん@一般人 [ 2014/01/27(月) ]
無理なものは無理
という現実はあるからね!
余程5教科は得意なら別だけど(内申34でも5教科オール4以上の5が3つ以上とかね)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ウイン@中学生 [ 2013/12/22(日) ]
五条と興道はどちらがボーダー高いですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
そら五条の方が上だ
内緒さん@一般人 [ 2013/12/24(火) ]
そりゃそうだが、ボーダーで決めんほうがいいよ
なるべく上位で入れるほうがいいから
あと、面倒でも各学校の進学実績を見れば、ボーダーではなくレベルがわかるので虱潰しに探すほうがいい
むやみにボーダーだけでチャレンジは後悔の元、実力以上の高校を選択して泣き(落ちこぼれる)を見ないためにもね
内緒さん@一般人 [ 2013/12/24(火) ]
続き ごめんあなたがボーダー付近の生徒と早合点した。
興道で余裕があるかもしれんね
内緒さん@在校生 [ 2014/01/03(金) ]
興道のほうが下だけど悪くないぜ
五条は進学最優先って感じ

興道はレベル的に津島とか江南とか高蔵寺レベルかな
以前はもっと高かったらしいけど、今はそんな感じだよ
内緒さん@一般人 [ 2014/01/07(火) ]
マジですか!!
でも今年は定員が320人に減るから
推薦組を引くと288人〜272人位で
レベルが高くなるような気がしますけどw
どうなんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/11(土) ]
下位層40人が居なくなるんで全体の平均は上がるね。上位はどうかなー(変わらんと思うけど)?あっ!でも一西があんなんなんでその分上位も増えるかな(去年みたいに)
五条も同じような条件だと思うので、レベル的に差を縮めるまでいくかどうか?正直わからん
進学実績上げれば、尾張TOP5の一角を担ってもいいんだけどね
今のところ
一宮>二番手グループ3校>興道って感じかなー
内緒さん@在校生 [ 2014/01/21(火) ]
五条の方が上ですよ。
それは中学校の先生方も言っています。
兄は五条に通っていました。
進学実績は興道の方が下がりますが
どちらにしろ進学には力を入れていますし
かなり絞られていい学校だと思いますよ。
興道は五条に比べレベルは下がるので
入りやすいと思います。
下がるとはいえ本当に興道はかなり絞られますから
それなりの覚悟は必要ですね。
ただ興道は例えば学祭が午前だけだったり
そういう生活的な面から比べると五条の方が
楽しめるのかなと思います。
けれども興道も楽しいですよ!
どの高校に入ったって、入れば宮ですから。
進学も五条にしたって興道にしたって、
結局はどれだけ努力したかです。
ゆとりをもってワンランクレベルを下げた高校に行って、楽しむのも手だと思います。
ワンランク下げても塾に行けばいいところに入れますからね。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
五条が上なのは誰に聞いても一緒だよ
興道は興道でいいところあるし、五条は五条でいいとこがある。
最終的に近くの高校が良いと思う
五条は今じゃ名古屋市民ご用達高校になったようだ、その点興道は名古屋に侵食されてない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/11/14(木) ]
来年の募集人員は1クラス減って320人になるの?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/11/29(金) ]
下位40名が落ちるから、全体の偏差値は2程度上がるだろう。
他の高校から(あえて言わない)回避組は来年もあるだろう
以前に比べて敷居が高くなったと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2013/11/30(土) ]
定員が40名減った程度で、そんな上がらないよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/11/30(土) ]
普通に考えたら上がるだろう。学校側もそれを狙っているんじゃないのかなあ?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/02(月) ]
一西と五条が360人のままだからな。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/02(月) ]
底辺が1割強減るから
全体の偏差値が上がるのは
普通に考えればわかるけどね!
内緒さん@一般人 [ 2013/12/09(月) ]
いやいや、大して上がんないって。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/21(土) ]
そう、大して上がらない。
定員減=レベルアップ、は短絡的思考。
そりゃ僅かには上がるかも知れんが、
偏差値2も上がるワケはない。

あと江南は上位校ではない。ほぼ同等である。
ここ数年間に1−2度上になったことはあったが。
江南マンセーのおばかさんが三年間にわたり、
「西春を越す」
などと連日のように書き込んでいたが、
あの人どこに隠れたんだろうw
内緒さん@一般人 [ 2013/12/31(火) ]
あの人どこに隠れたんだろうw>
あの人じゃなくて人達だからそれお間違いなく
いまだにそんで凄いレスポンスでかっとんでくるよあの連中
ぎゃはは
ちょっと弄ってきたらいいよ
ばはは
江南はもうすぐ閉校になるって噂どこいったんだろーね
あんな恥知らず校いらね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
1年@在校生 [ 2013/09/18(水) ]
特進クラスにはいるの進研模試の結果を関わりますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
2年@保護者 [ 2013/10/17(木) ]
年度末に決まるんでしょうね。

特進は文系理系一クラスずつあります。勉強への真剣さが他のクラスとは違うようです。あと、どうやら進度も。

特進じゃないと名大に行けないことはないと思いますよ。3年生は、国公立文系クラス理系クラス、私立文系クラス理系クラスに分かれるみたいですし。

成績の伸び方も人それぞれです。諦めないで勉強を継続していけば、必ず花開きますよ。

ちなみに、3年生でも特進があるのかどうかは、子供に聞いてもわかりませんでした。(^^;
内緒さん@一般人 [ 2013/10/27(日) ]
特進クラスはヤリ落ち組みが主流ですか?
それとも一宮西回避組みが主流ですか?
ヤリ回避組が主流ですか?
なんとか入った人は特進クラス入りは厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/27(日) ]
入試ギリギリとか、正直あまり関係ないです。それよりも、入学してからもやる気を切らさず、どれだけ予習復習する習慣がしっかりついているかでしょう。特進クラス入りは大変ではないと思いますよー
高校は中学とは比較にならないくらい難易度が上がるのでコツコツと頑張れるかが大切だと思います。

内緒さん@一般人 [ 2013/10/29(火) ]
ヤリ落ちでも色々いるでしょ?
内申あるのに落ちた人なら大したことないよ
その程度ってこと(笑)
気まぐれでココに来たような奴が
成績いいのかなー
それにね上位の層は薄いよ
模試で比べると、ヤリで二桁取れる奴なんて
やっぱ少ないよ、いるにはいるけど
内緒さん@一般人 [ 2013/11/03(日) ]
正確な数字じゃないですが、自分の周りでは最初から興道狙いが一番多くて、次いでヤリ落ち2割〜3割、その他回避組が続く感じですね(回避という概念は本来無いですが、一西の事情から生まれた言葉でしょうか?)

入学までの経緯はあんまり関係ないと思われますよ

内緒さん@在校生 [ 2013/11/04(月) ]
↑は一般的比率ではないと思うよ
この人の周り限定だね
ヤリ落ち2割はあり得ないよ
ヤリ落ち70人もいる?
そんなにいたらヤリ落ちは大半が
興道に来たことになるからね
内緒さん@一般人 [ 2013/11/04(月) ]
ヤリ落ちでも、内申が低く当日点90点以上でもギリで落ちた人はいるのかな?
内緒さん@在校生 [ 2013/11/08(金) ]
↑そんなもんいるだろココだけじゃなくで
五条や西春にもいる
私立へ流れたのもいるし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/02(月) ]
今年度の入試トップ層、一西と同じ点数なんですが、興道高校が上がったんでしょうか(塾の追跡調査結果です)
[ 72件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/10/14(月) ]
食いついてきたな、馬鹿塾講師
内緒さん@一般人 [ 2013/10/14(月) ]
いっぱいいっぱいのようだな
いくら虚勢張っても一宮西の凋落は止められん。
塾講師@一般人 [ 2013/10/14(月) ]
一西は別段下がってませんよ。
どんな根拠で下がってると言えるのですか?
競争率の変動はありますが、
至って安定しています。今年は少しだけ落ちましたが。
因みに興道は変動が目に付きます。
合格者底辺はかなり年により変わります。
今年は平均的ですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/15(火) ]
合格者底辺>
難関大にその近辺の成績者が寄与するのか?どうなんですかね

そもそもそんな話題ではないようですが 笑)
塾講師も火消しに入るとは・・・大変だね
内緒さん@一般人 [ 2013/10/21(月) ]
↑そりゃ塾にとっちゃ死活問題だもん

内緒さん@一般人 [ 2013/10/27(日) ]
どっちがどうだとか、どうでもいいんじゃね?
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/29(火) ]
とんだことになってしまい・・・
一宮西を受けるつもりなどありませんから大丈夫です。ただ興道に流れてくると本当に困りますから
内緒さん@一般人 [ 2013/10/29(火) ]
http://www.zyuken.net/school_page/12320321181/bbs_id/125051351330086/c?t=0&nc=294527
当分は一宮西上位で受かるような奴は違う高校へ回避してくるよ
保護者もえげつないし、あんなとこ生きたい奴は変わり者
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/20(土) ]
内申30しかないけど、がんばれば入れますか?
キモヲタ@在校生 [ 2013/07/21(日) ]
27で入った友達居るから、大丈夫、当日がんばらんといかんけどね。

まあ、当日のテストのレベルにもよるね。

簡単で、皆が90点くらいの高得点取れるような状況なら、内申ないヒトは間違いなく落ちる、難しい中でキミががんばって周りが低い中で高い点数を取れれば受かるさ。

内緒さん@一般人 [ 2013/07/25(木) ]
内申30あれば多分受かるよ。
2年前から定員も増やされたしね。
興道は簡単。
内緒さん@質問した人 [ 2013/07/27(土) ]
マジかよw
西高いった方がええか?
興道はフォロー体制はいいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/07/28(日) ]
内申30では西は受からんというか
受けたいなんて言ったら先生に笑われるよw
江南ならいいかもね。
キモヲタ@在校生 [ 2013/08/13(火) ]
ぶっちゃけてしまえば、自分が努力を怠らず成績もちゃんとついてきているなら、先生のフォローも良くなるよw

諦められている生徒は授業中何してても相手にされなくなるからな

2年生@在校生 [ 2013/08/25(日) ]
内申30あれば受かるとか言ってる奴いるが
自分に都合のいい言葉だけ見てきめるなよ
これからの人生に関係してくるぞ
西行った方がいいとか君は言っとるけど
はっきり言おう内申30の奴が西は100%受からん
西は最低内申32以下は当日点関係なしに切り捨てだ(俺の一つ前受験の時)
興道の場合は当日点を重視して合否決めてるから内申27でも受かってる人いるがその人は努力して結果を掴み取った人だ
内緒さん@一般人 [ 2013/09/14(土) ]
まあ、3学期までに内申を36位まで上げれれば実力も上げているはずだから、可能性はあるだろうw
内緒さん@一般人 [ 2013/11/23(土) ]
内申36あれば当日70点でギリかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
一宮興道より津島の方が難しいってことですか?

昨年の野田塾の合否ボーダー (内申点+当日点)

一宮 217.5
一宮西 201.0
西春 195.5
江南 189.5
五条 184.0
津島 178.5←★
一宮興道 177.0←★
一宮南 170.0
名古屋西 164.5
新川 156.0
小牧南 156.0
内緒@在校生 [ 2013/02/18(月) ]
N塾をはじめ、全く参考にならないよ。特に、N塾はデータが古かったり、少なかったり、あまり気にしない方が良いですよ。とにかく、当日の試験、頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
きゃぅ@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
私は 内申 32です

当日何点あれば合格できますか?

在校生の方教えてくださると嬉しいです♪

あと1ヶ月くらいですが過去問をやると思い通りの点数が取れません!汗
1ヶ月でもコツコツやれば当日出来るようになるとおもいますか?というか1ヶ月で伸びたと思いましたか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
78点くらいありゃ確実に受かる‼
きゃぅ@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]
そうなんですね!

1ヶ月きったので80くらい取れるように頑張ります(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
昨年の野田塾の合否ボーダー (内申点+当日点)

一宮 217.5
一宮西 201.0
西春 195.5
江南 189.5
五条 184.0
津島 178.5
一宮興道 177.0←★
一宮南 170.0
名古屋西 164.5
新川 156.0
小牧南 156.0
きゃぅ@質問した人 [ 2013/02/18(月) ]
わざわざありがとうございます(>_<)

助かりますっ(*^_^*)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
内伸38で当日なんてんとれば
合格できますか❔❔
埜田@卒業生 [ 2013/03/06(水) ]
その塾のボーダー、当てにならんな。
去年の新川は内申33なら60点で
受かったということ?一昨年なら受かった
かもしれんが、デタラメだな。
きゃう@質問した人 [ 2013/03/09(土) ]
私は新川を第2にしました。

32で 70ぐらい取れれば受かるのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆう@中学生 [ 2012/11/24(土) ]
推薦です
内申40
県大会出場
推薦で受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2012/11/25(日) ]
いい子にしてれば受かるよ 多分ね
ここじゃなくても受かるかもよ、もっと上でも
ゆう@中学生 [ 2012/11/25(日) ]
ありがとうございます。
あなたは、推薦で受かりましたか?
愛@中学生 [ 2012/11/26(月) ]
凄いじゃん!! 内申40は羨ましいです!!^^
推薦で受かりますかって言うけど、丹羽のレベル知らないの?
おそらく推薦受験者中3番以内とかで受かりそうだけど。
だって内申40もあれば江南に行くのが普通でしょ。
愛@中学生 [ 2012/11/26(月) ]
ごめんなさい。
ここ興道の掲示板でしたね。
丹羽と間違えてました。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/27(火) ]
興道なら推薦いけますよ。ただその上の五条・一西の推薦となると、内申が足りませんね。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/27(火) ]
正直、内申40で興道はもったいないかなと思います。
ゆう@一般人 [ 2012/11/29(木) ]
普通は、内申どのくらいあれば受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/11/29(木) ]
基本内申は30あれば受かるよ。
定員も増えたし、そんな難しい学校じゃない。
ゆう@一般人 [ 2012/11/29(木) ]
30ですか・・・。
五条と、一宮興道って、
やっぱりレベルに差がありますかね?
内緒さん@関係者 [ 2012/12/02(日) ]
最低ラインで考えれば、ほとんど差は無いよ。ただ、上位層の厚さは違うよ。勉強できる奴は五条の方が多いね。内申の高低は入学後の成績とは全く比例しませんのでよく考えてみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
すっち@中学生 [ 2012/09/11(火) ]
一年7月の進研模試の結果についてです。

興道でトップの人の成績(英数国)よりも
愛知啓成のトップの人の成績が上だった
らしいのです。しかも大差がついて。

興道のレベルが下がったのでしょうか?
それとも、たまたま愛知啓成に怪物が
紛れ込んでいるのでしょうか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/10/27(土) ]
模試の成績で盛り上がってください
模試を最終目標に頑張ってください
模試にモチベーションのすべてを注ぎ込むことが重要です
内緒さん@一般人 [ 2012/10/28(日) ]
最終目標は本番よん
本番までの中継に模試を利用してんのよん
定期テストじゃつまんないのよん
赤本みて受験勉強対策してんのよん
定期テストだけ出来る奴いるのよん
内緒さん@一般人 [ 2012/10/29(月) ]
模試で活躍して
本番で惨敗する
木曽川沿いの市にある駅近学校はどこ?
模試で大威張り
本番で沈黙
はい、さようなら
内緒さん@一般人 [ 2012/11/01(木) ]
でも次の進研模試も受けるんでしょ 興道は。
僕は楽しみですよ、次の結果がどうなるか。
五条を平均で上回った次の模試だからね。
次回も五条を上回ったら五条??ってなるな。
別に興道がスゲーとは思わんね。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/02(金) ]
進研模試って
レベルの低い子しか受けないんだってね
その模試で一喜一憂
はいご苦労さん
内緒さん@一般人 [ 2012/11/05(月) ]
進研模試の受験者はレベル低いですよ。
だから このあたりの高校はうけているんですよ、ヤリ以外はね。でもね東大二桁の時習館も受けてますよ。なにせ40万人もうけるんだから。ただし超進学校だけは絶対に受けないよ、三年の駿台ベネッセ共催のマーク模試以外はね。1.2年生がこの模試偏差値70超えないとクズらしいですね。人によっては偏差値80未満はクズだといいますね。そんな基準だと ここの生徒みんな....
内緒さん@一般人 [ 2012/11/06(火) ]
一宮も進研模試は学校単位で受けてるよ。
この前は受けてないだけ。
進研模試は一宮に限らずトップ校も受けてるよ。
知らなかった?
内緒さん@一般人 [ 2012/11/07(水) ]
ヤリは超進学校じゃないよ。でも公立ではトップ高の一角だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮興道高校の情報
名称 一宮興道
かな いちのみやこうどう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 491-0924
住所 愛知県 一宮市 大和町於保字十二1-1
最寄駅 0.7km 島氏永駅 / 名古屋本線
1.9km 国府宮駅 / 名古屋本線
2.0km 妙興寺駅 / 名古屋本線
電話 0586-46-0221
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 今伊勢 - 治郎丸 - 千代田

近隣の高校: 一宮 - 五条 - 西春 - 一宮西 - 名古屋西 - 名城大学附属 - 新川 - 小牧南 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved