教えて!一宮興道高校 (掲示板)
「江南」の検索結果:64件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
野田塾のボーダーをみたら169とのことでしたが低すぎませんか??

野田塾のボーダーって信憑性ありますか??
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
野田塾生ボーダーなんか、昔から信憑性全くなしと言われているけど、今年は本当にひどい。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/15(日) ]
野田が信用できない人は河合塾に行ってる子に聞いてみたらいいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
不思議なのが、ボーダーの高低で右往左往するひと。低いと進学先が心配になり、高いと自分の合否に固執する。興道組のみなさん大丈夫ですか?
何があなたに必要ですか?
はっきりいいましょうか。コウドウに行くと決めたならそこで頑張ればいいじゃないですか?
ヤリにも西校にも五条にも負けてるんですから。
名大の数ね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
↑野田の講師が火消しに躍起!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
なぜ野田の講師と分かるのか?そういえば某高校を荒らしていた人たちは野田塾を目の敵にしていましたが?何かあったの!?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
3つ上
江南にもねw
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
塾がどうとかより、どのスレ見ても「去年の憂さ晴らしやってる高校」と「その下位併願校 」の書き込みは酷いね
そんなのみてるととイジメとか常態化しているようにしか思えない。
いやだ、いただww見栄ッぱりの高校はww
内緒さん@一般人 [ 2015/03/17(火) ]
いただ?なに?
また、イジメ?得意のデマ?
もういい加減やめたら。
関係者が嫌な思いするだけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
名古屋大学合格者数

津島9
一宮興道4 ←(>_<)
小牧南3
新川2
一宮南1

津島って興道の下位併願校じゃなかったっけ??
名大でダブルスコア以上で負けるなんてありえる?
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/05/03(日) ]
ここまで読む限り一宮西高校さんと江南高校さんのゆがんだ性格が如実に表れていますね。
なぜにこんなに連日連夜、興道を叩くのかもわかりませんし、理解もできません。
他校に子供を行かせておりますが、さすがにこんなひどい中傷は見ていて不愉快であり、既出の高校と言っていいのかわかりませんが見方がかわりました。
興道の方々は気にせず頑張ってほしいと思います。部外者ですがこういうイジメを超越したような書き込みに我慢を通り越し気分が悪くなりました。
内緒@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
興道だけが特別ではなく、↑が名前を出した2校も、その他の高校の掲示板もひどい。↑は自分自身「既出の高校と言っていいのかわかりませんが」と言いながら見方がかわった、ゆがんだ性格が…、イジメが…と!?感情的な発言をしているが、「子どもを他校に通わせている保護者」なら第三者らしく他校掲示板なども参考に冷静な判断と発言を心がけて欲しい。他校批判は控えよう。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/08(金) ]
⬆結局、⬆⬆は他人のふりをした自己防衛なのでは…?
普通に読めば、どこの高校ガーではなくてここや西、江南などの高校は全て揚げ足とりの醜い争いをしてるってことくらい分かりますよね
そんなに叩いて荒らしたいならせめて一宮、東海くらいにしたらどうですか。自分より低い人間(但し一時的な学力に限る)しか叩けないようなヒクゥーイ人間なんですかね?
内緒@一般人 [ 2015/05/09(土) ]
自分より下とか上とかは関係ない。他校掲示板に誹謗中傷をしなければいい。仕返しもね。
内緒さん@中学生 [ 2015/05/14(木) ]
でも、興道に近いと言う人以外は魅力を感じないですよね。マイナーだし。江南の方がはるか良い高校です。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/14(木) ]
名大いくなら、江南高校を目指しましょう。
一宮興道では駄目です。結果が全てを表しています。
江南は、底辺国公立が多いと言われますが興道にはかないません。ほぼ、底辺国公立でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/16(土) ]
名大行きたいなら一宮でいいじゃん
内緒さん@一般人 [ 2015/05/16(土) ]
一宮高校の全員が名大以上に進学出来るわけでなし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/03/03(火) ]
地元私立大学の合格発表結果
興道は南に南山と日本福祉以外は惨敗ですね
一体どうしちゃったんでしょうか?
[ 54件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
名大も江南に完敗!

てか津島に負けとるやん
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
一宮西が西春に名大負けたの初めてじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
下位併願校の津島にダブルスコアで負けるとか…
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
興道沈黙…
てかっ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
名古屋大学合格者
1一宮82
2半田41
3西春32
4五条27
4一西27
6旭野15
7春日井14
8横須13
9工南10
?津島9
?一宮興道4
?小牧南3
?高蔵寺2
?新川2
?一宮南1
内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
夢を見た
そそり立つ崖をロッククライミングしていた時だ
上から崖を落ちていく何かを見た
なんだろー?
夢なんだけどww
内緒さん@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
おいおいマジかよ
名城大学も南に負けとるよ
興道92
南108
内緒さん@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
南は南山大学77名だったね
興道は南山以外は惨敗!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/14(土) ]
推薦入試の志願者数が40人って少なすぎじゃないですか?
興道は54人まで合格者を出せるから、全員合格じゃないですか…
人気がなさ過ぎて残念です。
一般入試にも悪い影響が出そうですよね。
[ 72件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/01(日) ]
私の言葉が分かりにくい、第三者のよう、と感じたのは、今の状況を私が客観的に見て感じたままを書いたからか。私は今年度の卒業生ではないし、この状況の中卒業していく卒業生、在校生が気の毒と思った。自分たちの学校を上げて他校を下げる内容は気分悪い。悪いものを悪いと言ったまで。別に分からない人には分からなくていいよ。でも伝わった人もいると思う。それから、興道をレベルが低いとは書いてないから。自分の高校も他校も悪く言うつもりはないんでね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
ほんとうに卒業生かね怪しいもんだww
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
興道に入っても一宮市内3番手
だったら江南や小牧南へ行ったほうがいい
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
江南は東大合格者出してるが
興道は開校以来東大合格なし
トップ層はヤリに抜けてしまうのが実情
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
初めの質問にそうですね~ってだけで良かったかも

どこもそうだけど、興道も入りたい人は受ければ良いだけの話
レベルは人により判断が異なるけど決して低くないと思いますよー
そこそこ良い学校ではないでしょうか

ウチはまだ受験生ではないですがそれなりに勉強しないと行けない高校だと思ってます
何より通学するのに近いのが魅力です!
内緒さん@ [ 2015/03/03(火) ]
近くてそこそこのレベルならオッケーと考えるか
少しでも上のレベルに行きたいと考えるか
悩むところですね
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
近くてもレベルの低い高校行くって意味なくね
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
遠くてレベルの低いことしか書けない 江南 は意味ないとおっしゃりたいわけ

それならわかります 頷くわー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/10(土) ]
今年受験生ですが、興道を第1志望で一宮北を第2志望にしますが一宮北を第2志望にする人はいますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/27(火) ]
一北になったときのショックがパネーわ
だったら一宮南でいいだろ?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/27(火) ]
一南単願では最初から勝負を捨ててるよね
通りすがり@一般人 [ 2015/01/28(水) ]
一北の成績上位層は
興道落ちが多い。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/30(金) ]
そんなやつ少数だろ
一宮南と北の進学実績の差わかってる?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
じゃあどうすればということ
興道と津島のダブル落ちを考えると私立も考えんとな。
もしくは津島まで行けるなら2か3駅?手前で済む津島東〈2群B〉も候補に挙がるよね木曽川とか北より一南に上位は近いようだし。
だんだん遠くなってきたな うーん
内緒さん@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
知り合いは何人か新川を受験しましたよ。
不便だけど木曽川や一北よりはいいでしょ
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
江南高校はどうかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
遠い遠い江南を誰が受けるの。
チャリしか登校手段無いでしょ。
バスはむちゃくちゃ高い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/06/13(金) ]
1、2年生はすごいですよね。
国公立200人超え、名大30人いくかも。
西はもちろん、五条もぬくでしょうか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/06/23(月) ]
↑下を見だしたらキリがないです。
それよりもせっかく入った高校なのだから、歯を食いしばっても勉強をがんばって上位に食らいついていってください。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/24(火) ]
↑↑上の方の仰る通りですよ
長い人生結果全てではないので今を懸命に
頑張ってくださいね
内緒さん@在校生 [ 2014/06/25(水) ]
温かい言葉ありがとうございます。
ただ、最近興道が西をぬくなんて書き込みが多く、思いっきり足をひっぱているだろう私は心が痛みます。
さぼっているわけではないのに、数学などついていけず困っています。上位層と下位層の差が激しいのですね。とうていこの位置からは上位にくらいつけません。
内緒さん@卒業生 [ 2014/06/26(木) ]
旧帝大に行く人から底辺私立大に行く人までいるから、まだ夏にも入ってないのに諦めるのは早すぎる。もったいない。
劣等感と焦燥感を忘れなければ、それなりのところには行ける。開き直ってはダメ。
できないんじゃなくてやってないんだと思う姿勢で。だってやってないからできないんだもん。
作業じゃなくて学習をしよう。
この高校入れたんだから、できる。頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/26(木) ]
とりあえず西抜くとか
江南抜いてから言えよ
内緒さん@一般人 [ 2014/06/26(木) ]
大笑い1群なんて不人気校集団は呼んでもねーのにシャシャリでてくんなよ だまってろ
内緒さん@一般人 [ 2014/06/28(土) ]
「できないんじゃなくてやってない」とは、できるひとの意見。どんだけがんばって問題解いても追いつけない人はいます。
本人を知らないのに、やってないなんて決めつけてしまっては、悩んでいる子が思いつめてしまいますよ。これ以上どうするのって。

あと、他校を平気でばかにするような口の悪い上の2人もどうかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/29(日) ]
学校の為の勉強じゃないから足引っ張るなんて関係ないさ、世界は広い^_^

勉強の方法を変えてみたり、諦めるのは早いよう
結果がついてこなくても出来ることをやろう

ほんと他校の批判なんかどうでもいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/29(火) ]
世間では、一宮興道は津島と同じ偏差値だというのですが、みなさんは、どう思いますか?
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/05/09(金) ]
差が随分近づいた?
今年は興道があり得ないほど良かったけど、雲泥の差があるよ?
内緒さん@一般人 [ 2014/05/09(金) ]
事実だから仕方ない。ヤリと西、西と興道、ヤリと興道どれも関係がある。ヤリは去年より今年↑興道去年より↑よ。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/09(金) ]
初めの質問から段々ずれてきましたがここいらでは揺るぎない実績を持つ槍に近づけるようがんばりましょ
内緒さん@一般人 [ 2014/05/10(土) ]
結局は自分次第ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/10(土) ]
ご意見ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/30(金) ]
一宮南に抜かれそう
内緒さん@一般人 [ 2014/07/05(土) ]
↑どこが?
今の一西に上がる要素が見当たらないけど、そこまでは落ちぶれんだろさすがに
興道と一西の今年の進学実績詰まったけど、本当にわかってくるのは、今の2年生以降の一西事件以降に入学した生徒が大学受験するころから
内緒さん@一般人 [ 2014/08/29(金) ]
16こ上
一北なんてとっくに進学校から脱落してるぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
結局、ボーダーは何点ぐらいだったのでしょうか?野田塾のボーダーは当たっていますか?
来年受検しようと思っていますので、教えてください。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
秘密くん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
185はけっこう余裕の合格ではないかと思いますよー!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
そのうち合否調査の結果が出るで楽しみにしときゃー

他はこんな感じみたいだよ

西○が4.5点多く
五○が8.0点少なく
・・・・・
一○さっぱりわかりませんでした笑

みたい、あてにならんもんだなーと・・

お・も・っ・た
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
五条のボーダーは、↑の方が書いているほど高くありません。ほぼ野田塾のボーダー通りだと思います。五条のスレをよく見てください。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/22(土) ]
五○が8.0点少なく>
言いすぎだったかな?
182(落ち)
183.5〜185(落ち)
190(落ち)
・・・
183(合格)
190(合格)
らしい

183の合格が間違いか?野田ボーダーは外してるな185.5〜190の間?

これから推測すると興道が相当差をつめて並んだ?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
江南に横槍入れられたか五条ㇷへ苦笑
通学生徒が被る一宮西、五条抜くのは簡単じゃないけどこんな感じか?

校名 ボーダー 日程 勢い
江南 176? (A)↓
・・・・・間に旭野・春日井
興道 183 (B)↑
五条 187? (B)→
一西 192 (B)↓
西春 192.5(B)↑

とりあえず2番手校3校に近づいて尾張四天王、ヤリ入れて尾張トップ5 気分いいね!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/23(日) ]
一西の今年わそんなに高くなくて・・・190あれば合格だよ^^教えてもらった

でもわたしわもともと行く気は0だったので、あらそうって感じだった
もうすぐ興道の@在校生 [ 2014/03/27(木) ]
182で落ちたと言ってる子いるよ

ミーは190で合格だったけど、76点合格じゃ
下から数えたほうが早いって、塾に言われた。
もうすぐ興道の@在校生 [ 2014/03/27(木) ]
N田のボーダーは本当にひどかった
みんな怒ってた
黄道じゃないツレだけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
名大合格
一宮興道高校・8名
江南高校・・・6名
あんだけボロカス興道のこと言ってたのに・・
どう思う?

内緒さん@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
結局江南は落ち目
内緒さん@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
↑同感

江南……
内緒さん@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
ご近所の愛知啓成 サミティだけで
名大3(理学部2 文学部1) 東北1(理学部1)とか 興道行くことになりそうだけど
なんか負けてる気がしてきたのは俺だけ?
南の方の他校生ですが@一般人 [ 2014/03/17(月) ]
啓成全体で6人、サミッテイアだけという表現は?
もともと生徒数が違いすぎ、他校生ですが挑発する姿勢は中学生としてもみっともないですね

内緒さん@中学生 [ 2014/03/23(日) ]
↑サミ70人だよ
旧帝行った割合は負けてるような、、、
ただ興道は京大理学部現役合格でたな
これ すげーことだよ
しょぼくれてた俺だけど興道に行って
頑張る気になったわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/14(金) ]
今年の国公立進学はどうなったんでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/15(土) ]
でも、2,3年後には名大合格者が増える予想なんですよね。期待していますよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
どうして増える予想なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
その前に8人って、どっからの情報だよ?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/16(日) ]
サンデー毎日26.3.23増大号からですね
五条高校の掲示板に貼ってありますね
内緒さん@一般人 [ 2014/07/02(水) ]
西抜くとか
江南抜いてから言えよ
内緒さん@一般人 [ 2014/07/04(金) ]
そんなことこのスレに書いてねーし、韓国の高校は難癖ばっかつけて気持ちわるー
内緒さん@一般人 [ 2014/10/20(月) ]
京大一人出て大騒ぎ(笑)
ウチみたいに一年で三人出たらどうなるんだろ
内緒さん@一般人 [ 2014/10/21(火) ]
↑の高校は10倍騒いでんだけどww
それも去年も一昨年も出てないのにいまだに大騒ぎww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮興道高校の情報
名称 一宮興道
かな いちのみやこうどう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 491-0924
住所 愛知県 一宮市 大和町於保字十二1-1
最寄駅 0.7km 島氏永駅 / 名古屋本線
1.9km 国府宮駅 / 名古屋本線
2.0km 妙興寺駅 / 名古屋本線
電話 0586-46-0221
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 今伊勢 - 治郎丸 - 千代田

近隣の高校: 一宮 - 五条 - 西春 - 一宮西 - 名古屋西 - 名城大学附属 - 新川 - 小牧南 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved