教えて!一宮高校 (掲示板)
「ヤリ高」の検索結果:146件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/29(土) ]
部活辞めたいです
もう限界です
部活辞めた人って結構いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
何が限界なのか分かりませんが、そんなにすぐ辞めて大丈夫ですか?これから我慢しなければいけない場面はいくらでも出てくると思いますよ。
結構いますか?という質問に対しては、結構はいないと思いますよ。
高1@在校生 [ 2023/04/30(日) ]
何部に入っていますか。
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/01(月) ]
辞めるヒトはあまりいないとは思いますが、辛いのなら自分の中だけで我慢せず、担任の先生に相談してみてはどうですか?

内緒さん@質問した人 [ 2023/05/01(月) ]
ご返信ありがとうございました。
色々考えてみて、自分に合った決断をしていきたいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2023/05/01(月) ]
一人で抱えこんではいませんか?
周りの信頼できる人に話してみたらどうでしょうか?
あなたの学校生活が実りあるものになりますように
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/01(月) ]
やめる子、転部した子、全然いますよ。転部して幽霊部員とかも。
それを特に気にしたりする子もいないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/01(月) ]
部活なんかで悩んでる時間もったいないよ!勉強のが大事だし、やめてる人たくさんいるから気にしなくていいよ!
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/02(火) ]
ヤリ高は、勉強だけじゃないよ。厚みのある生活、真に人生の糧となる毎日、一生の友達を見つけてくださいね。私はそれが部活でした。でも悩みは相談してヤリ高生活を楽しんでね。ファイト!
内緒さん@一般人 [ 2023/05/03(水) ]
部活で悩んでるなら、全然やめていいと思う!勉強頑張ったり、友達と楽しんだり、他のことで頑張ったり楽しんだりしよう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
今年同志社に進学する方はいらっしゃいますか?
理系の方で!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
ほとんどのヤリ高生にとって同志社など私大は国公立大の滑り止めですから、国公立後期試験の結果が出たあとに聞いたほうが良いでしょう。
なお去年の同志社大「現役」進学数は5名(文理合算)です。毎年そのくらいだと思います。
なお早慶マーカン合算で18名、南山は12名
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/16(水) ]
合格者数はわかりますが、進学者数はどうやったらわかるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
同志社理系のある京田辺はかなりの田舎です。
文系の今出川キャンパスは赤煉瓦の歴史ある建物が多く、一見の価値があります。京都の生活もいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
>進学者数はどうやったらわかるのでしょうか?

毎年6-7月ごろに発売される週刊誌で、主要大学の「現役」進学数が掲載されます。(浪人進学数は不明)
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/22(火) ]
名大や名工大残念組が多く同志社大学理系に進学しました。
最初は悔しくてしょうがなかったけど結構楽しいですよ。
程よい田舎で勉強にサークルに頑張りました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
今年、一宮高校から同志社大学に進学される方はいらっしゃいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
一宮高校で教師志望の方はいますかね
来年から高1の中3です
入試は内申45、当日点101(自己採点)でした
一応滝も受かってます教師になるためにはどこの大学がおすすめですかね
内緒さん@在校生 [ 2022/03/10(木) ]
愛知県の教育委員会はヤリ高出身者が仕切っているといううわさがあるぐらい、ヤリ高出身の教師は多いですよ。
ヤリ高で人間性も磨いてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
小中の教員なら愛教大。高校教員なら名大。しかし、昨今の教師人気の低迷で名大以外の大学でも教職課程さえとっていればどこの大学でもいけますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
免許と採用は分けて考えましょう。
なりたい科目の採用実績の多い大学をおすすめします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/06/03(木) ]
慶応義塾大学へ進学するにはどの程度の順位が必要でしょうか?(大体で構いません)
内緒さん@保護者 [ 2021/06/07(月) ]
国公立は受験されないのでしょうか。理系は国公立優先、文系は理系より私立大学の併願が多いようです。名大は文系クラスだと30位以内が目安らしいのでそれ以上ではないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/10(木) ]
私立文系志望で慶応に進学された方はだいたい文系で20番前後でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/17(木) ]
発売中のサンデー毎日によると、2021一宮高校の慶應合格者(現役)は2名、進学者(入学者)はゼロとなっています。
一宮高校の早慶上理+マーチの現役合格者は39、進学者は9、卒業生355人のうち2.5%です。
旧帝大レベル国立大現役合格者は94、卒業生の26.4%と比べると早慶マーチ進学者は1/10以下の少数派です。

つまり一宮高校での私大受験はほとんどが国公立の滑り止めでありデータが少なく、私大は受験科目も少ないから運が良ければ全国模試偏差値50前半以下(一宮高校内で相当な下位)でも合格することもあるのでので、一宮校内でどのくらいの順位といったような一般論的な回答は難しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/17(木) ]
訂正
>旧帝大レベル国立大現役合格者は94、卒業生の26.4%

合格者94ではなく、「進学」者94でした。
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/19(土) ]
私の学年は名大に100人以上合格した年だったんですが(結構前)、現役で慶應を受けたって聞いたのは東大にいった奴だけだったかな(もちろん受かって辞退)。他にもいたと思うけど、うちから慶應は基本浪人勢です。

私は1浪して名大ではない旧帝大に入りましたが、その時に併願で受けて環境情報に受かりました。現役時代の成績は1年時は真ん中〜下位3割ぐらい、2年時は下位1〜2割くらい、卒業時は下位3割ぐらいでしたかね。
私は理系だったんですが、文系で浪人していた友人2人がそれぞれ早稲田と慶應に行きましたね。成績は真ん中より下だったと思います。

基本的にヤリ高はオールラウンダー型の子が多いので、名大の方がスムーズに目指せますね。名大を目指すくらいの熱量で、慶應の受験科目のみに特化すれば多分受かると思います。
ていうか、指定校の枠があったと思うので、評定をクリアできるように勉強していくのがいいかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/20(日) ]
小論文が得意なら学年40番くらいで入りやすい学部や学科に合格した人がいるらしい。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/21(土) ]
俺の年度では百番くらいのが受かってたな。
国公立の少しでも良い所に行きたくて一宮を受ける人が大半だから、現役ではあえて受けない人が多い。
浪人になったら慶応早稲田などを滑り止めで受けるようになる。
だから現役合格が僅少。そこが名古屋市内のトップ校や私立との違い。
名大合格者の中で名大しか受けてない、という人が結構いる。東大もしかり。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
>そこが名古屋市内のトップ校や私立との違い。

名古屋の公立トップ校との違いと言っても数人だけどね。

2021慶應大(現役)進学数/合格数
旭丘 4 / 9
明和 2 / 6
向陽 0 / 4
一宮 0 / 2

河合塾などのデータみても、毎年偏差値40台で早慶受かる一発屋が結構いるし、私大は低偏差値での合格者ほど進学率が高い。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/24(火) ]
週刊誌によると、愛知の上位公立進学高29校から慶応大に現役進学した人はたった25人。
上位私立高9校からは37人

私立高からの私大進学は推薦が多いし、一宮など上位公立校からの慶應現役進学は300人に1人以下くらいのレアケースなので、一般的な回答なんて無いね。

私大の合格/進学-偏差値分布を見ても、高い偏差値で合格した人ほど辞退率(滑り止め率)が高い。

最近TVなどでやたら早慶やマーカンを持ち上げてるけど、約半分の推薦入学生と、一般入試は一発屋のまぐれ合格者が多いから、実際の入学生レベルは一般入試偏差値とかなりかけ離れてるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/07/05(日) ]
中3です。一宮高校を目指していますがギリギリのところだと思っています。しかも、内申点のわりに偏差値が低いので、合格できてもついていくのがやっと、底辺をさまよう覚悟をしています。それでも行きたいのですが、下位層は近隣の中堅私立大学に進学する人が多いですか?
やかはや@在校生 [ 2020/07/05(日) ]
高校入ると中学時代の成績は殆ど関係無いって気付きますよ。
学習内容が全く異なりますので。
大事なのは、高校に入っても勉強を怠らないことです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]
底辺の場合は県内では1番入りにくい私立大学に進学しますが、最底辺の場合は浪人して愛知大学、名城大学、中京大学あたりに進学することが多いです。
それらの大学やそれよりもう1ランクくらい入りやすい大学も浪人しても不合格になる人も学年に1人くらいいます。
ただしこれは一宮と似たような偏差値のどこの進学校にも言えることなので一宮の方針や生徒の性格などによるものではありません。

しかし、高校に入学すると勉強内容が中学校とは質も量も大きく変わるので入学時の底辺と卒業時の底辺が変化していることもよくあります。
中学時代の成績も多少は相関関係がありますがそれよりも高校入学後の努力の方が大切です。
なので一宮に入学したいなら勉強に死ぬ気でくらいついていく覚悟で是非受験して下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/07(火) ]
ご丁寧なご返答をありがとうございます。とにかく自分に厳しく頑張ります。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/09(木) ]
入学の時点で上位から下位まででは結構な差がありますね。高校入試レベルではあまり差が見えないんですが、高校に入ってからそこの差が如実に見えてきます。
ただ、中位から下位までの差は大した差ではないです。1年、下手したら半年の頑張りでひっくり返るぐらいの差です。

文系はあまり友達がいなかったのでよくわからないですが、理系に関しては、下位3割ぐらいまでは現役で県内の名大以外の国公立や近隣国立のどこかには行けると思います。真ん中を目指して頑張っていればそこら辺は無理なくクリアできると思いますよ。そこからさらに頑張れば名大も見えてきます。

ヤリ高に入るだけですごいんです。自分の頑張りを評価して、前向きに頑張っていくことが大事ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/09(木) ]
自分の時代も上位と下位ではかなり差がありました。
しかし上の方々が書かれている通り1年が終わる頃にはかなり入れ替わりがあるのが事実です。
入試のビリが卒業のビリにはならないんです。
自分は文系出身ですが文系は下位2割にならなければどこかしらの国公立に現役合格が可能です。
真ん中くらいなら地方国立は楽々、それ以下でも下位2割にならなければ公立大学に現役でまず受かります。
そして下位2割になってしまっても学習院、南山クラスの大学なら合格出来る人が多数派です。
とりあえず中学校までは優等生だった人達の集まりなので最初の勉強のレベルの高さ、周りの学力の高さに驚いて勉強に消極的になる人が必ず毎年一定数いるので例え入学最初のテストで学年最下位になってしまっても自分なりの勉強を続けていけば必ず上位にはならなくても国公立に現役合格出来るくらいにはなります。
落ちこぼれになる心配よりもがむしゃらにカッコ悪くてもとにかく勉強して少しでも知識を増やそうとするそういう気持ちが大切です。
内緒さん@関係者 [ 2020/07/17(金) ]
槍校に入ることは大して重要ではなくて、槍校でどれだけ努力するか
必死に食らいつけばある程度の大学に行けるレベルまで勝手に上がってます
内緒さん@一般人 [ 2020/07/18(土) ]
下位層は近隣の中堅私立大学に進学する人が多いですか?
そうですね。
無名の地方公立大学に進学するか近隣の中堅私立大学に進学する場合が多いです。
しかし最下層になるとたまに近隣の中堅私立大学にも合格しない人がいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/01(火) ]
ヤリでも下位層1-2割は南山文系、名城理系に毎年大勢落ちてますよ。
浪人して再チャレンジする人も多い。
油断しないように。

一宮高校 R2結果
https://ichinomiya-h.aichi-c.ed.jp/r2goukaku.pdf

南山 191(浪人38)
名城 120(浪人72←注目)

※名城受験者はほとんど理系です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/05/05(日) ]
高1です
課題、予習、テスト勉強… とやることだらけで焦っています
思うように問題も解けず、このままでは落ちこぼれてしまいそうで不安です
この状況、どうすればよいと思いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/10(金) ]
一宮高校を卒業した者です。
私も1年生の初めの頃は周りの環境にも慣れず中学校とは全く難易度の違う勉強に焦りが募りました。
1年生の初めの考査は特に難しいので、そこで悪い成績をとってしまっても深刻に思うことは全くないです。2,3年生になってグンと成績が伸びた人は沢山いるので、とりあえず今は自分なりの勉強を進めてみるのがいいと思います。
あと、時にはハメを外して遊ぶこともしたほうがいいですよ。長文失礼しました。
92卒@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
もう慣れた?

ヤリ高は、無理して入る学校ではないよ。

ついていけないとか、諦めも大切。10人程度の普通の人が東大に、100人程度のバカが名大に行くだけの通過点。

テストが大変と感じた時点で終わってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
公立中学で常時トップクラスの優等生であっても、高校で思うような成績が取れないとだんだん勉強がいやになります。
どんな学校にもビリ、下位層がいる。
一宮高校の下位層は興道や一宮南の上位層に完敗します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/19(金) ]
内申美人ってよく叩かれがちというかバカにされがちですが、内申美人もすごいとおもいませんか?
だって定期テストでそれなりに点数とったり、副教科の実技もできなきゃいけないし。
なんでみんなそんなに内申美人をよく思わないのでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
なんで江南高校の話が、一宮高校の掲示板で出てくるのかわけわからん。宣伝もたいがいにして、と思ってしまう。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
江南江南といっているのは江南関係者だけです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
向陽高校よりボーダー低いけど、上位は圧倒的に一宮の方が層が厚い。ボーダー下がったのは超難問の理科のせい。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/21(日) ]
一宮市内の中学だけど少子化が進んでますね。
このままいくと日本はどうなるのか。
高齢化社会になりますね…
内緒さん@在校生 [ 2019/04/21(日) ]
日本はあと30年位で財政破綻するそうですよ。日本ももうダメですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/21(日) ]
健康保険がまず破綻しますね。
そうなると今のように簡単に病院にいきませんから、医者は余るでしょうね。
これからはただ勉強ができればいいという時代は終わりますね。いろいろ考えなければいけません。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/22(月) ]
江南のボーダーが上がってるとか言ってる人!
あなたアジェの意味も知らないの?
一宮の事何も知らないくせにボーダーボーダーって煽るんじゃねーよ。あなただけだよ
アジェの意味知らないのは!
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/26(金) ]
内申美人だ何だって言うのは、ヤリ高に入ることが目的だった時期の体質が抜けない1年の最初だけでしょ。
実力の違いが見えてこればどうでもよくなる。賢い奴は賢い。以上だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/11(金) ]
偏差値63強〜64弱 内申43
一宮高校か一宮西高校で迷ってます。環境推薦をもらうつもりです。入学後、どのくらいの順位になるか、周りについていけるかなど教えて下さい。
また、二校の違いを詳しく教えて下さい。一宮西は見学に行ってないので雰囲気が全くわからないです。最後に、西春 五条を一宮西よりも、他の方が推す理由はなんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/12(土) ]
どれくらいの順位になるかは努力次第ですが、その偏差値だとアジェ(300位くらい)だと...
あなたに五条、西春を推しているのであれば、あなたの学力がそれくらいだからです。
正直いって、今年は倍率も高いし厳しいと思います。
五条や西春のトップを狙った方が、勉強のモチベーションや大学受験にはよいかと思います。
内緒@一般人 [ 2019/01/12(土) ]
その偏差値はどこの模試ですか?
それによって違います。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
ぎりぎり合格した人でも努力で上位に行ける人もいるし、そのまま下位の人もいる。
質問者さんがどちらなのかは今時点で判断することはできません。
下位で合格したとしても、上位の人と切磋琢磨したい、上位の人の勉強の仕方をまねしてでも頑張りたい、等の気概がないと入学してから大変かもしれませんね。個人的には、東大・京大に現役合格できる同級生がいる中に身を置けるのは貴重な体験だと思いますが。

一宮西、西春、五条は同じような校風だと思います。進学実績も多少年度により異なりますが、ほぼ同じくらいだと思います。課題や補習など槍より多い、自由度は槍より厳しいと思います。

内緒さん@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
西春 五条を一宮西よりも、他の方が推す理由はなんでしょうか。>
ここと併願可能だからでは?
うまく行けばここ、うまく行かなくても同レべルですから考えるまでもない。
西高の受験難易度に対しての実績が郡部校にしては褒められたものではないからっていうのも大きいのかもしれない?。
要は普通科だから目標的には良い大学へ行きたい。でも体制が完熟していない高校では芽をつぶすことになりかねない。上手に学校を利用して己の素質を開花できるところへ行くべし。ってとこかと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
高校入ってやれば伸びるしやらないと伸びない、結局自分の努力次第だと思います。あと少し、頑張って。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/24(木) ]
全県模試偏差値なら、西春高校でさえ真ん中行けるかわからんよ。一宮ならビリに近い。
内申美人さんは実力とよく相談して。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
ある先生(一宮高校)の話。

近所の進学高校がたまたま倍率が低いときにギリギリ合格。
もちろん入学後もビり。ビりだったんだけど、ある時から一生懸命勉強して名大現役合格した。という話をしてくれました。
そういうことです。がんばって。

内緒さん@在校生 [ 2019/02/01(金) ]
↑は、それは今までサボってて、
実はジアタマが良かったという人の例。
いままで人一倍精一杯やってきて、
その成績なら伸びしろが少ないかも。
内緒@在校生 [ 2019/02/09(土) ]
中学校の偏差値及び内申は、高校へ入学してからは全く関係ないですよ
因みに私は内申41、塾の模試偏差値は、確か65とかでしたが、学年順位は50番以内です
入ってからは、自分の努力次第です
気にしないで、自分の行きたいと思う高校を選んでください
一宮高校は、西高や、西春五条に比べて課題は少ないみたいなので、自分力に依るところがあります
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/13(水) ]
「入ってからは努力次第説」はどこでも有力ですが、ヤリ高の場合、そうは簡単に言えません(みんなヤル人だから)。
なので (1)東大・京大、(2)名大、(3)その下、のラインを努力で超えるのは容易ではなく、下位者はずっと下位者で、勉強を中心にしたときにはずっと苦しいと思います。

名大以上に現役で受かっていく人は同じクラスにいても違います。何というか、努力しているように見えないのにできましたね。

経験的に言うなら、ここの「下の者」になるより、他校の「上の者」をお勧めしたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
人間@中学生 [ 2017/07/09(日) ]
初めまして、人間と申します。
ズバリお聞きしたいのですが、
現1年2年3年のレベルはどうですか?
東大京大に受かる数はそれぞれ多そうですか、少なそうですか?
自分は今中三ですが、鑓高か滝かで迷っています。
内緒@一般人 [ 2017/07/10(月) ]
今の学年のレベルと、あなたの学年のレベルは同じとは限りません。
また、その学年のレベルがどうであるかと、あなた自身のレベルがどうであるか、も関係ありません。

学年のレベルが高くても東大京大に受かれない人もいるし、レベルが低くても東大京大合格者はいます。

過去の合格実績はHPからでも見ることが可能です。例年(人数の違いこそあれ)何人くらいが合格しているか、は見ることができます。

人間さんは何を基準に高校を迷っているのですか?一宮に行ったら東大合格できないけれど滝ならできる、というわけではないのですから、学年のレベルで迷う必要はありません。

あと、滝は良い高校ではありますが、やはり内進生、外進生というカリキュラムの差があります。3年までに内進生に追いつかなくてはいけないカリキュラムはしんどいのは確かでしょう。土曜日も(内進生に追いつくための)補習で潰れますし。
内緒@一般人 [ 2017/07/10(月) ]
入学する前から”ヤリ高”という人も”ヤリ”の字を
内緒さん@一般人 [ 2017/07/17(月) ]
滝の外進生は想像以上に学力が低いって有名だぞ

ほとんどA受験の入学者ばっかだから。
内緒さん@中学生 [ 2017/07/24(月) ]
滝は絶対にやめといた方がいいです。内進生と外進生の差が激しすぎたり(外進生人数が少ないので高3で内進生と一緒になったとき居心地が悪いです。外進生は高校入試の為に頑張ってきているので、学力はそれなりですが、内進生は頭のいい子と悪い子の差が激しいです)、高3の時の進路選択で不利です。それに一宮高校の方が大学受験の面倒見がいいです。一宮の方がいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2017/07/28(金) ]
↑中学生?それともなりすまし?どっちにしても滝も槍も両方見てきたかの発言はどうかと思うよ。
内諸さん@一般人 [ 2017/08/01(火) ]
一宮高校のほうをオススメ
内緒さん@在校生 [ 2017/08/04(金) ]
滝高校は私立ですのでお金はかかりますし、進学実績や部活動の成績などからみても槍高の方が上だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/09/26(火) ]
滝の進学実績は中学入りが出してる実績であって
高入りが出しているものではないよ
一宮のほうが良いと思います
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
進学実績や部活実績は母校としては誇らしいですが、しょせん他人の実績。自分に当てはまるものではありません。一宮も上と下の差は激しいし、2年生で高校範囲終らせるスピードなら、滝外進が内進に追い付くスピードと変わらないかもしれません。どちらも面倒見がいいと言われてますが、実際どちらの方が面倒見がいいかなんて分かりません。実力があるなら一宮でいいと思いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
自分も一宮をオススメします。
滝は私立ですからお金がかかります。
裕福な家庭なら滝に中学校から行くのもいいですが一般家庭が高校から入学するには一宮の方が経済的にお得です。
塾は滝でも行く人はたくさんいますから私立に行けば塾なしでやれる訳でもありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/05/11(木) ]
平成29年度大学進学実績はいつ頃HPに掲載されますか?
明和高校はもう掲載されました。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/05/22(月) ]
名古屋大学現役合格者数

平成26年=97人
平成27年=82人
平成28年=85人
平成29年=55人

ただ単に出来がうんぬんと言うなら「なぜ?」と
聞くまでもないのでは?たまたまですからね。
でも、これだけガクッと差があると
高校で何が環境の変化があったのか?と疑問に思う方もいるでしょう。
一宮高校に合格できた生徒さんたちなんですから
出来が悪いわけがないじゃないですか。

内緒@保護者 [ 2017/05/22(月) ]
進路説明会では、今年は浪人が多かったとは言ってましたよ。

ただ、名大受験した人が何人いて、合格者が何人いたかがわからないと減った理由は特定できませんよね。そういったことについては何も言ってなかったと記憶してます。
内緒さん@保護者 [ 2017/05/22(月) ]
2つ上の方、H26〜28の名大合格者数は、浪人込みの数字ですよ。現役だけだと、70人代。確かに今年は例年に比べ少ないですが、京大現役合格者も14人と多く、上位がより難関校に流れた可能性もありますよね。学校の環境はそう大きく変わってないと思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2017/05/23(火) ]
真意のほどは分かりませんが、上の方がいうように名大受験者は例年より少なく、京大受験者が多かったと聞きました。
内緒さん@保護者 [ 2017/05/24(水) ]
そうですね。今年東大10人京大25人近く受けたと思います。他に医学科や大阪大含めれば60人近くは名大以上を受けたのではないかと思います。だとしても今年は名大落ちも多いと思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2017/06/10(土) ]
最新の進路実績、やっとアップされましたね。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/30(金) ]
ただ単に名大が難化。
分析ができないと同じ過ちを冒すようになる。
内緒@保護者 [ 2017/07/06(木) ]
進路実績
国立28年度の合計間違ってるわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

一宮高校の情報
名称 一宮
かな いちのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 491-0854
住所 愛知県 一宮市 北園通6-9
最寄駅 1.3km 妙興寺駅 / 名古屋本線
1.4km 尾張一宮駅 / 東海道線
1.4km 名鉄一宮駅 / 名古屋本線
電話 0586-72-0191
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 今伊勢 - 岩倉

近隣の高校: - 一宮西 - 西春 - 五条 - 一宮興道 - 一宮南 - 明和 - 名古屋市立向陽 - 江南 - 尾北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved