教えて!春日井東高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/06(土) ]
東に入学した先輩方がみんな軽鬱だったりするのですがそんなにやばいところなんですか?
部活の対人関係も良くないし、専門・就職の生徒に対する扱いも最低だと聞きました。
在校生・卒業生の皆様、教えてください。
次年度2年@在校生 [ 2021/03/11(木) ]
専門に関しては進学者が多いから雑に扱うことはないと思う(看護系に力入れてるから看護系の公立目指すならかなりやらないといけないし)就職に関しては1年なのであまりよくわかりません。
部活の対人関係は、先輩達に問題があるのが殆どだから気になるなら文化部とか文化部で一番活動してる演劇部とかにしてみたら?
多分軽鬱になるのは変わった先生が多いからその先生の授業について行くまでに時間がかかるから途中で諦める生徒が多いからかな
内緒さん@在校生 [ 2021/03/12(金) ]
先生の当たりはずれはありますが、公立の先生は皆んな公立校をグルグルしてるわけで、東にだけ変な先生がいるはずはありません。今の担任も副担任も面白いし進路のことにも親身になってくれるし普通に良い先生です。
部活も自分は運動部ですが、先輩は優しいし顧問は面白いし、毎日楽しく部活に行ってます。
嫌な先生がいることを除けば、学校自体はすごく楽しいし良い学校だと思っています。
軽鬱の先輩は、第二希望で東に入ったんですかね?だから否定的なのか、ただ運が悪く周りに恵まれなかったのか…
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/12(金) ]
美容系の専門学校に行った方と、就職した方です。
就職した方は演劇部で、演劇部での対人関係が上手くいかなかったようです。

ご返信ありがとうございます。
皆さん充実している様で少し安心しました。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/20(土) ]
年によると思います。
ただ進学校なので、専門や就職は自分から先生にアポを取らないとなかなか時間をとってくれないようです。
それで病んでた保健室の先生に泣きながら相談してる先輩を見ました。(カーテンで仕切ってたけど、相談してた人の声が大きくて聞こえた。)
変わった先生も多いけど、公立だし転勤もあるので、年によると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
ヘアピンって黒じゃないとダメですか?

色つきはアウトですか?(金など)

シュシュや、ゴムアクセ(シンプルな)のって、ありですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
生徒手帳に全部かいてます
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
すみません、詳しく教えてください😖
内緒さん@在校生 [ 2020/05/21(木) ]
華美でないものと言われています。
黒、茶色などの地味な色。基本的に色がついたものはやめた方がいいです。
教員にも言われますが先輩にも目をつけられます。
金のヘアピンは黒髪に目立つのでやめておいた方がいいです。シュシュも小振りの花柄とかでは言われませんが、リボンやバレッタは言われます。お団子ヘヤーや編み込み、髪のカール(巻き髪)も言われることがあります。ちなみに女子は靴下もチェックが入るので注意。
とにかくおしゃれをしようとはする発想は捨てて、極力地味にしていた方がいいですよ。理不尽だなって思うこと言われますから。
とりあえず最初は様子見で大人しくしておいた方が身のためです。
名古屋市内にあるような校則緩くてパリピだけど成績がいい進学校ではないので、中学の延長だと思ってください。反省文とか居残りとかになりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
今年入学したものです。
はっきり言ってここは選ばない方が身のためです(特にオシャレしたいなら)
通学はきついし校則厳しいし制服ダサいし定員割れしてるし校舎汚いしいいとこひとつもないですよ。
もっと勉強して違うところに行くことをおすすめします
内緒さん@在校生 [ 2020/05/26(火) ]
今年入学したばかりでネガティブな発言はなんだか残念ですね。しかもコロナの影響でほとんど通ってないのに。上の方はなぜそんな貶す学校に来たのでしょうか?いいとこ一つもないなら早めに進路変更することをお勧めしたいです。この学校で頑張ろうとしてる人のやる気が削がれます。

高校は3年間通う場所になるので、学校見学などをしっかりした方が良いことはたしかです。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/07(日) ]
バレッタもリボンもしてる子は結構いたし、毎日巻き髪して頑張ってる子もいたよ
染めたりしなければほぼ怒られない
あと、先輩は言うほど後輩のこと見てないよ(笑)
内緒さん@在校生 [ 2020/06/08(月) ]
そう思います。⬆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
咲良@中学生 [ 2020/04/29(水) ]
春日井東高校の良いところ、あれば良くないところは何ですか?
周辺校にも同じことを聞いて回っています。女子です。いくつでも構いません。高校選びの参考にさせて下さい!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/05/10(日) ]
名前を知らない国公立に行かされる。田舎の公立より地元の私大でいい。学校に期待していないから。
内緒さん@中学生 [ 2020/05/10(日) ]
西と東の学力が逆転したと塾の先生から言われました。正直悩んでいます。愛知大や南山大に行きたいのですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/11(月) ]
春日井東
令和2年度の合格者
国公立18名、県内私立242名、県外私立13名
愛知大、南山大も合格しています。
学校のホームページで確認できますよ。
春日井西はホームページに載って無いですし、他のサイトも去年までのデータしかありませんでした。

学力の差が本当に逆転したかは分かりませんが、東は生徒数が減ってきているので、それが関係しているのかも知れませんし、同じくらいのレベル同士の場合は学年によっても違うのではないでしょうか。

東と西で悩んでいるのであれば、学校の特色をよく調べて自分に合っている方を選べば良いと思います。
どの高校へ行っても自分の頑張り次第で目標は達成できます‼
内緒さん@一般人 [ 2020/05/11(月) ]
西は大昔から国公立は毎年ほぼ0.いたとしても推薦
東は開港後しばらくは名大5人国公立100人近くいたが、今は御覧の有様
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/14(木) ]
最近卒業しました。
東は立地の面から生徒数が急激に減って、しかも定員割れ続きで学力差も大きくなったと思われます。東のトップ層にいれば質問者さんが希望する大学へは行けるのでは?ただ学校(授業)だけの勉強で行くのは難しいかもしれないですね。
東の場合だったら緩めの部活(家庭科部とか囲碁将棋部とか茶華道部とか)に入って、部活がない日に塾や職員室前自習等で補えば良いと思います。運動部、吹奏楽部、音楽部はハードだし土日もあるので大変だと思います。あと生徒会も地味に忙しそうです。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/14(木) ]
参考になりました。東はかなり下がったのですね。
西と東のHpに大学の合格が出ていました。頑張って勉強します。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/21(木) ]
私立大学の厳格化で大変ですよね。
南山を目指すなら東ならかなり上位、高蔵寺で100位以内、南や西で推薦狙いかなぁ…
愛大はもう少し入りやすいかも。
東校生の高2@在校生 [ 2020/05/22(金) ]
今は東高校に通っています。自分が努力できるなら難関私立も狙えます。ただやはり定員割れが起きているので守山高校レベルの人たちがいる可能性があると思っておいてほしいです。教師はしっかりと授業していると思います。生徒自ら教師に質問しに行ったりしている生徒もいるのでそこで差が出るかと思います。部活はサッカーがグランドを占領していますねww
あとは私らの現高2の生徒がまぁ性格が悪い人たちが集まっているのかなと思いました。年代によってどの高校も当たりはずれがあるので仕方がないと思います。生徒指導は他の公立高校と同じくらいですが、女子は少し厳しいかなと思います。自転車は電動自転車やロードバイク・クロスバイクもいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
面接ってどういうことを聞かれますか??
それと、何個ぐらいですかね??
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
志望動機は絶対、その他には1将来の夢2入りたい部活
3自分の長所4入学してから力を注ぎたいこと5最近の出来事で気になっていること6卒業後はどのような進路に進みたいか。などがあります。これは春日井東高校の面接事例集に乗ってるやつなので、聞かれる確率は高いですよ!!練習しましょうね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/06/06(月) ]
子供が部活が必須だと聞いたそうですが、本当でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/06/06(月) ]
必ず部活に入らなければいけませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/07(火) ]
部活よりも生徒指導を厳しくして欲しいよね
マナーが悪すぎる
内緒さん@保護者 [ 2016/06/07(火) ]
ありがとうございます!
今、中3の子供が進路を迷っていたので助かりました
内緒さん@在校生 [ 2016/06/08(水) ]
部活は全員入部ですが、やりたくない子は家庭部に入ったりしてますよ(*^^)v
内緒さん@一般人 [ 2016/06/09(木) ]
毎日、二人乗りして帰る男女がいるけどこの高校の生徒は交通規則さえ知らないんでしょうか?
この間なんか歩道をスマホいじりながら猛スピードで走っていく男子生徒がいましたし…
他の高校へ行くべきだと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中2@中学生 [ 2010/02/17(水) ]
在校生の方に質問です。
春日井東の学校生活は、楽しいですか?
また、イジメはありますか?
教えてください。
球児@在校生 [ 2010/02/18(木) ]
所在地が田舎すぎるんですけど自然がたくさんあって部活動も盛んで楽しいよ。
俺は1年だけど知ってる限りではいじめはないよ。
多分学年全体見てもいじめはないよ
中2@中学生 [ 2010/03/08(月) ]
では、先生達の進路指導は、
面倒見は、よいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
春日井東高校の情報
名称 春日井東
かな かすがいひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 487-0031
住所 愛知県 春日井市 廻間町字神屋洞703-73
最寄駅 3.8km 高蔵寺駅 / 愛知環状鉄道線
3.8km 高蔵寺駅 / 中央線
4.8km 神領駅 / 中央線
電話 0568-88-4801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved