教えて!豊川高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:97件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
部活動で、マネージャーを
やるにはどうしたらいいですか?
また、人数制限とかありますか?
卒業生@卒業生 [ 2014/03/08(土) ]
特にないよ。どの部に入るかもよるけど。
友達は硬式・軟式野球部・ソフトボール部なんかでやってたな。
興味のある部に一度話を聞きに行けばいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
入学後に話を聞きに行っても遅くはないですか?
体験入部的な期間はあるんですか?
OG@卒業生 [ 2014/03/13(木) ]
入学後でも全然遅くないよ。友達も入学から結構時間が経ってからマネージャーをやり始めた子がいた。
中には友達が先にマネージャーやってて、その友達から一緒にやろうと熱烈に誘われて始めたりする子もいるんだよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
豊川高校の水泳部に入りたいです。

僕は水泳部なのですが、まだ、市の大会で2位程度の成績しかありません。

豊川高校の水泳部は難しいですか?

成績も良くないので内申伸ばせるように頑張っています。
内申どれくらいならスポーツに入れますか?
OB@卒業生 [ 2014/03/05(水) ]
水泳部は相当レベルの高い子が集まる。かなりの覚悟が必要だよ!
ちなみに市の大会ってどのくらいの規模?
名古屋市の大会ならまだしも小さな市の大会レベルでは話にならない。水泳で推薦もらいたいならそれこそ県大会上位ぐらいのレベルは必須。そうじゃないと入部したところでついていけない。

あと、君の書いたスポーツに入れますか?の意味が分からない。スポーツ推薦で入れますかって事?それともスポーツ選抜クラス?って事。

最低でも内申は普通科なら25。スポーツ選抜なら30前後。特進なら32以上。

きみの水泳の実力が全国でもトップクラスなら23ぐらいでもイケる。

まだ、中1か中2でしょ?頑張れば水泳の記録も成績も上がる。自分次第でね。
川高が気になるなら中3の夏休み中にオープンスクールって部活体験も出来るから、是非申し込んで水泳部の人から直に話を聞いた方がいい。川高は昔と違ってとっても良い学校だから是非合格するといいね。
内緒@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
ありがとうごさいます。
スポーツ選抜の意味でした。
詳しく教えてくれてありがとうございます。
これから頑張って豊川高校目指します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
野球部のマネージャーって、帰りが遅く、休みは全然無いって本当ですか?

ルールは、すごく詳しく知ってないとダメですか?
OG@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
凄く遅いと言う訳でもありませんよ。平日なら全体練習は20時までには終わりますし。週一で自習練習の日なんかも設けられているので、あまり心配はいらないと思います。土・日も夕方までには終わります。それに、休みが全然ない訳でもありません。確かに夏休み中や春休み中などは公式戦が多くあり、その前後も大会に向けての練習やら練習試合やらで休みが少ないことも確かです。それに比べれば冬休みは10日ほど休みがあります。
ルールは詳しくなくても大丈夫。ルールやスコアブックの書き方なんて後からいくらでも覚えれます。それ以上に力仕事やら雑務やらが大変。相当な覚悟が必要ですよ。
でも、大変だからこそやり遂げた後の達成感は大きいのです。さらに社会に出てからもマネージャーをやっていた人は早々へこたれません。
精神的にも強くなるし、会社の採用者からも一目置かれます。
なんでもそうですが、やる気次第ですよ。他の部活に興味が無く、充実した高校生活を送りたいなら帰宅部より断然マネージャー業です。放課後にカラオケして、バイトして3年間をダラダラ無駄に過ごすより、人間的に大きくなりたいなら野球部のマネージャーほど役立つものもありません。特に豊川の野球部は最近強いので何かしら自分自身にも与えてくれる影響となるものがあるはずです。是非、チャレンジしてほしいと心から願います。絶対にやって良かったと思える日が来ますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
総合進学科って内申どのくらいではいれますか?あと、テストの点数何点くらい取ればいけますか?自分は豊川で絶対に陸上やりたいんです。よろしくお願いします
一般人@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
内申は25は要る。以前は部活動などで中学時代に好成績の子なら15〜20でも入学出来たけど入学のハードルを上げたから、以前の様に誰でも入れる事はなくなった。
ちなみに推薦なら24。当日の試験は5科目300点はほしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
豪太@一般人 [ 2013/12/02(月) ]
内申今19で、数学1なんすけど、推薦いけますか?

内緒@一般人 [ 2013/12/04(水) ]
学校の担任に聞くことが1番だと思いますが、内申点が30位ないと、合格できるとは言えません。頑張ってください。
川高OB@一般人 [ 2014/01/01(水) ]
内申19ではどうあがいても無理。
最低24。
15年ぐらい前なら相当部活で良い成績を収めていたとか、コンクールで入賞したとか実績があればギリギリ入れたたかもしれないが、今は逆立ちしても無理。
一般人@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
19!?

無理。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
サーフィンリスペクト🌊🏄@中学生 [ 2013/09/03(火) ]
川高って部活やりながら、バイトってできるんですか? ぜひコメントお願いします。コメントしてくれた人マジすっげえ感謝です!
reーna😗@質問した人 [ 2013/09/03(火) ]
川高のサッカー部のマネージャって人気ですか?それとどういうことをやるんですか?⚽
あ@一般人 [ 2013/10/11(金) ]
バイトは基本ダメです。
あ@一般人 [ 2013/10/11(金) ]
ジャーマネはあまりいません。
基本みんなプレイヤーです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
ランラン@中学生 [ 2013/08/23(金) ]
こんにちは。

豊川高校への入学を迷っています。
駅伝部に入りたいんですが、
豊川高校の駅伝は全国トップクラスなので
駅伝部の人たちはほとんどスポーツ科ですか?

うちの家系はスポーツだけでなくて
勉強もやれという、文武でというように
親がいつもいってきます。

駅伝部の人で特進選抜コースと人は
いるんでか?

このコースだと、勉強が忙しく
陸上に打ち込めるかが、心配です。

どなたかお願いしますm(_ _)m

[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2013/08/26(月) ]
内申は最低でもオール3は必要ですね。5教科だと15。アクマデモ最低ラインです。出来る子はオール4以上ある子もいますし、レベルはそれほど低くはないと思いますので「特進スポーツ選抜」をおすすめします。
ただ、このコースは本気で勉強をしないと勉強に苦しむかもしれないので、今から毎日勉強(家庭学習)する癖を付けたほうが良いと思います。

「駅伝を真剣にやりたい」「全国制覇をしたい」
そんな気持ちが少しでもあるのであれば、豊川高校駅伝部の門を叩いてみることをオススメいたします。
ランラン@質問した人 [ 2013/08/27(火) ]
自分はだいたいいつも内申が43あたりです
良いときは44くらいいきます
内緒@一般人 [ 2013/08/27(火) ]
質問者さんの1キロのタイムはどのくらいなのですか?
ランラン@質問した人 [ 2013/08/27(火) ]
だいたいいつもだと、
2分41〜50ではおさめます。
内緒@一般人 [ 2013/08/28(水) ]
この成績なら特進選抜クラス、特進クラス、特進スポーツクラスすべて合格すると思います。が、特進選抜クラスだと駅伝は出来ません(勉強オンリー)。
特進クラスだと勉強は上位に入れますが授業が5時まであるので、駅伝の練習開始4時には間に合わず、みんなより1時間遅れで練習参加。
特進スポーツクラスだと勉強は上位に入れ、授業は4時までには終わるので、みんなと同じように4時からの駅伝の練習にも間に合います。

タイムは高校でもっと早くなりますので頑張ってください

9月7日にオープンスクールがあるので体験してみてはいかがですか?詳しくは下を見てください
http://www.toyokawa.ed.jp/link/openschool/2013open2.pdf

あ@一般人 [ 2013/10/11(金) ]
川高はほんといい学校です。
ぜひ入学してほしいですね^^
駅伝をやるなら特進選抜は無理です。
スポーツ選抜なら勉強もできます。
秘密@中学生 [ 2013/12/13(金) ]
一緒に頑張ろう
僕も同じです
内緒さん@在校生 [ 2014/11/29(土) ]
今年も全国大会に出場!
応援お願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
サラ@中学生 [ 2013/08/03(土) ]
こんにちは、

バドミントン部について、ホームページに載っていないので聞きます。
バドミントン部は、毎週活動していますか?
人数はどのくらいですか?
雰囲気はどんな感じですか?
(中学校にバドミントン部があるかしりませんが)中学校でやっていたことのある人はいますか?

たくさんありますが、答え、待っています
どれか1つだけでも構いません
おねがいします
内緒さん@一般人 [ 2013/08/04(日) ]
毎日練習してると思います。休みとかないです。
人数はわかりませんけど…
経験者も初心者もいます!
サラ@質問した人 [ 2013/08/04(日) ]
そうですか
ありがとうございます
サラ@質問した人 [ 2013/08/04(日) ]
そういえば、ダンス部は、文化部にはいっていますが、なぜでしょうかねぇ
現役生知る人@一般人 [ 2013/08/07(水) ]
ホームページにも載ってますよ。

今の川高バド部は、とても雰囲気いい任后�

練習は、毎日あります。
夏休みなどは、男女交代で、半日ずつです。

中学校で、部活を、やってる所はすくないです。

女子部は、小学生からの経験者と、高校始めの生徒が半分ぐらいずつ。東三河では、負け知らず。県大会、全国でも活躍しています。高校始めでも、みんな頑張って強くなってます。

男子部は、地元の子が多く、少しの経験者と高校始めの子が多いですが、真面目でいい子ばかり。
男子は、高校生で運動能力が伸びる子が多いので、挑戦する価値あります。
質問された方は、どれくらいやりたいですか?
サラ@質問した人 [ 2013/09/07(土) ]
遅くてすみません

現役生知る人さん、ホームペ−ジに載ってましたね
教えてくれて、ありがとうございました
前見たとき、なぜかクリックしても反応しなかったんです

バドミントンは、昔ちょっとだけならやったことはありますが
初心者ですし元々運動神経悪いので、どうなるかはわかりませんが、皆さんのようにがんばって強くなりたいです & たのしくやりたいです
現役生知る人@一般人 [ 2013/09/22(日) ]
男子ですか?
男子も女子も、礼儀正しくて、いい子ばかりです。
多少運動神経が悪くても、初心者でも、環境がいいので、努力次第で、かなり上達すると思います。
もし入部したら、がんばってくださいね
内緒@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
バトミントン部など部活では何を着て部活をしていますか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ポム@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
寮から外出っていいんですか?

あと部屋に人いれてもいいんですか?

学校こら寮までどれくらいの距離がありますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/25(月) ]
寮からの外出は大丈夫です
でも門限が9時までとか決まっています

学校までは5分くらいです!

部活などやってると寮からの外出は
時間がなくてあまりできないと思います
内緒さん@在校生 [ 2013/03/25(月) ]
ちなみに寮生以外の人を
寮の中に入れるのは絶対に
ダメです!
ポム@中学生 [ 2013/03/28(木) ]
大変ですね…

丁寧に教えてくださりありがとうございます!!
サーフィンリスペクト🌊🏄@中学生 [ 2013/09/02(月) ]
部活やりながら、バイトってできますか? コメントをお願いします。してくれるとまじすっげえさんきゅです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
内申は45で偏差値は73くらいなのですが豊川高校の特進選抜でやっていけるでしょうか。不安です。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
知りたい@保護者 [ 2013/06/12(水) ]
在校生の方教えて下さい 。公立の進学校で難関国立大学に合格するような人は河合塾や東進などに通っているとききましまが、豊川高校では塾に行かなくても名古屋大学に合格しているそうですね。本当にみんな学校だけでそんなに成績が伸びるのですか?在校生で塾に行っている人はいないんでしょうか・・・
そうだとしたら、豊川高校の先生って凄いですね。
時習舘に入学できて、塾に行っても、みんなが国立大学に合格できるわけではないのだから・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/08/28(水) ]
なぜ、在校生から応えがないのか・・・
まだどこかであなたがバカにしてる気がしてならないからです。
これでは永遠にあなたには返信はありませんよ。
内緒@一般人 [ 2013/08/28(水) ]
これを見れば豊川高校の特進選抜の偏差値のアップ度がわかります

特進選抜クラス 英数国成績推移(1年7月〜2年2月) ※進研模試の全国偏差値

http://www.toyokawa.ed.jp/pages/intro.html
一組OB@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
模試の平均偏差値は特進選抜と豊橋東はほぼ同じ。ただ、東の方が出来る子の絶対数が多い。
これは自分が現役でいたころ、担任が見せてくれた資料で確認した事があります。
あと、東三河の地元企業に就職したいなら豊橋東の方が採用者からもいいイメージがあるのは確か。
東は昔からの進学校。国府にも言えますが。
ちなみに上記の中で塾や予備校に通わず難関大に行けるのか?とありますが、自分の代は誰一人塾や予備校に行ってなかったです。それこそ7時間授業に+1時間の補習が毎日。その後は研修センターでの自習学習。家に帰れば20時前後。日々、このスケジュールの中で塾や予備校に通うのは大変です。
さらにサテライト講座と言って大手予備校の有名講師が行う通信講座も学校側が用意してくれる事もありました。
我々の代はクラスの人数が少なかったとはいえ、それこそ旧帝大に5人は行きましたし、クラスの大半が国公立大・難関私大に合格していきました。中学時代は出来の悪かった自分でさえ難関と言われる公立大に合格出来ました。
豊川高校の授業+補習+自習勉強で難関私大に合格するレベルまで十分上がっていきますよ。先生もこちらが分かるまでしっかり教えてくれます。
結局、難関大に合格するかは自分の努力次第です。
内緒さん@保護者 [ 2014/05/19(月) ]
そうなんだよね〜教師陣がとてもよい!一人一人しっかり見てくれる!
内緒@一般人 [ 2014/10/11(土) ]
この質問はK高校の生徒が悪意があって書いたように思えるが(?)、その後のコメントを見るとものすごく素晴らしい質問内容に思えますね!さすがに頭の良い子の質問は素晴らしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/09(火) ]
豊川高校の模試偏差値は高いのは、事前に問題を入手している学校の先生が類似問題を難問も解かせているからだと聞きました。豊橋東では模試の対策などやっていなかったです。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/13(土) ]
過去問題です。9時間目の補習授業に過去問の演習、解説がありました。塾に行く必要もなく早い時期から受験対策をしとても助かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊川高校の情報
名称 豊川
かな とよかわ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 442-0029
住所 愛知県 豊川市 未広通1-37
最寄駅 0.9km 稲荷口駅 / 豊川線
1.0km 豊川稲荷駅 / 豊川線
1.1km 豊川駅 / 飯田線
電話 0533-86-4121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved