教えて!豊田西高校 (掲示板)
「岡崎」の検索結果:121件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
帰国する@中学生 [ 2009/09/27(日) ]
あの、私も帰国子女枠で受験して入ろうと思っているんですけど、ある人が言うには受験は普通に勉強すれば受かるレベルみたいですが入ってからがとても大変だと聞きました。それは本当ですか?やっぱり、高校生になっても塾は通ってるんですか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
帰国する@質問した人 [ 2009/10/19(月) ]
先輩は英語の並び替えの問題には全然苦労されなかったのですか?
国語の漢字はどれぐらい出されたか覚えていますか?難しかったですか?
古典ってつまり、古文とかそのようなものですか?
それと、今からもう不安なのですが、どのように受験勉強をすればよいのでしょうか?帰国子女枠の過去問題集なんて本屋などに売っていますかね?先輩はどのように勉強なさったのですか?
まーくん@在校生 [ 2009/10/19(月) ]
英語では始めは点が取れなかったのですが
学校のワークをこなしているうちに
慣れてきましたw
漢字は4問出ました
効率、費やす、赴く、完遂
(うしろ2つは読み)
古典は古文と漢文のことです。

・・・残念ながら帰国枠の過去問
販売されていません(泣)
それ故自分も困ったのですが。
入試が近いときには
自分は公立高校の過去3年の問題を
3回解きましたw

普段の勉強は予習に力を入れていました。
(ゼミとかの教材で)あとは
定期テストや模試などで危なかった、
もしくはできなかった問題、
日ごろあやふやになっていて整理ができてない内容を
土日、自分が見てわかる程度にノートにまとめました。
(中途半端に時間が余った時にそれを眺めると復習になり、自分が分らないことだけ書くので内容も濃くて多くなりすぎません)
自分の名前から「正記ノート」って読んでました。
(今も使ってますw高校で)
帰国する@質問した人 [ 2009/10/20(火) ]
漢字が全然読めません;;でも、4問ぐらいでよかったです。

でも、ノートを作るなんて時間がかかりそうですが、そんなにかからなかったのですか?
まーくん@在校生 [ 2009/10/20(火) ]
漢字は今からでも遅くはないので
頑張ってください!

ノートは自分さえわかればいいので
丁寧にやる必要はありません。
たとえば、これは自分のですけど

和親・・・函館、下田
修好通商・・・函館、新潟、横浜、神戸、長崎

領事裁判権 陸奥宗光 (下関)
関税自主権 小村寿太郎 (日英)

。。。こんな感じで断片的でいいです
?なので、?であるから・・などの言葉で書くより
単語を矢印で結んだり
図を描くと早いし分りやすいです。
色ペンは赤だけで十分です。
赤い下敷きで文字を隠したりして
何度も復習できます!
(あとカラフルにするとどれが重要なのがぶれますから・・・)
自分のときは毎週休みの日に2ページ
まとめていました。
所要時間は1時間?2時間程度でした。
帰国する@質問した人 [ 2009/10/21(水) ]
鉛筆で書いた文字でも赤い下敷きで隠せば、文字は消えるのですか?
まーくん@在校生 [ 2009/10/21(水) ]
赤文字だけですw

赤色ならペンでも鉛筆でも構いません。
帰国する@質問した人 [ 2009/10/22(木) ]
今はニガテをなくすように努力して、来年からは頑張って受験勉強をします!!いろいろと忙しい中ありがとうございました。
まーくん@在校生 [ 2009/10/22(木) ]
いえいえwかなりの暇人ですから(汗)

今は苦手分野をなくすことが大事です!
来年は受験生ですねw
お互い頑張りましょう(´∀`)ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
豊田西高校の情報
名称 豊田西
かな とよたにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 471-0035
住所 愛知県 豊田市 小坂町14-65
最寄駅 1.1km 新豊田駅 / 愛知環状鉄道線
1.3km 新上挙母駅 / 愛知環状鉄道線
1.3km 豊田市駅 / 三河線
電話 0565-31-0313
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 豊田大谷 - 猿投台 - 津具

近隣の高校: 菊里 - 刈谷 - 千種 - 愛知淑徳 - 市立名東 - 旭野 - 岡崎北 - 聖霊 - 知立東 - 天白

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved