教えて!豊田西高校 (掲示板)
「岡崎」の検索結果:121件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
破王こわい@在校生 [ 2020/07/04(土) ]
もう3年生だけど軍隊って感じたことも無いし3年間楽しかったよ。隣の芝は青く見えるもんだよ
もっとラフに生きよ?
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
もうすでに大学に進学した卒業生です。
私もも豊田西で良かったと感じています。
なぜなら中学校のときと比較にならないくらい勉強をすることになったのは豊田西に入ったからだと思うからです。
岡崎を不合格になって最初のうちはしんどくてどうして同じくらいの成績の人は受かって私だけ落ちたんだろうって毎日夜になると考えて涙を流して生活をしていました。
でも、豊田西に入って最初の中間テストでみんなものすごく勉強している様子が伝わってきて、私は岡崎の併願だから余裕だと思っていたのですが自分がいかに今まで勉強が足りていなかったのかテストと順位が返却されたときに思い知らされました。
そしてそのときに私は入試直前の詰めが甘かったから落ちたんだと分かりました。
私が岡崎に受かっていたら今の自分はなかったし受かったことで自分は頭がいいと思いこんで頭がいい集団なんだから成績が下なのは当たり前だと開き直り勉強を全力ですることもなかったと思います。
大量の宿題も補習の多さも今となっては懐かしい思い出です。
一生の親友にも豊田西で初めて出会いました。
たくさんの思い出を私にくれた豊田西には感謝しています。
在校生のみなさんも何か楽しい思い出を3年間でつくれることを祈っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
なんで西高の掲示板には必ず岡高の荒らしがいるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
岡高生の荒しではなく岡高に落ちた豊西生の荒しな
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
上位校の関係者は下位校なんて荒らさないよ。
まるで意味がないし興味もないから。

同じ構図がココにも出没してる岡北に絡んでる岡西関係者。「相手校に合格」の輩。所詮は学歴コンプの哀れな末路。遠い憧れから妬みに。

安城高校と偏差値が並んじゃった岡西なんて誰も興味ないわな。生活文化科なんて専門科がある複合高校と偏差値が同じて・・・w
内緒さん@在校生 [ 2020/06/14(日) ]
長文お疲れ様です。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/23(火) ]
在校生の中に岡崎に不合格だったのが受け入れられずに荒らしている人がいるみたいなので荒らしは岡崎の生徒ではないようです。
まあ、入試から日がたつにつれて落ち着いてくるのではないでしょうか。
遠い昔に岡崎落ちで西高に来たのですが最初は岡崎の生徒とすれ違うのも嫌でしたが半年もすればどうでもよくなりました。
といってもどうでもよくなってしまったがゆえに、大学受験でリベンジしようという気持ちもなくなってしまい勉強を途中から手抜きしだして、最終的には隣県の入りやすい国公立に何とか現役合格するのがやっとだったのですが...
とにかく学校も始まったし荒らしをしている生徒も早く学校に慣れて西高での生活を楽しめるといいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
ぶっちゃけ岡崎北高校とどっちが頭いい?
内緒さん@在校生 [ 2020/06/14(日) ]
頭が良いのは豊西。
高校生活が楽しそうなのは岡北。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/23(火) ]
岡崎>時習館>刈谷≫豊田西>岡崎北>豊橋東
だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/24(水) ]
正直刈谷と大してかわんね
内緒さん@一般人 [ 2020/07/07(火) ]
豊田西文字稼ぎ文字稼ぎ
シマウマ@在校生 [ 2020/09/15(火) ]
豊田西の方が頭はいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/30(土) ]
二年生の女子です。
体操服が恥ずかしいです。薄くて、下着が透けていたりして、男子からチラチラ見られるのが本当にいやです。他の方はどう思ってますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/30(土) ]
岡高の体操服着ましょう。
かっこいいですよ。
豊西ゴミ@在校生 [ 2020/06/01(月) ]
豊西は全てがゴミだから体操服もゴミなんだよ
愛うさぎ@在校生 [ 2020/06/17(水) ]
みんな同じだから正直別に気にしなくてもいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/12(土) ]
岡崎高校の体操服もクソダサいけど、
ジャージ、見たことある?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ペンくん@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
高校一年生です。友達をどう作ればよいのか教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/29(金) ]
岡崎高校の門の前に立って、出会った岡高の人と友達になってください。
きっといい人が見つかりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
普通に学校に行くようになれば自然と友達は出来ますよ。
私は勉強が大変で友達作りに気がまわりませんでしたが普通に友達は自然と出来ました。
とりあえずコロナが一段落するまで待ちましょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/30(土) ]
最初は佐鳴だけで固まられてキツかったなぁ。懐かしい、、
内緒さん@在校生 [ 2020/05/30(土) ]
岡高の人は将来金持ちになる人多いからおすすめ
内緒@在校生 [ 2020/06/01(月) ]
今年は合宿がないからなぁ あれで友達出来るのに…。
豊西ゴミ@在校生 [ 2020/06/01(月) ]
豊西はゴミだから合宿も無くなったんだよ。
岡崎高校はいいよねー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/27(月) ]
新一年です。豊田西高校は自称進学校ですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/04/27(月) ]
俺も岡高落ちの転落人生だよ。全て悪いのは自分の努力不足。あぁー😭💀
内緒さん@在校生 [ 2020/04/27(月) ]
豊西は岡北より少し上のイメージかな。
名大合格者だけは豊西の方が倍近くいるが、それ未満はどっちも同じようなもんだよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/27(月) ]
高校受験で落ちる奴らはただの努力不足。どうせ塾の先生の甘い言葉や模試の甘い判定で、自分ならワンチャンある!と勝手に勘違いしてたような人たちだよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/28(火) ]
ギリギリ豊田西に滑り込んだ俺って一体…w
内緒さん@一般人 [ 2020/05/08(金) ]
進学校だと思ってました岡崎落ちの人間です。
まだまだ引きずって生きていますが早く立ち直れるように頑張ります。
内緒ー@一般人 [ 2020/05/08(金) ]
頑張ってください。
内緒@在校生 [ 2020/05/21(木) ]
岡校落ちでマウント取ってくる人がたまにいますよね。結局西校なんだから何も凄いとは思いませんが。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/22(金) ]
俺は岡落ちの豊西、彼女は岡高、辛すぎる。学校始まって普通に話しができるか、自信無いし、正直岡高の話聞きたくない。諦めきれないし、このままじゃふられるな。豊西でよかった事、誰か教えてほしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
岡崎高校にあと1.5点で落ちました。正直気持ちが切り替えられません。どうすればいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/23(木) ]
人生終わったな。
マッケン@在校生 [ 2020/04/23(木) ]
正直言って西校と岡高ぐらいの差だったらこれから頑張って勉強すれば、岡高入って行きたいって思ってた大学にいけるんじゃない?それに、就職する時聞かれるのはだいたい大学だしwこれから一緒にがんばっていこうぜい😁
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/23(木) ]
3年後に名古屋大学以上に合格出来れば、岡高卒業しなくても自信が持てると思うよ。
頑張って!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/23(木) ]
よかったじゃん、おめでとう。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
素晴らしい、おめでとう!
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/23(木) ]
ありがとうございます。これから全力で頑張る💪
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
正直、岡高にギリギリで受かっても、ついていくのきついから、その点で言えば西高で良かったと思うよ!頑張ろう( ^ω^ )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
ぶっちゃけ岡崎高校とどっちが頭いいですか??
内緒さん@在校生 [ 2020/04/11(土) ]
比べるのは岡崎に失礼です。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
暇すぎてやることがないのでしょう…残念な人です
内緒さん@中学生 [ 2020/04/11(土) ]
豊田西の方が頭いいよ
内緒さん@中学生 [ 2020/04/11(土) ]
岡崎北の方が頭いいよ
内緒さん@在校生 [ 2020/04/12(日) ]
いや知立東の方が頭いいよ
岡北生@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
岡崎>>>豊西>岡北>知立東
こんな感じでしょ
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/13(月) ]
今年の合格実績で言うと
岡崎>>>>>>豊田西≒岡崎北>>知立東くらいだよ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
今年の豊西の進学実績そんなに悪いの?
岡北は国公立が去年比+50人で230人くらいかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
岡崎>>>>>豊田西>>>岡崎北>>知立東くらいかと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
岡崎から通う人はどれくらい居ますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/06(月) ]
今では学年に数人です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/06(月) ]
そうなんですか!ご回答ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
岡崎に住んでるなら岡崎北高校に行くんじゃない?
学力同じくらいだから
内緒さん@一般人 [ 2020/05/08(金) ]
豊田西の方が若干レベルが高いので自分は岡崎から通います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/06(月) ]
新入生です。やっぱり上位は岡崎落ちですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/06(月) ]
そういう人が多いけど、例えば、豊田市のA中学校出身者には、岡高を余裕で合格出来るレベルなのに、敢えて遠い岡高を受験せず、豊西第一志望で進学した子も結構います。結果、そういう子達が上位に食い込んでいます。
無理して岡高を受験して落ちた子たちよりも、元々中学での成績が良かった子たちも多数いると思うので、上位層が岡崎落ち一色とは限りません(年度にもよりますが)
内緒さん@在校生 [ 2020/04/06(月) ]
岡崎は遠すぎて通えない、という人も多いですからね。
そういう地域のトップが豊西のトップになることが多いです
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
まあでも西のトップいたところで受験になったら岡崎の奴らには敵わんけどね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
岡崎もピンキリだけどね
内緒さん@一般人 [ 2020/05/08(金) ]
岡崎落ちですが内申美人だったので入学してからすぐのテストで真ん中くらいでした。
岡崎落ちが上位になることは確率としては高いですが、こういうパターンの岡崎落ちも中にはいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊田西高校の情報
名称 豊田西
かな とよたにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 471-0035
住所 愛知県 豊田市 小坂町14-65
最寄駅 1.1km 新豊田駅 / 愛知環状鉄道線
1.3km 新上挙母駅 / 愛知環状鉄道線
1.3km 豊田市駅 / 三河線
電話 0565-31-0313
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 豊田大谷 - 猿投台 - 津具

近隣の高校: 菊里 - 刈谷 - 千種 - 愛知淑徳 - 市立名東 - 旭野 - 岡崎北 - 聖霊 - 知立東 - 天白

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved