教えて!豊田西高校 (掲示板)
「豊西」の検索結果:173件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/07(日) ]
今年って西祭ありますかね...?
豊西ゴミ@在校生 [ 2020/06/07(日) ]
西高のことだから無いだろ
ひみつ@一般人 [ 2020/06/08(月) ]
↑色んな所に出没していますね!ギャグのセンスがすばらしい
ひみつ@一般人 [ 2020/06/08(月) ]
岡西にもぜひ来てください。
よ@一般人 [ 2020/06/13(土) ]
岡東にも来て
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
心配性さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
友達もできず、これからの高校生活について不安で仕方がないのですが、何か元気が出る情報とかありませんか...?
豊西ゴミ@在校生 [ 2020/05/31(日) ]
岡高落ちの生徒がたくさんいるのでコンプ撒き散らされていい気しませんよ
内緒@一般人 [ 2020/06/01(月) ]
友達はこれからできますよーひたすら勉強してニコニコしてれば大丈夫!
心配性さん@質問した人 [ 2020/06/01(月) ]
ありがとうございます...。少し元気が出た気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/30(土) ]
豊西って自称進学校の性格が強すぎません?
岡高堕ちてマジで辛いんですけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
豊西がゴミなんじゃなくて、第一希望落ちたからって自分の高校のことをゴミって言う思考がゴミなんだよ。うまくいかないことや自分の力がないことを学校に責任転嫁して、学校の悪口言いまくるって第二希望が多い学校あるあるだよ。あなた、その典型。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
あ、ゴミって言ってるのは違うスレッドか。でも多分同じ人だよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/30(土) ]
二年生の女子です。
体操服が恥ずかしいです。薄くて、下着が透けていたりして、男子からチラチラ見られるのが本当にいやです。他の方はどう思ってますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/30(土) ]
岡高の体操服着ましょう。
かっこいいですよ。
豊西ゴミ@在校生 [ 2020/06/01(月) ]
豊西は全てがゴミだから体操服もゴミなんだよ
愛うさぎ@在校生 [ 2020/06/17(水) ]
みんな同じだから正直別に気にしなくてもいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/12(土) ]
岡崎高校の体操服もクソダサいけど、
ジャージ、見たことある?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ペンくん@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
高校一年生です。友達をどう作ればよいのか教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/29(金) ]
岡崎高校の門の前に立って、出会った岡高の人と友達になってください。
きっといい人が見つかりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
普通に学校に行くようになれば自然と友達は出来ますよ。
私は勉強が大変で友達作りに気がまわりませんでしたが普通に友達は自然と出来ました。
とりあえずコロナが一段落するまで待ちましょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/30(土) ]
最初は佐鳴だけで固まられてキツかったなぁ。懐かしい、、
内緒さん@在校生 [ 2020/05/30(土) ]
岡高の人は将来金持ちになる人多いからおすすめ
内緒@在校生 [ 2020/06/01(月) ]
今年は合宿がないからなぁ あれで友達出来るのに…。
豊西ゴミ@在校生 [ 2020/06/01(月) ]
豊西はゴミだから合宿も無くなったんだよ。
岡崎高校はいいよねー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/24(日) ]
今年って、修学旅行あると思いますか?
モグさん@在校生 [ 2020/05/28(木) ]
先生に聞くのが早いと思いますが、コロナウイルスの感染が懸念される状態なので来年に持ち越しになる可能性もあると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/30(土) ]
豊西に修学旅行なんてある訳ないだろ。
岡高はあるよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/11(木) ]
あるみたいですね。良かった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/27(月) ]
新一年です。豊田西高校は自称進学校ですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/04/27(月) ]
俺も岡高落ちの転落人生だよ。全て悪いのは自分の努力不足。あぁー😭💀
内緒さん@在校生 [ 2020/04/27(月) ]
豊西は岡北より少し上のイメージかな。
名大合格者だけは豊西の方が倍近くいるが、それ未満はどっちも同じようなもんだよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/27(月) ]
高校受験で落ちる奴らはただの努力不足。どうせ塾の先生の甘い言葉や模試の甘い判定で、自分ならワンチャンある!と勝手に勘違いしてたような人たちだよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/28(火) ]
ギリギリ豊田西に滑り込んだ俺って一体…w
内緒さん@一般人 [ 2020/05/08(金) ]
進学校だと思ってました岡崎落ちの人間です。
まだまだ引きずって生きていますが早く立ち直れるように頑張ります。
内緒ー@一般人 [ 2020/05/08(金) ]
頑張ってください。
内緒@在校生 [ 2020/05/21(木) ]
岡校落ちでマウント取ってくる人がたまにいますよね。結局西校なんだから何も凄いとは思いませんが。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/22(金) ]
俺は岡落ちの豊西、彼女は岡高、辛すぎる。学校始まって普通に話しができるか、自信無いし、正直岡高の話聞きたくない。諦めきれないし、このままじゃふられるな。豊西でよかった事、誰か教えてほしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
ぶっちゃけ岡崎高校とどっちが頭いいですか??
内緒さん@在校生 [ 2020/04/11(土) ]
比べるのは岡崎に失礼です。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
暇すぎてやることがないのでしょう…残念な人です
内緒さん@中学生 [ 2020/04/11(土) ]
豊田西の方が頭いいよ
内緒さん@中学生 [ 2020/04/11(土) ]
岡崎北の方が頭いいよ
内緒さん@在校生 [ 2020/04/12(日) ]
いや知立東の方が頭いいよ
岡北生@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
岡崎>>>豊西>岡北>知立東
こんな感じでしょ
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/13(月) ]
今年の合格実績で言うと
岡崎>>>>>>豊田西≒岡崎北>>知立東くらいだよ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
今年の豊西の進学実績そんなに悪いの?
岡北は国公立が去年比+50人で230人くらいかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
岡崎>>>>>豊田西>>>岡崎北>>知立東くらいかと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/06(月) ]
新入生です。やっぱり上位は岡崎落ちですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/06(月) ]
そういう人が多いけど、例えば、豊田市のA中学校出身者には、岡高を余裕で合格出来るレベルなのに、敢えて遠い岡高を受験せず、豊西第一志望で進学した子も結構います。結果、そういう子達が上位に食い込んでいます。
無理して岡高を受験して落ちた子たちよりも、元々中学での成績が良かった子たちも多数いると思うので、上位層が岡崎落ち一色とは限りません(年度にもよりますが)
内緒さん@在校生 [ 2020/04/06(月) ]
岡崎は遠すぎて通えない、という人も多いですからね。
そういう地域のトップが豊西のトップになることが多いです
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
まあでも西のトップいたところで受験になったら岡崎の奴らには敵わんけどね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
岡崎もピンキリだけどね
内緒さん@一般人 [ 2020/05/08(金) ]
岡崎落ちですが内申美人だったので入学してからすぐのテストで真ん中くらいでした。
岡崎落ちが上位になることは確率としては高いですが、こういうパターンの岡崎落ちも中にはいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
4月から中学3年生になる者です。豊田西高校と岡崎高校のどちらに進学するべきでしょうか?
豊田西高校は家から近く自転車で15〜20分です。
岡崎高校は電車などを使い1時間くらいかかります。
学力的にどちらにも行ける場合、どちらを選ぶべきですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
岡崎高校の掲示板でも聞いてみては?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/12(木) ]
僕の知人にも岡崎に行ってる人いますが結構通学でしんどそうです
特にこだわりが無いのなら豊田西でいいと思います
近い分空いた時間を有効に使ってください
内緒さん@在校生 [ 2020/03/13(金) ]
東大、京大、旧帝大クラス、関東有名私大等を目指すなら岡崎。名大で十分だと思うなら、豊田西でも良いかと。ただし、数学が劇的に苦手だと岡崎での授業についていくのに相当苦労するので覚悟が必要です。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/13(金) ]
そうだね、東大・京大・早慶を目指してるなら岡高。それ以外なら豊西でok
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
あと国公立医学部ね
内緒さん@在校生 [ 2020/03/16(月) ]
岡崎に行けるなら岡崎の方がいいです。たかだか通学に1時間かかるという理由で豊西を選ぶ必要がありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
似たような条件で岡崎高校に通学している者です🙇♀
絶対に言えるのは東京一工国立医学部を目指すなら、岡崎高校を目指すべきです。特に東大京大は卒業生のデータが豊富なのでアドバイス等もしてくださいます👌
あとはメンタルが強ければ岡崎高校にいくべきです笑 周りの仲間が素晴らしい人たちばかりなのでお互いに競いあって高め合えます👍 ギリギリの成績で入った人でも努力して全然上の成績取ってる人もいます。

拙い文ですみません🙇♀参考になれば幸いです
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
同じような条件て、長男は豊西、次男は岡高の在校生です。両校それぞれ長所はありますが、↑の方々が仰る通り豊西は進学先を名大目標に進路指導、授業、補習授業が行われ、課題も出されます。その他の旧帝大、医学部、有名私大を目指すには、不親切な所があります。岡高は1学年400人中二桁台の生徒は、東大京大、医学部を目指す生徒達なので、定期テスト、実力テストもそのクラスの大学入試の二次対策の問題が出され、特に数学は難しく、二年生迄に全過程終わらせ、三年生は演習に時間を割くので、進行が早く授業について行くのが大変です。先生は何故か岡高の卒業生が多く、授業の質も高い気がします。
両校に言える事は、兎に角課題が多い。やってもやっても終わらない印象で、テストの最終日、やっとほっと出来た日に、次の課題が大量に出されます。睡眠不足は覚悟で。運動部は本当に大変です。
又両校とも、学校の近くに塾が集中しているので、学校→塾→帰宅の生徒も多いです。
電車の通学時間は、貴重な勉強時間なので、無駄にはならないと思います。
校則は岡高が、若干緩いですね。校内の履き物が自由でクロックスOKとか、頭髪検査なんかもないですね(西高の頭髪検査は厳しい→特に男子)
西高では二年生のクリスマスの時期に伊良湖岬で三泊四日で勉強合宿があります。まだ習っていないセンター試験の問題に取り組み、打ちのめされ、より勉学に励む気持ちに追い込まれるそうです。
その他進路指導に対しても、西高はとても丁寧で親切です。生徒の自主性を求めている岡高の指導は少し不安に思う事も。
豊田西高も、岡高も素晴らしい高校です。合格目指し頑張って下さい。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊田西高校の情報
名称 豊田西
かな とよたにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 471-0035
住所 愛知県 豊田市 小坂町14-65
最寄駅 1.1km 新豊田駅 / 愛知環状鉄道線
1.3km 新上挙母駅 / 愛知環状鉄道線
1.3km 豊田市駅 / 三河線
電話 0565-31-0313
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 豊田大谷 - 猿投台 - 津具

近隣の高校: 菊里 - 刈谷 - 千種 - 愛知淑徳 - 市立名東 - 旭野 - 岡崎北 - 聖霊 - 知立東 - 天白

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved