教えて!安城東高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
マロン@中学生 [ 2013/03/17(日) ]
軟式テニスと硬式テニスだと、どちらがハードで顧問が怖くて、練習量が少なくて、成績を残していますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/21(木) ]
軟式の男子は辞めとけ
顧問クソ怖いし理不尽にきれてくるから
内緒さん@在校生 [ 2013/03/22(金) ]
硬式はほとんど練習がないので、部活をお遊び感覚でやりたいなら、硬式のほうがいいでしょう。
軟式は顧問が国体準優勝、などなど、優れた指導者です。
部活を本気で取り組みたいなら軟式のほうがいいでしょう。
ただし、赤点とったらボウズ、挨拶や服装などの生活態度が悪いとシバかれます。
以前は体罰や恫喝などがありましたが、何故か(意味深)丸くなりました。笑

そんな感じですので、軟式のほうが強いですよ。
人間的に成長できますし

ちなみに僕もボウズの被害者です。笑
内緒さん@在校生 [ 2013/03/24(日) ]
ちなみに↑は男子の方です。
マロン@質問した人 [ 2013/03/24(日) ]
女子のテニスはどちらの方がいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/26(火) ]
女子の軟式は部員が少なくて困ってるみたいです。
逆に硬式は部員が多すぎて、コートも十分に使えないみたいですよ。
軟式は朝部ないですが、硬式はあります。

私が知ってるのはこのくらいでしょうか。
名無しさん@在校生 [ 2013/03/26(火) ]
硬式は男女ともに学校と安城市営コートで練習します。
軟式は学校での練習がほとんどですが男子は冬には学校での練習時間は日没の時間の関係や環境がいいということから市営コートでも練習しています。

おそらく男女、硬式軟式で一番結果を残しているのは軟式男子だと思います。
顧問の先生は他の書き込みにもありますが
国体準優勝や中国チャンプなど素晴らしい実績を持っている方です。
また、テニスだけでなく挨拶や返事など礼儀に関する面でも学習面においても力を入れているようです。

女子の軟式は毎年中学で実績を残している人が最低一人は入部しています。

軟式は男女ともに県大会に出場しています。

なのでしっかりやるつもりなら軟式に入るといいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
安城東高校の情報
名称 安城東
かな あんじょうひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 446-0011
住所 愛知県 安城市 北山崎町大土塚10
最寄駅 1.0km 北安城駅 / 西尾線
1.5km 安城駅 / 東海道線
1.5km 宇頭駅 / 名古屋本線
電話 0566-74-1231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved