教えて!安城東高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:315件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
さ@一般人 [ 2009/10/15(木) ]
安城東高校の推薦入試の面接に関して、何か情報を知っている方は教えてください。内容や形態など教えて頂けると嬉しいです。
す@保護者 [ 2009/10/23(金) ]
中学でも、先輩たちが残してくれた過去のデータをもとに、先生面接練習をしてくださるので、心配しなくても大丈夫ですよ。形態は、高校の先生3人対、自分1人だったようです。
さ@一般人 [ 2009/10/23(金) ]
どうもありがとうございました。また、何か知っておいた方がよい情報がありましたら教えてください。よろしくお願いします。
か@一般人 [ 2009/10/24(土) ]
私のまわりで推薦うかってる子はみんな内申43以上だったよ
さ@一般人 [ 2009/10/26(月) ]
内申43以上ってことは、相当高い基準が要求されるってことですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
雪うさぎ@中学生 [ 2009/08/30(日) ]
ウチの中学校で安東の卒業生の先生がいるんですけど、先生がいた時代(20年くらい前?)に安東オリジナルの体操があったらしいんですが、今でもあるんでしょうか?
紙@在校生 [ 2009/09/01(火) ]
今はそんなのないよー

去年までは女子が浴衣着て
盆踊り的なのもあったけど
今年からなくなった

安東オリジナル行事は
草取り大会とすす払い大会
しかないよ(悲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
谷@中学生 [ 2009/08/28(金) ]
安城東と刈谷北では実力やレベルの違いは大きいですか?
安城東は校則が厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2009/08/29(土) ]
レベルは基本かわんないけど
今年は倍率の関係で
刈北の方がなかなか難しかったらしいよ

校則はねー緩くはないかなぁ
先生によって細かいとこまでうっさい人と、何も言わない人いるぞ

服装のことで酷い時は親呼び出し
女子は携帯を胸ポッケに入れてただけで反省文
↑みたいなの3回あったら携帯解約

ミサンガシュシュ眉剃りOK

谷@質問した人 [ 2009/08/29(土) ]
厳しい先生もいるんですね。これからも受験勉強頑張ります。ありがとうございました。
ま@卒業生 [ 2009/08/30(日) ]
頑張って西尾行くのもありだぞ
絶対やめろ!
とはいわないけど
おすすめはしないな
谷@質問した人 [ 2009/08/31(月) ]
安東と西尾だったら西尾の方がいいんですか?
あ@卒業生 [ 2009/09/01(火) ]
私の個人的意見ね。
住んでいるところが西尾高校に近いのであれば迷わず西尾高校がいいと思いますが、安東が近いのであれば、安東がいいと思います。電車通学より、自転車通学の方が断然親孝行ですし、部活で疲れての電車通学は正直しんどいです。ダイヤもよく乱れますしね。高校に入ったら遊ぼうと思っている人がたまにいますが、両校とも進学校なので、その考えは甘いかも・・・
紙@在校生 [ 2009/09/01(火) ]
ドラマとかでみる
高校生とは全くちがう生活…

学校帰りにカラオケ!
とか土日に遠くに遊びに行く!
とかめったにできない

夏休みは勉強と部活で
埋め尽くされてるよ〜
うば@保護者 [ 2009/09/02(水) ]
ドラマの世界と現実は確かに違いますね。夢のまた夢でしょうね。
でも安東は、部活は1年生は強制だけど、2年になれば自由らしいし(文武両道なので部活を頑張る子が圧倒的に多いですが)・・・その点、私自身が高校生の時より遥かに自由があると思いますよ。
だからうちの子は、2年の時にメリハリつけて、すごく青春してましたよ。見てて羨ましいくらい。
ま、3年は受験一色だから、2年のうちしか遊べない(?)でしょうけどね。
内緒さん@一般人 [ 2009/09/14(月) ]
確か以前はwikiで、内申の刈谷北、実力の安城東・知立東って書いてあった。
内緒さん@一般人 [ 2009/09/25(金) ]
どゆこと?
安東は実力者の集まりってこと?
☆@在校生 [ 2009/09/25(金) ]
横入り失礼いたします。

私が持っている、高校の内申点別の表を見ると
刈北の方が若干上だった記憶はあります。
だから内申が良ければ刈谷北、実力がそこそこあっても内申があまり無い人が、安東や知東という風潮(?)はあったような気がしますね。
実際私もそういうイメージはあります。市外ってのもあるし、考えが古臭いのかな。もう入ってから2年半も経つからな…

まあどこの学校でも頑張る人は本当に尊敬するほど凄いし…
人それぞれなので、そんなに気にすることないと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
M子@中学生 [ 2009/08/19(水) ]
M子です。先日は励ましのお言葉ありがとうございました。先輩方のおかげで、8月8日進学模試の結果は東高A判定でした。とっても嬉しいです!これからも、気を抜かずにがんばります。今後とも、よきアドバイスをお願いします。
あ@卒業生 [ 2009/08/20(木) ]
M子さん、それはそれは良かったですね。判定Aということはかなり実力があるんですね。その調子で頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2009/08/20(木) ]
すごーい!!
うちなんてCかBしか
とったことないぞ 笑

安東ぐらいなら
絶対入れるって★
M子@中学生 [ 2009/08/21(金) ]
お返事ありがとうございます。もともとは勉強好き(!?)でしたが、三年一学期に部活等に浸りすぎ、成績急降下。親や先生にも将来を悲観され・・・。でも、安東合格まで、あきらめずにがんばります。明日も模試です!
あ@在校生 [ 2009/08/27(木) ]
安東でA判定なら西尾か岡北のがよい気もしますよ?ム

安東は厳しいっすから?ム
内緒さん@一般人 [ 2009/08/27(木) ]
俺もそう思う!
あえての安東はオススメしねえな

他の奴らも同じこと言ってる

俺今2年だけど
受験生の時抱いてた夢を
大きく裏切られちまった(悲

wakuwaku@一般人 [ 2009/08/31(月) ]
上の『あ@在校生さん』と『内緒さん@一般人』さんが同一人物かなと思うのは私だけでしょうか。
ここはたくさんの人が見ます。記載する内容には配慮が必要と思いますよ。
否定的な個人的見解を表に出すときは、理由を明確に書いてほしいですね。
ただ単に、厳しいからやめた方がいいでは、受験生にとっては混乱のもとになると思いますよ。大学への通過点として、勉強するために安東へ行ってるんですよね。遊ぶためじゃないですよね。安東生としての誇りを持って下さい。
M子@中学生 [ 2009/08/31(月) ]
皆様、私のためにありがとうございます。何だか申し訳ないというか、嬉しくて仕方ないというか・・・。
私は安城市民なので、安東高は憧れです。幼稚園バスで近くを通っていた頃から、高校生のおにいさん、おねえさんがやさしかったので!運動会に大きなドラえもんを頂いた事が今も記憶に!!
模試はその後も順調ですが、何と言ってもあの内申点。一学期で10点下がった内申を10点取り戻す事は可能でしょうか・・・。
ちなみに母は「部長なんてするから、こんな事に・・」と今なお悲観的で怖いです。
うん@卒業生 [ 2009/09/01(火) ]
内緒さん@一般人さん

ここは2ちゃんねるではないので、『〜しねえな』とか『他の奴ら』『〜ちまった』等の文章の書き方は控えましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2009/09/04(金) ]
すいません
言葉遣いには気をつけます

ちなみに俺と あさんは
同一人物じゃないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
チーター@中学生 [ 2009/08/12(水) ]
僕は内申32です。
内申35、36ある人ってどのように勉強してるのですか?
実技教科での内申点の上げ方も教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2009/08/14(金) ]
学校によってちがうと思うよー
てか先生によってかな?

うち実技は全部4以上だったけど特に何か頑張ったわけでもなく、まあもちろん手抜きもしなかった!

運動苦手じゃなかったし
ピアノやってたから助かった〜
チーター@質問した人 [ 2009/08/16(日) ]
参考になりました
ありがとうございます
☆@在校生 [ 2009/08/20(木) ]
やはり保健などの実技のテストは、無駄かと思うかも知れないけど、しっかりとって先生の印象を良くするのは大切だと思います。
私は体育が苦手だったので保健で稼いでなんとか3をキープできました。

ちなみに1学期の成績は35でしたが、2学期になったら急に38になって私自身が一番驚きました。
友達には10以上も上がった人がいるとか…
まあ先生にも、考えがあるんだと思います。
あふろ@一般人 [ 2009/09/04(金) ]
入学したらぜひとも
サッカー部へ!!!

がんばって合格
めざしてなo(^-^)o
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
安城東高校の情報
名称 安城東
かな あんじょうひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 446-0011
住所 愛知県 安城市 北山崎町大土塚10
最寄駅 1.0km 北安城駅 / 西尾線
1.5km 安城駅 / 東海道線
1.5km 宇頭駅 / 名古屋本線
電話 0566-74-1231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved