教えて!安城東高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:826件 / ページ数:83
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
今年度安東を受験しようと思ってるんですが、内申42なら当日点どんぐらい必要ですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
普通に考えてその内申どおりの実力があるなら、当日は90点以上は取れるんじゃない?
岡崎高校や刈谷高校以外の掲示板でわざわざ聞く必要はないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
中学生の質問とかに低めな数字出して、これくらいあれば余裕で受かるとか言ってる人いますけど、それってちゃんとした根拠とかあるのですか?

確かに今までは低めの内申や当日点でもギリギリで受かってる人はいましたが、確実に合格したいなら今まででも内申や当日点がどちらか片方でもある程度は必要ですよ。
ましてや今年度から入試形式が変わるのに、今までと同じような感じで確実に受かるかどうかなんてわかりませんよね?
もちろん受験生に対しては応援するべきだと思いますが、今年度に関してはまだデータがないのに低めな数字を出してそれで余裕で受かるなどと言うようなコメントはするべきではないと思います。

中学生の皆さんもわかっているとは思いますが、こういう掲示板には無責任な人もいますので気をつけて下さい。
入試が近づいてきて不安でしょうが、この掲示板の人が合否を決める訳ではありません。
こんな掲示板に来る時間すら無駄ですよ。
不安なら今は勉強するしかないと思います。
入試まであと少し頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/04(日) ]
ながなが、おつかれ様ですwwww
内緒さん@在校生 [ 2022/12/04(日) ]
俺もスレ主に同感。
中3の弟がこの掲示板見てるけど、なんで今年の合格できる点数断言できるの?って聞かれたんよね。
上のような小バカにしたレスはいらんから、まじで根拠を教えて欲しいわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/02(金) ]
塾に行ってなくて、不器用で勉強法がわからなくて、場違いではありますが体験談でもいいので教えてほしいです。
中3でもうすぐ実力テストがあったり、そもそもの受験勉強をしなくてはならないけど、学校生活の小テストや単元テストも各教科でたくさんあって、内申点にまだ加わる範囲なのでそれもたくさんやらなくてはいけません。
その勉強も受験勉強になるとわかっているのですが、過去問なども解いてかないとダメだし、どうやっていけばいいのかわかりません。
今のところD判定なんです。
内申点は33で低めです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
まずは内申に関係する定期テストや小テストをしかっりやって、冬休みに過去問だね。
内申33なら余裕だよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/03(土) ]
周りで安東を受けるのにオール4とかの子もいて本当に焦っていたんですけど大丈夫でしょうか、、?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/04(日) ]
そいつはただのチキンなので、安東とか30きってても受かります
内緒さん@在校生 [ 2022/12/04(日) ]
まあ、普通に安城東は学力の上下の差が激しいから上は内申高い人や当日点が90点くらいはある人もいるし、反対に下は内申27の人や当日点もイマイチの人もいるからね。

去年だと内申33なら当日はたぶん70あれば大丈夫だったけど、今年は入試制度が変更するらしいから、どうなるのかはやってみないとわからんね。
でも他の人の内申がオール4あったとしても内申だけでは受からないってことは去年までと一緒だから、内申で負けてるなら当日点をできるだけ取るように今はひたすら勉強するしかないんじゃないかな。
ちなみに俺は内申31、当日85点でした。
周りに内申38とか39とかの人もいたからかなり不安だったけど、とにかくもう勉強するしかないって思って頑張ったよ。
今からだと苦手分野を少しでもなくすとかするのはどうかな?
とりあえず過去問とかを解いてみて間違えた問題や分野はもう一度復習して、それを完璧にすることが大切だよ。
不安なのはわかるけどもう今はやるしかないよ。
頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/29(火) ]
中3二学期の内申が28で先生にこの成績じゃかなり厳しいと言われました。もう諦めて志望校を下げた方がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
自分の進路でしょ。ここで聞いてどうするのかな
内緒さん@在校生 [ 2022/11/29(火) ]
入試制度とか問題形式が変わるけど、内申が低い人はとにかく当日点を取ることが重要だというのは同じだから、当日に高得点取れるように勉強を頑張るしかないと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
全然無理じゃないよ、当日点取れれば普通に受かる
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
安城東もち上げすぎ、オール3以上あれば受かりヤース
内緒さん@在校生 [ 2022/12/02(金) ]
もち上げすぎも何も、内申がオール3で確実に合格したいなら当日点はそれなりに取らないと受からんよ。
俺の友達はオールあったけど、当日点取れなくて落ちてるから。

内緒さん@在校生 [ 2022/12/02(金) ]
↑オール3ね。すまん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/11/25(金) ]
内申25、塾の模試偏差値65です。受かる可能性ありますか?
在学生@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
偏差値的にはいいと思うけど、内申が低いかな。
内申頑張って上げたら大丈夫だと思うよ!
頑張れ!!!
在学生@在校生 [ 2022/11/25(金) ]
偏差値は大丈夫だよ
内申が低いかな
内心上げ頑張って!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/25(金) ]
内申点33だと当日点どのくらいいりますか?
在学生@在校生 [ 2022/11/25(金) ]
受験制度が変わるらしいから何とも言えない
僕は内申34で当日点80ちょいで入ったよ
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/26(土) ]
内申33は正直ギリですよね、、、
内緒さん@在校生 [ 2022/11/26(土) ]
大丈夫、内申27で受かったやつ居るから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/21(月) ]
今までずっと、第一安東で第二安高、滑り止め私立を安学にしてきました。
ですが、今回の内申が決まる最後の定期テストで5教科合計点320点というやばい結果を出してしまいました。
これならダブル落ち確定ですか、、?

塾に行っておらず自宅で受けた模試の結果が来週程に届くのですが、結果によってはもう志望校変更しなければならないですか?

内申は30ちょっとです
みみみ@在校生 [ 2022/11/21(月) ]
私も内申30でこの高校を受けました。
定期テストの結果も模試の結果もそこまで良くなかったですが、入試で挽回して入学することが出来ました。
安東はそこまで倍率高くないと思いますし、一度中学の先生に聞いてみてはどうでしょうか。入試制度が変わる最初の年ですし、ここから勉強も大変だと思いますが、頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
ここで聞いても誰にもわかりません。
入試制度も変わるし不安だと思います。
志望校をどこにしようとも、最後まで諦めず勉強して当日に少しでも得点できるようにがんばるしかないと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/14(月) ]
安城東高校の在校生、卒業生のかた教えてください。

中3二学期期末テストの結果はどれくらいでしたか?
合計点など知りたいです
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
中学によって学力のレベルは違うから、それを聞いてもあまり参考にはならないと思う。

ただ今度から高校受験はマーク式になって、全体的に点数が上がって筆記試験ではそこまでふるいにかけられにくくなるから、今まで以上に内申が重要になってくるらしいね。
だから内申を上げたいなら定期テストはまじで頑張った方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
それは違うね。当日点の比率がたかまるから内申点の比重は下がるよ。実力勝負。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/15(火) ]
家族が今年高校受験をするんだけど、塾で実は内申が大事になってくるって言われたそう。
塾の先生の話ではサンプルの入試問題を見た感じだと、ある程度のレベル以上の学校だと思ったより点差がつかない可能性があるらしい。
でもあくまでもサンプルだから、本番が難しいマーク式なら変わってくるかもしれないけど、それでも内申はある方がいいって言われたんだってさ。
もちろん実力はある前提だけど。

結局はやってみないとわからないんだろうね。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/16(水) ]
日本の学歴は大学で決まる。高校はほぼ関係ない
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
ところが高校ブランドは根強い信仰。よく考えて。同窓生のつながりもあるし。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/16(水) ]
僕の中学はだいたい毎年30位くらいまでの人は岡崎高校や刈谷高校に行く感じのレベルの中学で、僕はいつも35位〜50位くらいをうろうろしてて、2学期期末もたしか45位とかそれくらいでした。
中学によって自分の立ち位置は変わってくると思います。

それから高校ブランドとか言ってる人もいるみたいですが、大学に入ると高校はほとんど関係ないです。
大学に入って最初は話題がないから高校名を言ったりするけど、ほとんどの人がお互いの高校名を聞いてもふーん、そうなんだ〜くらいにしかなりません。
たまたま僕の周りにこの辺の刈谷高校とか西尾高校出身の人がいたから、地元近いじゃんってなって、共通の知り合いがいたりして多少話しが盛り上がりましたが、ほんとそれくらいです。

なんだかんだ言っても最終的に自分が納得いく大学にいけるように頑張って勉強することが一番大事だと思いますよ。
大学では、そこでその人の頑張り次第になりますから。
ちなみに単位落として留年が危ぶまれる僕の友達の出身高校はそこの地域では一番の偏差値の有名高校らしいです。
出身高校名だけでは大学の単位は何ともならないみたいです。

同窓生のつながりは多少あるのかもしれませんが、親戚(社会人)が言うには、大手の会社などで学閥みたいなのはあったとしても高校ではなく大学のつながりの方が大きいって話でした。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/16(水) ]
中学に頭いい人多いとこだったら不利なのに、せめて地域ごとの定期テストの問題同じにするとかしてほしいわ。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/16(水) ]
ほんとそれ。
自分の中学はマンモス校で同じ学年で40人くらいが岡崎や刈谷に行ったわ。
頑張ってもなかなか40番以内には入れず、最後のテストでついに30番代にはなれたけど、内申はほとんど変わらなかったな。
同じ年のいとこはのどかなところにある小規模中学で、テスト見せてもらったことあるけど、同じようなテスト範囲なのに難易度の差がえぐかったわ。
当時、親にいとこと同じ中学に通いたいって言ってみたけどさすがに無理って言われたw

内緒さん@在校生 [ 2022/11/26(土) ]
そういうのを考慮できないのが中学教師なのです。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/29(火) ]
中学教師って言うより、この愛知県の入試システムが問題だとおもう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
内申が30で岡学250点満点のテストで145点でした。受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
可能性しかない!受かります。頑張って
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/25(火) ]
今の時期に偏差値45だったら安城東は無謀ですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/10/31(月) ]
オレの周りは全県模試だと偏差値55〜60くらい、進学模試でも50以上あったから、とりあえずそれくらい目指して下さい。
ロングビーチ@在校生 [ 2022/10/31(月) ]
ちょっとキツイかなと思います。
ですが、まだ希望はあります。俺もその時期偏差値45でした。
この先必死にやればいける可能性があると思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/11/02(水) ]
受験直前の偏差値、いくつでしたか?
まだ上げることはできるのでしょうか、、
加藤@卒業生 [ 2022/11/05(土) ]
安城東なら偏差値40からでも余裕で受かる。冗談じゃなく事実として。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
余裕ってことはそれくらいの偏差値なら全員受かるってことよね?
でも友達は偏差値41〜44で受けたけどまさかのダブル落ちだったのよね。
本当に余裕なら受かってるはずなのにね。
余裕って言ってる人はそれを真に受けて本当にダメだった人になんて声かけてあげるんだろ?
こんな掲示板を信じる方が悪いって言うのかな
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
ダブル落ちは想定内
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
ダブル落ちは想定内なのに余裕で受かるって言うのは無責任すぎん?
やっぱこんな掲示板で受かりますか?とか質問するのは辞めた方がいい
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
安東に当日点で受からないなら大学受験の結果もたかが知れてる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安城東高校の情報
名称 安城東
かな あんじょうひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 446-0011
住所 愛知県 安城市 北山崎町大土塚10
最寄駅 1.0km 北安城駅 / 西尾線
1.5km 安城駅 / 東海道線
1.5km 宇頭駅 / 名古屋本線
電話 0566-74-1231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved