教えて!安城東高校 (掲示板)
「刈谷」の検索結果:78件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/17(水) ]
刈北と安東で迷ってます!ちなみにどっちに行っても国際系のクラスに入るつもりです!両校のいい所と悪い所教えてください
内緒さん@在校生 [ 2024/04/17(水) ]
刈谷北さんは分かりませんが安城東の国際理解の女の子たちは可愛い子が多いです
毎日楽しそうです
内緒さん@中学生 [ 2024/04/17(水) ]
ほんとですか!ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
行けるなら絶対刈北の方がいい行事充実してる安東つまらん
内緒さん@在校生 [ 2024/04/19(金) ]
進学実績が雲泥の差です
内緒さん@一般人 [ 2024/04/20(土) ]
自分の学校を貶すのは伝統ですか
内緒さん@一般人 [ 2024/04/20(土) ]
謙虚でいいじゃん
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
教員は異動があるのだから、東高校の先生という肩書きも一時的。変わった人が多いというなら東高校に何か独特の文化があるのでは
内緒さん@在校生 [ 2024/04/22(月) ]
変わった教師が多いと思いますねwwwww
内緒さん@在校生 [ 2024/04/24(水) ]
教師とかいうブラック労働はある意味普通の人じゃ務まらないね笑
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
普通の人ってなあに❓
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
東大1名、京大0名合格してました
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
それ本当ですか!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
安城市の成績上位者は、岡崎、刈谷、刈谷北、岡崎北、西尾によって徹底的に更地にされますので、その極悪な条件下で東大合格者を出したのは凄いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
安東の教師に東大の過去問教えれる人いたんだw
無理だと思ってたわ、特に数学とか
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
問題解けない人が人に教えるとか無理だもんな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
東大行ける生徒もいるけどくだらない投稿しかできない可哀想な生徒といるのが安城東
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
近いからという理由だけで安東に来る生徒も一定数いるので、東大に行った方はそのタイプです。
入学した時には大学で習う数学の問題を解いていたとか。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/18(月) ]
今年の東大合格した子は先生の助けは全く借りておりません。全ての授業中で自習を行っていました。そして、東大の過去問を教えれた先生はいません。彼は自分の力で行きました。淡い期待を安東にするのは良くないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
その人、岡崎高校から東大行った人より凄いだろ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
岡高に行こうとしなかったほうが悪い
上のコメントはおかしい
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/30(土) ]
自分で勉強管理ができる人だったので、この学校を選んだ理由も家から近いからだそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
R5年進学実績、刈谷北高校国公立200人
それに対して安城東国公立90人wwwこんなに差があるの高校偏差値は1しか変わらない安城東はもっと偏差値を下げるべきじゃないですか?w
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
現在はその2校はかなり差があります
刈谷北、岡崎北、僅差で西尾かな。
安城東と知立東が同じくらい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
言いにくいけど、西尾の方が詐欺っていると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
内申が38で当日点70は合格しますか?
内緒@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
裁量180超えるので行けると思います
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
38なら西尾とか刈谷北を受験するべき周りの環境が雲泥の差です、安東生ですが周りが勉強やる気ないやつが多いです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
受験すべき学校を今言っても遅いw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
今年は名大でますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
多分出ます。頭いい子沢山います。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
頭いいのに何故安東にきた?卒業高校も学歴の一部だぞ、頭良ければ普通は岡崎とか刈谷では?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
家から近いという理由で勉強ができるけど安東を選ぶ子もいるし、高校に入ってから学力が伸びる子もいるんだよ。
あと自分から勉強できる子はどの高校でも良い大学行く。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
家から近いと学費がただ以外行く価値ない高校
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
↑なぜ行く価値ない学校に通い続けているのか理解できない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
安東から名大行く人は進研模試偏差値どれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
通りすがりのものですが、安東に限らず、刈谷、岡崎の生徒さんだろうが名大に行く人なら同じくらいの偏差値だと思いますけど。進研模試偏差値は在籍する学校とは関係ないですよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/12/03(日) ]
高校選びをする上で大学の実績は参考にした方がいいですか?受かるか微妙な刈谷北と多分受かる安城東とで迷ってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/03(日) ]
本気でいい大学に行きたいなら安東はやめたほうがいい。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/04(月) ]
そのうち少子化でボーダーフリーになるレベルの高校です、高校教師の授業もYouTubeの動画よりレベル低いですwww
内緒@質問した人 [ 2023/12/05(火) ]
校則が緩いところに惹かれたのですがあまり学校生活は楽しめない感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
人それぞれだからここで聞いてもどうかな
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
下に授業進度の質問があるので、
それを読んでもらって大丈夫そうなら
刈谷北でも。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
第一志望を刈谷北にして落ちたら安城東で良いのでは?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/06(水) ]
低い偏差値の学校でも自分で勉強すればある程度の大学には行ける。高い偏差値の学校で勉強しなかったら落ちこぼれるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
刈谷北と安城東は併願できないのでは
内緒さん@在校生 [ 2023/12/22(金) ]
自分の行きたいところにすれば?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/22(火) ]
名城大付属特進コースと安城東高校のどちらに進学しようか迷ってます
安城東は10〜15分で登校できますが、名城大付属は登校に30分ほどかかります
近さと偏差値どちらを取るべきでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
上の方で親戚の話をした者です。
僕も高校を決める時に参考にしたので、もう少し親戚から聞いた話をしますね。
あくまでも個人的な感想だと思いますが、その親戚は名城大附属特進クラスだから環境的に特別よかったとは思ってないそうです。
名古屋市内の学校は良くも悪くも放任主義の所が多いらしく、名城大附属も特進だからといってものすごい手厚いわけではなく、大学受験に塾は必須だそうです。
大学受験で塾に行くのはどこの学校でも同じだと思いますが、わざわざ名古屋市郊外から特別なものを求めて専願で特進に入った人はがっかりしてたそうです。
進学クラスよりは手厚いようですが、受験期終盤、推薦でどんどん大学が決まり、遠慮なくはしゃいでる人達の様子を傍目に勉強するのはちょっとつらかったと言ってました。
そんな親戚の話を参考にしつつ、結局僕は地元の公立高校を選びましたが、要はどちらの高校でも学校が…というよりは本人次第なんだと思います。
どちらにしても、あなたが志望する高校に合格できるように頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
安城東の上位にいるか、名城特進の中堅層にいるかどちらが頑張れるか。安城東など三河は補習は手厚い、その補習が意味を成すかは人それぞれ。名城はそこまでやってない。人数多過ぎだし。お金持ちが塾行って結果を出してる。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
名城は勧めない。説明会に行って受験をやめました。所詮中途半端な私立
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
そもそも安東レベルじゃ名城特進無理でしょ。西尾か刈谷落ちレベル。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/28(月) ]
安城東も所詮は中途半端な公立です、名城のがまし
内緒さん@在校生 [ 2023/08/28(月) ]
たぶん、あと数年したら少子化でボーダーフリーになるレベルの高校
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
名城入る実力ないやつらの嫉妬痛すぎるww
そういうことは実力つけてから言った方がいいぞ?w
まあむりか
内緒さん@一般人 [ 2023/08/30(水) ]
分かってるとは思うが進学実績を比較するなら数じゃなくて割合でみような
生徒数が多かったら合格者が多くなるのは当たり前だからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
今年度安東を受験しようと思ってるんですが、内申42なら当日点どんぐらい必要ですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
普通に考えてその内申どおりの実力があるなら、当日は90点以上は取れるんじゃない?
岡崎高校や刈谷高校以外の掲示板でわざわざ聞く必要はないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/14(月) ]
安城東高校の在校生、卒業生のかた教えてください。

中3二学期期末テストの結果はどれくらいでしたか?
合計点など知りたいです
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
中学によって学力のレベルは違うから、それを聞いてもあまり参考にはならないと思う。

ただ今度から高校受験はマーク式になって、全体的に点数が上がって筆記試験ではそこまでふるいにかけられにくくなるから、今まで以上に内申が重要になってくるらしいね。
だから内申を上げたいなら定期テストはまじで頑張った方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
それは違うね。当日点の比率がたかまるから内申点の比重は下がるよ。実力勝負。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/15(火) ]
家族が今年高校受験をするんだけど、塾で実は内申が大事になってくるって言われたそう。
塾の先生の話ではサンプルの入試問題を見た感じだと、ある程度のレベル以上の学校だと思ったより点差がつかない可能性があるらしい。
でもあくまでもサンプルだから、本番が難しいマーク式なら変わってくるかもしれないけど、それでも内申はある方がいいって言われたんだってさ。
もちろん実力はある前提だけど。

結局はやってみないとわからないんだろうね。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/16(水) ]
日本の学歴は大学で決まる。高校はほぼ関係ない
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
ところが高校ブランドは根強い信仰。よく考えて。同窓生のつながりもあるし。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/16(水) ]
僕の中学はだいたい毎年30位くらいまでの人は岡崎高校や刈谷高校に行く感じのレベルの中学で、僕はいつも35位〜50位くらいをうろうろしてて、2学期期末もたしか45位とかそれくらいでした。
中学によって自分の立ち位置は変わってくると思います。

それから高校ブランドとか言ってる人もいるみたいですが、大学に入ると高校はほとんど関係ないです。
大学に入って最初は話題がないから高校名を言ったりするけど、ほとんどの人がお互いの高校名を聞いてもふーん、そうなんだ〜くらいにしかなりません。
たまたま僕の周りにこの辺の刈谷高校とか西尾高校出身の人がいたから、地元近いじゃんってなって、共通の知り合いがいたりして多少話しが盛り上がりましたが、ほんとそれくらいです。

なんだかんだ言っても最終的に自分が納得いく大学にいけるように頑張って勉強することが一番大事だと思いますよ。
大学では、そこでその人の頑張り次第になりますから。
ちなみに単位落として留年が危ぶまれる僕の友達の出身高校はそこの地域では一番の偏差値の有名高校らしいです。
出身高校名だけでは大学の単位は何ともならないみたいです。

同窓生のつながりは多少あるのかもしれませんが、親戚(社会人)が言うには、大手の会社などで学閥みたいなのはあったとしても高校ではなく大学のつながりの方が大きいって話でした。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/16(水) ]
中学に頭いい人多いとこだったら不利なのに、せめて地域ごとの定期テストの問題同じにするとかしてほしいわ。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/16(水) ]
ほんとそれ。
自分の中学はマンモス校で同じ学年で40人くらいが岡崎や刈谷に行ったわ。
頑張ってもなかなか40番以内には入れず、最後のテストでついに30番代にはなれたけど、内申はほとんど変わらなかったな。
同じ年のいとこはのどかなところにある小規模中学で、テスト見せてもらったことあるけど、同じようなテスト範囲なのに難易度の差がえぐかったわ。
当時、親にいとこと同じ中学に通いたいって言ってみたけどさすがに無理って言われたw

内緒さん@在校生 [ 2022/11/26(土) ]
そういうのを考慮できないのが中学教師なのです。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/29(火) ]
中学教師って言うより、この愛知県の入試システムが問題だとおもう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安城東高校の情報
名称 安城東
かな あんじょうひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 446-0011
住所 愛知県 安城市 北山崎町大土塚10
最寄駅 1.0km 北安城駅 / 西尾線
1.5km 安城駅 / 東海道線
1.5km 宇頭駅 / 名古屋本線
電話 0566-74-1231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved