教えて!安城東高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:27件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
AK@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
春から入学しようとしてる諸君!!
OBの私からアドバイスをします。
学校生活をたのしみたいなら部活動選びソフトテニス、サッカーはやめときなさい
顧問が理不尽だ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/30(月) ]
現職の生徒会役員の方で再考査が5教科もある人がいると聞きました。この学校の生徒会はどうなっているんですか?生徒会役員は生徒の模範となるべきではないんですか?この学校は再考査をとってもいいというんですか?自分の学業がしっかりできない人間に生徒会の運営ができるとは到底思えません。勉強が全てではないとは思いますが、5教科とはどういうことですか?苦手とか、できないのレベルではないと思います。生徒会失格です。生徒会クビにすべきだと思います。その方が本人が大学合格するためにはいいと思います。
在校生@一般人 [ 2013/12/30(月) ]
それなら、あなたが立候補してください。
元書記@在校生 [ 2013/12/30(月) ]
テスト週間中
FINAL FANTASY
しかやってない

(本人談)
あかさ@在校生 [ 2013/12/30(月) ]
しっかりした人もいましたよ
元書記@在校生 [ 2013/12/31(火) ]
重要な問題じゃないだろ
FF@一般人 [ 2013/12/31(火) ]

うちの学校もともと生徒会立候補者いなくて担当教員に勧誘されたやつが役員やってんだから生徒会活動で勉強時間失われた分はしゃーないいやいややってる部分あるし(ファイルファンタジーで勉強時間減った分は自己責任だけど...)

勉強できて点とれるだけのコミュ障の気持ち悪りぃやつらよりもバカだけど人前でしっかり話せるやつのがいいやん

前期の会長もやることなすことに驚愕することが多かったけどなんだかんだ言ってすげーやつやん

人前であんなこと絶対平然とできないし

前期会長の成績は知らんがな

とにもかくにも生徒会と頭の良さは関係ない!

まあ生徒会で頭悪けりゃ後ろ指さされるんだけどね

さされてもいいやん!

まず信任投票で○つけた時点で生徒会役員としてそいつがやることに対して一切の文句を言わずついていきますって宣言してるんだから

あれに×つけることができるのは立候補したことがある人か役員経験がある人だけだと思うし

去年の後期生徒会の人で2年生文系だけなら不信任過半数出した人もいるけど..

学校から信任されてやってんだから誰が何と言おうとも自分の好き勝手に生徒会活動、学業そしてFFをやっていいと思う

なはさか@一般人 [ 2014/01/01(水) ]
後輩に聞いたのですが、後期の会長は成績まあまあいいらしいですよ。
内緒くん@一般人 [ 2014/01/01(水) ]
重要じゃないだろ
ガガガSP@在校生 [ 2014/01/01(水) ]
後期の会長喋り方的に頭良さそう
ファイナルファンタジーよりゴッドイーター派@在校生 [ 2014/01/01(水) ]
上に立つ者は何したって叩かれる運命

例えば...

<会長のお話>
前期会長
いらんパフォーマンス
自分に酔ってる
私物化してる

歴代の会長
テキトー過ぎる
堅苦しい
やる気ない

<学業>
成績下位
進学校だから勉強しろよ
生徒会役員の自覚ない
自分のことができない人間に学校行事の運営ができるか

成績上位
勉強しかしてない
大学推薦もらおうとしてるやろ
頭いいやつの考えはわからん

<学校生活>
クラスの中心
上に立つことに優越感感じてんじゃね

キョロ充
調子乗っとる
周りいなきゃなんもできんだろ

陰キャラ
読書以外にやることできて良かったね
勧誘されたから断れなかったんだな

などなど
思い当たる節があると思う

逆に上に立つ人はそうなると覚悟してほしい

これを見て『叩かれてる』『罵倒されてる』と思わないで

学校内の言わば世論だと思ってこれからの生徒会運営に役立ててほしい

以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします@一般人 [ 2014/01/03(金) ]

>>>>1

これ釣りだろw

再考査5個とか有り得んだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
エレン@中学生 [ 2013/12/08(日) ]
安東ってたのしいんですか?
先輩からはくっそつまらないからくるなと言われたのですが、どうなんですか?
卑弥呼@在校生 [ 2013/12/08(日) ]
先輩さんの言うとおり
文化祭の翌日
体育大会です
内緒さん@一般人 [ 2013/12/09(月) ]
楽しいかどうかは人それぞれどうかでしょうが、つまらないと言ってる人はどの学校に行っても同じことを言うとおもいます。
過ごし方でどうにでもなります。
内諸さん@一般人 [ 2013/12/09(月) ]
行事のおもしろさ求めるなら私立に行ってください
新一年@保護者 [ 2013/12/09(月) ]
うちの子供は、受験のとき他校と迷いましたが、今はやっぱり東高にして良かったと言って、勉強・部活にがんばっていますよ。クラスの先生も生徒もとてもいい人ばかりだと言っています。 クラスによって多少は雰囲気が違うと思いますが・・・
1年@在校生 [ 2013/12/13(金) ]
学校生活が充実して楽しいかどうかは、質問者さんの生活しだいですね
私は、中学と比べものにならないくらい高校のが楽しいと思っています
内緒さん@在校生 [ 2013/12/18(水) ]
うちのクラスは本当に楽しい。おとなしい人、世間で言われる陰キャラとか関係なく皆仲良し。先生もいい人ばかり、相談したらすぐ動いてくれる。私立とかよりある程度レベルある安東のが絶対オススメ。
は@在校生 [ 2013/12/28(土) ]
2、3年になったらマンネリ化して飽きるわー
内緒さん@一般人 [ 2014/01/02(木) ]
どんなに行事が楽しくて

口コミいい学校にいっても

すべては自分次第ですね!
リンホラ@在校生 [ 2014/01/03(金) ]
自分に合うか会わないか
リンホラ@在校生 [ 2014/01/03(金) ]
変換ミスったーm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
肉見@一般人 [ 2013/06/11(火) ]
他のパフォーマンス中に壇上に乱入しヲタ芸をしたことによって停学の措置がとられることについてどう思いますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/06/26(水) ]
噂によると団長は自分よりウケてしまったから怒ってるらしいぞ。高祭を盛り上げようと一年なのに勇気を振り絞った彼はなかなかがんばったと思う。

団長さんに同情しますよ!
内緒さん@在校生 [ 2013/06/27(木) ]
楽しい東高祭の裏で鉄拳制裁がおこなわれていたらしい..

これぞ安城東quality
ち@在校生 [ 2013/06/27(木) ]
まずそんなにうけてない。

団長が直前の土日に朝早くから集まって予行を何度もやっていたのを知っている者からすれば団長が怒るのは当然なことだと思う。

しかしながら、1年坊主はそれを見てないし知らないから軽い気持ちで乱入してしまったんだと思う。
あ@在校生 [ 2013/06/29(土) ]
まぁルールは守れよってことだろ。面白い面白くないの問題ではなく。
甲山@在校生 [ 2013/06/30(日) ]
乱入したらいかんてルールなくね?
あ@在校生 [ 2013/07/01(月) ]
有志に出れるのは中間考査で赤点じゃない者に限られており、参加する意思のある生徒はあらかじめ担当の先生の許可をとる必要があります。
今回乱入した子には当てはまらないだろうと思うのですがそこのところどうですか。

乱入する人間は軽い気持ちかもわからんが
有志に出る人たちはそれなりに計画を練ってその日を迎えておるんだわ。

くだらない揚げ足を取るな。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/01(月) ]

団長によるパフォーマンスを有志企画と見るかどうかじゃないですかね?

有志企画とするなら乱入したのはルール違反だし

有志企画でないとするならやっていいことではないけどルール違反ではないし
御願い@質問した人 [ 2013/07/01(月) ]
私が質問したことがこんなに波紋を呼ぶと思っておりませんでした。
軽率な行動をお許し下さい。

これにて勝手ながら回答を終了させていただきたいです。
回答して下さった皆様ありがとうございました。

各々が思うことがまだあるかもしれませんが、この場を使用し発信することは御遠慮願います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
犬材家丼×5@在校生 [ 2013/04/13(土) ]
これを見ている新入生諸君に告ぐ!

高校生いいねーとか言ってられるのは正直言って今だけだオリエンテーションに行ったら最後

部活に疲れ、提出物におわれ、赤点の恐怖と戦いながらのテストがはじまるのだぁ
内緒さん@在校生 [ 2013/04/13(土) ]
そんな事ないですよ(^^)
マンガみたいな高校生活とはだいぶ違いますが、
他の進学校と比べれば課題は少ないですし、
計画的に学習すれば充実した学校生活が送れますよ(*^^*)
私の部活は、休みはほぼありませんが、仲間と一緒にいる時間はとても楽しいですし、課題もなんとか提出できていますよ。
実際、高校に入って偏差値は上がりましたし、他の学校で遊びほうけている友達をみていると、
この学校でよかったと思います(^^)
内緒さん@関係者 [ 2013/04/13(土) ]
まあ人それぞれだよねー

進学校にきたからには遊びは0にしろと言われたこともあるし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
A@在校生 [ 2013/04/11(木) ]
明日、部活の締め切りなので早めに答えてください 放送部か弓道部かどっちが楽しく、顧問と先輩の仲がよろしいですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/04/11(木) ]
放送部はコンテストの練習やビデオ制作体育祭のアナウンス、弓道部は大会に向けて練習 1.どちらも高校から始めた人がほとんどです。2.部活をenjoyする楽しさを求めているなら絶対弓道部です。うちの学校は運動部の方が重宝されてる感ありますしですが、楽という観点から見ると放送部です。3.部員の雰囲気だと弓道部は元気のいい人から陰キャラまで幅広くいます。放送部は陰キャラ的な人の方が多いです。
まぁ長々となりましたが、嫌だと思ったら1日で転部可なんで気楽に決めてください。
みー@卒業生 [ 2013/04/11(木) ]
弓道じゃない?
いまはどんな感じか分からないけど。
A@質問した人 [ 2013/04/11(木) ]
やっぱり、運動部のが充実していて学校生活も楽しくなるんですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
会長@中学生 [ 2012/09/01(土) ]
僕は岡崎に住んでいる、中3です。

今、岡崎北か安城東で迷っています。
部活、校風などを含め、どちらがよいですか??
あ@在校生 [ 2012/09/02(日) ]
岡北のことはあまり分からないですが、
安東の話をしますと、

勉強きっちりって感じです。
でも今年から行事はとても良い感じ。

結構学校生活を楽しめるかも!
会長@中学生 [ 2012/09/03(月) ]
勉強きっちりでも、明るい学校ですか?
文武両道な感じが理想です。
行事で盛り上がるっていいですよね(^w^)
あ@在校生 [ 2012/09/05(水) ]

まぁ暗くはないですよ^^
でも飛び抜けて派手な人は少ない
ですね、
不良がいないんで、平和だと思います。

文武両道にはなってるはずですよ(^ム^)
会長@中学生 [ 2012/09/05(水) ]
ありがとうございます。

高校では勉強も集中して、部活も頑張りたいです!

そのためには安城東に入学できるように頑張ります

安東kibou@中学生 [ 2012/12/25(火) ]
安東は、冬に授業で長距離走ってありますか?
詳しくお願いします。
安東いぇーいヽ(*´∀`)ノ@中学生 [ 2013/03/30(土) ]
ないよ、ちなみに水泳もないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
安城東高校の情報
名称 安城東
かな あんじょうひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 446-0011
住所 愛知県 安城市 北山崎町大土塚10
最寄駅 1.0km 北安城駅 / 西尾線
1.5km 安城駅 / 東海道線
1.5km 宇頭駅 / 名古屋本線
電話 0566-74-1231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved