教えて!安城東高校 (掲示板)
「岡西」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/17(月) ]
入学から結構時間が経ちましたけど自分はこの高校に入ったのを後悔しています。(宿題が多かったり自称進だったりするので)他の人も安東に入ったことを後悔してたりしますか?
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/08/05(土) ]
それをかっこいいと思ってる時点で無理だよ
内緒さん@在校生 [ 2023/08/06(日) ]
別にこの人はかっこいいと思ってるなんて言ってないでしょ
内緒さん@在校生 [ 2023/08/06(日) ]
「宿題やるやつは素点だけで進級する自信の無いやつ」っていう見下し方はそうとしかみえないですけどね。
自習が一番伸びるタイプの人は基本的に地頭がいい人だけなので、この学校の人たちがやっても効率悪くなって勉強した気分になっておわりですよ。
宿題すらすぐに終わらせられないような無能が授業を聞かないで成績があがるわけがないんだよ。甘えんな。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/08(火) ]
俺地頭いいからな。すまん。ちな駿台模試総合偏差値67
内緒さん@関係者 [ 2023/08/08(火) ]
速単入門編最高うおおおおおおおお
内緒さん@関係者 [ 2023/08/22(火) ]
自称進ですらないことを自覚してからが始まりなのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/07(木) ]
不満なら今すぐやめろ。
嫌いな高校に行ってる時間が無駄。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/27(水) ]
自称進と自覚してからが始まりと言いましたけどクラスの人の大半が自称進だと思ってるので自称進なのは間違いないとは思いますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/05(水) ]
岡崎から安城東受験を考えている中2です。岡崎なので、岡学の点数が目安になると思うのですが、大体何割くらいの得点以上で合格圏内の目安になりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/06(木) ]
今だと145とかなのかな?
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/09(日) ]
ありがとうございます。6割くらいですかね。ほかにも、ウチの中学はこれくらいの目安でした、って方がいたら、教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
周りは160〜170くらいだった

内緒さん@質問した人 [ 2023/07/09(日) ]
ありがとうございます。170だと7割くらいですね。まだまだ頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/09(日) ]
安東なんて150あれば十分です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/12(水) ]
ありがとうございます。150ぐらいでも大丈夫なんですか?岡西もきになるので、頑張って勉強続けます。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/12(水) ]
安東は実際のレベルは岡西より低いです、名城80しか合格実績ないの見ればお察しです(笑)
内緒さん@在校生 [ 2023/07/14(金) ]
記述だと150ぐらいでマークだと165。
岡西は記述170、マーク180。
岡西の方が入るの難しいけど、進学実績はそんな変わらない。入試はどちらも内申×2、当日点×1.5決まるから内申も必要。
僕の友達で当日点低くいけど内申高くて合格してる人いた。
内申は高いければ高いほど良いよ。頑張れ
内緒さん@在校生 [ 2023/07/14(金) ]
内申高いだけだと実力でついて来れなくなるので志望校下げた方がいいですよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/15(土) ]
岡西も含めてのアドバイスありがとうございます。内申もですが、岡学が安定して得点取れるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
第一志望校の岡西に落ちて安城東に入学予定です。
これから頑張れるか不安です。
高校生活は楽しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
校則緩くなったので楽しいと思いますよ
東高祭も球技大会も行事は全部スマホ使えるし夏はジャージや自分の楽な格好で登下校できます。みんなほんと自由です
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
ありがとうございます。
気持ちを切り替えて高校生活を楽しもうと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
佐○予備校の出してる高校受験の目標偏差値で安城東は偏差値44になっているんですが。w
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
あの偏差値はあの塾基準のもので、そこの生徒の合格者の中での最低偏差値だから、+10して一般的な合格最低ラインの偏差値らしいよ。
あそこ基準なら刈谷高校の偏差値も59になってる。
さすがに刈谷高校が60ないのはおかしいと思った知り合いが確認してたわ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/23(日) ]
ちな、岡西は目標偏差値45だそうです。岡西のがレベル高いと評価されてる。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
佐鳴に通っている人は中学で言うと半分より上の人が多いから、そのくらい低くなる。
と佐鳴の先生が言っていました。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
要するに、真面目に勉強してる人達にとっては偏差値44レベル
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/07(水) ]
安城東高校について悪い噂をよく聞くのですが実際はどうなんでしょうか??火のないところに煙は立たないという諺通りなんでしょうか。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
まとめると、安城東が落ちぶれる一方で刈北は躍進していると。安城東が劣化しているのは明らか。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/21(水) ]
安城東は打算的な人が多い気がします。。。。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/22(木) ]
知東の方が上だから比較するなら岡西や豐南じゃね?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/23(金) ]
兄貴が知立東だけど、今の進学実績はそんなに安城東と変わらんくなってきたらしいよ。
まあでもそんなんどうでもいいことじゃね?
他の学校と比較して自分の学力が上がるわけじゃないし。
現実的に自分の目標とする大学に行けるように少しでも努力する方がよっぽどいいんじゃないかと思うけどね。
いつも思うけどさ、努力してない人に限って何かにつけて文句ばっか言ってるよね。
fらんニート@在校生 [ 2022/09/24(土) ]
東とつく高校は呪われてるかもしれんなあwww
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
努力ではどうにもならないから文句を言うのでしょうね。これがシビアな現実。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/24(土) ]
努力してない人ほど、自分のこと棚に上げて周りのせいにして文句言ってるのよ。
文句言ってる俺カッケーって感じで。
見ててほんと痛い奴だと思うわ。
自分のことわかってる人はその人なりにちゃんと努力してるから。
ロングビーチ@在校生 [ 2022/10/09(日) ]
本当にそう。
しっかり取り組んでる奴が安東を悪く言ってるとこ見たことがない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/06/14(火) ]
岡西>>安東て自明ですよね
内緒さん@在校生 [ 2022/06/14(火) ]
どちらも長所と短所があるので一概には言えないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/14(火) ]
こういうスレ見るたびにいつも思うけどさ、比べてどうしたいの?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
似たような学校並べてみたいのですね
内緒さん@一般人 [ 2022/06/15(水) ]
外から見ると安東の方がデメリット多い気がするんよな
内緒さん@中学生 [ 2022/06/15(水) ]
周りに何もなくて隔離されてる割には安東進学実績わるいよね
内緒さん@一般人 [ 2022/06/15(水) ]
立地が悪いのはたしかに残念なところだけど、隔離されてるのと実績はあんまり関係ないね。
もうさ、こういうスレたててる在校生自身がやばいんだよ。
それから、中学生がこんな内容にレスしてる時点で学歴厨に毒されてるようだけど、こういう胡散臭い掲示板なんかにきてないで勉強しなさい。
時間の無駄よ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/09(月) ]
安城東と岡崎西では大学受験という面で考えるとどちらに進学したほうがいいと思いますか??
内緒さん@一般人 [ 2022/05/10(火) ]
そこまで変わらないんじゃない?
どちらもそこで上位でないとレベルの高い大学は難しいですよ。
自分の頑張り次第ですから。
通いやすい方でいいと思うけどね。
しめお@一般人 [ 2022/06/30(木) ]
安城東は課題が多すぎる 岡西は課題が少なすぎるのが問題です
安東は課題やっときゃ何とかなりますが、岡西は自分でやらないと身につきません
機械みたいに勉強に励みたい人は安東に、自分から馬車馬のように勉強に励みたい人は岡西に行きましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
内申40なら当日どれだけ取れば良さそうでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
しかし西尾も落ちたねぇ〜。安東と同じで僻地じゃ当然か・・・。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/04(金) ]
自分の家からだと西尾高校遠いんですよね…
近かったら行ったのに。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/04(金) ]
内申の割に実力ないんです…
最近の岡学は166/250でしたが多分まぐれだと思います。
過去問解いてても酷い時は半分くらいなんです…
内緒@在校生 [ 2022/02/04(金) ]
倍率とか見たら絶対、岡崎西とか知立東の方がいい。今から変更する子もたくさんいるから、経験者として安城東は絶対来ない方がいいです。
安城東@在校生 [ 2022/02/04(金) ]
何か安東を悪く言ってる方がいますが、それなりにみんな楽しく青春をしています。また、勉強面は自分次第ってのが1番で、勉強のやる気がある人も沢山いて、安東に入学して良かったと心から思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
もはや安東も岡西も知東も同じだって。
そのレベルに西尾が落ちてきている。
この4校なんて無名(知名度・進学実績・部活・行事)すぎて悩むまでもない。
家から近いところで充分。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/05(土) ]
西尾高校の校門と安東に直接行くと歴史とか色々格の違いを思い知る、安東は校舎ぼろいだけ、
内緒さん@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
岡西も知東も安城東も進学実績比べてみるとわかりますよ。
西尾は岡崎や刈谷落ちの人が多かったり、地理的に岡崎や刈谷に行かない人がいる分学力上位の人数は多いですね。
そもそも安城東の在校生なら他の学校通えないのに、なんでそんなに岡西や知東の方がいいとかって言えるのですか?不思議です。
友達に岡西も知東も西尾の人もいるけど、話を聞いてる感じ岡西も知東も雰囲気とか変わらないし、西尾はたしかに放任主義のような感じですが、その分自分でやらないと流されてしまったり、上の層にはなかなか入れずちょっと病んでる人がいたり、西尾の下位なら安城東の上位の方がよかったと言う人もいます。
安城東をバカにしてる人がいますがこの学校でも上位に入るのは簡単ではないです。
私は安城東でよかったと思いますし、どこの学校でもそこでどうするのかは自分次第だと思います。

自分の学校生活がうまくいかないからってそれを全て学校や他人のせいにしてここで不満をぶつけるしかやることがない暇な人は本当にかわいそうな人だと思いますが、そういう人こそここに書き込む時間を勉強に使うべきではないでしょうか?
コンプレックスをもたなくても済むような、自分が満足のいく大学に入れるように少しでも勉強する時間を増やす方がよっぽと有意義だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
流石に西尾が岡西や安東レベルまで落ちてる、なんてことはないと思いますが笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/01/30(日) ]
内申29でも受かる可能性ありますか?当日点何点取れればいいと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/30(日) ]
内申オール3無くても受かってる人はちょこちょこ居ます、当日6割くらいとれたら余裕で受かりますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
オール3なくて受かるのは相当当日点ないと無理かと。
私の友達は落ちてましたので
内緒@中学生 [ 2022/01/31(月) ]
いくつで落ちたんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
たしかに内申26とかで受かってる人はいるけど、それってボーダーギリギリの数字だと思うから、ギリギリの数字で合格した人だけを見て、余裕で受かるっていう人の話を100%は信じない方がいいよ。
受かるかもしれないけど、余裕ではないから。
まわりから心配されてたのに、この掲示板の話を鵜呑みにして、受かるつもりで受験した知り合いは、まさかのダブル落ちで現在私立に行ってる。

心配なのはわかるけど、内申の低い人はこんなところを覗いてるより、当日点を少しでも多く取れるように今はとにかく勉強した方がいいと思う。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
安城東より岡西行った方が身のためです!マジ勉強やる気ある奴おらん笑笑
内緒さん@在校生 [ 2022/02/02(水) ]
私の周りは勉強しっかりやってる子ばかりなのでやらない人の周りはやってないだけだと思いますよ。
模試で高得点の人も私は沢山しっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
五条悟@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
岡崎西と安城東は総合的にみてどちらが優れていると思いますか?個人的には岡崎西なんですが‥
内緒@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
岡崎西の方がいいと思います。合格する可能性とかも考えて岡崎西!
内緒@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
絶対岡崎西!合格する可能性高いと思うよ!多少内申や実力がなくても
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
どっちも悪くはないと思うけれど、勉強を頑張りたいんだったら、岡西の方がいいかも。岡北落ちがまぁまぁいるから、その人達に刺激されて勉強を自然にやれそう。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/31(月) ]
実績をちゃんと比較したデータによれば(進学先や旧帝大合格者など)安城東ですが、楽しそうなのは岡西って感じ。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/31(月) ]
両方に通ってる人なんていないんだから人それぞれ。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
まあどっちも同じような感じじゃないの?
なんかここでは安城東はひどい言われようだけど笑
やたら岡西の方がいいとかコメントがあるけど、逆に岡西の友達からは安城東の方がいいとか言われたり、岡西辞めたいくらい嫌だって言う人もいるから、人それぞれだと思う。
でもなんだかんだ言っても進学実績は安城東の方がいいよね。

内緒@在校生 [ 2022/02/01(火) ]
安城東て周り田んぼしかないから 勉強漬けで頭おかしくなりないならいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
旧帝クラスは安東のが良い。なぜなら、家から近くに行きたい安城のトップ層が多くはないけどいるから。刈谷行くのがめんどいから安東は存在するけど、岡西は岡北が近いから、岡北行くのがめんどいから岡西とはならない。あとはほとんど変わらない。ただ、全体的な模試の成績は最近、安東は岡西に抜かれ気味。
でも、どっちにしてもそれは学校の良さを表すものではない。結論は、大して変わらん。
部外者@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
岡西の掲示板にあった書き込みのコピペ

なぜ岡西の進学実績が悪いのか?理由は多々ありますね。
国公立強制主義、教師のレベルの低さ、学習時の教室の劣悪さ、周りの生徒のレベルの低さ、等があります。そもそも岡崎西高校なんて岡崎高校、岡崎北高校の滑り止め。付近の安城東高校はほぼ同じ偏差値なのに進学実績が西高より上。なぜなのか?理由は簡単。安城市のトップだから、安城市の優秀な生徒が集まる。それに比べて岡崎西高校なんか優秀な生徒なんて岡崎、岡崎北高校にとられて良くてそこそこな生徒しかいないですよ。つまり西高は偏差値以下の進学実績にしかならざるを得ない
岡西生です@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
岡西の方が受かる可能性高いって言ってる人いるけど、実際自分の周りで内申30ない人滅多にいないよ。中学生の方はあんまり曖昧な情報に流されないように。ただ、上の人の言う通り最上位層は安東の方がいい。どっちの高校も色んな魅力があるからしっかり調べて吟味して下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安城東高校の情報
名称 安城東
かな あんじょうひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 446-0011
住所 愛知県 安城市 北山崎町大土塚10
最寄駅 1.0km 北安城駅 / 西尾線
1.5km 安城駅 / 東海道線
1.5km 宇頭駅 / 名古屋本線
電話 0566-74-1231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved