教えて!安城東高校 (掲示板)
「岡西」の検索結果:37件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/26(金) ]
内申40で岡学は168でした。
(定期テストの五教科合計は400点ほど)
僕の周りには安城東高校と岡崎西高校を受験する人がとても多くて、不安です。
先生からは今のままだと厳しいと言われました。当日どれくらい取ればいいのでしょうか…
また、ほかの学校では安城東高校や岡崎西高校を受験する人は多いのでしょうか。
よろしくお願いします𝓶(_ _)𝓶
内緒さん@在校生 [ 2021/11/27(土) ]
内申40???それなら安東当日60とかで余裕で受かりますよ。
僕も岡西、安東で受けましたが、内申40もあるのであれば、岡西、岡北とか岡西、刈北で受けた方がいいと思います。内申40で厳しい高校なんて、岡高、刈高くらいしかないです(断言) 先生言ってることおかしいので僕が代わりに勝手に助言しますが、安東なら今の成績をキープしとけば絶対合格できます。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/28(日) ]
内申40なら、当日点50点でも大丈夫そうなので余裕はあると思います。ただし、岡北(刈北)は、岡学200点(岡西は175点)ぐらい最低欲しいところなので、学力としては、岡西と安東が妥当な選択ではないでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/01(水) ]
ありがとうございます!!
内申や点数ををさらに取れるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
安東なんて内申オール3あれば入れますよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/16(土) ]
体育大会修学旅行ワクチン接種が重なって当日の朝しか勉強せずに学力テストを受けたら500点中290点という恐ろしい点数を取ってしまいました…
もう安城東高校に受かるのは難しいでしょうか(><)
発言はみんなと同じぐらいしていて普段のテストでは400点以上はとっています…
結局受験って当日のテストと3学期の成績と面接が重要ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/10/16(土) ]
安東なんて人気ないし倍率毎回低いから余裕で受かるよ!!岡西とかだと厳しいかもだけど、安東なら楽勝!!頑張って!!てか安東だけはやめたほうがいいよ!!!!
内緒さん@在校生 [ 2021/10/17(日) ]
今回の実力テストが悪くても気にしなくて大丈夫だと思いますよ。
でも出来なかった問題は見直しして下さいね。

定期テストは毎回頑張って下さい。
内申は3年生の1年間で見られるので、3学期だけ頑張っても、1、2学期が良くないと、最終的な内申はあまり上がらないかもしれません。(中学によるのかもしれませんが、私の中学ではそうでした)

安東は倍率が高くないので、受かりやすいとは思いますが、実際には第2志望校になってしまった人はいるるし、全員が余裕だというのはちょっと無責任だと思いますので、質問者さんの内申がどれくらいかわかりませんが、当日は70点以上とれるようにするといいと思います。
ちなみに面接は推薦でなければ、そこまで重要ではないです。

安東楽しいですよ!
なんだかんだ文句言ってる人もいますが、私や私のまわりは安東で良かったって思ってます。
頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/14(木) ]
結構ギリギリで受かって入学した人に聞きたいのですが、勉強にはちゃんとついていけますか?
私は受かったとしても絶対ギリギリ合格なのは確定してるので、入学したあと勉強についていけるか心配です…
高1から塾とかに入る羽目になりますかね?
でも、そこで目標を下げると後々後悔することが多いと聞くので、このまま安城東合格を目指して頑張るべきでしょうか?
現実さん@在校生 [ 2021/10/14(木) ]
全くついていけていないと思います。一年生のうちはついて来れるかもしれないですが、二年生からは厳しくなるでしょう。今年の一年生はレベルが低い人が多すぎて治安も悪いとか…
なんて言いましたが、結局は入ったあとの努力次第です。まぁ、僕からすると安東入学するくらいなら同じレベルの岡西か少し高めの西尾をおすすめしますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/14(木) ]
ギリギリで入った人でもちゃんとついていけてる人はいますし、中学の時は成績良かったのに、高校では赤点をとるかどうかという人もいます。
高校の勉強は中学の時とは違うものなので、本人のやる気が重要だと思います。

ちなみに自分は安東で良かったと思ってます。
治安も悪いとは思いません。
他の高校の方が良いと言う人もいますが、逆に安東にすれば良かったって言う人もいるので、どこの高校でも、その高校でうまくやっていけるかどうかは自分次第だと思いますね。

いろいろと不安はあると思いますが、入試まではまだ時間はありますので、今はとにかく、自分の志望校に行けるように受験勉強を頑張ってください。
ここ@一般人 [ 2021/10/16(土) ]
私の友達が安東にギリギリで受かったんですが、やはりついていけなくて泣きそうな顔をしているのをよく見かけます。ですが、部活や行事を一生懸命頑張って、その面も含めて学校は楽しいと言っていましたよ、
内緒さん@在校生 [ 2021/10/20(水) ]
自分もすごくギリギリで入ったんですけど、周りのレベルが高すぎて、とても苦労しています。いつもテストでは苦手な教科は赤点をとってしまわないように頑張るという低レベルな目標を立てて勉強しています。安東生はみんな謙虚なので「まじで今回のテストやべー」とか言いつつも、凄い高得点を叩き出す人がたくさんいます(汗) 周りに流されずに頑張れるなら、入学しても良いと思いますよ。ちなみに自分は学年全体で成績は低くても、友人関係には恵まれ、高校生活そこそこ楽しめてるので入学したことを後悔はしていませんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/30(火) ]
私も多分ギリギリでしたがちゃんとやればついていけています。
この学校に入って良かったと思うかは人それぞれ。どの学校もそうだと思います。
1年生別に治安悪くないしレベルも例年通りと先生言っていましたよ大丈夫です!がんばれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/26(金) ]
岡西安東で組んでる人いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
国公立行きたい@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
何度も同じような質問をして悪いのですが、前回の質問で「進学実績を比べてみれば」との回答をもらったのですが、ということは基本的には高校のレベルは進学実績で決まると考えてもよいのでしょうか?また、もしそうなら安東は岡西より上という認識でよいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/10(水) ]
そんなこと知らん。
岡西の方でも同じこと聞いてるみたいだけどなんでそんなにこだわってんの?

国公立に行きたい@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
明確な答えが出ないのに、何度も同じようなことを聞いてすいませんでした。これからは気になったことは自分でしっかり調べようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
進学実績に大差ないなら部活や学校行事で決めるべきだけど、安東と岡西じゃ、もはや比較にならないよ。他のスレを見てみたら?笑

岡西の実績は安城高校並みか、下手すりゃ以下。
安城高校からは現役で岡山大や広島大に複数合格しているが岡西はゼロ。ほとんどが僻地の超底辺国公立ばかり。生徒数も100人以上違うのに、もはや話にならない。

加えて、粘着くんが気になって気になって仕方がない岡北の国公立大学合格者は234人。岡西の107人なんて、もはや岡北の名前を出すだけで比較され自らの恥部を露呈するだけなのに、それさえ分からないほど必死&盲目に。

進学実績以前の問題で、あちこちで憧れだった岡北に落ちた逆恨み投稿する輩が通うような岡西に行きたいですかね?笑

ああした輩の愚行が、そのまま高校の現実であり凋落の実態なのですよ。

もはや沼ですね、岡西は。
ま、元々が沼でしたけどね、日名町は(爆笑)
内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
あのさ、岡北だか岡西だか知らんけどさ、ここは安城東の掲示板だから。
マジで迷惑。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/15(月) ]
上の上のやつばかじゃん。
一年の進学実績だけ見て、これは名誉毀損だろ。
しかも岡山とか広島とか、別にそんなん大したことねぇだろ。
どこで比べてんだ。
名工とか愛教とかみてみろよ。
愛知県だろ、ここ。
岡山行きたきゃ行ったろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/01/22(金) ]
新しく安東を受けようと思っているみなさん!
正直迷っていたり、もっと上を目指せる学力をお持ちの方は考え直した方がいいです!
安東は楽しい人にとっては楽しいし、楽しくない人にとっては楽しくないよくある学校です!
僕は勉強関係以外で総合的に楽しいと思ってます!良い友達、良い先輩、楽しい部活!
僕は奇跡的にこの三拍子が揃ったので楽しいと感じています!
楽しくないつまんないと言う生徒もかなりいると思います!人によって違いますが、うるさい女子,男子集団、無駄に多い課題,予習、良くない顧問,教科担、掃除しきれず汚い教室,トイレ。
今考えるだけでこんだけあります!
正直僕もよくだるって思います!
学校に入るにあたって大切なのは運と考え方です!クラスメイトも先生も先輩も、全て運と考え方で決まります!僕は良い友達、良い先輩、楽しい部活だ!と思っていますが、他の人が僕と同じ環境になったら良くないと思う人もいるかもしれません!いい先輩だって思っても他の人はその人が嫌いかもしれません。あの先生わかりやすい!って思っても他の人からするとくっそ寝みぃしわかりにくいんだよなって思う人もいるかもしれません。
これらを踏まえて繰り返しますが全ては運と考え方で決まるとおもっています!
正直入ってみないと分かりません。人それぞれ考え方は違うので。
しかし入るのならば1つ注意しなければいけません。それはいい方向に妥協してやることです。
全てのことに文句を言っていては埒があきません。勉強、運動、部活、いい方向に妥協してやることで、上手くいく時もあります!
例えば課題多すぎもうやだ…妥協してやるしかありません。みんなやってます。
例えば体育やりたくない…妥協してやるしかありません。単位取れないから。
例えば部活キツすぎ…妥協してやるしかありません。自分で選んだんだから。
嫌なことがあっても諦めて受け入れるべきです!
いい友達や、楽しいことを見つければそれらが気にならなくなるかもしれません。もしいい友達に出会えなくとも妥協して1人で楽しいことを見つけるのも悪いことではありません!
人それぞれ考え方は違う!
だから人それぞれ楽しみ方も違う!
だから学校の善し悪しも人それぞれ思うところは違う!
学校を楽しみたいのなら悪いところに目を瞑ればいい!
改革したいのなら生徒会に入ればいい!
新しく入る方々はそうやって自分の自分だけの高校生活を送ってください!
楽しめるかどうかは自分の運と考え方次第です!

※これは個人の感想です※
内緒さん@在校生 [ 2021/01/22(金) ]
ほんと自分次第だと思うね。
文句言うヤツは、他の高校に行っても結局文句言うんだと思う。
他の高校がよければそこに行けば良かったわけだし、安東に入ったなら、そこでやるしかないわけで。

他の高校はよく見えるかもしれないけど、他の高校に行ってる兄弟や友達の話を聞いてると、何だかんだ言っても結局自分は安東で良かったと思ってる。

他の高校と比べてどうとか、安東はやめた方がいいとか、自分の高校をディスってる時間があるなら、その時間で英単語とか覚えた方がいいんじゃないかと思う。

ドラマのような高校生活はさすがにムリだと思うけど、それなりに楽しい高校生活を送れるかどうかは、自分次第だね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/22(金) ]
こうしたダサい投稿をする生徒が行くような高校だから敬遠されるんだよw
しかもド田舎だし
内部の数人が何を吠えようが低倍率=不人気がすべてを物語っている
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
↑こういう変に煽るヤツが在校生なら、本当に残念。
部外者なら、いちいち大いに煽りを書き込まないで欲しい。

人それぞれでいいんじゃないの?
ど田舎で不人気だろうが、別にそこで頑張ってる人がいるんだから。
悪口ばかりより、そういう意見も聞きたいと思うけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
どこの学校も、入ってみないと分からないし、合う合わないも人それぞれ

退学する人も居れば、3年間充実するひとも居る

そういう意味ではどこも一緒です
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
煽ってる人は岡高コンプレックスの岡北生らしいですよ笑笑
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
知人に言われて騙されたと思って来てみたが、本当に↑はここにも来てたんだね(失笑)
誰が岡北生なのか知らないwが、その岡北にさえまったく届かない地頭しかない岡西くんは、ここで何してるの?

今となっては安東からも圧倒的大差を付けられている進学実績なんだから、せめて安城か成章の掲示板で吠えたら?
超有名な進学塾でも、岡西は安城・成章と同じランクの偏差値なんだからさぁ〜(嘲笑)

さすがに、これ以上見下すのはかわいそうだから、憐れみを込めて許してやるよ(上から目線)

てか、君は〇〇だよね?
界隈じゃ結構な有名人だけど大丈夫?
探してみたら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/14(木) ]
安東を受ける予定の者です。
併願校なのですが、安城と岡西だったらどちらの方がおススメですか?
また、皆さんはどこと併願して安東を受験されましたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
安東がチャレンジ受験でないなら、併願は岡西で良いと思います
ギリギリ安東だったら、安高にしたら良いのでは?
内緒@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
ギリギリ安城東の人は安城に落ちる確率が高いですか。ダブル落ちは避けた方がよいのでは。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
安城も危ないなら岡東かな
亜名塁@関係者 [ 2021/01/21(木) ]
↑安東と岡東両方ともB日程って知ってる??
内緒さん@在校生 [ 2021/01/21(木) ]
岡西か安東かって言われたら岡西選んだ方がいいと思います。
ギリギリなら安東を!余裕なら岡西を!
岡西も安東も入ったら学力落ちるって言われてる学校なのでどっちにしろ微妙ですが(笑
)
内緒さん@在校生 [ 2021/01/22(金) ]
安城も岡西も、第2希望が多いから倍率が高くて、悩むよね。
個人的には家から通いやすい方がいいと思うけど、少しでも偏差値の高い大学を目指したいなら安東ー岡西の方がいいかもね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密くん@中学生 [ 2021/01/12(火) ]
幸田町在住で安城東高校を受験する予定の中3です。愛知県全県模試では大体偏差値60弱で合格率が85パーセントなのですが、岡崎学力検査では150〜160点しか取れません。これって受けても大丈夫ですかね?(内申点は33です)
内緒さん@在校生 [ 2021/01/13(水) ]
安東は辞めときな。マジで来ていい事ない。
岡西受けな
内緒さん@関係者 [ 2021/01/14(木) ]
全然受けてもいいと思います◎
内緒さん@在校生 [ 2021/01/21(木) ]
なんか安東頭良さげだけど、実際天地の差が激しいので(僕は地の方笑)偏差値34の当日56点くらいで受かった人いるので余裕かと
内緒さん@在校生 [ 2021/01/22(金) ]
絶対とは言えないけど、今までの感じだと、内申33なら、当日70点取れば大丈夫かな。
倍率低いから点数が低い人も合格してるけど、入学してから本当に大変だよ。
とりあえず、当日70点は以上を目標に頑張って下さい!
秘密くん@中学生 [ 2021/01/23(土) ]
色々とアドバイスありがとうございます! 当日で7割とれるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
刈谷北は厳しい…@中学生 [ 2021/01/10(日) ]
春から行きたいと言っていた刈谷北高校が今になってレベルが高すぎると自覚するようになりました。なので…レベルを下げて、安城東高校を受検しようとと思っているのですが…親が…レベルを下げてほしくないみたいです。
今までの塾代返せ!みたいな事言われそうで…とても怖いです…どうすればいいですか…?
※ちなみにサナル生です
刈谷北は厳しい…@質問した人 [ 2021/01/10(日) ]
結局は金なのよ…
お前が刈北行くって言うからサナル行かせてんだぞ…塾代いくらだと思ってんだ…月5万だぞ!?
あぁ…言われそうなことが次から次へと…
(´Д`)ハァ…
内緒さん@在校生 [ 2021/01/11(月) ]
安城東でトップになって、希望大学にも現役合格するから!って親を説得するのはどうですか?

ちなみに自分は、模試で友達の刈谷北生より上にいますよ。
刈谷北でも、安城東でも結局は本人次第だと思いますけどね。
はてな@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
私も今年受験生で第一を安東、第二を安城で受けます…すんごい馬鹿で内申とか中三になって30にまで下がっててテストもなかなかなので、担任にも二校とも難しいって言われています。あ、ちなみにサナル生です…

親とはすごい対立してます。私立は星城の特進に受かったのですが、交通便が悪くて、朝が苦手な私も覚悟はしています。けど学費が高いのもあって親としては公立に受かって欲しいと…
ただ私的に星城の雰囲気すごく好きで、もちろん第一・第二に力を尽くしますが、どこの高校になっても、いい高校生活が歩めると思ってしまうマイペースです…

内申30ってやっぱやばいですよね…そこは心配です💦

※委員長や学級の役員・ボランティアは務めたりしました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
サナルの最後の進学模試はどうでしたか?
親子納得いく答えが出るといいですね
内緒さん@中学生 [ 2021/03/04(木) ]
↑最終の内申は30で、結局安東と岡西を受けることにしました。刈北の判定は察してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/09(土) ]
今年受験します。安城東高校を第1希望にしようとおもっています。ですが担任には厳しそうと言われています。
1学期内申36、2学期37
愛知全県模試では偏差値56〜59でした。
合格する確率はほとんどないのでしょうか…
口コミを見ていると大丈夫な気もしますが担任には第2希望の安城高校も受かるか分からないと言われました。
どこを受けるのが妥当なのでしょうか…勧められているのは近くのお馬鹿高校です。どうしてもそこには行きたくなくて…💦
山田@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
倍率が低いので入れるかもしれませんが入ってからがついて行くのが大変だと思います。
1ランク落として受験した方が高校生活が楽になると思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
岡崎北か刈谷北受けなさい。豊田西でもいい。
その内申なら安東は確実に受かる
内緒さん@在校生 [ 2021/01/21(木) ]
先生は基本的に受かると言ってはいけないらしいので、あまり信用しないっていったら良くないかもしれませんが言ってたなぁくらいで聞き流した方がいいと思います。
過去問などを真剣に解き、合計60点後半取れればその内心なら確実に入学できます。60点前半も、ほとんど受かると思います。
もっと点数取れるなら岡西をおすすめします^^
内緒さん@在校生 [ 2021/01/27(水) ]
その実力があるならもっと高校上げましょうよ、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安城東高校の情報
名称 安城東
かな あんじょうひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 446-0011
住所 愛知県 安城市 北山崎町大土塚10
最寄駅 1.0km 北安城駅 / 西尾線
1.5km 安城駅 / 東海道線
1.5km 宇頭駅 / 名古屋本線
電話 0566-74-1231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved