教えて!古知野高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:76件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
蛙@中学生 [ 2015/03/09(月) ]

今日の入試の自己採点の結果、40点でした。
内申が22しかないのですが、福祉科を受験しました。
合格するでしょうか?
できれば、福祉科でどういった資格がとれるのかも教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/09(月) ]
回答になってなくてごめんなさい!
私も福祉科受検しました(°▽°)
内緒さん@在校生 [ 2015/03/10(火) ]
福祉科の者です。
受験お疲れ様です!

私は、内申28で受かりました、当日点は覚えてないですが・・・。

福祉科では、2年の1月ごろに介護員初任者研修(ヘルパー2級)
介護福祉士国家試験受験資格がもらえます!

入学したら何度も後悔することもあるし
実習大変だけど頑張ってください!
蛙@質問した人 [ 2015/03/12(木) ]
ありがとうございます!
内申が低いとやっぱりキツいですよね…。

福祉科についても、とても分かりやすい説明をありがとうございました!
頑張ります(*^^*)
内緒さん@在校生 [ 2015/03/12(木) ]
内申が低い子も友達にいたので何とも言えないけど、その年によって内申高い子ばっかとか
低いこばっか、同じくらいの内申ばっかとかあるだろうしね‼

良い結果が出るといいね‼
蛙@質問した人 [ 2015/03/18(水) ]
ありがとうございました!
今日合否を確認するために貴校に行ったのですが、第一希望で志望していた北高校に合格していました!
ですが、親切に細かく説明してくださった事を本当に感謝しています。
ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2015/03/19(木) ]
おめでとうございます‼
むしろ古知野じゃなく北高校で良かったと思いますww

正直私も北校の存在を知っていれば受けていたかもですw
高校生生活enjoyして下さいね‼

ほんとにおめでとうございました( ´∀` )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
内申23 偏差値39です
商業目指してます
受かりますか?
また当日点いくつくらい必要ですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/04(水) ]
頑張れば受かると思いますよ。
何点とれば十分合格とは言えません。
Do your best.
最善を尽くしてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
油断したら落ちます!24で友達が落ちましたので頑張ってくださいね!
内緒@質問した人 [ 2015/02/04(水) ]
ありがとうこざいますw
自分のベストをつくしたいと思いますw
目指すは60点にします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/20(火) ]
学校の宿題みたいなので新研究というのがあるのですがそれを頑張れば塾とか行かなくても古知野高校に合格できますか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/20(火) ]
すみません、「みたいなの」のところいりませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/20(火) ]
それを頑張ったからといって、
必ず合格できるわけではありません。
教科の勉強をして、
それなりの成績があれば
塾に行かなくても合格できます。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/23(金) ]
それなりの成績とはどのくらいでしょうか (._.)?
内緒さん@在校生 [ 2015/01/23(金) ]
学科によって違いがあるので、
どのくらいというのは言いにくいですね。
詳しくは中学校の先生に聞いたほうが早いかと思います。
塾に行くか、行かないかということは中2ですか?
あと志望学科は何ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/30(金) ]
はい、中2です。商業科に行きたいと思っています。内緒さん@在校生先輩は塾に行っていましたか?
内緒さん@在校生 [ 2015/01/30(金) ]
私は行ってませんよ。
この掲示板でもたびたび書かれていますが、
内申23あればたぶん受かると思います。
それがない人は、
分からないところを、友達や中学の先生に聞くとか、
とりあえず中学校の勉強を、
今以上に頑張ればいいと思います。

内緒さん@質問した人 [ 2015/02/02(月) ]
たくさん教えてくれてありがとうがざいます(^^ゞ勉強頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/09(金) ]
古知野か、一宮北高校どっちが頭よくて入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/09(金) ]
頭よければ、どちらでも入れますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/10(土) ]
どっちが楽しいと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/01/10(土) ]
それは人それぞれ、
何を求めるかによって違うと思います。
ディズニーランドと長島スパーランド、
どちらが楽しいと思いますか?
友達と行くディズニーランドと、好きな人と行く近くの公園、どちらが楽しいと思いますか?
のレベルだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/10(土) ]
高校の場合は、2校ともに通うことは通常できないので比較できませんが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@在校生 [ 2014/09/10(水) ]
青春してますか

もじかせぎ
内緒さん@在校生 [ 2014/09/12(金) ]
この学校でできるわけないやん(笑)
佐藤健大好きさん。@在校生 [ 2014/09/12(金) ]
青春って例えばなんですか?
恋愛とかですか?
内緒@質問した人 [ 2014/09/12(金) ]
できるわけないですかw確かに・・。

青春って部活楽しいとか友達がいて楽しいとかそういう感じです
佐藤健大好きさん。@在校生 [ 2014/09/13(土) ]
そうゆう意味ですね。
してません、(笑)
質問者さんは?
内緒さん@在校生 [ 2014/09/13(土) ]
青春どころか、

髪の毛とか、スカート丈とか
うるさいから、めんどくさいですね(笑)
頭髪検査も、一人ずつ、しっかり
見るし、一列に並んでるときは
自分が囚人になった気分に思えます。。
内緒@質問した人 [ 2014/09/13(土) ]
囚人ww
その例えすごいな・・。

しているわけがない・・。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/13(土) ]
我慢するしかないですよねー....

伝統、伝統とか言ってるけど
昭和の伝統をこれからも受け継いで
いくとか、ほんと無理だわ(笑)
か@在校生 [ 2014/10/06(月) ]
青春してるー!
青春できないやつはどこ行ってもできない

自分が青春できない理由を
校則のせいにしてんじゃねーよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
チョコレート@一般人 [ 2014/06/15(日) ]
推薦22受かりますか。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
チョコレート@中学生 [ 2014/06/28(土) ]
それと、リボンまたはネクタイって、
夏つけないと聞いたのですが
ホームページを見るとつけてる人と、
つけていない人がいましたが、これも特に
指定はないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/06/28(土) ]
今の2年生が入学したときから制服が変わりました。
ネクタイからリボンになり、夏服でも着けます。
もちろん、女子だけね。
冬服でネクタイ、夏服でリボンなしの人は3年生ですね。
スカートはチェックですよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/29(日) ]
商業科でも厳しいのでは?

内緒さん@在校生 [ 2014/07/08(火) ]
制服はださいです。
スカートは膝下が規則です
チョコレート@中学生 [ 2014/07/12(土) ]
より、入りたくなりました。
ただ私パソコンが苦手なので商業科は
心配です・・・。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/13(日) ]
最初から得意な人なんてなかなかいませんよ。
将来、仕事でパソコン操作ができて当たり前。
高校入って頑張れば十分ですよ。
チョコレート@中学生 [ 2014/07/14(月) ]
実は今日体験入学の案内がきたので
申し込もうと思います。
結果はまたいつか報告したいと思います。
いろいろな質問に答えてくださって
本当にありがとうございました。
か@在校生 [ 2014/10/06(月) ]
バカなんだから今からでも
一生懸命勉強しろ

どうやったら内申22になるんだよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
とん@一般人 [ 2014/05/16(金) ]
古知野高校にかっこいいひと居ますか?居たら何年生ですか?
きゃ@質問した人 [ 2014/05/16(金) ]
2年生に居ますよ。3年にも少し居ます
内緒さん@在校生 [ 2014/05/16(金) ]
一年生にイケメンで有名な子いるよねw
内緒さん@在校生 [ 2014/06/17(火) ]
そおなんだぁ?

何科??w

こちので彼氏ゎ難しい><
内緒さん@在校生 [ 2014/07/06(日) ]
JKになって彼氏をつくるなら古知野わおすすめしませんw

岩総、尾北、山田行った友達
結構充実してるらしいょ〜
特に尾北かな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/05/01(木) ]
今日体育の時に先生が
私の目の前で友達
こいつと関わると人生終わるよ
って言われんですけど
どぉ思いますか??
内緒さん@一般人 [ 2014/05/01(木) ]
そんな事を本当に言われたなら、ご両親に話して、問題にするべきだと思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2014/05/01(木) ]
「言われん」というのは「言われない(否定)」なのか「言われた(尊敬、受身)」なのか分かりません。
尊敬であれば、主語は「先生」と分かるけど、「こいつ」が「友達」なのか「私」なのかよく分かりません。
受身であれば、主語は「友達」になり、「こいつ」は「先生」になるかと思います。
おつむが弱い人にも分かるように書いてもらえると助かります。

内緒さん@在校生 [ 2014/05/02(金) ]
書き間違いです。
言われたんです。
私が先生に。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/04(日) ]
両親に言った方がいいと思います。
人生終わるとか言ってはいけない言葉です。
そら@一般人 [ 2014/07/07(月) ]
「こいつと関わると人生終わる」なんて言ってはいけない言葉です。

周りの大人に相談してそんなことを言う先生に謝罪してもらいましょう。
両親,近所の人,市役所,市会議員だれでもよいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
友達がスクバとリュック両方持ってく
と言ってたんですが片方だけじゃ
荷物入らないでしょうか?
在校生の方たちはどうしてますか?
教えてください(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
部活の用意、体操服、お弁当が入らないので、両方持っていってます
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/05(土) ]
そうなんですね!
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/02(水) ]
内申21で商業科入れますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/04/02(水) ]
最近は23以上ないときついんじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2014/04/02(水) ]
特に商業科レベル上がってるから頑張れ!!!
内緒さん@中学生 [ 2014/04/02(水) ]
マジすか ありがとうございます。まだ、あと1年あるので頑張ります。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/02(水) ]
わたし、内申22でうかったから
大丈夫でしょ(* ̄ー ̄)
普通に受かるよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/03(木) ]
友達24で落とされましたよ。
自分は26で受かりましたよ!
内緒さん@中学生 [ 2014/04/03(木) ]
マジ? じゃーちゃんと勉強しなきゃですよね。 皆さんありがとうございまーす。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

古知野高校の情報
名称 古知野
かな こちの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 42
郵便番号 483-8331
住所 愛知県 江南市 古知野町高瀬1
最寄駅 1.2km 江南駅 / 犬山線
3.1km 柏森駅 / 犬山線
3.2km 布袋駅 / 犬山線
電話 0587-56-2508
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved