教えて!古知野高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:76件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
yn@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
内申20で受かった人は当日何点でしたか
ないしょ@在校生 [ 2014/03/14(金) ]
友達は64点だそうです
内緒さん@在校生 [ 2014/03/15(土) ]
何科ですか??

yn@質問した人 [ 2014/03/15(土) ]
はい

商業科です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
内申27で当日点30点です。商業科です。
面接もちょっと失敗しました。 受かりますかね?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
あたしもそんなもんでした ٩(˙▿˙)۶
内申いっしょで当日点は39です><
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/13(木) ]
受かるとおもいますか?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
友達に内申27は商業では高いほうだから
30点もあれば受かるって言われました^^
内緒さん@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
そーなんですか!
ありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/14(金) ]
あと5日!
一緒に合格してるといいですね♡
内緒さん@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
因みに何点でしたか??
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
当日39です><
やばいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密@在校生 [ 2014/02/25(火) ]
ぼっちの人いますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/02/26(水) ]
ぼっちを脱出すれば楽しくなると思いますよ。
そのためには、自分からほかの人に話しかけるしかないでしょ。
秘密さんは、何か趣味とかないのですか?
共通の話題があればいいのですが。

内緒さん@在校生 [ 2014/02/26(水) ]
ですよね。わたしも後悔です。
もう少しで春休みだから
それまでがんばるしかないね...
内緒さん@在校生 [ 2014/02/26(水) ]
どうしてぼっちなのか?
それはたぶん普段から後悔ばかりして
負のオーラを出しているからではありませんか?
笑顔を心がければ、人は寄ってきますよ。
まずは、後悔することをやめることです。
ネットに、いい女の条件が載ってました。
1 いつも笑顔
2 イライラしない
3 自己管理をしっかり
4 努力をしている
5 媚びない
みんなで一緒にいい女になりましょう。
そうすれば、いい男子も寄ってきますよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/27(木) ]
クラス替えをきっかけに、明るく積極的になってみてはどうですか?

クラスが変われば周りの環境が変わりますから、楽しくなるかもしれませんよ。

自分から話しかける勇気を忘れずに頑張ってこれからの学校生活を過ごしてください。

つまらないばかり言っても変わらないので。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
つまらない人生になるのは、何が悪いのでしょうか。
「自分の育ちや環境などが悪いのではないか」と思う人もいるでしょう。
人生に悪い問題があるからでしょうか。
いいえ、人生に問題があるのではありません。
自分に原因があるのです。
本当の原因は、自分が口にする「つまらない」という口癖です。
「つまらない人生だ」と言うと、つまらないことに意識が向くようになります。
その結果、つまらないことばかりが見つかり、人生もつまらなく感じるようになるのです。
つまらない考え、冗談、話題などが、より強調されます。
意識を、別のことに向けましょう。
嘘でもいいから「楽しい人生」と言ってみるのです。
最初はまったく楽しい気分には、なれませんが、諦めずに「楽しい人生」と何度も言い続けましょう。
「くだらない」と思うかもしれませんが、その考えこそ、つまらない人生を作る原因です。
心が変わらなければ、現実も変わりません。
言葉でも心の中でも言い続けると、そのうち、楽しいことに意識が向くようになります。
時間はかかりますが、確実に意識は変わります。
その結果、人生が本当に楽しくなってくるのです。

ってネットに載ってました。
田中@在校生 [ 2014/03/06(木) ]

つまらないことが楽しいんじゃん!
内緒さん@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
「人生なんてつまらない」
「人生なんてくだらない」
なんとなく、気取った言葉に聞こえます。
人生に対してネガティブな言葉を言えば、いかにも「人生を悟っている」という様子があります。
「人生を否定する自分は、なんてかっこいいのだろう」と思ってしまいます。
大きなことを否定することで、自分はそれ以上に大きな存在であるような気がするからです。
有名人を、意味もなく、罵る心理状態と同じです。
大きなことを罵ることで、優越感を抱き、しばしの安心を得ています。
体にいい酔いではありません。
単なる悪酔いです。
罵った直後は気持ちよくても、しばらくすれば「自分はなにをやっているのだろう」と、頭痛に悩まされます。
人生をけなしたり罵ったりすることで、本当に人生がよくなることはありません。
自分がむなしくなるだけです。
早く悪酔いから、さめましょう。
どうせ酔うのなら、悪い酔い方ではなく、気持ちのいい酔い方です。
人生を否定しそうになれば、こう言いましょう。
「人生は素晴らしい」と。
これもまた、気取った言葉です。
人生に向かって「素晴らしい」と言うから、素晴らしくなります。
どうせ気取った言葉を言うのなら「つまらない」ではなく「素晴らしい」です。
そうした酔い方は、健康的です。
大きな存在を素晴らしいと認めることで、感謝や感動の気持ちが湧き出て、心が晴れやかになります。

ってネットに載ってました。
秘密@在校生 [ 2014/03/11(火) ]
そのうち出来ますよ。友達ってもんはそういうものです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かつどん@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
僕は内申21なんですが
当日点何点ぐらい取れば行けますか?
かつどん
@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
一様、過去問とかで
50点いかないぐらいです!
返信よろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2014/02/09(日) ]
うちは推薦だったから分からないんだけど
友達は、商業科受けて48点で受かっていたよ。
1教科につき、半分点数とっとけば
大丈夫だとおもう。
かつどん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]

ありがとうございます

これから、本番まで
勉強頑張っていきます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
内申23 商業科行きたいですが、心配です。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/02(日) ]
23あるなら大丈夫ですよ!
友達は、内申21で受かってましたよー
内緒さん@在校生 [ 2014/02/02(日) ]
ここの、学校厳しいから
できるだけおすすめはしません。
自由はまずないです。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/02(日) ]
23でも落ちる人はいますよ。一般なら油断せずに勉強頑張るだけです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/02(日) ]
勉強って1年のものから3年生までのものをした方がいいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/04(火) ]
1・2年の勉強が余裕なら、3年のものだけで十分だろうけど、基本積み重ねですからね。
過去問見れば、どんな問題が出てるか分かるし、
何を今から勉強すべきかも分かるでしょ。
ネットにも載ってるし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
内申22ですが商業科 難しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/31(金) ]
わたしは23で推薦貰えていったよ!

難しくないよ。行けると思う\(^_^)/
アツアゲパン@中学生 [ 2014/01/31(金) ]
まじですかぁー!
がんばろ!!!

内緒さん@在校生 [ 2014/02/01(土) ]
あと22で推薦もらった友達もいます(*^^*)
受かると思うよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/01/29(水) ]
私はクラスの皆から
嫌われています。
皆に避けられていると思います。
学校は本当は行きたくないです。
私は信頼できる友達がいません。
相談するひともいません。
毎日我慢の日々です。つらくて、
学校を辞めようか考えることもありました。
やっぱり我慢するしか方法はないですか?
何かアドバイスがあれば教えて下さい。

内緒さん@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
先生に相談してはどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/30(木) ]
先生に相談したら、
そのあとのことが怖いんです。
今よりもっとひどくなる気がして。。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/30(木) ]
担任の先生か、相談室の先生、保健室の先生に相談してみてはどうですか?カウンセラーの先生の訪問日は、教室にも掲示してあるし。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/30(木) ]
ここに詳しく書くと分かる人もいるから、書かないほうがいいと思うけど、避けられているだけでなく、嫌がらせをされているなら、相談を考えたほうがいいと思いますよ。
内緒@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
まずネガティブな考え方しない方がいい〜嫌われてもなんでもいいけど、自分は自分のことを大事にしてね、輝いてる自分を作れば胸はって前向いて走ろう。虐められたら倍返しする〜強くなれ、頑張れ
内緒さん@在校生 [ 2014/01/30(木) ]
今、高2なので、あと少し頑張ります。
アドバイスありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
内申と偏差値のボーダーはどれくらいですか?
商業科です。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/28(火) ]
内申は24から26くらいだと思います。
偏差値はわからないですー
内緒さん@中学生 [ 2014/01/29(水) ]
福祉科は???
lllll
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/29(水) ]
なかなかですね。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/29(水) ]
福祉は、友達は、
32で、推薦でうかっとったよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
は@在校生 [ 2013/06/11(火) ]
のちこう はバイト禁止ですか?
いなば@在校生 [ 2013/06/11(火) ]
説明があったと思いますが、
・学校に許可を取る事
・ただし、家庭に特別な事情がある場合とする(遊ぶ為のバイトは許可されない)
・一年生なら一学期は出来ない
などなどがあったはずですね。
は@在校生 [ 2013/06/12(水) ]
ありがとうございます

寄り道は禁止ですか?
はたらくおじさん@一般人 [ 2013/06/13(木) ]
寄り道のない人生なんてありませんよ。美しい景色があれば立ち止まる。道に迷っている人がいればその人を案内するために、いつもと違う道をいつもと違うペースで歩く。それは人として当然のことです。ただ、世の中には危険な道があったり、危険な人がいます。気をつけてください。もちろん、危険な道に友達が行きそうになったら助けてあげてください。今、歩む道が禁止されるような道なのか、高校生としてしっかり判断してください。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/13(木) ]
え?意味が分からない(笑)

やっぱり古知野の人はバカですねー(笑)!
いなば@在校生 [ 2013/06/13(木) ]
寄り道は基本的にOKです。
迷惑をかけるとか、恥ずかしい事のない程度にしましょう。

はたらくおじさんの言葉に感動しました

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/05/31(金) ]
商業科の一年です。最近、学校が詰まらなく辞めよぉかと(^^;)私は…推薦で入ったので母校に迷惑かけると思うと中々勇気が出ません(>_<)先生に相談したほうが良いですか?
はたらくおじ@一般人 [ 2013/05/31(金) ]
学校辞めて、楽しい(つまらなくない)生活が待っているかどうかは疑問です。入学にかかったお金を出した親の立場なら、もっとつまらないでしょうね。親だって、仕事がつまらないからと言って簡単に辞めていては、子育てなんてできませんから。色々悩みがあるなら、頼れる先生か、相談係の先生に相談してみるといいかもしれませんね。悩まずに大きくなった人なんて、どこにもいませんよ。誰だって初めてで1度きりの人生ですから。
さささ@在校生 [ 2013/06/01(土) ]
なん組なのですか?
秘密さん@在校生 [ 2013/06/02(日) ]
私も高1推薦で入りました。私も古知野高校辞めたいです…
私はクラスで友達が全然いないし、悪口を言われたりしています…
本当に嫌で嫌で、学校ある日の朝は本当に学校行きたくないですね…
でも、お兄ちゃんに相談したら3年間我慢すればあとが楽になるから頑張ってと言われたので3年間つらいけど我慢しようと思いました。
でももし辞めることができるのであれば古知野やめたいですね…
あ@在校生 [ 2013/06/02(日) ]
内緒さん!
他の他校の高校掲示板にも同じ書き込みしてますね。内緒さんは古知野高校の人ですか?

秘密さんはつらいと思うけどがんばって。悪口そんなにいわれるんだったら先生に相談すればいいからね。
はたらくおじさん@一般人 [ 2013/06/02(日) ]
我慢することはありません。だからといって、辞める必要もありません。悪口を言われて、友達が全然いないからと言って簡単に辞めていては、どこの学校・職場でも長続きしませんよ。全然友達がいないというのは、あなたに合う人が今、身近にいないだけで、この先どこかにはいるはずです。それまでは自分の集中できることを見つけて取り組んではどうでしょう。他の人が気にならないくらいに。あなたが夢中に取り組めるものが見つかれば、同じような人がきっと現れるはずです。集中できるものが見つからないから、そういう人が気になるだけです。テレビに出ている有名人や、学校の先生、会社の上司でも悪口を言われたりするくらいですから、悪口を全く言われない聖人君子のような高校生ばかりいるわけないでしょう。悪口を言う未熟な人より、早く大人になりましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

古知野高校の情報
名称 古知野
かな こちの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 42
郵便番号 483-8331
住所 愛知県 江南市 古知野町高瀬1
最寄駅 1.2km 江南駅 / 犬山線
3.1km 柏森駅 / 犬山線
3.2km 布袋駅 / 犬山線
電話 0587-56-2508
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved