教えて!江南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:50件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/09/23(火) ]
何かと江南高校は小牧南高校と比較されますが
どっちがいいですか
小牧南上がって来てますね
内緒さん@一般人 [ 2014/09/24(水) ]
でも桜別個のおっさんは下がりっぱなしと言っとるぞ
内緒さん@一般人 [ 2014/09/24(水) ]
小牧南や丹羽は生徒が集まらなくて内申24から合格出してるぞ
内緒さん@一般人 [ 2014/09/24(水) ]
でも桜別個のおっさんは、小牧南は下がりっぱなしと言っとるぞ
内緒さん@一般人 [ 2014/09/24(水) ]
しつこい、そんな信頼性ないこと誰も聞いてないそんなこと
内緒さん@一般人 [ 2014/09/25(木) ]
人気の江南
実績の小牧南
内緒さん@一般人 [ 2014/09/26(金) ]
↑まず、人気の江南←大間違い 笑笑
全県模試1校あたり平均864名
江南志望者871名

至って普通!
毎度適当な宣伝担さん。
データなしで証拠残さんでな♪笑えるで
内緒さん@一般人 [ 2014/09/27(土) ]
2つ上のものじゃないけど、全県模試は志望校を4校まで記載するんじゃなかったっけ。
江南は871人の内、第1志望者の割合がかなり高いんじゃないの?
実際、本番の江南は第1志望者が9割くらいだし。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/27(土) ]
どんなに人気があろうがなかろうが
どっちも相当頑張らないと将来泣かないかんでよ
もう少し上目指したほうが確率的にいいはず

まじめな話したった
内緒さん@一般人 [ 2014/09/28(日) ]
>もう少し上目指したほうが確率的にいいはず

この意味が分からん。
一宮などのトップ校の実績がいいのは、レベルの高い子が集まってるからに過ぎない。
ある子が江南に行こうが一宮に行こうが関係ないだろ。
同じ子なんだから。
むしろ高校は上位で入学した方が学力は伸びやすい傾向にある。

確率だなんて見当違いもいいところ。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/29(月) ]
その子は同じその子でも環境の違いはあるじゃん?
幼少期ほどではないが環境ってのは重要と思うんすよ
内緒さん@一般人 [ 2014/09/29(月) ]
そう、環境は大事だ。
江南の環境は十分いいだろ。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/29(月) ]
そうじゃなくて一宮レベルと比べたら違うって言ってるんでしょ(+_+)
内緒さん@一般人 [ 2014/09/29(月) ]
実際ここって偏差値58も要らないよね(笑)
55ぐらいだよ
内緒さん@一般人 [ 2014/09/29(月) ]
むしろ高校は上位で入学した方が学力は伸びやすい傾向にある。
だから一宮で下位に甘んじてたら、その子にとって環境は最悪と言えるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/29(月) ]
内申24で合格って言っても当日80ぐらい取ってる
んだろうけどな。丹羽や牧南は下位併願校が底辺校
しかなくなって大暴落だよ(涙)
内緒さん@一般人 [ 2014/09/29(月) ]
そんなに取らんでも受かるよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/29(月) ]
定員割れはイメージ悪くなるから内申24から合格出すのもやむなしってとこか
内緒さん@一般人 [ 2014/09/29(月) ]
その理論ってただ上位高の下位層の素質より下位高の上位の素質の方が高いってだけじゃね
下位で入ったからって伸びないとか意味不明過ぎるわ
内緒さん@一般人 [ 2014/09/30(火) ]
スレの回答ではないけれど話の根本が違うよ
「もうちょっと上」と書いたんだ
はき違えるにも限度がある!
内緒さん@在校生 [ 2014/09/30(火) ]
だから一般人は喋らん方が良いんだって(笑)
その議論意味ある?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/04(土) ]
さくら個別によると小牧南はどんどん下がってる。
江南の下位併願校にそぐわなくなってきたな。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/04(土) ]
家庭教師のトライの偏差値みると

53 小牧南
52 一宮南
51 江南 丹羽

になってるよ

どうも江南は塾によっては偏差値を低く出される学校のようで
内緒さん@一般人 [ 2014/10/04(土) ]
サナルのような有名進学塾でもやられてるよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/04(土) ]
そんなもんでしょ
特に江南が目覚ましくあがったわけじゃない

在校生も大変だ、池沼先輩に尻叩かれてww
なんで俺らが尻拭い?と・・・
以前から牧南・一南くらい頑張っといてくれりゃこんなくだらん見栄張らんでも偏差値が平均でなかったのにとね

内緒さん@一般人 [ 2014/10/05(日) ]
江南高校は自主性が低いから尻叩き教育ですが、これも国公立大学合格偏重高校だから良いじゃないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/05(日) ]
国公立大学合格偏重高校だから良いじゃないですかね。>
良い?冗談でしょ
個別の塾講師やアゲ一般人に尻叩かれるゆわれは無いと思うんだが
そもそもの国公立偏重なんていえるのは、卒生の半数以上が進学する高校を指すものであって、例年平均1/3程度の江南高校は該当していないんじゃない、国公立目指してたんだろうけど、届かなかった2/3が可哀想ではないか。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/05(日) ]
今年の江南の現役国公立大学合格率は45%。
これを上回るのは尾張学区で数校。
名古屋市では0校だ。
立派だと思うけどな。
来年は50%を優に超えるはずだしね。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/05(日) ]
江南高校関係者の一部の人間が、いつも他校の掲示版に誹謗中傷するから皆さんから叩かれている事を忘れるな。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/05(日) ]
どうして江南高校の関係者だと分かる??
内緒さん@一般人 [ 2014/10/05(日) ]
近隣の学校の掲示板を見ろ!
内緒さん@一般人 [ 2014/10/05(日) ]
他校に「江南は残念な高校」だと思われているのが残念ww
江南の教諭だとかいう噂もあるけど、近年一群全体が落ち込む中、2校受験可能な複合選抜制度で江南だけ別なわけがない。
牧南・一南が2群へ行けば(名大20名届けばありうる)江南なんか見向きもされない。

1群10校 2群17校
これわかる? 進学校と呼べる校数の比較
(名古屋が大挙してくるとか・・嘘だけど。名古屋もいれた数字)

他校を批判して自業自得なんだから止めたほうが良いのにねーー

内緒さん@在校生 [ 2014/10/08(水) ]
江南が上で牧南がした。
これは紛れもない事実
内緒さん@一般人 [ 2014/10/08(水) ]
江南の今年の3年は名大志望多いそうですね!
全統マークでA判定とってるひと
かなりいるみたいだし!
内緒さん@一般人 [ 2014/10/08(水) ]
名大志望が多いって何人ぐらい?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/08(水) ]
今年は20人ぐらいかな
内緒さん@一般人 [ 2014/10/08(水) ]
脂肪なら40人はいるだろ
内緒さん@在校生 [ 2014/10/08(水) ]
全統でA判定は二人もいません残念でしたー
内緒さん@一般人 [ 2014/10/08(水) ]
来年は名大合格者数が飛躍的に増えそうだな
内緒さん@一般人 [ 2014/10/09(木) ]
江南は下の学年になるほどレベルが高いって
書かれますよね。何を根拠に言ってるのかな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/10/09(木) ]
苦し紛れの問題先延ばしが常套化してるだけ

来年の初笑いのネタがないと正直寂しいので沢山証拠を残してほしいんだけど

内緒さん@一般人 [ 2014/10/09(木) ]
全統マークA判定ふたりだけでしたー

なわけないやん。
あなたは何年生なのかな?
てかそれ以前に江南生じゃないだろ笑

内緒さん@在校生 [ 2014/10/09(木) ]
な訳ないってあなたの偏見で語られても困ります(汗
点数分布見れば分かる事実なんですよ
江南関係ない奴が語らないでくれますか?本当真面目に
内緒さん@一般人 [ 2014/10/10(金) ]
ノーベル物理学賞を取った名城大学の
赤崎教授はこーなん高校出身。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/10(金) ]
調べたら鹿児島の県立甲南高校だがや
無関係者@一般人 [ 2014/10/10(金) ]
興南かもしれんよ、沖縄の。
在校生さん 夏の河合マーク模試
名大A判定が2人? これ本当なの?
流石に嘘やろ、医学科なら0人やろけど
内緒さん@一般人 [ 2014/10/10(金) ]
興南かもしれんよ>
それくらい5秒でググれるやろ
鹿児島県立中学造士館 ⇒
【官立】鹿児島高等中学造士館(予科・予科補充科) ⇒
鹿児島県尋常中学造士館 ⇒
鹿児島県中学造士館 ⇒
鹿児島県第一中学校分校(新設。1〜3年まで。4・5年は本校) ⇒
鹿児島県立鹿児島中学校分校 ⇒
鹿児島県立第二鹿児島中学校 ⇒この時代の人
鹿児島県鹿児島高等学校第四部 ⇒
鹿児島県甲南高等学校 ⇒
鹿児島県立甲南高等学校←いまこの名前

偏差値70の甲南高校にいつものノリで関わるなよとても恥ずかしいから
本当にやりそうで怖いwwので
内緒さん@在校生 [ 2014/10/10(金) ]
ここって本当在校生とか保護者見てないよね
殆ど嘘か、よく分からん情報で埋め尽くされてる
在校生って言えば何でも本当として発信できるね、以前はよくあったし
内緒さん@一般人 [ 2014/10/10(金) ]
ひるおびでホンジャマカの恵が高校の先輩って言っとったで間違いないがや。恵頭ええな
内緒さん@在校生 [ 2014/10/20(月) ]
入学当初に頭良いクラスと馬鹿クラスに分けられる…
2年時に頭良いクラスに入れんと教師からお荷物扱いされるし、名大に合格するのも良いクラスからのみ…
学校祭は糞だし、陰キャラばっかだし(もちろん陽もいる)…
内緒さん@一般人 [ 2014/10/25(土) ]
どこの学校もクーラーが当たり前になって小牧南は人気なくなったよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
江南高校の情報
名称 江南
かな こうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 483-8177
住所 愛知県 江南市 北野町川石25-2
最寄駅 0.5km 江南駅 / 犬山線
2.1km 布袋駅 / 犬山線
2.4km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-3511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved