教えて!江南高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:239件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/31(土) ]
在校生に質問です。
学校生活楽しいですか?
勉強ばかりで大変だと部活の先輩に聞いたので、不安です。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/31(土) ]
楽しいですよー
僕は特に部活が好きです
勉強は予習していかないと辛いですが、
習慣がつけばすぐ終わらせることができます
内緒さん@在校生 [ 2015/11/02(月) ]
先生に言われたことに疑問も持たないでハイハイと従うだけでしたら楽しいと思います。
部活など江南高校から離れると離れるだけ楽しくなる傾向があります。私は「江南高校」自体を楽しいと思ったことはありませんが、いい友人に出会えたことは楽しいです。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/02(月) ]
↑疑問を持つことを楽しいとは思いませんか?
内緒さん@在校生 [ 2015/11/02(月) ]
↑疑問を持てば持つほどおかしいところばかり見つかって楽しくなくなります
内緒さん@在校生 [ 2015/11/03(火) ]
↑↑↑と↑の言ってること矛盾してるんだが
内緒さん@在校生 [ 2015/11/18(水) ]
勉強ばかりで大変だよ!!!
秘密@在校生 [ 2016/01/10(日) ]
もちろん勉強はしっかりやれば苦労することはないはず。
学校行事も楽しいです。
何よりも部活が一番楽しいです。
素敵な友達にもあえて入ってよかったなって思ってます
内緒さん@在校生 [ 2016/01/24(日) ]
勉強ばっかりで本当に大変です。
でも行事はたのしいし
他の方も言っているとおり素敵な友だちがたくさんできました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名古屋市中3@中学生 [ 2015/09/01(火) ]
学校説明会に行けなかったので、教えてください。
真面目な生徒が多いですか?市内の学校は自由な雰囲気の学校が多く、面倒見の良い学校を探していたら、江南高校名があがりました。名古屋南と迷っています。
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/09(金) ]
でも秀英の江南の偏差値
2010・・50
2011・・52
2012・・54
2013・・54
2014・・54
2015・・54

野田のボーダーは当てにならないって有名(;_;
内緒さん@一般人 [ 2015/10/09(金) ]
でも秀英の江南の偏差値
2009・・50
2010・・52
2011・・52
2012・・54
2013・・54
2014・・54
2015・・54

訂正m(__)m
内緒さん@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
合格追跡調査最低結果
名東・・186
江南・・170
内申換算8差は大きい

たしかに野田のボーダーはあてにならない。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/13(火) ]
野田のボーダーは当てにならないだけじゃなくて
後に修正しないことがダメ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/13(火) ]
でも秀英2009年以前、江南の偏差値
48
と、書かなくては。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/13(火) ]
2009も江南の偏差値は50だったよ。
48はもっと前。
つまり江南は年々上がってる証拠。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
2008、2007の
ことだと思うよ
もっと前なら
↑ 数字出してあげたら
内緒さん@在校生 [ 2015/11/15(日) ]
そこまでしてムリに通うことないよ。
名古屋に高校いっぱいあるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/08/19(水) ]
看護専門学校へは、何人ほどいきますか?

回答お願いします。
3年生です。
在校生のな・り・す・ま・し・塾講師!@在校生 [ 2015/08/19(水) ]
新スレ立てて下で暴露された事実をごまかそうとするな
3年なら知ってて当然
内緒さん@一般人 [ 2015/08/22(土) ]
他人に迷惑かける江南上げが気持ち悪いほど大暴れ。治療をε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛はようはようε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛
内緒ない署@一般人 [ 2015/08/26(水) ]
質問したのが偽在校生バレバレだけれど

確認できるだけで看護専門は35名
35名/313名で11.2%
9人に1人と見ておけば・・というわけにはいかず
女子が半数を占めるのでその倍
つまり4.5人に1人となるけれど・・というわけにもいかず

現役の看護専門学校進学は25人。約8%で12.5人に1人の割合です

在校生へ答える訳ではなく、看護は多いのでその点お勧めできる高校です。
内緒ない署@一般人 [ 2015/08/26(水) ]
誤解なきよう訂正します。
生徒の女子が半数割合ですから、6人強で1人の比率が看護専門学校へ進学とします。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/26(水) ]
↑違うって。
合格者数であって進学者数ではない。
内緒ない署@一般人 [ 2015/08/26(水) ]
違うって。
上の35名が合格数であって下の25名が看護進学だってこと。
ちゃんと説明してあるのによく読め。
内緒ない署@一般人 [ 2015/08/26(水) ]
もしかして2つ上がこういいたいのか?たしかに看護専門学校が26名の可能性もあるけど1名くらい誤差の範囲内でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/27(木) ]
江南は専門学校へ行く生徒が多い学校です。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/29(土) ]
他の高校は
医学部→当然|医学科|

江南高校は
医学部→当然|看護科|

この学風の違いだよね

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/17(月) ]
そろそろここの江南の偏差値60にしてもいいのでは?
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
実際できていないからでしょ
何年も何十年も何百年・・む〜〜り〜〜〜
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
そのうち丹羽・牧南・尾北の下位定着が現実的でねーの
内緒さん@一般人 [ 2015/09/11(金) ]
上の三校が息を吹き返したら潰される。
古知野高校と合併して総合科になるしかない。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
この先も成績上げられない状態が続くようなら普通科として残しておく必要もないし、総合科にすればそのつもりで入学する生徒が多く受検被害者を多数出すことも無くなる
もう何年も変わっていないから小牧や犬山あたりの中学生は牧南や丹羽へ余裕気味で入学したほうが結果的に難関大学へ進むことができると確信している
江南市内の地元民が行けばいい
そのかわりに西春高校へは北名古屋市民の1.5倍もの江南市民が大挙している
これらの江南市民は西春へいかず江南高校へ入学すればいい!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/21(月) ]
新川と一宮興道が偏差値60なら
江南は61でいい。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/21(月) ]
新川は江南より偏差値で7ぐらいは下だと思うけど
内緒さん@一般人 [ 2015/09/28(月) ]
江南って上位者集めてるっていう割にヤバくね
新川より江南のほうが下かも
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
そろそろ名大志望クラス作らないとね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/06(木) ]
江南高校って白靴下なんですかw?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
誰に向かって虚言吐いてるの?@在校生 [ 2015/08/19(水) ]
↑意味不な回答よこす一般人は出入り禁止!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/19(水) ]
2つ上は一般人を名乗った教師
スルー推奨
内緒さん@一般人 [ 2015/08/26(水) ]
笑。4つ上のどこかの塾関係者くん。ライバル校の悪口はやめて母校の叱咤激励に専念したらどうだ。口はわざわいの元。貼り付けて拡散するのは違反だから気をつけよう。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/26(水) ]
在校生名乗り、ショボイ江南持ち上げてる一般人は君か!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/27(木) ]
在校生名乗ってる3つ上は1人何役もする某塾関係者!
内緒さん@一般人 [ 2016/12/18(日) ]
普通に白ソックス履いてますよ。紺ハイソの学校多いから、今流行りの白ソックスめっちゃ可愛いって他校の男子生徒に言われたよまる
内緒さん@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
どんなやつの自演でもいいけどこんな争いやレベルの低い言葉が飛び交ってる時点で民度が知れる
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
私の時は白ハイソの子が多かったです。雨の日とか濡れて目立つので変なおじさんに見られました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/02(日) ]
在校生の方に質問です。
第一を半田にして江南にきた方いらっしゃいますか?また、どの辺りから通われてるでしょうか?

誹謗中傷、意味不明な回答はご遠慮下さい。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/08/06(木) ]
>岩倉市が意外に少ない印象ですね

岩倉市は人口が少ない
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/06(木) ]
すいません、少し話がそれて質問の主旨とかけ離れてきそうなのでこのへんで…そんなに広げないで下さい。

こういう?ことだったんですね…関係者さんの苦労が身に沁みます。

半田の第二を江南にすることは使える特急がそんなにない、定期代が相当額、こんな話真実とは思えない、もう手におえないでよろしいですね!

普通に質問したつもりでしたが…責任を感じます。もうこのスレはこれで終了です。

地元民@一般人 [ 2015/08/10(月) ]

江南市は半田市のように県下有数の裕福な街ではありません。
県下49市町村中、世帯年収は41位県内どべに近い。
岩倉市なんか45位/49(県下市町村)中ですよ。
電車に乗って優雅に行ける街じゃないから、裕福なあなたたちには理解できないのだろうと思います。
役所が馬鹿、ブルーカラーの温床地@一般人 [ 2015/08/11(火) ]
能天気なドキュソ役人が無駄な箱物を無計画に発注する。
能天気な日雇い労働者がよってたかって受注し適当に造る。
能無し年寄りが適当に造った欠陥施設を無謀にも保守点検する。
その結果 壊れる。
筋肉馬鹿の肉体労働者しかいない

高学歴高収入世帯は住まない。近づかない。

江南市周辺住民の大半は都市部に住めない低所得者層が流れ着いた最果ての地である。
たとえ都市部郊外でも移住できた者は羨望の眼差しが注がれる。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/11(火) ]
名古屋市西部と比較してもか?w
内緒さん@一般人 [ 2015/08/11(火) ]
さすが江南
高校だけかと思ってたのが間違いだった
地域住民含めて底辺だとは

だいたいわかるわな、突出した低レベルぶりがね 爆笑
内緒さん@一般人 [ 2015/08/12(水) ]
中村区より港区や南区、中川区のほうが醜いよ
旭丘どころか明和すら出ない中学ある
内緒さん@一般人 [ 2015/08/12(水) ]
またか
江南関係者お得意!話のすり替え!
全く読解力ないな!
バカはひっこめ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/01(土) ]
江南高校の在校生限定でお願いします。

半田高校を第一にして江南にこられた方いらっしゃいますか?

もしいらしたらどの辺りから通われてますか?
主治医から一言弁明させてくださいませ@一般人 [ 2015/08/01(土) ]
上の主治医です。
この度、このようなスレッドを患者が立てるに至ったことは、
主治医として、大変残念な事であり、また、治療の効果が まだまだ現れていないことを証明しているため、そろそろ 最終的な決断を下す必要があるようです。
みなさんお聞きになったことがあるかもしれませんが、
必ずしも心の病は、特殊な病気ではなく、誰もがそうなる 可能性があります。しかし、だからといって、これ以上、
患者を放置することは、例えば何の関係もない人を傷つけたり、
逆に患者自身の将来にとり、名から図示も良いことではありません。
そこで、私は、患者の両親、臨床心理士などとも相談して、
患者をしばらくの間、ネットの出来る環境から離して、 濃密な人間関係の中で治療をすることにしました。
患者にとっては、納得がいかないことかもしれませんが、私も、 医師免許をかけて、患者を徹底して直すことに致しました。
どうかみなさん!患者が戻ってきましたら、このような人を悲しませる スレではなく、みんなに感動を届ける以上の人間になっていると思いますので、
暖かく見守ってやってください。
母より@関係者 [ 2015/08/01(土) ]
母でございます。
このたびは、息子がこのようなスレッドを立ててしまい、
皆様には大変ご迷惑をおかけしております。深くお詫び申し上げます。
息子は幼い頃に父親を亡くし、そのショックで内気な子供になって
しまいました。そのせいか、小・中学校ではいじめにあっていたのです。
この年になるまで、恋人はおろか友達さえもいないようで、大変心配しておりましたが、このサイトを知って以来、息子も 少し明るくなったようです。
「今日○○板でね、ドキュソがさあ…」
と、とても楽しそうに夕食の時に話してくれるのです。
どうぞ皆様、息子を暖かく迎えてやってくださいまし。本当は良い子なんです。
よろしくお願い申し上げます。
母より

内緒さん@一般人 [ 2015/08/02(日) ]
人を悲しませるスレじゃなくてお前にとって都合の悪いスレだろ笑笑 治療のため即刻入院を薦める

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/26(日) ]
3年生の模試結果は昨年と比較してどう?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/08/02(日) ]
極極少数。
そんなの一南だろうが牧南だろうが丹羽だろうが尾北だろうが該当する。
名大10名が限界臨界点、それも”ココ大事””名大最低偏差値の看護”ばっかときたもんだ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/03(月) ]
医者ではなく看護師希望者は医学科は志望しない。偏差値の良し悪しだけで進学先は選ばない。偏差値が一番低いとか医・医がいないという理由で馬鹿にする人は自分の将来についてもう一度真剣に考えてみたら?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/04(火) ]
何を言っているんだか。
大学の名前が大事、特に国公立にこだわっている変な高校だよ。たいして賢い人はいない。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/05(水) ]
上の方の言うことが、悔しいが正しい。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/12(水) ]
駿台の東大模試難しすぎw
内緒さん@一般人 [ 2015/08/12(水) ]
江南が東大を語るな!東大が迷惑するだろが!
内緒さん@在校生 [ 2015/08/15(土) ]
駿台は受けなかった。河合塾のは受けるつもり!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/22(土) ]
河合塾全統で琉球かいな。あてにならんぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/07/14(火) ]
理系クラスで1番なら国立医・医に行けますか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/08/06(木) ]
名大国医テロップ。その実は看護科。でも、江南ではすごいことなんだよね。テロップにするくらいだから。
みんな、わかっているよ。知らないのは関係者だけ。
あの実績で菊里に勝ったと思う人達ですから。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/11(火) ]
医学部志望クラスはいらんけど
東大京大志望クラスは必要なんじゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2015/08/11(火) ]
↑行けもしないのに名前だけある予備校と一緒。

名大クラスでも欠員ww東大・京大は更にムダ
内緒さん@一般人 [ 2015/08/12(水) ]
理系1番でも厳しいかな
国立医学部医学科は東大非理3レベル
センターと二次両方高得点が必要な厳しい入試
内緒さん@在校生 [ 2015/08/13(木) ]
>国立医学部医学科は東大非理�决レベル

大嘘。
国医学科もピンキリ。
東大理1理2と同レベルと言えるのは
旧帝医学科やそれに準ずるレベル。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/13(木) ]
大嘘
なぜに在校生がそんな社会人みたいなことが書けるか、実はなりすまし。
疑問
なぜに旧帝末弟一桁前後の江南が行けもしない大学・学部を評価するのか。
やりとり見て寸評
頭でっかち評論だけ、その前にすることあるだろ!勉強しろよ馬鹿なんだから!
結論
江南板では意味もなく到底不可能な大学・学部を分析するオタクはいらない。
実力に見合った地方国公立を「熱く語れ!」
内緒さん@一般人 [ 2015/08/28(金) ]
名桜大学は沖縄にある国公立大学です。
今年合格者が出ました。
琉球だけじゃないぜィ!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/28(金) ]

なんでもありだな〜名桜ワロタ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/06/23(火) ]
修学旅行に青チャートを漫画のカバーを被せてもっていく生徒がいるんですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/06/25(木) ]
江南は黄チャですよ。青チャート赤チャートなんてとんでもない。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/26(金) ]
江南は黄チャートだけで問題無いのです。
それだけで、十分国公立大学へ進学していきます。
そこら辺の学校の生徒とは自頭が違うんでしょうね。
西尾張部北部では滝と一宮と江南ぐらいでしょ!
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/29(月) ]
持ってくなら伊藤和夫の『英文解釈教室』だけにしとけ
とうりすがり@一般人 [ 2015/06/29(月) ]
自頭は滝、一宮と江南では大きく異なる。
江南はそこら辺の高校と同じ思っていた。違うのか。???
内緒さん@保護者 [ 2015/06/30(火) ]
滝や一宮と一緒にするべきではない。
少なくとも今の段階では。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/24(月) ]
丹羽に負けるような高校でですか?

チャチャチャって知ってます。
白チャートのもう一つ安易で、飲み込みが悪い奴がポットントイレに落として茶色いコーティングが施されてしまった江南生必須のチャートですよ、これで底辺国公立が受かるのです。

嘘で〜〜す。

江南の授業なら特に重要なものではないはずです。理解できないものをやっても意味がないから時間の無駄というやつです。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/17(土) ]
聞いたこともないですよ(笑).
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/13(水) ]
青いチャートですけど笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

江南高校の情報
名称 江南
かな こうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 483-8177
住所 愛知県 江南市 北野町川石25-2
最寄駅 0.5km 江南駅 / 犬山線
2.1km 布袋駅 / 犬山線
2.4km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-3511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved