教えて!江南高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:236件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
江南高校の在校生でTwitterやってる人いる?
(投稿してる人)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
国公立大学は何人受けたんですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
今年は国公立160〜170ぐらいかな
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
週刊朝日
立命館は60名
同志社はランク外14名以下決定

内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
滑り止めですから

2022 江南高校 現役進学者数(合格者数)入学率
立命 6(43) 13.9%
同志社 1(11) 9%

2022 一宮高校 現役進学者数(合格者数)
立命 1(51) 1.9%
同志社 8(51) 15.6%

2022 向陽高校 現役進学者数(合格者数)
立命 10(132) 7.5%
同志社 14(81) 17.2%
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
↑向陽と一宮と比較してどの様なことが言えるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
やはり同志社は負けてしまうって事?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
すぐ高校の勝ち負けを言う人がいるね。個人が自分に勝てばいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
在校生なら学校単位の比較なんてそこまで気にしないよね。自分の事を頑張ればいいだけなのにね。
だれが比較したがるんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
江南高校が大好きな人。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
春から江南高校に通うものです。
近年の卒業生か在校生、関係者にお聞きしたいんですが、
江南高校の宿題の量は実際はどのくらいですか?中学では平日はワークを3、4ページ、休日は自学2ページプラスワーク3,4ページです。これよりも多いですか?

スマホを昼休みに使っている人はどのくらいいますかまた、スマホは禁止されていると思いますが雰囲気的にどんな感じですか?

ご回答よろしくおねがいします。

ふぁー@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
課題について
平日は無いです。土日は英語のワークを毎週見開き2ページ、数学は数週間置き(各定期テストまでに2回程度)に一気にワークで出ますがたまにプリントで出ます。他の教科は授業で出来なかったのをやっといて〜みたいな感じで数学を除けばすぐ終わります。

スマホは使ってる人は居ません。(トイレで使ってる猛者以外は)
ごくたまに授業中に通知が聞こえるときがあっても先生によって(聞こえてないだけかも?)対応が変わります。使わないほうが無難かと。

最後に、数学のワークは計画的にやらないと詰むので気をつけましょう
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
今2年生の者です。学年にもよるとは思うけど、平日には課題はそんなにありません。 あっても数学くらい。こことここ次までにやっといてねーみたいな。課題の主なメインは週末です。 出るのは国数英です。数学に関しては1年生のころは見開き4~6ページくらいの印のついた問題だけでしたが、2年生では2.3ページくらいの全問になります。数学は毎週出ますよ。英語はワークを見開き2ページです。長文と文法問題です。国語は現文と古典の週替わりで、こちらは1つのチャプター(週によっては2つ)を終わらせるって感じです。私たちと新入生の学習カリキュラムが違うので確実にこれとは言えませんがご参考までに、、
スマホに関しては学年やクラスにもよると思いますけど、真面目ちゃん以外は普通にコソコソ触ってますよ。昼放課とか体育の着替えの時とか放課後とか。 部活の更衣のときは触らない人の方が少ないんじゃないかな。トイレはほぼバレません。
学年末がんばるぞ@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
来年度から2年生になります
スマホは休み時間でもほぼ誰も使ってないです
先生に見つかったら連行されるので。4月~5月くらいは使ってる子は居ました(指導された)
課題は1年生は数学が隔週くらいでワーク、プリントが出されます。溜めとくと痛い目みます。あとは英語が毎週出るくらいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
新制服は在校生の方は着られませんか?
ご回答よろしくおねがいします。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
買えば着れるんだろうけど、そんな人は誰一人としていないと思うよ
内緒さん@中学生 [ 2023/01/31(火) ]
一年生だけだとなんか心細いですw
ご回答ありがとうございましたー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
江南高校を推薦で受験します。内申は42で、書道の表彰(愛知県知事賞など)がいくつかと、英検の準二級があります。同じような感じで受かったって方いますか、、?あと、面接のコツなどもおしえてほしいです!よろしくお願いします!
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
確かに現代は
人口230万の名古屋から
人口150万の京都は都落ちかもね
なわけないだろ(笑)
内緒さん@保護者 [ 2023/02/06(月) ]
うちは旧帝落ち同志社ですけど、同志社は付属校4校からの入学者がすごく多いので、既にこの友人グループが出来上がっていてなかなか中に入れないって言うのはあるみたいです。都落ちとは決して思いませんけど。理系なんで勉強第一みたいですが。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
名古屋でも付属高校がある大学は友達グループ出来てますよね。大学から入学組となかなかお互い仲良く出来るチャンスないみたいだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
愛知の公立進学校で国公立大に落ちて早慶マーカンの文系あたりに進学すると、付属など推薦入学生とは価値観が合わないというのはよく聞きますね。
もう遊びのスケールとか行動力とかファッションとか金遣いとか、育ってきた環境が全然違う。
それで一般受験組同志で地味目な仲間になるわけだが、それにも馴染めず孤立、中退もよくある話。
都会で一人暮らしのストレスも大きいからね。
しかしそれらの困難を乗り越えると、大きくたくましく成長します。社会に出ても簡単に挫折しなくなる。
地元国公立大進学に比べてハイリスクハイリターン型の進路といえるので、子供の性格問わず誰でも勧められるというものではないね。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
愛知に付属校がある大学って南山は上に行かないから名城、中京、愛工大、大同、中部、名古屋学院、愛知学院、日福あたりでしょ?付属上がりの友達LINEは別に入らなくてもいいかな。一般受験組で友達になった方がいいかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
マジ余計なお世話
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
やっぱ推薦入学の多い私立って閉鎖的で嫌だな。
でも南山や愛知、名城は全国的に見ても推薦入学が少なく一般受験入学生が約60%以上と多いからまだいい方か。
(同志社は約50%、上智と関西学院は約40%)
なお中京大はHPで一般試験合格者が80%とか書いてるけれど、騙されないように。
あれほぼ全員が入学する推薦の合格数と、合格しても多くが入学辞退する一般試験合格者数で比率出してるからね。
「合格数」で無く「入学数」同志で比較しないとまったく意味がない。(一般試験入学生の比率で見ると約46%。)
国公立大との併願が80%という部分もよく見ると、一般受験者では少数派の「共通テスト4/5科目型」のしかも「入学生」のアンケートによる数字であり、多数を占める一般試験入試者全体と比較していない。
どちらも統計的に滅茶苦茶な紛らわしい宣伝行為で、大学の知力品位を疑う。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/11(土) ]
家はふたりの子を県外国立大理系、県外私立大学文系という形で外に出しましたが結果的に良かったです。強いて言えばひとりで生きていけるスキルを身につけたという事です。これ、実はとても大事だと思います。仕送りの中でやりくりをして、バイト代も足して、旅行やファッションや飲み会などの娯楽もする。普段ほとんど行ってやれないので、帰省した時驚きました。洗濯、掃除、簡単な料理が出来るようになっていたからです。あと、周りに気遣い出来るようにもなり嬉しくなりました。孤立、中退の話は、県外、地元、国公立、私立、文系、理系関係なくあります。普段から、離れていても話をする機会を定期的に設けて、聞いてやるのも親のつとめです。行きたいと言う希望の大学に、我が子の背中を押してやれるといいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
共通テストの結果はどうでしたか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
もうすぐわかる事だし、今は頑張ってほしいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
今年は大豊作かもね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
かなりやるよ今年は
春日井旭野五条ではなく
西春半田一西を驚かせるレベル
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
東大受けるTAWASHIが
共通テスト701/900だから

内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
東大701で受けるんですか。
共通テスト76%だったけど家から通える国立行ってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
東大文3受験5浪目のTAWASHIは
東北大卒の芸人?です
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
盛った予想、盛ったデマを流して江南高校を実際よりレベルの高い高校に見せようとしている投稿者がいるようだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/25(火) ]
8つ上の予想すごいやん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/29(木) ]
愛知全県模試のデータブックを見たら、
昨年の愛知県最高偏差値の人は、江南高校に入学しています。
そんなに凄い高校なんでしょうか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
在校生の事をまったく考えてない、ただの自己満だけで謎に持ち上げるの
やめた方が良いです。可哀想です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
>江南の場合中学進学時にある程度滝に人材抜かれてしまう訳

滝中学の出身市は、江南市は少数だよ。
名古屋市出身だけで7割だったはずで、
名古屋市にある東海よりも高い。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
ってか、この高校の事なんてどうでも良いと思ってる奴なんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
江南高校か自由な校風って初めて聞いた。イメージないけど自由な校風なの?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
そんなことはないよ。厳しい校風です
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
自由と言われてます
内緒さん@在校生 [ 2023/01/01(日) ]
そりゃ名古屋の高校と比べりゃ管理教育だし厳しいですよ
分かってて選んだ学校だから何も問題ありませんね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
データブックだと内申28から合格出てるね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/27(火) ]
近いので、江南高校を第一希望に考えています。ただ、朝学とか土曜補習はあまり出たいとは思いません。朝は早く行きたくありませんし、自分で勉強したいと思っています。強制されることは、いやです。補習は出ないと言って、補習に出ないことは可能なのでしょうか。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
向陽は理数科作って伸びてるね
名大合格者数も最近は70人前後受かる
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
向陽の板でどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
以前今年は旧帝一工 国公立医医で50人とか書かれてなかった?理3とか京医とかも見た気がする。めっちゃ楽しみにしてる。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
その予想だと、旭の掲示板に書き込みたくもなりますよね。
大注目ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
ただの予想で何言ってるのかな〜。
いい加減な予想や言葉でイメージ作りをする人がいる。江南高校に対しては良い予想、他校には悪い予想を好んで発言する人がいる。
だから匿名のネットの情報は気をつけないといけない。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
そうなんですよね。江南をあげようとしてしてる人がいるのですが、見てて痛くなりますね。まぁ、この人達は受験結果が出れば黙ってしまいますから。江南から合格者が出てる一番偏差値の高い名大で、毎年一桁や10人程度しか合格しないのに、急に50人なんかにならないのは火を見るよりも明らかです。それでも、結果が出るまでは、今年の3年生は出来が素晴らしいとか言ってますが……
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
横から悪いけど、上の予想のコメントは
それを知った上での、敢えての嫌味コメントだと思うけど。
理3出るって言ったの忘れてませんよ?楽しみにしてますよ的な。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
自宅やスタバでスタサプやってる
まじ補習は効率悪いと思う
東進行ってる子もいるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
第2回進路希望調査
江南 定員320
第1希望 459
第2希望 97
計 556 倍率1.74
制服変更の影響もさほど見られず。志願者は微増程度ですね。
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
予想ではなくて、希望では?
国公立大学目指す学校なのに実績悪いと、私立は良かったとか負けず嫌いですね。私立なんて、一人で複数受かってたりするから参考になりません。
名大20人は希望で、予想は10人程度が妥当なのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
>名大20人は希望で、予想は10人程度が妥当なのでは?

これが希望なんですね?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
名大は30-40人受験して、合格10人前半くらいかな。
しかし高校入学生のレベル分布から見ても、江南進路のバロメーターは名大ではなく、通学圏内の地元国公立大レベルの方だよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
第2希望が100人に満たない併願されにくい学校
内緒さん@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
今年の3年は江南が初めて○春に名大合格者数上回ったのを1年次に見てきた世代だから期待やね

内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
この掲示板に東京一工、旧帝、国公立医医合格に期待って書いてあった
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
第1回進路希望調査から101人も志願者減ったのは例年並なの?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
制服変更で志願者が少しだけ増えました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
ここ数年江南の進学実績が下がりつづけてる
理由はなんですか?
[ 56件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
三重大学みたいですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
三重大なら医医かな。それか他科目が壊滅してトータル600くらいとか。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/19(月) ]
バックナンバーみると
江南卒業生で三重大学非医学部卒
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
医学部じゃなきゃ、トータル600もいらないんじゃない?
550くらいだとしてー
どんだけやらかしたんだ??
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
数学以外何教えるんだろ
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
住所見ると赤童子にあるみたいですね
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
この方今年の牧南内申29いるって書いてあったけど
今年定員割れしそうですよ?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
塾行く暇ある?帰宅部とか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

江南高校の情報
名称 江南
かな こうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 483-8177
住所 愛知県 江南市 北野町川石25-2
最寄駅 0.5km 江南駅 / 犬山線
2.1km 布袋駅 / 犬山線
2.4km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-3511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved