教えて!小牧南高校 (掲示板)
「ボーダー」の検索結果:127件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
ボーダーは、どれ位あれば
大丈夫でしょうか
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
ボーダーこそ、その年によるのに。
変化するボーダー、聞いてどうすんの?

内緒さん@在校生 [ 2019/02/28(木) ]
内申でこの学校を選んだら、後は当日、如何に点を取るかだよ〜。
どこ受けるにしても頑張ろうね。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/03(日) ]
ボーダーギリギリ合格の人は入学してからキツイよ。
成績不振の人、指導される日あるし。
ギリギリで入った人、ほとんど成績不振で苦しんでいるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/14(日) ]
内申29だと
受かりそうですかね?
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/15(月) ]
今現在の詳しい合格ラインはわかりかねますがここ5年ほど前から定員割れを起こしたり、小牧高校との差がほとんどなくなっていたりと進学校とは言えない高校なので当日点が6割あれば確実ですね
自分は内申34当日80で西春高校を諦めてここの高校に入学しました
内緒さん@在校生 [ 2018/10/20(土) ]
今高校1年です。
内申29はほぼ合格できるレベルです。
同級生に内申25の子もいるくらいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/24(水) ]
小牧、犬山地域は完全に終わってますね
牧南の目の前に住んでる子が江南通ってるぐらいですから
内緒さん@一般人 [ 2018/10/26(金) ]
つーか下げ止まらないのが恐ろしい
小牧南は小牧に
丹羽犬山南は犬山に
抜かれる時代が来るかもしれない
内緒さん@一般人 [ 2018/12/23(日) ]
今の犬山南は犬山より悪い
まきなんは小牧に年々差を詰められてて(笑)
内緒@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
やたらと小牧アゲしてる人多いけどさ、所詮偏差値50以下なんだから、牧南の滑り止めにもしたくないだろ。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/19(土) ]
当日点と志願者数と運だな。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/23(水) ]
小牧高校と差がないって…根拠のない話。
偏差値と当日点で全然違うでしょ。
牧南は内申のバラけが広いから、底辺の内申が小牧とかぶっているだけだよ。
内申低いと中学の先生は安全な小牧勧めるよ。

内緒さん@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
小牧南は上位と下位の差が激しい
典型的な田舎高だから
ボーダーに内申29ならまだいいほうで
26でも受かってるんでしょ
内緒さん@在校生 [ 2019/02/15(金) ]
当日65行けるならあり得る。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/13(木) ]
小牧南高校の生徒さんは、学習レベルは、江南や西春と比べてどうなのですか?
友人が小牧南高校に行くなら、小牧高校の方がいいと言っているのですが、、、
また、内申24でもごうかくできるって、相当レベル低いですよね。
小牧南行く人=頭悪い と考えてもいいのですか?
因みに今、中三です。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
牧南の滑り止めに丹羽とか考えたけれど、
小牧から通学は不便なんだよね。
牧南より不便。
自分の家が駅近なら、まだマシなんだろうけどさ。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/01(金) ]
尾北に内申抜かれた?
初耳。
ボーダーの話でしょ、ソレ。
幅のあるボーダーの話なんて意味なし。
たまにいるよね、わかっていない子。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
まぁまぁ、落ち着け。
ボーダーギリギリ合格の子、学年で数%の超少数。
その存在の有無で勝負しているとか、勘違いしているんじゃないか?
ちょっと笑うけどさ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/22(金) ]
⬆32人割れても?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
上の話
本当になったじゃんwww
内申24どころじゃないじゃん今年www
内緒さん@一般人 [ 2019/04/28(日) ]
今年のボーダーは内申23、当日35点です。
あなたの言ってることは間違ってない。
ボーダーは尾北の方が上、小牧にも越されました。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/16(木) ]
犬山とほぼ同じくらいだね…
内緒さん@一般人 [ 2019/05/16(木) ]
小牧の当日点のボーダーは37点。
内申は23だと判明。
牧高どころか犬山と同じくらいやんかw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/17(月) ]
小牧南高校はトップ校なのに、なぜなら有名になら内のですか?愛知トップの旭丘よりもボーダー伽高かったそうです。僕なら牧なん第一、旭丘第二で受けます。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/23(日) ]
去年一宮南に勝っただとか興道に追いつくとか言ってた人達息してないですね。
たんたんたぬき@一般人 [ 2017/08/05(土) ]
2017年の愛知県の偏差値編みたら
・旭丘 73
・興道 68
・一南 59
・牧南 57
とありました。
質問主さんの牧南をトップ校と言われる根拠は何ですか?
牧南も良い高校だと思います。
まずは偏差値を上げなければ、一南や興道にも追いつけませんよ。
ましてや旭丘にも。
オール5の生徒さんが牧南にバンバン入ってくれれば偏差値も上がり、トップ校と言われるかと思いますが、メチャ下げないと思います。
受験生@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
これ、多分倍率の話ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/03/19(日) ]
今年は共通校に変わって難易度も変化したと思われます。塾のボーダー予測も公表されていませんので、来年の受験生のためにも内申、当日点と合否をを教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。
す@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
内申29 当日70 合格
内緒さん@中学生 [ 2017/03/21(火) ]
内申42 当日 65くらい 合格
内緒さん@中学生 [ 2017/03/21(火) ]
内申36 当日60 合格
ちゃにご@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
内申34当日55合格
内緒さん@中学生 [ 2017/03/21(火) ]
内申28当日80合格
内緒さん@中学生 [ 2017/03/24(金) ]
内申35当日75合格
内緒さん@中学生 [ 2017/03/27(月) ]
内申31当日77で合格
内緒さん@一般人 [ 2017/05/08(月) ]
内申26当日83合格
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/18(土) ]
共通校になってレベルはかなりあがりましたか?
ボーダーラインは大体どれくらいだったのか教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
かなりは上がってないが、少しは上がった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2017/03/07(火) ]
直前の全県模試偏差値は53位ですが、内申が23点なので進路相談時から担任にダメだしされていましたが、第一希望で牧南を受験しました、昨日の試験の自己採点は82点でした。やはり、内申が低すぎて合格は無理でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
昨年のボーダーなら大丈夫だとおもいますが、、、
当日点82点なんてすごいですね。
受験生@中学生 [ 2017/03/08(水) ]
ありがとうございます。
でも、今年は110点満点なので、昨年までの得点に換算すると75点くらいになるので余りにも低い内申が足を引っ張ってしまう気がして不安です。
受験生@質問した人 [ 2017/03/19(日) ]
結果は不合格でした(泣)
内申と当日点のバランスが悪すぎたのか、自己採点に間違いは無いはずなので、、、、
正直、自分と逆で内申は高いけど、当日点が低いのに合格した人がうらやましいです。
大学受験は堂々と実力で勝負できるよう頑張ります。
内緒@保護者 [ 2017/03/21(火) ]
内申制度は不公平を感じます。
実力がある方だと思うので、大学受験でリベンジして下さい。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/23(水) ]
何故この人はこんなに内申と当日点のバランスが悪いのでしょうか。
内申があまりに低いと、もしかして・・・この人は授業聞いていないな、とか提出物ガン無視とか素行の悪さを想像させてしまうのです。
そのような人が入学したら学校は困ります。
内申制度に不備はあるのでしょう、が、これも受験なのです。
落ちてしまったとの事ですが前向きな文の締めにエールを送ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
KM@中学生 [ 2017/02/27(月) ]
内申点26で模擬試験の点数が77点でした。
受かる確率は高いですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/05(日) ]
高いか低いかって言われたら正直高くはないと思う…

でも頑張って!
KM@質問した人 [ 2017/03/06(月) ]
ありがとうございます!
残念ながら自己採点したらボーダー以下でしたが、気にせず第二志望に向けて頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/26(日) ]
今年は共通校になった影響で倍率が上がりましたが、ボーダーも上がるんでしょうか?
去年は、内申点+当日点の合計が147点ぐらいがボーダーだったようですが、皆さんの意見を聞かせて下さい。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/26(日) ]
共通校になる=第二志望が増える
ので、第一志望は去年と変わってないです。
なので、ボーダーもほとんど変わらないと思います。
残りあと一週間位ですが、お互い合格できるようにがんばりましょう!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
110点満点になったのをお忘れか?
ボーダー不変=得点は一割アップ
つまり6点くらいは上がるだろう
よって153くらいだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
白石麻衣@中学生 [ 2017/02/23(木) ]
小牧南に行きたいです。
愛知県でトップ校の中に入るそうなので、何としてでも合格してエリートになりたいです。そこで質問なのですが当日点は何点取ればいいですか?ちなみに内申は44です。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
白石麻衣@質問した人 [ 2017/02/24(金) ]
過去問を解いてもさいやくな点数しか取れません。どうしても98以上無理です。悪いときは92点しか取れませんでした。旭丘もトップだと思いますが、今年は小牧南のボーダーが旭丘よりうえになるらしいです。
内緒@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
普通にいいほうじゃん。なんか、内申12で当日95で受かった人いるらしい。現高2
内緒@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
やっぱり荒らしでしたか
内緒@中学生 [ 2017/03/01(水) ]
サッカー部のk君ですよね。牧南で知らない人はいないくらい有名だよ!
白石麻衣@質問した人 [ 2017/03/01(水) ]
やっぱり、レベル高いですね。心配です。
頑張って100点取れるようにします!!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/03(金) ]
鼻につきますね。
白石麻衣@中学生 [ 2017/03/07(火) ]
ビー日程91と内申44だから不安
内緒@中学生 [ 2017/03/16(木) ]
絶対受かると思いますけど?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小牧南高校の情報
名称 小牧南
かな こまきみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 485-0059
住所 愛知県 小牧市 小木東2-183
最寄駅 2.4km 小牧口駅 / 小牧線
2.6km 岩倉駅 / 犬山線
2.7km 間内駅 / 小牧線
電話 0568-73-1911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved