教えて!小牧南高校 (掲示板)
「一南」の検索結果:26件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/12(月) ]
入学しなければ良かったって思ってる人ってどのくらい居ますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/07/13(火) ]
中学の間にもうちょっと勉強頑張って一南や名西行けば良かったと思ってます
内緒さん@在校生 [ 2021/07/14(水) ]
内申がものすごく低い生徒がいますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/02/20(木) ]
内申点27
当日点70
受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/20(木) ]
余裕で合格できますよ。入学後も本人の頑張り次第で上位も狙えます。
正直言うならもう少し上の高校を目指した方がいいかもしれません。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/20(木) ]
↑上の人ではないのですが質問させていただきます
僕の内申も当日点も上の人と同じぐらいの人間です
一南、小牧南というかけかたなんですかどW落ちしますかね??
内緒さん@在校生 [ 2020/02/20(木) ]
私は内申28で当日点70点くらいで入学しました。(一宮南は不合格でした。)でも入学後は小牧南の上位のレベルの高さに驚いており、頑張ってますが100番以内に入るのがやっとです。上位層は一宮南と差はないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/12(金) ]
今年の卒業生は国公立50人切ってますね
丹羽より悪いとおもいます
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/15(月) ]
例えば江南、小牧南、丹羽
この地域に
増えすぎた学校がすべて生き残るわけありません
世の中は弱肉強食です
人気のない学校は統廃合すべきです
税金のムダですから
内緒さん@在校生 [ 2019/04/17(水) ]
牧南は最強ですよw
母校の丹羽先生もおっしゃっていましたw
内緒さん@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
丹羽のほうがいいとか本当におもってんの?
さすがにそれはエアプすぎるわ
もうちょっと学んでから物言ってほしいわ
内緒さん@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
進学実績貼ってる人いるけどどこからもってきたの牧南のHPでみてこい
内緒さん@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
HPは31年度まだやん
内緒さん@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
丹羽の方が良いと思いますけど、
内緒さん@一般人 [ 2019/04/18(木) ]
丹羽よりいいと思ってる根拠はどこから
くるのか
内緒さん@一般人 [ 2019/05/26(日) ]
たしかにまだ丹羽よりしたなんてことはないだろう、だけど丹羽と比較されることが多くなったことが問題でしょ、かつては江南興道、一南にすら相手にされなくなった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
小牧市の中心で一南?らしき制服の女子を見たんだけど、とうとう小牧市から一南に進学するようになったの?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
友達に居ますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
一南に進学した方が…
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
一南牧南で組めるやん
内緒さん@在校生 [ 2019/04/01(月) ]
牧南の掲示板に聞くか、それ
内緒さん@一般人 [ 2019/05/26(日) ]
小牧から一南は大分前からいるよ、遠い子だと北名古屋から。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
愛知県では足切りはないですよ。
教育委員会にて確認してみては?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
確認してどうするの?
今度は足切りとかに噛みついてる。
気になるならあなたがすれば?
どうしてそんなに当日点が低い子が気になるの?
わざわざ質問たててまで…謎な人だね。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/25(月) ]
すごく普通に合格しているので足切り点(・・?
とかどうでもいいです。
たぶん在校生にとって関係ない話なのでは無いでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2019/03/25(月) ]
足切りがなくて、定員割れしたなら深刻ですよ。
来年度以降、我が子の受験は避けるかもしれません。
しばらく様子見するんじゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
足切りがあると宣っているのは今回の受検者か関係者側なのでソースを出すのはそちらからですよ
足切りなんて無いから一宮北は当時の一宮・一宮西・一宮北の3番手進学校だったけれど定員割れで内申12を合格させなきゃいけなかったんです
内申12を受け入れた事実で現在のような底辺校になってしまったんですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
一北は興道に抜かれたあたりからギクシャクしたらしいね。一南どころか木曽川にまで抜かれた
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
現実、定員割れで足切りは無いのかもしれないですね。
でも、さすがにものすごく低い成績で小牧南を受ける訳はないと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
どーでもいいよ、どうせ答えがない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/13(水) ]
今年は倍率が昨年より更に低くて
不合格者をたくさん出すと定員割れになるからボーダーラインは下がると思うのですがいかがでしょうか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
桃花台線の廃線で通学が不便になったのも、かなり影響してるみたい。高学歴な親の子は高い確率で高学歴だからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
車で送り迎え可にすれば?

内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
県立だけど私立みたく犬山線や小牧線の駅から直通のスクールバスを出せば?
無理だろうけどね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
うちの親の時代には西春へ行けても「コマナン」(当時はそう言われるのが一般的だった)へ無理に振り分けられてたんだってさ【師勝の話】
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
無理にって言ってもね
西春に実際に行けた人には
どこかが劣ったつてことでしょ
所詮、負け犬の遠吠え
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
主な第一希望校
春日井、江南、一宮南

主な第二希望校
小牧、春日井西、犬山南
内緒さん@関係者 [ 2019/03/18(月) ]
上の内申27で当日40の人
結果がわかったら教えて下さい
来年度の参考にしたいので
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
内申27で当日40点の人受かってますよ。
今回は当日点30点台の方も少数ですが合格者はいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/12(火) ]
牧南のイメージ下がるからせめて当日70後半は取ってほしい
内緒さん@在校生 [ 2019/03/12(火) ]
もー無理じゃない?
多くの人はとれても60前後だと思う。
内緒さん@関係者 [ 2019/03/12(火) ]
無理ですね〜😓
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
どれくらいの偏差値で受検しにきたのかな、、
レベルの低い中学の御用達校にされたんじゃ?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/13(水) ]
中学の先生がダメなんだよね。
馬鹿な子の好きにさせるから。
私達の頃はランク下げさせてでも
確実に合格させるのが目的みたいだったのに。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
名大0やし
在校生から崩壊始まってる
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
一南は過去最高の実績で、HPに早々と発表してるぞ!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
終わりの始まり…
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
入試ボーダーで抜かれた学校は
やがて進学実績でも抜かれる典型
一南>まきなん
内緒さん@在校生 [ 2019/03/15(金) ]
一宮南?
自転車プラス電車で通うのやだ。
通学は30分がいいの。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/15(金) ]
ここにも一南厨がいたよ、
あっちで一南こっちで一南、
・・・一南行けよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
定員割れ確実だから、当日0点でも受かるよ。
今年の牧南受験生はラッキーだね。
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
まあ何だにゃ〜
設立当時はそこそこだったのに
立地の悪さと少子化で学力低下した
一北犬南に続くのが牧南だにゃ〜
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
新設校が出来ていた時代は、新設校イコール賢い子集まる、牧南もそこそこ以上に進学校だったわけよ。
場所的に犬南が廃校にでもならない限りは、多少の上下のはあったとして、現在のレベル程度は保たれるんじゃない?小牧もあるし。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
牧南や丹羽の320人定員は多すぎるね
さすがにこれだけ志願者少ないと
県教委もテコ入れするでしょ
240人あたりが適正だな
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
春日井ブーストは無かったね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
割れるか割れないかは他力本願
ってのが厳しいね(^_^;)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
名大出てないし
もう人気ないんだよ
内緒さん@在校生 [ 2019/03/16(土) ]
人気なんてどうでもいいわ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
40点台入れるなら割れないだろう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/17(月) ]
小牧南高校はトップ校なのに、なぜなら有名になら内のですか?愛知トップの旭丘よりもボーダー伽高かったそうです。僕なら牧なん第一、旭丘第二で受けます。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/23(日) ]
去年一宮南に勝っただとか興道に追いつくとか言ってた人達息してないですね。
たんたんたぬき@一般人 [ 2017/08/05(土) ]
2017年の愛知県の偏差値編みたら
・旭丘 73
・興道 68
一南 59
・牧南 57
とありました。
質問主さんの牧南をトップ校と言われる根拠は何ですか?
牧南も良い高校だと思います。
まずは偏差値を上げなければ、一南や興道にも追いつけませんよ。
ましてや旭丘にも。
オール5の生徒さんが牧南にバンバン入ってくれれば偏差値も上がり、トップ校と言われるかと思いますが、メチャ下げないと思います。
受験生@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
これ、多分倍率の話ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
★合否報告スレ、内申、当日、合否を来年以降の受験生のためにおねがいします。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
私は内申31の当日54で合格でした
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
150.0◯
147.5◯
168.0◯
139.0×
内緒さん@中学生 [ 2016/03/21(月) ]
145.5で残念だった例あり。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
一南より上なのか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
ココの偏差値
小牧南 58
一宮南 55
あたりまえです
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
一南のボーダーは154くらいだったようです。
某塾ボーダーはハズレでした。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
小牧南の名大は4人
一宮南は・・・残念
そういうことだよね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
名大4人の牧南
名大0人の一南

来年の入試に影響あるだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
AとBでは平均点が3点(つまり4.5点)違う。
野◯のボーダーはデタラメで一南は153-154
牧南は147辺り。
残念ながら一南の勝ち。

しかし!!
牧南は地元の高偏差値者が集まる
一南は江南西春興道に流れる

だから名大レベルが出にくい。
内緒さん@関係者 [ 2016/05/05(木) ]
その分析で合っています
某塾のボーダーには困ったものです。
そしていつの間にか忘れた頃に、しれっと変えてしまいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小牧南高校の情報
名称 小牧南
かな こまきみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 485-0059
住所 愛知県 小牧市 小木東2-183
最寄駅 2.4km 小牧口駅 / 小牧線
2.6km 岩倉駅 / 犬山線
2.7km 間内駅 / 小牧線
電話 0568-73-1911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved