教えて!小牧南高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:203件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
牧南で40点台や30点台後半での合格者出てますよね?
それで第一志望の定員割れが50人以上居ますよね。
二次募集の人数が32人ですよね。
まさかだけど第一志望の人を全員合格させたのでは…?
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
小牧南高校は開校した時からいろいろ頑張ってる良い学校だと先生は言ってました
今も変わらないと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
かなり昔は学生の数も多かったし、この辺りの各公立高校の定員も400人以上なのが普通だったそうです
当時は交通の便が悪い場所でも新設学校を作っていったのも仕方ないし、どんどん学生が減っているのも事実
県も今年の結果を受けて定員を減らすとかの対策を取るのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
定員を少なくすると、もう元に戻しにくくなるのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
少子化でこの先急激に生徒数は減っていくので、仕方がないでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
小牧南高校のある小牧市の南部や北名古屋市、豊山町、岩倉市は子供が激減してるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
小牧南は今までよくやった
これからは共通校として
役割を全うしてくれ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
虚偽の流布。
病んだ人が流した嘘なので削除依頼したいね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
https://www.pref.aichi.jp/soshiki/toukei/0000079663.html

小中学校を見れば南西部や一宮市に比べて
減っていきませんよ。

今回大幅に割れた豊田市北部同様に
他地域より外国人の方が多いとは思いますけど。

あとは犬山南を今まで受けていた下位層が
前年割れた古知野の総合ビジネス科、春日井商業なら
受かるかもと思って、商業科に流れた?
古知野の総ビと犬山の総ビは第一希望だけで
定員超えていましたし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
小牧南高校
32人の大量定員割れ!

いったい…どうなっちゃうんだぁ???
[ 45件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
誰も出願してないの?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
してないらしいです
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
例の病んだ人が、張り切って嘘の質問してますね。
低い当日点書き込みのが好きだからねぇ。
荒れる予感で喜びが溢れてますなぁ笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
グッバイ牧南♪

グッバイ牧南、いいことなんか
なかった 複合選抜が 分岐点に

団塊ジュニアの為に 出来た新設校が
少子化で割れるなんて 皮肉ね

立地が悪くて 生徒が集まらなくて
ボーダーラインがただ下がり

ライライライライ

ああ、このまままじゃ来年も 定員割れ
ああ、このまままじゃ来年も 定員割れー♪

※ライララ ライララ ライララ ライララ
ライララ ライララ ライララ ライララ ライライ

※繰り返し

内緒さん@在校生 [ 2019/03/30(土) ]
例の病んだ人って、下手くそな替え歌も好きだよね〜!!
誰も気にしてないよ〜。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/30(土) ]
牧南入れなかったんだから、あんたがgood-bye♥
内緒さん@一般人 [ 2019/04/29(月) ]
誉で落ちた子が来るー?
誉で落ちるなんて前代未聞
内緒さん@一般人 [ 2019/05/23(木) ]
犬山南みたいになるぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
今年の受験生は去年よりもレベル低いですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
他校生の僕…確かにウソくさ!!!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
は?今年ほどじやないだろうが。
今の1年が最後の普通の牧南生になるだろうよ。
倍率これなのに、ボーダー最低ライン更新するから。
せめて今年入学する上位だけには頑張って欲しい。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
来年の二年、三年になる子達は、普通の成績の子が多いって入学の時に校長先生言ってたもんな、あれ?真ん中位の子、だったっけ?
今年は確実に下がる。
学年で大多数を占めるのが、当日点65〜75位の普通の子ってのが、牧南だろ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
今年は、50〜60位がやたらと多そうだしね。
面白いわ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
50点とかの合格者達
とりあえず、おめでとう。
中学の勉強やり直してる暇ないよ。
休みの内にやらないと。
頑張れよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/26(火) ]
若干ね。
ボーダーは下がったかも。
でも大半は変わっていないな。

内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
定員割れは事実。
ボーダーが下がったのも事実。わかっているのはこれだよね。
内緒っち@在校生 [ 2019/04/08(月) ]
ほんとにレベル下がってくと大学入った時まきなん生だってバカにされるから、これ以上レベル低い人たち入ってこないでほしいってのが正直な思い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/12(火) ]
牧南のイメージ下がるからせめて当日70後半は取ってほしい
内緒さん@在校生 [ 2019/03/12(火) ]
もー無理じゃない?
多くの人はとれても60前後だと思う。
内緒さん@関係者 [ 2019/03/12(火) ]
無理ですね〜😓
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
どれくらいの偏差値で受検しにきたのかな、、
レベルの低い中学の御用達校にされたんじゃ?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/13(水) ]
中学の先生がダメなんだよね。
馬鹿な子の好きにさせるから。
私達の頃はランク下げさせてでも
確実に合格させるのが目的みたいだったのに。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
名大0やし
在校生から崩壊始まってる
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
一南は過去最高の実績で、HPに早々と発表してるぞ!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
終わりの始まり…
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
入試ボーダーで抜かれた学校は
やがて進学実績でも抜かれる典型
一南>まきなん
内緒さん@在校生 [ 2019/03/15(金) ]
一宮南?
自転車プラス電車で通うのやだ。
通学は30分がいいの。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/15(金) ]
ここにも一南厨がいたよ、
あっちで一南こっちで一南、
・・・一南行けよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
内心 30
当日点 50 でした(泣)

100%おちましたよねしにたいです
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
まなのな@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
いや、受かるかもよ
内緒さん@在校生 [ 2019/03/15(金) ]
う〜ん・・・50は 無いわ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
倍率低いから合格?
当日点65点以下で入るのはどうかと思う
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
今年ら倍率低いから
本来第一希望で小牧受けてた層が
牧南に強気の出願でチャレンジ受験??
中学の指導があったとか?
落ちても第二希望小牧にしとけばいいし
内緒さん@在校生 [ 2019/03/17(日) ]
中学、先生変わるとこんな違うか。

去年はひどかったから。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/19(火) ]
合格でしたww驚きw
内緒さん@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
今年度、問題難化してません?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/17(水) ]
↑まさにその通りです
受験者平均45点ですし、江南でも60点台で合格した人がいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
味中生@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
小牧南高校を受験しました。
内申27
当日点45

絶対に落ちますよね。
てかむしろよくこの成績で先生許可したな…
と思います。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
味中生@質問した人 [ 2019/03/11(月) ]
そうですね😊
内緒さん@在校生 [ 2019/03/12(火) ]
落ちているから。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
小松さん残念でしたね💜❤💙💚
内緒さん@関係者 [ 2019/03/12(火) ]
怖。。。。。。。。。。。。。
ひと@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
あまり名前を出したりするのは良くないですよ?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
当日点が低いというのは、中学の定期テストでも点がとれていなかったのかな?
たとえ内申いまいちでも、テストでそこそこの点が取れる子が来る学校に何しに来るつもり?
内緒さん(女子)@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
確かその主合格したようですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
名前出てた人私の友達なんだけど…
その子内申は合ってるけど当日点もっと良かったよ?
しかも受かってるよ?校内順位知らないけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/22(金) ]
定員割れ確実だから、当日0点でも受かるよ。
今年の牧南受験生はラッキーだね。
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/04(月) ]
まあ何だにゃ〜
設立当時はそこそこだったのに
立地の悪さと少子化で学力低下した
一北犬南に続くのが牧南だにゃ〜
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
新設校が出来ていた時代は、新設校イコール賢い子集まる、牧南もそこそこ以上に進学校だったわけよ。
場所的に犬南が廃校にでもならない限りは、多少の上下のはあったとして、現在のレベル程度は保たれるんじゃない?小牧もあるし。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
牧南や丹羽の320人定員は多すぎるね
さすがにこれだけ志願者少ないと
県教委もテコ入れするでしょ
240人あたりが適正だな
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
春日井ブーストは無かったね
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
割れるか割れないかは他力本願
ってのが厳しいね(^_^;)
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
名大出てないし
もう人気ないんだよ
内緒さん@在校生 [ 2019/03/16(土) ]
人気なんてどうでもいいわ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
40点台入れるなら割れないだろう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/08(火) ]
内申点31点ですが、点数的に見たら受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/19(土) ]
内申高いわけでもないし、これだけではわからん
内緒さん@在校生 [ 2019/01/25(金) ]
内申25〜26くらいでも全然受かってる人いましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/11(月) ]
ある程度の当日点が必要なのは当然ですよ。
そもそも中学の先生に釘刺されます。
落ちるのは覚悟しろ、学校に苦情ナシで、と。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/25(月) ]
25〜26で全然受かっている人( ^ω^)・・・
学校の底辺要員に数人レベルの話。
そうなりたいか?は、また別の話だけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
安心したかったら、当日点を伸ばせ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/14(日) ]
内申29だと
受かりそうですかね?
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/15(月) ]
今現在の詳しい合格ラインはわかりかねますがここ5年ほど前から定員割れを起こしたり、小牧高校との差がほとんどなくなっていたりと進学校とは言えない高校なので当日点が6割あれば確実ですね
自分は内申34当日80で西春高校を諦めてここの高校に入学しました
内緒さん@在校生 [ 2018/10/20(土) ]
今高校1年です。
内申29はほぼ合格できるレベルです。
同級生に内申25の子もいるくらいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/24(水) ]
小牧、犬山地域は完全に終わってますね
牧南の目の前に住んでる子が江南通ってるぐらいですから
内緒さん@一般人 [ 2018/10/26(金) ]
つーか下げ止まらないのが恐ろしい
小牧南は小牧に
丹羽犬山南は犬山に
抜かれる時代が来るかもしれない
内緒さん@一般人 [ 2018/12/23(日) ]
今の犬山南は犬山より悪い
まきなんは小牧に年々差を詰められてて(笑)
内緒@一般人 [ 2019/01/19(土) ]
やたらと小牧アゲしてる人多いけどさ、所詮偏差値50以下なんだから、牧南の滑り止めにもしたくないだろ。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/19(土) ]
当日点と志願者数と運だな。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/23(水) ]
小牧高校と差がないって…根拠のない話。
偏差値と当日点で全然違うでしょ。
牧南は内申のバラけが広いから、底辺の内申が小牧とかぶっているだけだよ。
内申低いと中学の先生は安全な小牧勧めるよ。

内緒さん@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
小牧南は上位と下位の差が激しい
典型的な田舎高だから
ボーダーに内申29ならまだいいほうで
26でも受かってるんでしょ
内緒さん@在校生 [ 2019/02/15(金) ]
当日65行けるならあり得る。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/29(土) ]
今の小牧南の校則って、どんな感じですか?
スカート丈や髪の毛、スマホの使用していい時間帯、バイトはしてもいいかなどおしえてください。
ひみつ@在校生 [ 2018/10/07(日) ]
スカート丈は人によりけりです。折るとバレるので切りましょう。髪型は中学とあまり変わりません。変わったと言えば下ろしていいかよくないかです。スマホは校内では触れません。校外でも門の前でイヤホンをつけてたら反省文です。バイトは原則禁止ですがやってる人もいます。お節介かもしれませんがまきなんには来ない方がいいです。
あああ@在校生 [ 2018/12/10(月) ]
スカート丈は大体がみんな膝あたりです。短い人は、膝が見えてるくらいです。 ですが、短すぎると注意してくる先生もいます。
(私の友達がベルト没収されました)
髪の毛は女子は染めたりしなければ基本なんでも大丈夫だとおもいます。スマホは校内で使用禁止です。
バイトは原則禁止ですし、バレたら謹慎です。
数回バレると退学にもなります。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/19(土) ]
牧南向いていないかと…
内緒さん@在校生 [ 2019/01/23(水) ]
校則は厳しいので、それを理解して受験、入学してください。
上の方達が書いている通りですから。
入学してから(または落ちてから)後悔しているだの、クソだの何だのとコメントする人がネット上にいて本当に迷惑。
リサーチせずに牧南を志望(入学)するのがそもそもの間違いなので。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小牧南高校の情報
名称 小牧南
かな こまきみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 485-0059
住所 愛知県 小牧市 小木東2-183
最寄駅 2.4km 小牧口駅 / 小牧線
2.6km 岩倉駅 / 犬山線
2.7km 間内駅 / 小牧線
電話 0568-73-1911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved