教えて!小牧南高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:203件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
内申24です
受かる確率ありますよね??

模試では56点とれているのですが心配です
内緒さん@在校生 [ 2014/02/06(木) ]
あぶないです!

あと4点ほしいです!!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/06(木) ]
わたしほ去年24で受かりましたが今年はわからないです
内緒さん@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
私も牧南を志望してます。
進学校だし、偏差値は結構高いみたいなので結構危ないかもしれませんね。今年は倍率上がるみたいですし…
行きたい!という強い気持ちがあるなら、あと一ヶ月間お互いがんばりましょう!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
定員割れはしなくても、今年も全入に近いよ。
去年の定員割れの影響で、今年は成績上位層は牧南なんか第1志望では受けないだろうし。
内申24でも受かるでしょ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/06(木) ]
ですよね!

それを信じてます!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/06(木) ]
中学の先生は、何とおっしゃってますか?
去年は、ともかくとして
一昨年前だとその成績では、無理だったと思います。
ほとんどの人が、30以上で35前後がほとんどでした。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
24なら牧高も無理だわ
内緒さん@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
小牧なら20でも受かるんじゃ・・・
秘密さん@在校生 [ 2014/02/17(月) ]
厳しいと思います。今、2年ですが私の時は友達が内申28当日53で多分それがギリギリのラインだったと思います
内緒さん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
ありがとうございます!
入れそうな気がします

都合のいいことだけ信じようとおもいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/05(日) ]
女子の制服はどんな感じですか?
スカートやリボンなど…
みなさんは、どんなきかたをしていますか?
お願いします!!
、@在校生 [ 2014/01/13(月) ]
スカートは普通のこんのスカートです。
スカート丈、ネクタイには厳しい先生も多いです。
ネクタイは冬服のときだけつけます。
オレンジ色です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/27(水) ]
ハンドボール部ってどんな感じですか?

経験者が多いんですか?

あと、やっぱり焼けますか?
秘密さん@在校生 [ 2014/02/17(月) ]
私はハンド部ではないので外部から見た意見で答えます。雰囲気は少しゆるい感じです。先生もあまり怖くないおじいちゃんです。女子も男子もほとんど経験者がいないようです。外の練習なので確実に焼けます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/19(土) ]
校則を詳しく教えてください!

身だしなみとか、カバンや靴はどこまで自由ですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/10/20(日) ]
授業中に携帯鳴ったら、先生によるけど親呼び出しとか?

高校デビューでいきがってるやつが多い
そういうのはあんまり言われない

変なとこでゆるくて変なとこで厳しい感じがする
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/19(土) ]
今小牧南高校と春日井南高校まよっているんですが、小牧南高校はどんな雰囲気の学校ですか?

入ってよかったところ、大変なところ、毎日楽しく通ってるか…などいろいろ教えてくださると助かります!
七瀬@在校生 [ 2013/10/24(木) ]
勉強に、集中できる環境が整っており
先生方が丁寧に教えてくれるので分かり
やすいです。
毎日楽しく通っています!課題の量は
多いのですが…将来のためなので♡
内緒さん@在校生 [ 2013/11/03(日) ]
小南で中間層にいるぐらいなら尾北で上位にいたほうが!特典はたかいね!
内緒さん@在校生 [ 2013/11/18(月) ]
確かに大変ですが出された課題をこなしたり朝学習にきちんと取り組めば確実に力がつきます。
現在上位層にいる人たちでも小牧南にギリギリで入ってきた人が結構いるくらいなので。
逆にサボるととことん落ちます。それはどこの高校でも同じですが(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/15(火) ]
ケータイって使用していいんですか?
七瀬@在校生 [ 2013/10/24(木) ]
携帯は、持っていって良いですが…
電源を切らなければいけません。
携帯使用はいけません。
ミッキー@在校生 [ 2013/11/04(月) ]
先生に見つかったら一発KO!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ゆー@一般人 [ 2013/08/16(金) ]
サッカー部は何人くらいいますか?サッカー部の詳しいページとかありますか?
ミッキー@在校生 [ 2013/09/28(土) ]
サッカー部の人数は毎年20人は入部してきます。が…練習がキツイから3分の1ぐらいの人はやめていきますね。
それと今年は強いらしいですよ
ゆー@中学生 [ 2013/10/06(日) ]
教えてくれてありがとうございます。
進学して入れればと思ったので。
練習キツイんでやめちゃうんですね・・・。でも強いのはいいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/07(月) ]
よわすぎてわらっちゃうw
最近勝ったのいつ?
ゆー@中学生 [ 2013/10/09(水) ]
そうなんですか?
弱いんですか?それとも今年は強いんですか?どっちがほんとなんですか?
ミッキー@在校生 [ 2014/01/24(金) ]
今年は強いですよ
昨年から熱心な先生が来て強くなってきています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/05/07(火) ]
この学校から名古屋大学に行くには
学年1位を当たり前のように取る人ぐらいしか行けませんか??
内緒さん@一般人 [ 2013/05/08(水) ]
その通りです(^_^;)
内緒@在校生 [ 2013/05/11(土) ]
過去に中学の内申が30台で名大に行った人が何人もいるという話を主任の先生がしていた。これは本当らしい。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/28(火) ]
↑そんなの珍しいことじゃないよ、五条や西春から名大行くのはみんな30台だしね。私立行った奴だと20台の奴もいる、内申だけ悪いって奴いるでしょ?
牧南OB@一般人 [ 2013/07/28(日) ]
私は名大に合格しましたが、学年1位は一度もありませんでしたよ。
入学当初は300位台でした(^_^;)

本人にやる気があれば、先生方はそれに答えて熱心に指導してくださいます。
最初は順位が低くても、授業にしっかりついていくようにしていれば、それだけでも必ず成績は上がります。
私は最初は落ちこぼれでしたが、なんとかなりましたよ(^^)

頑張ってください!

内緒さん@在校生 [ 2013/10/14(月) ]
そうだぜ。
個人の努力次第だぜ。
初期OB@一般人 [ 2014/05/26(月) ]
入学当時300番台で東大合格した者です(もっとも浪人後ですが)。大学受験程度なら努力で何とかなるもんだと思いました。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/10(木) ]
3年前、質問した者です。
入学当初から第一志望だった名古屋大学に合格しました!!
回答してくれた方々のお言葉が励みになりました!
ありがとうございました!!
内緒さん@保護者 [ 2019/02/28(木) ]
みなさん牧南の誇りですね。
ご活躍をお祈り申し上げます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/26(金) ]
今年は定員割れしてしまいましたが、
新入生の学力は例年に比べてどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/05/12(日) ]
低いと思います。
先生が、絞ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/24(水) ]
生徒手帳はどこに行けば買えますか。
どこの部屋にいけばいいか忘れてしまいました。
ふみー@在校生 [ 2013/04/26(金) ]
担任の先生に聞いてみては。
「この証明書を紛失した時には、直ちに発行者に届け出なければならない」と書かれてありました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小牧南高校の情報
名称 小牧南
かな こまきみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 485-0059
住所 愛知県 小牧市 小木東2-183
最寄駅 2.4km 小牧口駅 / 小牧線
2.6km 岩倉駅 / 犬山線
2.7km 間内駅 / 小牧線
電話 0568-73-1911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved