教えて!小牧南高校 (掲示板)
「国公立」の検索結果:68件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/06/26(日) ]
理系応用選択は希望したら通るのでしょうか?
希望する人はどのくらいいますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/06/26(日) ]
理系は優秀じゃないと応用には行けません。優秀なのに勉強した考査とサボった考査で結果にばらつきがあって通らなかった子がいました。理系にも文系にも、余裕で応用クラスに行けるのにあえて標準クラスを選んでる子も何人かいます。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/28(火) ]
応用じゃなくて標準に行って勉強するべきだよ笑
標準の方が自分のやりたい勉強できる
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/28(火) ]
2年生で応用はやめた方がいい
3年生で国公立希望なら応用をおすすめする
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/11(土) ]
現3年生の学力は低いですか?
内緒さん@関係者 [ 2022/06/18(土) ]
歴代最低

トップ層も下位層も低い
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/19(日) ]
国公立30人超えは無理かと。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
今年の3年生は入試で内申30、当日点55点の人が応用クラスに行くくらいですから。
国公立はほぼ受からないかと。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/21(火) ]
もう内申30以上は春日井南など
他校に行ってます
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
なんでここにいるヤツらって国立至上主義なんだろうね。
自分の行きたい大学に行けばええやん。
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/25(土) ]
私大は良くて愛学、上位の子で愛名中で限界。南山以上は無理でしょう。
今までだと愛知淑徳大学までは誰も落ちませんでしたが、今年は難しいのでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/27(月) ]
まあ定員割れがつづいて今年やっと
割れなかったぐらいだから
全入世代はそんなもんでしょ
内緒さん@一般人 [ 2022/07/05(火) ]
国立至上主義とか言うやつに限って国立大学に行けなかったやつ説
内緒さん@一般人 [ 2022/07/16(土) ]
行きたい大学と行けるレベルの大学を言い換えてはダメ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/29(日) ]
HPの国公立大学合格者37名は過去最低ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/03(金) ]
今年度の国公立大の合格者は春日井南高校、丹羽高校の方が多いです。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/06(月) ]
丹羽高と数は一緒じゃない?
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/07(火) ]
丹羽高校は42名です。
HPは前期のみと丹羽高校の友人に聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/12(日) ]
今年の卒業生は確か32人定員割れした代ですよね?
上位層は例年以上と言われてましたが学年全体の学力低下が実績に響いたようです。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/16(木) ]
合格実績から考えて春日井南の方が校則も緩くレベルが高い
内緒さん@一般人 [ 2022/06/16(木) ]
おそらく最低かと
見たことない数字だ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/04/10(日) ]
課外授業は強制ですか?
三年@在校生 [ 2022/04/11(月) ]
強制ではありませんが、全員が課外授業を取っています。
先生からの印象的にも、取った方がいいというような感じですかね...💦
ノーザンホースパーク🐴@卒業生 [ 2022/04/16(土) ]
卒業生ですが、自分は受けていませんでした🐴
ためにならない授業が多すぎます…🐴
その時間に塾に行くか、家で自習学習する事を強くおすすめします🐴
課外を取らないと良い大学に行けないぞ!と脅されますが、事実無根です🐴(自分は牧南生平均よりは良い大学に進学出来ました🐴)
騙されないようにしましょう🐴
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/19(火) ]
ノーザンホースパークって愛知大学とか愛知学院大学の掲示板にいた人やん。。。牧南の人だったんだ
国公立大学進学@一般人 [ 2022/04/27(水) ]
ノーザンホースパーク陰キャやったからな笑
友達いれば課外も楽しいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/03/12(土) ]
今年の小牧南高校、定員割れの学年の大学入試だけどやはり私大の結果は例年に比べると下がってますね。むしろ同じく定員割れした丹羽高校のほうが健闘してます。小牧高校も進学実績上げてまよ。さて、小牧南の国公立の総数はどうなるでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
小牧南に今年入学する人達は定員割れではなく2倍越えの倍率で合格した人たち、、3年後が楽しみ!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
江南落ちが多ければ、国公立50は行く。
xyz@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
入学したら総数なんて気にしない
本人が頑張るだけ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
名大はさすがに受かってなかったね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
名大でてますよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/19(土) ]
2倍超えって…分子は第二志願者数込みなの?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
南山の英米は0人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
何位くらいだと応用クラスに入れますか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/13(月) ]
文系ですか?理系ですか?それにもよると思いますが…
文系ですと、安全圏で狙うなら40.50番ほど、理系ですとかなり実力者が入っていた印象があるので20〜30番くらいまでに入ればいいのではないでしょうか。自分の年度は、文系応用は2クラス、理系応用は1クラスしかなかったので理系の方が難易度は高かったような気がします。対して文系応用はゆるゆるです。もはや順位で選抜してるのかと聞きたいくらいです。(年度にもよりますが)投稿主さんが進路先を見据えて応用クラスを考えているならば入るに越したことはありませんが、先生からの国公立プレッシャーが半端じゃないのでそれでも良いならば視野に入れるのもありです。
最後に一つ言っておくと、文系標準クラスで定期テストも3桁、課題も常にギリギリという同級生は同志社大学に行き、応用クラスで勉強してたものの退学した同級生もいました。結局は模試のような初見問題を取り切れる人ほど本当の応用レベルで実力があり、見慣れた問題が出るまきなんの定期テストで測られる応用標準は関係ありません。自分個人の意見なので参考までに。長文失礼しました。勉強頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/31(火) ]
努力にはよりますが校内で何番くらいまでいたら、国公立大学へ行けて、南山、愛知、名城大学へ行けますか。
内緒さん@在校生 [ 2021/08/31(火) ]
120番以内に入ってれば目指せれますよ!
内緒さん@在校生 [ 2021/08/31(火) ]
120番以内じゃないですか??
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/01(水) ]
そのくらいの順位でいけるんですか。

受験する大学は、私立大学が多いですか。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/04(土) ]
みんな国立落ちて私立っていう子が多いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/06(月) ]
国公立大学への進学数が、少ないんですね。
もともと私立大学希望の人は少ないみたいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
今年の進路実績はどうなってるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
私大は悪くなかったけど
国公立はたぶんdown
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
国公立は何人ぐらいでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
去年はすぐHPに出してたのに今年は出さない
察してください
内緒さん@一般人 [ 2021/04/27(火) ]
名大4→1に減少
あと神戸大がいたらしい
内緒さん@一般人 [ 2021/05/11(火) ]
南山がえらい多いけど?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/19(水) ]
多いって言っても理系学部かも知れんよ
内緒さん@一般人 [ 2021/05/21(金) ]
南山は英米以外は全く良くないからなー
内緒さん@一般人 [ 2021/05/22(土) ]
英米何人受かったんだ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
名古屋大学合格はゼロでしたか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/06(火) ]
神戸大が1人います
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
まだ進学実績出さないね
内緒さん@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
国公立はかなり減ったよ
週刊誌見ると

内緒さん@一般人 [ 2021/04/10(土) ]
小牧に負けとるね
内緒さん@一般人 [ 2021/04/12(月) ]
文系は名古屋1人
神戸1人
ナイショ@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
今年は東大がついてますね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
小牧南か春日井南で悩んでいます、小牧南は進学率の良さに惹かれますが、やはり課題や補修等は大変でしょうか?勉強に追われる毎日になりますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
入りやすさは小牧南
上下差が激しいのも小牧南
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
課題や補習は春日井南でも同じようにある
内緒さん@在校生 [ 2021/02/10(水) ]
私も春日井南と小牧南で迷い進学率に惹かれて小牧南を選びました。部活も引退するまで続けてました。応用クラスにいる人は標準クラスにいる人より部活を続けてた人が多いです。両立出来ている人はいます。テストの課題がちょっと多いなと感じたり予習がたまに重なって大変な時もありますが、良い先生も多いですし、国公立目指すなら応用クラスに入ろうと意欲維持もできて良いと思います。(私立大学志望だと3年生で確実に標準クラスになるので勉強意欲が続けられるかどうか)
昼休みに職員室前でいつも先生に勉強教えて貰ってる人も見かけます。先生に質問しやすい雰囲気です。
課外授業はサタデースクールがあったり、3年生はほぼ毎日やってますね。(春日井南がどれくらいやってるかは知らないです)
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/13(土) ]
お返事ありがとうございます。塾には行かれていましたか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/14(日) ]
高校受験時、大学受験時(今ですが)はどちらも塾には入らず、進研ゼミをやっていました。それ以外の時は進研ゼミもやっていないです。高1、高2で塾に入っている人は少なかったですね。高3で入った人はいますが、クラスの3分の1は塾に入ってないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
質問者さんの質問の意図が不明瞭です。
勉強することが嫌なら他の高校へ行く選択肢もありますよ?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
春日井南と小牧南では校風が違いすぎて…
小牧南は先生たちが親身に勉強を教えてくださるのですが、
春日井南は自立できていて先生には頼らず自分から勉強する生徒さんが多い印象があります。
どちらに行くかはあなた次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小牧南高校の情報
名称 小牧南
かな こまきみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 485-0059
住所 愛知県 小牧市 小木東2-183
最寄駅 2.4km 小牧口駅 / 小牧線
2.6km 岩倉駅 / 犬山線
2.7km 間内駅 / 小牧線
電話 0568-73-1911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved