教えて!小牧南高校 (掲示板)
「国公立」の検索結果:68件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
☆祝合格☆ 平成25年度大学入試結果速報 (2013.2.22現在)

名古屋大学1名 国際教養大学1名 南山大学77名
明治大学1名 中央大学4名 同志社大学8名
関西大学3名 関西学院大学3名 立命館大学14名

玲華@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
名古屋市立大学って合格者何名ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
知らないよ。
HPにアップされてるのだけ。
玲華@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
そうですか…
ありがとうございます。
もしよかったら、掲示板の小牧南高校っていうやつに来てください。
友達になりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
今年はかなり頑張ってるな。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/12(日) ]
国公立一宮南に負けたな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
一般は定員割れしますか?
七瀬@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
今年、しなさそう…
去年定員割れってみんなしってるから(*^^)v
内緒さん@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
去年、定員割れしてませんよ。。
七瀬@一般人 [ 2013/02/15(金) ]
定員割れしてないんですかっ?
そういう噂聞いたことがあるもので…
すいません。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/15(金) ]
去年はしてないけど、今年はするかもしれないね。
内緒@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
定員割れの噂ははN塾に誘導されたものです。ネガティブキャンペーンに負けず頑張ってほしいものです。今年も名大合格はすでに推薦で1名でているそうです。中学校の評定30後半の子を国公立に合格させている中学校の先生に聞いたことがあります。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
N塾って?野田塾ですか?
なぜN塾が小牧南のネガティブキャンペーンをする必要があるんですか?
受験生の保護者@卒業生 [ 2013/02/26(火) ]
ネガティブキャンペーンですか?
私、小牧南高の卒業生で、今年受験生の息子が野田塾で大変お世話になってるのですが、なんかショックです。
私が公立高校受検した頃は、まだ1校しか受けられず、どうしても入りたくて頑張ったんです。
合格した時は、とても嬉しかった…。

小牧南高の在校生、また4月からの新入生さん。
なにより自分のためにですが、頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/03/07(月) ]
聞きたいことなんでも聞いてくれ。全部ありのままを答えるから。

在校生から一言。勉強する気ないならこないほうがいい。青春?桃色の学園生活?そんなものはない。高校ではっちゃけるつもりできたら悪いが来る場所みすったな。勉強する気で来るなら全然問題はない。だが男子は入学したら頭髪検査というものにまず失望するだろう。前髪は目。耳は綺麗に出し揉み上げは耳たぶ、襟足は襟。これの範囲内でやってけるならこれも問題ない。女子はエクステや染めていなければ問題ないから、そうゆう面では楽だからまだマシ。そして教師のくずさに驚く。うっかりロッカーの上に教科書一冊でも置き忘れて帰ってみろ。次の日には教頭の机の横の段ボール箱の中さ。教頭に頭をさげ奉仕作業だ。つまりは職員室の窓拭きや学校の落ち葉ひろい。理由?そんなのは聞いてくれないさ。もし、ロッカーから偶然おちたものを誰かがひろってロッカーの上に置いてくれた場合、それはありがた迷惑ってやつだ。そして雨の日はカッパ着用だからな。5000円もするやつを入学時に買わされる。まあ俺は買ってないが98%のやつらが買っていた。実際、傘でくるやつもたくさんだが、学校から500メートル範囲内には雨の日教師が立ち、傘さしてれば止められその場で濡れながら説教だ。女子は口頭注意で終わることが多いから有利だな。勉強面では毎週、週末課題という宿題が出る。まあ真剣にやれば3時間かからないかな。そしてその内容が毎朝ある積小テストという10分テストで出る。まあ合格点がとれなきゃ授業後に追試がある場合がほとんどだ。各科目の教師からも宿題が出るがそんなには出ない。ちなみに自分は週末課題を3年間で出したことは両手で数えれるくらいだw夏休み冬休みには課外授業というのがあり、まあ夏休みも学校があるっていうこと。最初にも言ったが勉強するには悪くない環境だが、ちょっとでも楽しみたいやつはアレだ。やめとけ。授業中にペチャクチャしてると痛い目で見られるぞ。まあクラス自体がふざけたクラスになる場合もあるがな。ちなみに携帯電話は原則禁止。しかし電源切り校内ではカバンにしまうという条件つきで黙認されている。音楽プレイヤーでの登校は禁止ではないが危ないからはずせとうるさい。放課はお菓子たべていいぞ。漫画ゲームは先生によって取り上げる人もいる。麻雀は絶対とりあげられるな。まあ他にも知りたかったらなんでもきいてくれ。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/03/08(火) ]
例年よりかなり低いって…
実際どんな実績になるんだろうか。
私大はボロボロみたいだから、国公立も例年の半分行くかどうかかな。
内緒さん@在校生 [ 2011/03/11(金) ]
おいおいw
なんで1年が3年牧南に通った俺より知ったかぶりしてるんだよwしかも今年も毎日じゃないが何回も花塚橋にいたぞ。お前が早い時間に登校してるなら知らんかもしれんが少なくとも20分にはだいたいいるぞ。まあ牧南かばいたいなら必死にかばえよw新入生が入ったら事実がわかるんだしさ。
内緒さん@在校生 [ 2011/03/11(金) ]
あとよ、牧南の校則が緩いって言ってるやつ。どこの学校と比べてるの?商業や工業と比べたら比較的緩いが普通科公立高校の中では厳しすぎだろ。この辺りで牧南より厳しいのは西春くらいだけだろ。ほかにあるなら言ってみろよ。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/12(土) ]
校則緩いかどうかなんて 高校選ぶ時に関係ないし。ホント浮いてる。要求不満は自分が学校についてけないからでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2011/03/13(日) ]
この掲示板でも校則の厳しさについて聞いてる受験生いるでしょ。俺が何言いたいかって言うと牧南に入ってから頭髪検査の厳しさや存在を知って後悔したり校則でかなり後悔してる人がいるから、それを知った上ではいってほしいってこと。自分が受験生のときも体験入学とかでは教えてくれなかったから今の受験生に嫌な思いをしてほしくないってこと。牧南がアンチなわけではないよ。文化祭とか好きだし。
内緒さん@一般人 [ 2011/03/21(月) ]
自分の学校をそんな風に書き込んで、受験生の為だなんて言わないで下さい。あなたの書き込みをみて、悲しい気持ちの人が一杯います。私は学校が好きです。先生も友だちも。勉強も部活も精一杯やっています。規則も課題もこなせない人に、色々言われたくない。少なくとも私の周りに、そんな事を問題にしているひとはいません。嫌な思いしてるのはあなたの書き込みを読んだ人です。
国大@一般人 [ 2011/03/21(月) ]
文章ながっ・・・

自分は3年間1組だったんで下位の人のことはよくわからない。。。(1組は応用クラス)
内緒さん@在校生 [ 2011/03/22(火) ]
勝手に決めつけるけどそれはあんたが女の子だからじゃないのかな?小牧南は女尊男卑の学校だと先生も発言したくらいだからね
自分も文系ではないけど応用ですが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちゃっかまん@中学生 [ 2011/02/06(日) ]

内申34で偏差値63
なんですが・・・
当日何点あれば
うかりますか(´・ω・`)?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/02/24(木) ]
一宮南も立地は悪いんだけど、なぜか最近レベルが上がってるそうだね。
内緒さん@在校生 [ 2011/02/24(木) ]
今年の三年はひどいです
Fランだだすべり
内緒さん@一般人 [ 2011/02/25(金) ]
今年の3年はそんなに酷いの?
内緒さん@在校生 [ 2011/02/28(月) ]
ひでーってもんじゃない
内緒さん@在校生 [ 2011/02/28(月) ]
先生も地方のレベル低い国公立に無理矢理飛ばさせるのに必死
内緒さん@一般人 [ 2011/02/28(月) ]
じゃあ知ってたら、南山、名城、愛大あたりの合格者数を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/28(月) ]
一宮南の速報です

南山70 名城102 愛知95

小牧南はこの数字に勝てますか?
内緒さん@在校生 [ 2011/03/06(日) ]
間違いなく勝てないね。応用クラスですらボロボロ。去年は名城中京それくらい行ってた気がするが今年はね。まあ一南いったからっていい大学いけるわけじゃない。本人がどれだけ勉強にやる気をだすか。牧南の底辺はボーダーフリーの大学に進学する。やったやつは京大にいくやつもいる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/03/13(土) ]
ここの掲示版でいつもけなされてる牧南ですが、生徒数自体も少ないのに、国公立進学率も高く、学校の雰囲気もいいようです。N塾の先生も倍率が低いのが謎だと言われます。在校生の皆さん。その仕組みを語ってください!親は大学進学が気になります。
☆@在校生 [ 2010/03/13(土) ]
たぶん交通手段において
不便だからだとおもいます。
駅からも離れてますし
周りが工場ばかりなので。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/25(月) ]
交通の便。
これがネック。
その後、共通校になるという悲劇。
未来の話ですけれどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
gy@中学生 [ 2010/03/12(金) ]
はじめまして。gyです。
小牧南高校は成績によってクラスを分けると
どこかで聞いたことがあるのですが、
今でもそうなっているのでしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
gy@中学生 [ 2010/03/19(金) ]
はい! ありがとうございます。
塾の先生に、牧南のボーダーは65だった
という話をしたら
「そうかなぁ……もっと高いんじゃないかな」
とか言われました。大丈夫か私。

入試が終わって安心したのか、胃の調子が悪いです。
無事受かっていたらいいです。
内緒さん@一般人 [ 2010/03/20(土) ]
内申点はいくつなの?
gy@中学生 [ 2010/03/20(土) ]
おはようございます!
二学期35だったのが34に下げられました……。
内緒さん@一般人 [ 2010/03/20(土) ]
内申34の当日72なら楽勝でしょ。
中学はどちら?
gy@中学生 [ 2010/03/20(土) ]
ぉおおぉっ! ありがとうございます。
春日井市からです。
私の学校からは二人しか行きません……。
内緒さん@一般人 [ 2010/03/20(土) ]
へ〜春日井から。
じゃあ第二希望は春日井東?
gy@中学生 [ 2010/03/21(日) ]
おはようございます!
いいえ。一校受験なので、
牧南以外は受けていません。
私立は一応二つ受かっています。
gy@中学生 [ 2010/03/23(火) ]
おおうっ!! 受かりました。
皆さんいろいろありがとうございます!
これからもよろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
キュート@一般人 [ 2009/09/12(土) ]
江南から落ちてきた人は、
小牧南ではどのくらいの成績ですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
☆@一般人 [ 2009/10/21(水) ]
愛知県では、有名な野○塾でしたが...。
江南は、希望者が増えてきた傾向を反映している結果でしょう。
10/9の愛知県教委 進路希望調査を、見てください。
http://www.pref.aichi.jp/0000027506.html
内緒さん@一般人 [ 2009/10/24(土) ]
高校は大学入試を考えて選ぶべき。牧南に来るのだったら、三年間ある程度勉強する気で来てほしいよ。学校の雰囲気は、課題など多いし、大変だけど楽しい。実力のある子が遊びすぎて潰れるなんてことはあんまりないかも。いわゆる特進クラスに入れる程度に頑張っておけば、後は自然と雰囲気に乗れる。いい学校だとおもうけどなあ。。 牧南に是非来てください!一緒に課題をこなしましょう!積小テストも待ってるよー
国大@一般人 [ 2009/12/13(日) ]
いいこと言うねーー
牧南はいいよ^^

塾に行かないでも国大入ります。
塾行くやつは見え張りぐらい。ってかそいつ落ちたし^^
内緒さん@一般人 [ 2009/12/13(日) ]
江南から落ちてきた人は、
小牧南ではどのくらいの成績ですか?
卒業生@在校生 [ 2010/01/10(日) ]
江南に落ちた人は牧南には受かりません。
内緒さん@一般人 [ 2010/01/15(金) ]
あの〜江南の方が全然難しいんですけど…
牧南@保護者 [ 2010/02/26(金) ]
江南はぶっちゃけ当たりハズレの年があるようです。まぁ皆さん自分のレベルに合った近い学校に行ってください。
高校生は忙しい(らしい)時間を上手く使いましょう
内緒さん@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
江南に落ちるようでは牧南も落ちますよ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2009/06/20(土) ]
アルバイトはできますか?
内緒さん@在校生 [ 2009/07/16(木) ]
できないよ・・・・・
内緒さん@在校生 [ 2009/07/22(水) ]
見つからなけりゃ大丈夫。
結構みんなやってるよ
内緒さん@一般人 [ 2009/09/30(水) ]
実際上位を狙う(国公立有名私立狙い)の子達でやる人はいません。 一年でも部活との両立が難しいのに。。。野田塾でボーダーが出てるようなレベルの学校でバイトを考えるのは考えが甘い人達です。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/23(土) ]
バイトをしている人とかいるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
小牧南高校の情報
名称 小牧南
かな こまきみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 485-0059
住所 愛知県 小牧市 小木東2-183
最寄駅 2.4km 小牧口駅 / 小牧線
2.6km 岩倉駅 / 犬山線
2.7km 間内駅 / 小牧線
電話 0568-73-1911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved