教えて!小牧南高校 (掲示板)
「小牧南高校」の検索結果:165件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
■尾張地区 第1志願者数が定員に50人以上満たない学校一覧(令和2年2月20日発表による)

犬山南 122/240 −118名
東郷 124/240 −116名
大府東 134/240 −106名
守山 95/200 −105名
一宮北 137/240 −103名
瀬戸 147/240 −93名
小牧南 235/320 −85名★
日進 79/160 −81名
海翔 50/120 −70名
春日井東 136/200 −64名
阿久比 258/320 −62名
丹羽 259/320 −61名
高蔵寺 301/360 −59名
武豊 142/200 −58名
津島北 67/120 −53名
尾西 110/160 −50名

以上

[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
江南落ちより一宮南落ちのほうが多そう
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
しかし、40人定員減らして
80人も第1志望で満たないのかよ
内緒さん@関係者 [ 2020/02/26(水) ]
江南は単願も多い
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
まあ今年も塾関係者が
合格発表の日に掲示板で合格者数を数えに行くかな
欠員速報したし

受験生@中学生 [ 2020/03/04(水) ]
多分小牧南高校受験する人は第1希望の学校新川高校にしてる人が多かったです
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
新川見てきたら落差激しすぎィ💦
尾北レベルの子が来るんだな
小牧見てきたら新川落ちに全員来てほしくなるヤバさでワロ
内緒さん@関係者 [ 2020/03/07(土) ]
欠員速報はさく⭕個別なら
やりそう
北名古屋と岩倉に塾あるし
内緒さん@関係者 [ 2020/03/08(日) ]
一宮北は100人欠員が第2志望者で埋まるって凄いわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/02/20(木) ]
受験生の皆さんに伝えたいことがあります。
私は昨年度内申27、当日点40点で合格しました。
順位は284人中236位で苦しんでいます。
また二学期は、赤点を3科目取ってしまい、そのうち1科目追考査となってしまいました。
結果は「不合格」でした。
科目を言ってしまうと個人が特定されてしまうので言えません。
そして再来年度の受験生にひとつお願いがあります。
昨年度のボーダーラインをお得に狙って受験をする方が多いと思います。
先程述べた行為を行為を自粛してください。
ここの高校は生徒のレベルに合わない教材を使用し続け、その結果たくさんの生徒が赤点を取ってしまっても学校は教材レベルを下げようとしません。
例を述べると江南高校と同じレベルの教材を使用しています。
驚くことに、数学は千種高校と全く同じ教材を利用していて、進度も同じぐらいです。
今年の一年生は定員割れしている為、犬山高校以下の学力で入学した生徒もいる中こういった体制をとっています。
今年第一志望で受験する方は入学後、それなりの覚悟をしてください。
おそらく教材レベルは下がらない為私たちと同じ体制で授業が進みます。
自学自習ができない方は置いてかれますし、追考査も待っています。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
内申27で当日40点は低すぎる失礼だけど勉強したんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
丹羽の教科書レベルは知らんけど40点なら犬南や誉に行くのが学力相応
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
牧南学力差ありすぎ
退学は6人なんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/11(水) ]
ここまで落ちたの?今って国立大学に進学した人何人くらいなの?
名無し@在校生 [ 2020/03/25(水) ]
そこまで進度が早いとは思いません。
また授業では復習を入れたりと全くついていけない環境ではありません。
普通に授業を受け課題を提出していれば何も問題はありません。
元々内申32程度や当日70点程取れる元の小牧南レベルの学力があれば成長できる学校だと思います。また内申27 当日50点無かった友人も努力し学年の3分の1以上の順位を取っています。
また僕も内申27程当日点70程でしたがクラスで1桁は保っています。
まず入試の時点での学力を自覚し小牧南を受けるのであれば問題ありません。
ともとも@卒業生 [ 2020/04/14(火) ]
うへー
自分らの下からチャートが黄色になったけどこんなに落ちぶれているとは知らなかった
そこそこの大学に入れてよかった自分らの時も応用以外はチンパンジーばかりだったから
そうじ@卒業生 [ 2020/04/25(土) ]
それはただお前が勉強してないだけだろ
俺は学年286番から国公立に合格したから自分がただ勉強してないだけのくせに学校のせいにすんじゃねえよ標準野郎
内緒さん@在校生 [ 2021/07/04(日) ]
30点以下取ったら赤点で、追認確定なんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
小牧南高校のBグループでの面接は、何時頃にみんな終わるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/13(木) ]
学校順なので(順番は不明)最初の方だと直ぐ終わりますが、順番が後の方だと正午近くなります。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
遅くても正午あたりなんですね!!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
小牧南高校と併願する公立高校はどこがいいでしょう?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
小牧南が第一、小牧高校が第二が一般的。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
今や岩総志願者にも舐められてるよ
内緒さん@在校生 [ 2020/02/04(火) ]
第一小牧、第二牧南はありえないと中学&塾の先生も言ってます。そもそも、授業内容が全く違うので、受験で闘う気があるのかない(⬅指定校狙いなど)のかで志望校は決めるべきです。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/05(水) ]
昨年の定員割れショックを今年も引きずるかどうか、これが小牧南の最大のポイントかもしれません。私立志望校を合格し安心を確保して、併願校を決めると余裕が生まれます。私立受験、頑張ってください。
内緒@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
第一小牧・第二牧南が増えるのでは?
個人塾だと、まだ牧南を推してるみたいですね。
でも、去年の定員割れとボーダーは親達にも大きな衝撃でしたから、今年からは併願の仕方は変わってくると思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/06(木) ]
定員割れとかボーダーよりも進学実績見たほうがいい
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
上位層の動向を見よ
昨年までのように受けにくるかどうかで決まる
受けにこなきゃ犬南コース
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
はっきり言ってベビーブーマー対策だった
小牧南の任務は終了した
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/17(金) ]
内申36で、小牧南高校には合格できますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/23(木) ]
山田より偏差値低くなってるやん
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
偏差値高い人、たくさんいますよ。
内緒@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
昨年は内申23でも合格できたのですよね?
当日点65も必要ですか?
現実はどうなんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
偏差値高い人が沢山いるならこんな状況にはなりません。
偏差値高い人は一部ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
昨年は全員合格だから参考にならないと思います
でも今年の倍率も昨年とそっくりです
なんで定員減らさなかったんでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
減らしたじゃないですか。定員。
尾張では小牧南と阿久比を減らしましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
定員を減らしても、定員を割りそうなところが心配。上位層は昨年を目の当たりにしたから避けると思うので、全体も厳しいかもしれない。もうすぐ願書提出、倍率発表なので見守りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
共通校なのに減らしたんだよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/09(木) ]
小牧南高校に行きたいと思っています
内申29で偏差値55ぐらいで行けますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/09(木) ]
当日点が70あれば大丈夫。頑張ってくださいね。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/09(木) ]
ありがとうございます!頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
当日70もいらないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
内申が高い人もいますからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
私は夏休みに小牧南高校を見学しに行きとても気に入りました。ですか一学期の内心は27で先生からあなたには授業についていくのむずかしいかもよと言われました。そこから尾北の国際、小牧にしようと思ったのですが、国際科はレベル高いよなどと色々言われ小牧、犬山にするのはどう?と言われました。そして二学期の成績が29に上がることが出来ました。もうどうすればいいか分かりません。先生からはどんどんレベル下げられてる気がするし。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
>先生からはどんどんレベル下げられてる気がするし。
そうか?尾北の国際は今年跳ね上がって合格者平均が内申33偏差値53だったぞ?
尾北普通科と小牧でW落ちするか犬山と小牧でどちらか引っかかるだろうという成績に思えるけど?よほど当日点が取れる見込みがあるの?内申27だけど偏差値は55あります!とか
内緒さん@在校生 [ 2020/01/02(木) ]
合格者平均を取らなくても合格最低点が取れれば合格できます。
そして、定員に達しなければ全員合格します。

入学後に必死に頑張るのを前提に牧南受けても良いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
小牧南はトップ層が
平均点上げてるから
中央値でみるべき
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
平均点取れる不本意な高校よりもギリギリ入れる高校で頑張る方が本人は納得できるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
西春に内申30で入れると言ってる人がいますが内申30だと当日点ほぼMAXじゃないと合格できません。慎重に選んでくださいね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
第三次ベビーブームは起きないので
定員割れつづけてる学校は整理対象校になる
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
ここより春日井東が、定員割が酷い状況
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
牧南第一で春日井東第二でいいやん♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/09(土) ]
やはり来春は定員が減りましたね。40人減で定員割れになったら洒落になりません。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/01/21(火) ]
一宮北、丹羽と同じ偏差値41だけど
一北が内申24つけてるのに対し
小牧南、丹羽はボーダーフリーです
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
どちらも昨年定員割れしているので、あくまでも、昨年度内申ボーダーは表記不可という意味ね。
内緒さん@保護者 [ 2020/01/27(月) ]
信じられないくらい下がってますね
下の子が受験のときはどうなるのやら
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
小牧市の場合は小牧もありますし
代替可能でしょう
丹羽は郡内にないので
内緒さん@在校生 [ 2020/02/06(木) ]
2/3くらいの生徒は尾北の生徒よりレベル高いよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
あんまりボーダー上げると
今年も割れるぞ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
第1志望で80人も割れとる
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
結局今年も昨年と一緒
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/10(水) ]
小牧南ってどのくらいレベル落ちたの?
2014卒やけどその時はまだ100人くらい国公立受かってましたけど…
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/20(土) ]
その内申は、そもそも受験しません
内緒さん@在校生 [ 2019/07/21(日) ]
びっくりするぐらい落ちてるね
内緒さん@一般人 [ 2019/07/23(火) ]
某塾から拾ってきました。
内申23で受験した人がいるのは事実ですし、合格者もいます。
(落ちた人もいます。)
ただあなたが知らないだけです。

合格者内申分布
23〜25 10名
26〜28 38名
29〜31 68名
32〜34 62名
35〜37 63名
38〜40 36名
40以上 11名

どうやら今年は上位層のレベルが例年に比べて高いそうです。
小牧南高校には昔から一定数の秀才がいます
彼らは江南や西春よりも上位校に行けるのに近いから小牧南高校を選んだ人たちです。
彼らが平均点を上げていき下位層との差は広がるばかりです。
昔から学力の幅が広いと言われていたのはこのような実態があったからです。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/24(水) ]
どこの塾ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/24(水) ]
内申23で牧南か!
最高だぜ
内緒さん@一般人 [ 2019/07/25(木) ]
別に珍しくもないし、おかしくもない。
公立高校で定員が割れるということは、そうなるということ。
だから上位層が受験しなくなり、偏差値が落ちていくという流れ。
定員割れを一過性のものとみるか、来年春以降も続くとみるか。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/26(金) ]
もう上位層は春日井や西春、江南、一宮南に避難したほうがいいよ
家から近ければいいってもんじゃない
匿名@一般人 [ 2019/08/01(木) ]
10年前くらいに内心28で入ったけど相当下位層だったんやな笑笑
ちゃんと東海地方の国立受かって数字に貢献してやったけど←
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
小牧南1年@在校生 [ 2019/07/02(火) ]
皆様にきちんと理解していただきたいことがあります。
目的を持って、高校を選んでください。やりたいことを理解して、それにあった高校を選んでください。
小牧南高校にいる1部の人間は、表すなら猿です。動物園です。
先輩方は真面目にやってらっしゃった方が大勢ですが…
進学したいのであればきちんと真面目に勉強して少し上の高校や、少し低めの私立高校などに行った方がいいと思います。私みたいに後悔しないでください。お願いします。これをみて、どうでもいいとか思わないでください。きちんと考えて、明るい未来を送る。そのためには適当ではなく、真剣に自分と向き合って考えることが大切です。理解の方、お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/03(水) ]
1年生です。
私はこの学校に来て良かったと思います。
信頼できる友達、先輩、先生と出会うことができ、部活の時間も楽しく、勉強も将来の目標に向かって頑張っています。体育祭の準備は今からワクワクしています。

後悔するのはまだ早いのではないでしょうか。

高校生活一緒に楽しみましょう(^^)
内緒さん@在校生 [ 2019/07/03(水) ]
あなた自身が、目的を持って学校を選ばなかったから、後悔してるという事ですか?
だったら、学校を悪く言うのは、また話が違いますよね。賑やかな生徒もいますが、明るいのはこの学校のいい所だと思います。自分の周りには、真面目に勉強している人がたくさんいますよ。大学受験も熱心に指導してもらっています。
思い通りにならない時、環境のせいにしても仕方ありません。受験生は、言われなくても真剣に学校選択をすると思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/03(水) ]
それ、誉の掲示板のパクリですからw
内緒さん@一般人 [ 2019/07/05(金) ]
ホントだ、誉の掲示板にほぼ同じ内容の質問。
答えた人かわいそ。
信頼できるサイトだなー‪w‪w
内緒さん@在校生 [ 2019/07/05(金) ]
いや、一部猿だろ?
内緒っち@在校生 [ 2019/11/26(火) ]
まだ高校一年生なのにそんなに高校の全てのことが分かるはずありません。
受験期の今の3年生は誰一人勉強サボる人は見受けられません。
とてもみんなまじめですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小牧南高校の情報
名称 小牧南
かな こまきみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 485-0059
住所 愛知県 小牧市 小木東2-183
最寄駅 2.4km 小牧口駅 / 小牧線
2.6km 岩倉駅 / 犬山線
2.7km 間内駅 / 小牧線
電話 0568-73-1911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved