教えて!桃陵高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:29件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ありあ@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
内申26で衛生看護科を一般で受けます
当日点はどれくらいあればいいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
内申26で衛生看護は
ちょっと厳しくないですか?
ヒューマン科でも30~33は
内申がほしいのでは…
今の衛生看護科は偏差値52~55と
横須賀高校と変わらないレベルですよ
まれに、当日点数がよくて
ラッキーで受かった人も聞きますが
そんなに甘くはないです
ありあ@質問した人 [ 2013/02/02(土) ]
そうなんですか(((゜Д゜;)))
先生がヒューマンケアなら受かると思うけど
衛生看護はチャレンジになると思うね…
といっていたのですが、
あたしはチャレンジすることが好きなので
仮ですが受けようと思っています。

甘くないのは知っています。
なので当日点がどれくらいあればいいのかを質問しているのです。
今の実力で偏差値が少し足りてないようなので頑張ります。
(∵)@一般人 [ 2013/02/03(日) ]
チャレンジ、当日点がどうのと言うよりその内申だと不可能に近いと思われます。

確実にやめておいた方が良いと思います。
倍率やまわりの内申からしても恐らく合格はほぼ0だと思います。

どうしても看護の勉強をしたいのでしたら、他の学校を探すか、ヒューマンにも看護の科目があるのでヒューマンを目指すことをお薦めします。

ヒューマンに何人か内申が足りずに衛生看護から流れてきた子達もいます。

言い方に問題があるかも知れませんが、
断念する事も大切ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
横須賀高校と同じレベル、というのは言い過ぎだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
娘は内申39の当日点75~80を
目標にと、塾で言われてます

だから、26なら当日85~90あれば
合格圏内なのでは?
でも、それくらい点数とれたら
明和菊里クラスてすね!
当日点がたまたま良くても
書類審査で落ちるのでは…
内緒さん@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
私も横須賀高校は偏差値高い人もいるけど
低い人もいるってききます。
横須賀行ってる友達が
ついていけないって言ってます
偏差値低いのにまぐれで受かると
大変みたいです

桃陵高校も、横須賀の下の方の
偏差値の人と同じくらいってこと
ではないですか?
何年か前には学校でトップクラスで
内申が44の子が桃陵入ってます
お金がなくて大学行かせれないとか
いう家庭の子は、頭良ければ
桃陵受けてくるでしょう。
五年間で正看護師の資格がとれるんだから
今は桃陵の看護科の40人に入るの
難しいですよ
内緒さん@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
26で看護科受かったら
今後「26でも入れるんだってー」と
噂になり、レベルや評判が
落ちるから、受からせないでしょう
内緒さん@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
横須賀にも半田にも落ちこぼれる人は数人はいますよ
その落ちこぼれた人と比較することに何の意味があるんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
別に落ちこぼれた人と
比較したわけでは
ないんじゃない?
単純に横須賀くらいの
偏差値の人もいるよって話
なだけだよね?
今、推薦も40や42ある子が
受けてくるから
ちょっとビックリです
内緒さん@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
あのさー、一人や二人頭の良い人がいるからってそれがその学校のレベルって訳ないでしょ
私の知り合い内申44で偏差値68位あったけど大府高校に部活したくて入った人いるよ

だから大府高校は桃陵レベルってならないでしょ
高校の偏差値っていうのは生徒全員の平均とってるから数人の利口な人がいても影響ないんだよ
大府や大府東のトップクラスの人なら桃陵余裕で合格するよ
新幹線@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
どんな学校でも一位の生徒なら大概半田受かりますよ。
やたらとこの学校を持ち上げたい方がいるようですが…
内緒さん@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
当日点85〜90で明和レベルとか冗談だろ
内申が43以上あるならわかるけど
その程度の当日点なら半田、横須賀でも普通にとるよ
恥ずかしいから明和とか名前出さないてくれる(笑)
東南くらいと争っててね
あいら@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
あの…
私も桃陵受けるんですが、大府市じゃなくて、
名古屋市なんで名古屋ではどれくらいのレベルなんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
このレス面白いですねー
ありあさんは、26だと
当日点何点とればいいか
聞いただけなのに
読んでるとすごい方向に
話がいってて…
半田や大府や明和まで
名前が出てて…
まぁ、何処でも上の方の人もいるし、
下の方の人もいるよって話ですかね!
ありあさん、勉強頑張ってくださいね
内緒さん@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
衛生看護で熱田クラスではないでしょうか
ヒューマンで鳴海クラスだと思います

でも普通科ではないから単純に比較はできないですね
内緒さん@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
↑熱田よりも下
東海南程度かと
募集が少ないからね

でも立派な看護師さんが増えるのは嬉しいことです
内緒さん@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
熱田より下?
今、サナルも秀英も野田塾も
桃陵の衛生看護科は偏差値50~54で
だいたい載ってます

今の熱田はそこまで偏差値ないでしょう!?
昔は頭良かったけど
今は名古屋では低い方の学校になり
偏差値高い子もいるけど
どこの塾でも50ない偏差値
資料に載ってるよ~
内緒さん@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
名古屋なら桜台クラス
知多半島なら半田クラス 三河なら豊橋東クラス
ですね!!

今では知多半島No.1ですよ
愛@関係者 [ 2013/02/20(水) ]
こんにちはありあさん(^o^)

皆さんがおっしゃるように、一般で衛生看護科を内申26で受けるのはかなり厳しいですよ!

でも、やってみないとわかりませんもんね。

当日点は70%以上できればいいとのことです。

70点以上を見ざしてください!
全教科!!!

頑張ってください。

受かると良いですね(@^▽^@)

待ってま~す!(^з^)-☆Chu!!
ありあ@質問した人 [ 2013/02/21(木) ]
お久しぶりです
皆様コメントありがとうございますm(_ _)m

私衛生看護科受けます!
明日願書出しに行ってきます!

今公立入試の過去問をやっていて、70%以上とれているので
90%目指してがんばります(`・ω・´)ゞ

でも、入試直前用全県模試偏差値が46だったので
少し心配ですが頑張ってきます☆

ありがとうございました*。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/21(木) ]
↑合格するといいですね(^^)v

でも8割取らないと厳しいよ

頑張ってp(^-^)q
美樹@関係者 [ 2013/02/22(金) ]
一般は70%だよ(*'▽'*)

絶対合格する!

頑張って!!
愛@関係者 [ 2013/02/22(金) ]
はい!100点めざしてファイト!

70点以上あれば80%受かるとのことです。

良い高校だから絶対入って!
看護師になろう(*⌒▽⌒*)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
結局は東南クラスの点数で受かるってことですよ
みなさんビビり過ぎです
雫@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
何で他の高校の名前が多々出てくるのでしょうか?

他の高校のレベルは、桃陵に入りたいのにわからないじゃないですか!!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
桃陵のような専門科は普通科のようにボーダーがハッキリとしてません

上のほうの質問で名古屋だとどのレベルの高校か?と参考にしたい方がいても当然です。
実際桃陵高校がどのレベルかは私もはっきりわかりませんが内申36で当日70で合格するなら知多なら東南、名古屋なら緑、新川あたりだと思われます
内緒さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
野田塾、秀英予備校の偏差値みてもそれくらいですね

定員が少ない看護科は倍率が高くて大変ですがみなさんがベストを尽くして桜咲きますように
内緒さん@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
私は今回推薦合格しましたが
みんな、内申が高い人が20人
合格しました。
待ってるときに話した人で
受かっていた人は
一部の人ですが内申42~38ありました
私もそのなかに入ってます

今回推薦で14人落ちてしまったから
みんな頑張って一般入試で
受けてくるそうです。
だから、20人の枠をめぐり
推薦を受けてない人も
みなさん頑張ってください
合格発表のあと
是非ともお友だちになりましょう
内緒さん@一般人 [ 2017/04/15(土) ]
桃陵の在校生だか一般人だか知らんが横須賀レベルなどと自画自賛には笑っちゃいます。横高生はここはたぶん見ないけど。桃陵ってまともな普通科に行ける人は考えないと思いますよ。大病院ほど看護師は高度な専門性が望まれるため大卒が主流です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
桃陵高校の情報
名称 桃陵
かな とうりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 474-0025
住所 愛知県 大府市 中央町5-15
最寄駅 0.6km 大府駅 / 東海道線
0.6km 大府駅 / 武豊線
2.3km 尾張森岡駅 / 武豊線
電話 0562-46-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved