教えて!桃陵高校 (掲示板)
「一般」の検索結果:161件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ふう。@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
桃陵が受かった人で1番内申が低かった人はいくつなんでしょうか?

よかったら教えてください(>人<;)
きらら@関係者 [ 2013/03/11(月) ]
衛生看護科一般は内申26

ヒューマンケア科一般は内申13の方もいるそうです。でも基本的には28ぐらいて受かった人が多いですね。

今年お受けになるのですか?

もうすぐですね!!
頑張ってください。(#^_^#)
留美奈@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
推薦ではないのでかなり低い人も受かります。

衛生看護科は26が一番低いですね。

ヒューマンケア科も26で入っている人もいます。

適性があるので面接をやるので、それでしっかり面接官の心をとらえましょう。(^o^)

受験されますか?
頑張ってください!(〃'▽'〃)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りな@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
衛生看護科の一般入試の面接で聞かれる質問を
教えてください!
梨子@関係者 [ 2013/03/07(木) ]
まず、ほぼ100%の確率で来かれるのはなぜ看護師になりたいのか(看護師になりたいか)?

体験入学に来ましたか?

家から本校まではどれくらいかかりますか?

は、基本的によく聞かれます。
くるみ@関係者 [ 2013/03/08(金) ]
他にも看護師になる法方があるのに、なぜここを選んだのか?

看護師になりたいかは必ず聞かれると思います!
あゆみ@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
梨子さんとくるみさんと同じですね!

りなさん頑張ってください!

合格して一緒に看護師になりましょう(*^_^*)

入学式で待ってます(*^o^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぼんばー@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
将来看護師になりたいんですが、ヒューマンケア科からでも、なれるんですか⁇

教えてくださいっ‼汗
M@在校生 [ 2013/02/25(月) ]
高校卒業後、看護系の大学や専門学校に進めばなれますよ!ヒューマンでも看護師を目指している子はたくさんいます!
麗花@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
私は、今回ヒューマンケア科を推薦で合格できました。

私も将来看護師になりたいと思っています。

ヒューマンケア科では、基礎看護や福祉(介護)を勉強できるので入りたいと思いました。

普通科より専門的なことを勉強したら将来役に出てると思います。(*^▽^*)

同じ夢を持つ者としてがんばりましょう(^^)/

是非ヒューマンに入って一緒に勉強しましようね
(*^o^*)
新美@関係者 [ 2013/02/25(月) ]
今年の一般の受験生さんですか?

ヒューマンケア科でも私を含め看護師になりたい人(先輩)はたくさんいます。

大学や専門学校へ行って看護師になれます。

是非、ヒューマンケア科に入って勉強しましょう。(#^_^#)

待ってます(^з^)-☆Chu!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
小杉@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
一般って、テストと面接ですか?

倍率高いですよね…。
コム@関係者 [ 2013/03/04(月) ]
一般は2日間かけてテストと面接です!!

倍率は、ヒューマンケア科約2倍、衛生看護科衛3倍です!

高いですが頑張ってください!!
(*^o^*)
小杉@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
ありがどうございました。

面接ありますよね!(^-^;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
英理@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
桃陵高校のヒューマンケア科に推薦合格しました(*^^*)

オリエンテーションというのがあるじゃないですか、それで午後から親が参加するのですが、それは入学説明会なのですか?

あと、そのオリエンテーションは、中学校の制服で行けばいいのですか?

教えてくださいm(_ _)m
お願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/22(金) ]
まだ、入学していないのだから
中学の制服だよ

高校だから、私服では入れません
内緒さん@一般人 [ 2013/02/22(金) ]
入学説明会のことです
どこの学校もありますよ
英理@質問した人 [ 2013/02/23(土) ]
桃陵高校の制服を持っていても、中学校の制服ですか?

絶対中学校の制服じゃないとだめですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
桃陵の制服を持っていても
一般的に、どこの高校も
入学説明会のときは
まだ入学していないので
卒業した中学の制服です
内緒さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
英理さんは
制服でなければ
何を着ていきたいの?

学校だからね!!
絶対中学の制服でないと
ダメか聞くってことは
他に何を着ていきたいのですか?
英理@質問した人 [ 2013/02/25(月) ]
すみません。

中学校の制服でいきます。

ありがとうございました。

(^o^)v
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
万里子@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
桃陵高校のヒューマンケア科に推薦合格しました!!

宿題はあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
一般入試が終わるまで
宿題はないでしょう

オリエンテーションのときに
入学式までにやってきてと
何か渡されるかもしれませんが
今はないと思いますよ
万里子@質問した人 [ 2013/02/25(月) ]
そうですか(〃'▽'〃)

ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
准准@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
みなさんは、内申どんだけで、当日何点とって合格しましたか⁇
また、推薦で受かった人は内申どんぐらいですか⁇
教えていただければ光栄です
ぴっぴ@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
私は衛生看護科推薦で内申は37でした!
一般のひとのなかには33や34のひとがいたり、40以上の人がいたり、内申には幅かあると思います!
当日点についてはよく分かりません(´・ω・`)
准准@質問した人 [ 2013/02/18(月) ]
そうなんですか。
教えていただきありがとうございました。

一般の方でわかる方いませんか?
いたら、教えてほしいです(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
半高レベルなので最低内申40は必要だと思います
英検の準二級くらいも当然ですね
三級ではお話になりませんよ
准准@質問した人 [ 2013/02/19(火) ]
半高とゆーのが、どのレベルかは知りませんが、40も必要なんですか⁇
ぴっぴさんは37でしてるらしいけど…
33とか34とかその人はどーなるんでしょーか…w
最低ってことは40ないと合格できないんですよね…⁇なんか、おかしーですねw
準2級って、そこまでしなきゃダメなんですか⁇

一般で、内申と当日点教えてください‼
内緒さん@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
↑あくまで推薦の場合ですよ(^。^;)
一般なら内申36以上
当日点80以上でなんとかなると思います
准准@質問した人 [ 2013/02/20(水) ]
内緒さんは、在校生ですか?
愛@関係者 [ 2013/02/21(木) ]
こんにちは(〃'▽'〃)

内申40も必要ありません。

英検・漢検などはいりません!

推薦でも内申36無い子がたくさん推薦してもらっていますよ( ̄○ ̄)

一般の当日点は衛生看護なら、70以上取れているといいです(*^▽^*)

まあ、倍率が高いので、大げさにさわいでいますが、そんなにレベルは高くありませんよ!

一般は衛生看護科厳しいですが、看護師になりたかったら是非入ってね(*^o^*)
准准@質問した人 [ 2013/02/21(木) ]
そーなんですか‼
やっぱ、倍率高いんですね(>_<)

70以上ですか…‼

看護師になりたいので、頑張ります‼

回答いただき、ありがとーです‼♡
内緒さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
私は今回の推薦入試で
内申39で合格しました

周りには42や41の子もいて
内申が高いのに驚きました

一般入試頑張ってくださいね
smil@中学生 [ 2015/03/26(木) ]
私は衛生看護科に入りたいのですが一般入試で衛生看護科に入るためには、最低でも内申はどのぐらい、いりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちゅー@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
内申37だと、当日何点とればいいんですか⁇
よかったら、教えてほしいです。
よろしくお願いします。
OG@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
最低80は取りたいところです
あくまで衛生看護科の場合ですけど
ちゅー@質問した人 [ 2013/02/19(火) ]
80ですか……
看護科に行きたいですね…(苦笑wwはい←

結構厳しいですねw
もっと、内申あげた方がいーんですか⁇
愛美@関係者 [ 2013/02/21(木) ]
こんにちはちゅ一さんo(^o^)o

衛生看護科を一般で受けるんですか?

当日点70%以上取ってください!

内申上げるといったって3年生ですか今?

ならば無理です…。

1・2ならまだまだいけますが…。(^-^;
ちゅー@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
まだ、2年生です^ ^

親には、推薦で行ったら⁇とは言われています。
落ちた場合のこと考えて…(苦笑

70%以上ですか‼
ありがとうございます…‼
愛美@関係者 [ 2013/02/22(金) ]
まだ、2年生ですか!!

なら全然大丈夫です。

内申は上げた方がいいけど絶対下げないようにしてください!!

推薦はテストがなく面接だけなので、2回受けられると思って受けてみればいいと思います。

待ってますよ(*^▽^*)
ちゅー@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
わかりましたっ‼
頑張って下がらないようにします‼

ありがとーございますっ‼
愛美@関係者 [ 2013/02/23(土) ]
来年ですね(*^o^*)

私はヒューマンですが頑張って入ってください。

待ってますよ(^з^)-☆Chu!!

夏も体験入学があるからぜひ来てね(*^▽^*)
ちゅー@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
はい、来年です…‼

ヒューマンなんですか‼
頑張って入学できるようにしますっ‼‼

是非行きたいです‼てか、行きます‼←
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
DR@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
衛星看護 推薦です
内申が34しかありあせん。
入れる可能性って
どれぐらいかわかる方
教えてください…!!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
桃陵の推薦は36以上といわれているなか
34でも推薦もらえたんですか?
すごいですね~
何か人より秀でているものが
あるのですか?
例えば生徒会役員や
県大会全国大会なとに出場など?
それとも、学校内で他に推薦をかけた人が
いなかったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
推薦は20人しかとらないから
倍率によるけど
内申40以上の子もいるからね!
でも、公立は推薦は落とす試験だから
推薦落ちても一般で頑張れ!!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
追伸~
落とす試験と言いましたが
全員合格にならないから
落とす試験と表現しました。
昨年も69人推薦受けて20人しか
受かっていません。
そのなかには環境推薦もいるから
普通の家庭環境の子は
ほんの数人しか受からないですよね。
半田高校や横須賀高校も
募集人数の1割しか推薦を
とらないですよね?
どんなに人数多く推薦を受けても
落とされてきます。
そのあともう一度一般入試をうけるのです。
だから、もし落ちても、
入りたい気持ちが伝わるよう
受験してくださいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無しさん@中学生 [ 2013/02/07(木) ]
在校生の方に質問ですが
推薦で受かった人で
内申36や37で
受かった人はいますか?
もっと低くても
受かった人がいたら
教えてくたさい。

推薦がどれくらいのレベルなのか
わからないので
もしいらしたら教えてください
秘密@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
36あれば普通の推薦?なのかな?
36あればあとは スピーチと今までの中学生活での内容(部活 部長経験 委員会)など
印象がよければ普通に合格できる範囲かと
しかしながら 環境推薦が強いようで なんとも・・・逆に40あっても落ちる人もいる
ぴっぴ@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
私は37で合格しました!
周りでは40以上あっても不合格で
一般から受かった人もいます
桃陵の推薦は内申がどうとかより
本番の時の印象とかが合否に関わってる気がします(´・ω・`)
受検生@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
そうなんですね!
今日、推薦受けてきました。
私は内申39でしたが
周りには42や同じ39の子や
34の子もいて、バラバラでした。
ようは、三分間スピーチでの
看護に対する気持ちですね

受かってるといいんですが…
落ちたら一般入試頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
無事に推薦合格しましたー
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桃陵高校の情報
名称 桃陵
かな とうりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 474-0025
住所 愛知県 大府市 中央町5-15
最寄駅 0.6km 大府駅 / 東海道線
0.6km 大府駅 / 武豊線
2.3km 尾張森岡駅 / 武豊線
電話 0562-46-5351
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved