教えて!日進高校 (掲示板)
「日進西高校」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/09/17(火) ]
頭のレベルってどのくらいですか?内申が25なんですが大体どのくらいですかね?塾に行ってないんで追いつけるか不安で・・・
ななし@在校生 [ 2013/10/09(水) ]
内申25でも十分だと思います
在校生に19とかの人もいます
授業は基本から始めてくれるのでテスト前にしっかり勉強したらいい点数がとれますよ
内緒さん@一般人 [ 2013/11/16(土) ]
普通は「俺ならこんな学校の生徒やOBで恥ずかしい」と
なるのが普通だと思うのです。

(以下参考)
「43 名前: 東海子
投稿日: 2001/04/24( 火) 03:30
ID:b5YDc1uY [ pfa58ab.setopc00.ap.so-net.ne.jp ]
5年前の卒業生だけど。その頃でも在学中は色々あったよ。
1年の頃は3年がバイクで事故って死んで
卒業式は遺影で参加してたし。

1年から2年に進級する時
合計で90人近く辞めたからクラスが減 ったモンね。
近くに愛知池があるんだけど、いじめられっ子が イジメ集団に
そこに連れてかれて 素っ裸で泳がされたとかね。

あと卒業半年前くらいに米之木駅でやっぱりいじめられてた
おデブ君が 誰かにホームから突き落とされて、
ちょうどそん時電車がきてたんだけどうまくかわしたから、
轢かれはしなかったんだけど
立派な『殺人未遂』だってことで校内に警察が出入りしてたもん。

あと、バスの無賃乗車事件とか車の窃盗事件とか。
体育館と武道館のうらに 当然のようにシンナー入りの瓶があったしね。
バス通学してたけど、最悪だったね。 並ばんし。

先生とかも、真面目なやつ はいたけど全然やる気なしって感じ。
体育教官室もこの頃は腐れ外道の溜まり場ってかんじだったし
社会科教官室も別名『オタクの部屋』だったしね〜。

昔みたいに暴力沙汰は少ないんだと思うけど、
陰険な事件が多かったナ〜。
今でも出身の高校言うの恥ずかしいモンね。
人生の汚点だったね、あれは。

みんな日進はいっちゃいかんよ。
後悔しんようにとりあえず勉強だけはしとけよ!」

この時点で日進高校はもう廃校にするべきだった。
すでに、昭和時代の日進高校は消えてしまっていた。
2001年現在で日進西高校が、すでに昭和時代の日進高校だった。
通りすがりの@一般人 [ 2013/11/19(火) ]
イタいなぁ。上記、内緒さん@一般人さん。
参考データも2001年の時点で5年前の卒業生の書き込み=約20年近く前の情報だよね。
過去スレにも他の掲示板にも粘着質なこと書いているけど。
今は当時とは違うかもよ。
それに今どき高卒当たり前の世の中で、底辺とはいえ無償化で授業料タダ、無事卒業出来れば高卒貰えて喜んでいる親だって入るんじゃないの。
中卒ではマトモなバイト出来ないしね。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/07(土) ]
すべて昔話。笑えます。何年前の話しをしているのやら…。

今は 皆 厳しい規則の中で 頑張っている生徒ばかりですよ。
生徒達も 規則を守れば 先生達だって、厳しくいいません。
他校でも 同じです。
いい生徒ばかりです。
日進高校 好きです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験生の母@保護者 [ 2013/06/09(日) ]
豊田市内の高校のレベルが上がって来ていて、日進を第二希望で受験して、通っている子供さんがみえるそうですが、豊田から来る子供さんは毎年どれくらいいらっしゃいますか?
日進高校は荒れているとか、ヤンチャな子供さんが多いと聞いていますが、どうなんでしょうか?ながされ易い子供には日進高校は向いてないでしょうか?
又、成績が良ければ、大学の推薦を貰えたり、公務員、豊田市内の企業に就職出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/06/10(月) ]
現在の日進高校は、 南山・愛大・中京および
名城・愛知学院に
一人も一般入試の合格者がいないという
有り様です。
現在の日進高校は、 南山大学に
最低でもここ7年間進学者0人

また現在の日進高校は
2010年が120人入学で87人卒業
2011年が120人入学で97人卒業
2012年が160人入学で122人卒業
2013年も160人入学で123人卒業

つまり4年間で、入学者に対して
実に131人(23 3%)もの退学者が
出ている模様です。

日進西高校に行くべきです。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/13(木) ]
一時期の様に定員割れならともかく、公立無償化の今は、周辺中学の底辺生徒の受け皿校として、しっかり存在意義を発揮していますよ。
今年も不合格者を何人も出す程の人気ぶりでしたしね。
タダで高卒資格が取れると、保護者にも有難がられていますし。
ただ、大学進学を真面目に考えてなら、お薦めは出来ません。
日進高校の中でも上位の生徒は、指定校推薦で大学進学の道が有りますが、志望大学から推薦が有るとは限りませんし、入学後レベルに着いて行けない生徒も多いのが実情です。
就職は更に厳しい状況です。
トヨタ系への就職なら、豊田市内の高校の方が、地元枠が有ると聞くので、豊田市内の高校へ進まれたら良いのではないでしょうか?
大学進学か、就職かくらいは、高校受験前に決めておかなければ、学校選びで失敗してしまいますよ!
樹@卒業生 [ 2013/06/15(土) ]
豊田市方面からは20人近くは来ていたと思います
内緒さん@保護者 [ 2013/08/02(金) ]
荒れているとかヤンチャな子が多かったのは、数年前までだと思います。学校に行っても生徒さんから挨拶をされますし、見た目は普通の高校生です。
逆に、ヤンチャな子を見つけるのは難しいと思います。
どこの学校でもある程度のヤンチャはあると思いますが、日進だからと言うのは少ないと思います。
先生方がとても熱心で丁寧です。その分、子ども達は“うざい”と思っているようですが、進学校のように勉強だけ教える学校ではないと思います。他の学校より生多数に対しての先生の人数が多いようで、時間的ゆとりもあるのか、きめ細かい指導をして下さいます。

成績が良ければ、国公立大学に行く子もいますし、大学への推薦もあります。
ただ、まだ景気が良くないので高校生の就職で有名企業は厳しいと思います。
今は、大学・大学院卒が普通に近い感じになっている中、高卒の就職は、日進に限らずどこも厳しいのではないでしょうか?
公務員試験はなお厳しいと思います。
ななし@在校生 [ 2013/10/09(水) ]
多少チャラチャラしている子も居ますがおとなしい子も居ます
進学についてはきちんと勉強していれば安心して進学できると思います
1年生の頃から進路について指導していただけるのでとても安心します
先生方にも熱心に指導していただけますし悪い事はしっかりと叱ってくださいます
体育がとても厳しいですが褒められたり合格するととても嬉しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
琵琶湖@在校生 [ 2013/04/24(水) ]
正直、全く面白味も無い学校ですよね、何もしていないのに意味の解らない注意をする先生も一名いますし、自分とたいした関わりは無いですが。
まああんな、良いががりする人は、良いとして、いい先生もいるようですし。
まあ、そんな話は置いておいて、2年から文系と理系に分かれますか?
きなこ@在校生 [ 2013/04/24(水) ]
二年からは国際人間環境文型総合にわかれます。
国際人間環境は例年ほとんど変わらないはずですが。
琵琶湖@在校生 [ 2013/04/25(木) ]
自分の希望で変えれますか?
きなこ@在校生 [ 2013/04/26(金) ]
基本的に成績に沿って先生と考えていくかんじですね!
少しでも頭いいと国際人間環境あたりが勧められますが。
でも希望もちゃんと考えてくれますよ。
琵琶湖@在校生 [ 2013/04/26(金) ]
理系は嫌なので、行くなら国際ですが、まぁ先生と相談します。
普通コース累計20位前後で頭悪いんですけど、大丈夫ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2013/05/13(月) ]
ちなみに、偏差値40の日進高校と偏差値55の日進西高校
名前が似ているだけでなく、男子生徒の学生服も
いずれも紺色の学ランで酷似しているので、注意が必要です。

識別点は、日進高校の学ランのほうがやや黒に近い濃紺で
それに対して、日進西高校の学ランはかなり明るい紺色です。

かなり区別しずらいので
気を付けてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
うは@中学生 [ 2013/04/05(金) ]
日進高校は全体的に楽しいですか?
樹@卒業生 [ 2013/04/06(土) ]
普通に過ごせば楽しいよー
松蔭高校卒業@保護者 [ 2013/04/14(日) ]
偏差値40から50前半って
50歩100歩
目クソ鼻クソ
日進西が目クソなら 日進は鼻クソ
どっちも同じようなモノ

両方とも胸張れたモノじゃあないよ

偏差値を語れるのは60以上だよ

日進はのんびりしたいい高校だと思うよ

911@在校生 [ 2013/04/14(日) ]
鼻糞で、悪うございましたね。
自分は家から近いし、公立普通科で、全然良い高校だと思いますけどね。
そりゃあ松陰高校みたいな都心部の名門高校とは違います、でも卒業生は少数ですが、良い大学行ってるし、そんな悪い高校じゃないですよ。
911@在校生 [ 2013/04/14(日) ]
内緒さん@一般人さん、好き勝手書きこむのは自由ですが、何かこの高校の生徒や関係者にされました?何かこの高校悪いですか?
たとえば最近なんか良い高校と言われている私立の中京や名電ですが、70年年代後半前後に、『寄るな中京、触るな名電』と言われたまでにイメージが悪い訳じゃ無いですし、公立普通科ですし、最近は少数ですが良い大学にも進学してますし、先生も熱心ですし、何が問題なんですか?貴様は関係者ですか?何かあるなら日進高校に来て全校生徒の前で、貴方が書いた事を、口頭で伝えて下さい。
内緒さん@保護者 [ 2013/04/15(月) ]
過去のコメントで、内緒さんは初期の頃の卒業生と仰っていました。
我が連れ合いは内緒さんより上の卒業生ですが、内緒さんの様に嘆き悲しんだりしていませんよ。
確かに「昔はそんなに悪くなかったのになぁ」とは言ったりしますが。
今でも高校の仲間や先生と繋がっていて、よく会っています。
日進高校の同級生には、規模はどうあれ会社社長や役員も多く、高校教師もいます。
皆さん社会的地位をちゃんと築いていて、前向きに頑張っている人達です。
内緒さんの、母校に対する想いも分からなくはないですが、此処で中高生に「昔はどうだの…」と言っても、何も始まりません。
どうしても我慢ならないのなら、県立なので県の教育委員会と、愛知県会議員、場所は日進市なので日進市役所と日進市議会議員へ、陳情書なり署名活動をするなりして、真っ当に提案されてはどうですか?

樹@卒業生 [ 2013/04/19(金) ]
色々あったけど、ここの学校を卒業出来て誇りに思ってる
松蔭高校卒業@保護者 [ 2013/04/19(金) ]
911@在校生さんへ

ごめんなさいね
そういう意味で言ったワケではないんです

ただ
あまりにも日進西高校 日進西高校と言ってる方がみえたので
どちらも同じようなトコロです

そんな意味合いを伝えたかっただけです

日進は良い学校だと思っています
私の子供も通っています

本当に
気を悪くされたならば
この場でお詫びします

すみませんでした

内緒さん@一般人 [ 2013/05/13(月) ]
偏差値40の日進高校と偏差値55の日進西高校
名前が似ているだけでなく、男子生徒の学生服も
いずれも紺色の学ランで酷似しているので、注意が必要です。

識別点は、日進高校の学ランのほうがかなり黒に近い濃紺で
それに対して、日進西高校の学ランはかなり明るい紺色です。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/12(水) ]
日進高校は厳しい管理教育だ!
のんびりしているなどと
嘘をついてはいけない!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
日進高校の情報
名称 日進
かな にっしん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 470-0111
住所 愛知県 日進市 米野木町三ヶ峯4-18
最寄駅 2.0km 黒笹駅 / 豊田線
2.7km 三好ヶ丘駅 / 豊田線
2.8km 篠原駅 / 愛知環状鉄道線
電話 05617-3-6221
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 聖霊 - 豊田大谷 - 第二

近隣の高校: 豊田 - 東邦 - 東海学園 - 東郷 - 瀬戸 - 豊明 - 豊田東 - 栄徳 - 聖カピタニオ女子 - 緑丘

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved