教えて!日進高校 (掲示板)
「行事」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/12(金) ]
球技大会ってキツイですか?一年の女子は何やりますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/12(金) ]
何故か無駄に時間かける行事。2日間やるからダルい
男子はサッカー女子はバレー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/05/10(金) ]
いじめすると一発退学とか先生が生徒に言ってるらしいけど本当に退学にしてくれるのかな・・。女の言葉のいじめが酷いみたいだけど。
xxx@在校生 [ 2013/05/10(金) ]
発見されて、証拠が有ればの話やと思います、今自分の周りでも、それに近い物が見られますけど、どうもなってひんですから。
きなこ@在校生 [ 2013/05/12(日) ]
一発退学ではありません。正しくは特別指導になります。公立高校では基本的に即退学!みたいなのはないと思いますよ。
高校辞めたい@在校生 [ 2013/05/12(日) ]
高1です
今高校行きたくなくて2日間連続で休みました
そんでもって留年するか高校辞めて定時制に行こうか悩んでます
どっちがいいと思いますか?
また過去に日進高校を辞め定時制に行ったと言う人は居ますか?
樹@卒業生 [ 2013/05/15(水) ]
留年は勿体ないので、定時制に行くことをお勧めします。
在学中に何人も定時制に行っている人がいましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/05/22(水) ]
現在の日進高校は
2010年が120人入学で87人卒業
2011年が120人入学で97人卒業
2012年が160人入学で122人卒業
2013年も160人入学で123人卒業

つまり4年間で、入学者に対して
実に131人(23.3%)もの退学者を
日進高校は出している模様です。
樹@卒業生 [ 2013/05/24(金) ]
良く調べたな...wwwww
まさかの関係者か(笑)

退学者もいれば国公立へ進学する人もいます
内緒さん@保護者 [ 2013/05/28(火) ]
昨日の時点で男子が1人辞めたと聞いた。
それぞれの事情があると思うがその子は授業中いつも寝てたとかそれだけが退学の理由じゃないだろうと思う。
卒業の時点で、結構な数の退学者が出ているのも納得できる学校だなと思った。
でも、うちの子は自分の通ってる学校だから悪く言ってほしく無いと私に訴えてきてる。
現実、良い子は目立たず悪い所が目立ちすぎて唖然とする現状だ。
やはり廃校がいいと思う。
通りすがりの@一般人 [ 2013/11/20(水) ]
ホント、イタいよ。。
子どもが悪く言って欲しくないと言っているのに廃校だとけなす……親、という設定。
ホントの親なら、その前に上に大学もある私立にでもいかせれば良かっただけだし。県内にはそう言う私立もあるし。
設定のツメがアマい。
卒業生@保護者 [ 2014/03/01(土) ]
全ての行事に行きましたが、皆さんが言ってるほど悪い学校ではないですし、先生も一生懸命に子供たちを見てくれてます。卒業式も感動でしたよ。悪く言う方 子供を見てきましたか?だいたいが聴く噂だけ百聞は一見に如かずですよ。いい高校です。入学式の時ははっきり言ってまずかったかなって思ったが1学期過ぎれば落ち着いていますし 子供も先生が一生懸命なので頑張り始め成績も上がってきましたよ
子供も親も日進高校好きです
あ@在校生 [ 2014/12/08(月) ]
いじめなんてもみ消されたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
うは@中学生 [ 2013/03/25(月) ]
文化祭とかの行事って楽しいですか?
きなこ@在校生 [ 2013/03/25(月) ]
正直に言いましょう、期待しないほうがいいです;_;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
エリー@中学生 [ 2013/03/22(金) ]
吹奏楽部って朝練や土日有りますか?毎回練習に行かなければいけませんか? 大学費用の為にバイトしたいのですが、バイトできないぐらい部活ありますか?
樹@卒業生 [ 2013/03/25(月) ]
大会前や行事前になると土日の練習があります。
平日では週1くらいでしたら事情を話してバイトをする事も出来ると思います^^
基本は平日部活はあります!
エリー@質問した人 [ 2013/03/25(月) ]
有難うございます。何とか頑張ります。大会や行事ってたとえば何ですか? あと部活は3年の夏までですか?難関大を目指してるので3年は勉強をしたいです。
まゆな@在校生 [ 2013/04/01(月) ]
なんでうちの学校選んだの?
ふー@卒業生 [ 2013/04/01(月) ]
がんばれ!
老人ホーム、文化祭、アンサンブルコンテスト、夏の大会(出るかは微妙)です・・・
頑張って入って!
遊びに行く←
エリー@質問した人 [ 2013/04/02(火) ]
志望した理由は、この学校でトップクラスを目指したかったからです。
ここで基礎を作り、家ではゼミを行い、難関大を目指します
エリー@質問した人 [ 2013/04/02(火) ]
色々有るんですね、有難うございました。
ありー@在校生 [ 2013/04/21(日) ]
だれかかわいい子知ってるーー??
内緒さん@一般人 [ 2013/06/20(木) ]
日進高校では、まともな大学には
進学できません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
日進高校の情報
名称 日進
かな にっしん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 470-0111
住所 愛知県 日進市 米野木町三ヶ峯4-18
最寄駅 2.0km 黒笹駅 / 豊田線
2.7km 三好ヶ丘駅 / 豊田線
2.8km 篠原駅 / 愛知環状鉄道線
電話 05617-3-6221
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 聖霊 - 豊田大谷 - 第二

近隣の高校: 豊田 - 東邦 - 東海学園 - 東郷 - 瀬戸 - 豊明 - 豊田東 - 栄徳 - 聖カピタニオ女子 - 緑丘

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved