教えて!栄徳高校 (掲示板)
「一般」の検索結果:197件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/06(木) ]
内申28です。一般進学受かるでしょうか?実力はありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/27(土) ]
大学に進みたいのですが、「進学よりもスーパー文理に行った方が勿論大学に進みやすい。」と先生より意見を頂きました。
個人的にクラスも変わらず少人数、部活も入部不可(違ったらすみません)なのが少し不安です。
大学に進みたい気持ちはあるのですが、クラスの子と同じ熱量で、と言われると困ります。甘いことを言っているのはわかっているのですが、スーパー文理コースの生徒さんは皆さん勉強勉強、という形なのでしょうか…?こんな考えの私が志望するなら進学のがいいですか…?支離滅裂ですみません。少しでも汲み取ってご意見下さる方がいらしたら大変助かります。
その辺@在校生 [ 2021/12/02(木) ]
今、合宿棟を作っているので、今後は今以上にスーパー文理は勉強の体制が強化出来るのではないでしょうか?

スーパー文理は、基本国公立、難関私大を目指すコースだと思います。

県内の中堅大などの進学を考えているなら辛いかも?です。
内緒さん@中学生 [ 2021/12/04(土) ]
質問者です。返信の仕方が分からずこのような形ですみません。
とても有難いアドバイスをありがとうございます。
体制も変わりさらに厳しくなるのですね…、とても参考になりました。ありがとうございます。自分の進路を見つめ直して最終的に決断する勇気が湧きました。在校生さんとのことで、お忙しい中ご返信頂けたこと感謝しています。本当にありがとうございました…!
その辺@在校生 [ 2021/12/08(水) ]
ちなみにI、2年生の選抜なら部活も出来るし、一年の時選抜、二年から進学に変わる人もいます。もちろんテストが違うので内申は進学の方が取りやすいです。ただ授業中は、選抜の方が落ち着いています。
三年生の選抜はかなり勉強は目標に向けて頑張ります。
南山以上を狙うなら、選抜かスーパー文理でないと学校での指導はほぼ受けられません。進学は最後まで一般受験は少ないです。
スーパー文理は、クラス替えがない分途中で何かあった場合辛い事になる可能性はありますが、団体戦で最後まで受験を戦うクラスと思えばいいし、学校はこのクラスなら手厚いサポートをしてくれるのは事実です。簡単に言えば、予備校の浪人生って感じの生活でしょうか?
大事な高校生活、じっくり考えて選択して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/05(日) ]
栄徳高校の指定校枠に法政と同志社があるって言ってる方がいたんですが本当ですか?
百歩譲って法政は信じれますが、同志社は信じれません。色んなところに指定校枠を渡す関学でさえ栄徳高校には指定校枠はないのに、なぜ同志社はあるんですか。

回答お願いします。喧嘩腰に見えたらごめんなさい(;ω;)
不思議に思ったので質問しました!
その辺の@在校生 [ 2021/09/06(月) ]
自分も不思議ですが、今年同志社ニ枠あると聞きましたよ。
評定が無いので無理ですが!
その辺の@在校生 [ 2021/09/06(月) ]
去年の進学実績の数を見たら、158人推薦だったのですがどこにそんなに推薦が沢山もらえるのか教えて欲しいです。ほとんどがスポーツ推薦ですか?
それともFラン?
その辺の@在校生 [ 2021/09/06(月) ]
関学もある。と聞いたような?
見れる推薦は、コースによって違うのでしょうか?
アレクサンドリア@一般人 [ 2021/09/06(月) ]
別に信じなくてもええやろお前じゃ取れんやろし
その辺の@在校生 [ 2021/09/06(月) ]
逆に法政は、今年無いみたいですよ!
推薦欲しいなら、オール5目指せば学校にくる1番いい所もらえるのでは?!
評定取ってから悩めば良いのではないですか?
その辺の@在校生 [ 2021/09/06(月) ]
去年同志社に行った先輩はとても優秀だったと聞きました。
もちろん学校の指導の賜物では無いと思いますが!
頑張る人はどこにいても頑張れるって事ですね。
とても真似出来ませんが!
その辺の@在校生 [ 2021/09/06(月) ]
ちなみに去年は、同志社5人合格してますから。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/07(火) ]
同志社や関学や法政の指定校は評定どのくらいで取っている人が多いですか?
また一般で行っている人が多いですか?
医学部に行っている人などいますか?
その辺の@在校生 [ 2021/09/07(火) ]
去年はいませんが、年によっては医学部なら藤田保健衛生大に行ってる実績はありますね。
上に同志社5人と書きましたが、数人の人が何学部も受かってる可能性もありました。

しかし、この学校の雰囲気で一般入試で名のある大学に行くのは至難の業だと思います。

指定校とはレベルが別格なので、指定校を取れるなら絶対にその方が楽です。
一般入試で合格を考えたなら、この学校でオール5取る方が絶対簡単です。
関関同立や MARCHに一般なら、せめてスーパー文理で一年から勉強三昧でなければほぼ無理だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/16(木) ]
一年から2年に上がる際に選抜コースに上がれると思うのですがホームページには成績優秀者と書いてあったのですが成績優秀者とは評定どれくらいのことを指しているのですか?どれくらいの評定が選抜コースに上がるためには必要ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
どこの大学の指定校推薦枠があるのでしょうか?
大学別でどれくらいの評定平均が必要か教えてください
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
東工大に行きたいのですが進学や選抜から行けますか?
またどのように勉強すれば行けますか?
あ@一般人 [ 2021/10/07(木) ]
東工大なんて。
頑張って愛工大かな?!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/09(土) ]
中央大学上智大学立命館大学同志社大学のどれか指定校推薦はありますか?どのくらいの評定が必要ですか?
その辺@在校生 [ 2021/10/11(月) ]
同志社はありますよ。
2枠なので、4.5から5.0までの間で勝負でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/24(日) ]
評定平均別の指定校推薦で大学に行く際の進学先教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/30(土) ]
南山大学愛知大学名城大学中京大学はどれくらいの評定で指定校推薦もらえるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/01(月) ]
立命館は評定いくつ以上あれば行けますか?
その辺@在校生 [ 2022/02/06(日) ]
立命館大学の推薦はありません。
スーパー文理の一般合格でしょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/07/20(火) ]
すみません良く分からないのでお聞きしたいのですが
法政や同志社の指定校推薦を子供が興味があるようなのですが選抜クラスだと指定校推薦はいただけないのでしょうか?
指定校推薦を目指すには2年進級時に進学クラスに変えなければならないのでしょうか?スーパー文理クラスだけが推薦対象外だと思っておりました
選抜クラスから指定校推薦頂貰った方は今までいらっしゃらないのでしょうか?
過去における法政や同志社の推薦を頂ける方の成績の目安はどのくらいなのでしょうか?
その辺の@在校生 [ 2021/07/23(金) ]
MARCH、関関同立は指定校では無く一般入試の合格実績ですよ。
法政は、以前は福祉は来ていましたが、どこにでも推薦を出す関学も来ていないようでびっくりしました。
指定校は、自ずと学校の偏差値とも比例するので、
ある程度に行きたければ、一般受験で勝ち取るしかないですね。
ちなみに、評定はコースに関係なく数字を単純に比べるので指定校は進学が明らかに有利ですね。
りんご@卒業生 [ 2021/07/30(金) ]
法政大学や同志社大学はスーパー文理コース(昔で言うとA組みたいなものかな?)の中で特に成績優秀なかた以外は相当努力しないと無理です。だいたいの栄徳生は地元の大学を推薦で行ければいいや

という感じの人が多すぎです。

(私が書き込みしたらまたあの人来るかな?まあいいんですけどね。)
ねーさん@一般人 [ 2021/08/07(土) ]
ちなみに去年の法政と同志社は指定校だよ。
その辺の@在校生 [ 2021/08/08(日) ]
法政、同志社の昨年の指定校は何コースの人がもらえるのですか?
その辺の@在校生 [ 2021/08/11(水) ]
昨年の同志社、法政の指定校って何学部だったのですか?
ねーさん@一般人 [ 2021/08/13(金) ]
同志社は文学部で国際言語
法政は福祉?みたいな学部で進学の人が貰ってたよ
その辺の@在校生 [ 2021/08/14(土) ]
返信ありがとうございます。同志社文学部には国際言語なんてないと思われますが。知らないだけならすみません。
同志社もらえるならみんなもらいたい学校だと思うので、正確な情報をもらえたら有難いです。
貴方の階段@一般人 [ 2021/08/14(土) ]
法政や同志社は指定校ではないですね。
一般で頑張るしかないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/14(土) ]
栄徳の国際言語コースのことでは?
その辺の@在校生 [ 2021/08/14(土) ]
国際言語の人がもらった。って意味でしたかー。
国語力が、無くてすみませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/30(日) ]
スマホ二回使うと書く誓約書?ってなんですかね
もしスマホ使ったら指定校推薦もらえんかなるんですかね
りんご@卒業生 [ 2021/06/02(水) ]
別に指定校推薦もらえなくても一般入試とかあるから。

私の同級生(女)は部活言うとバレー部の部長かなんかやっててそれが評価されて推薦で四大か短大か忘れたが結構進路先早めに決まってたのに舌にピアスしてるのがばれてせっかく決まった進路先合格の取り消しをくらったというパターンもあるから。

体育の授業中(クラス違ったが女子少ないから合同でやってた)男子もいたのにみんなの前で依田先生と森先生に呼び出されていろいろと事情聴かれてた彼女・・・ちょっとかわいそうだったな

ようするに早めに進路先決まっても気が抜けていろいろやらかしてせっかく決まった進路先が取り消しになるということもあるから合格しても気を抜くなということです。

私は超頭悪いのに当時の担任が推薦入試の機会を与えてくれて落ちて→センター試験受けずに結局一般入試受けても普通その大学はよほどのことがない限り落ちないぞという大学も落ち卒業式3日前になんとか進路先決まった時はうれしかったな。

けど進路先はFランと呼ばれてた大学だけどね。
リンゴはFラン@一般人 [ 2021/06/08(火) ]
Fラン卒業生いつまでここに引きこもってるんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/08(火) ]
ん?別に引きこもってないけど?何か?
リンゴはFラン@在校生 [ 2021/06/21(月) ]
いやいやww去年とかからずーっとここに居るやんw友達いないん?話聞こか?w
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/07(水) ]
うん。ここ友達いないし、上も下も横のつながりもないしね。話聞いてくれるの。なら問答無用に栄徳の人たち撤回的に潰したいな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/02(日) ]
栄徳高校の普通コースの内申23で当日点何点ぐらいとれば合格できそうですかね
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/14(金) ]
推薦だったら余裕で受かる
一般でも普通に全教科30ぐらいあれば受かる
そのレベルの学校なので
でも普通科に行くならまだ今年定員割れしてる公立いこう
実際スーパー文理のおかげで普通科40後半だけど多分実際は
それは選抜がそれぐらいで進学は45行くか行かないかぐらいだと思うから瀬戸西とかそこら辺行った方が断然いい
それでもここがいいなら受験勉強とか必要ないから中学の友達と沢山遊んだ方がいいよ
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/24(月) ]
私も知りたいです
かぴかぴ@在校生 [ 2021/07/13(火) ]
今年入学したものです。
内申21か22?以上くらいあれば推薦は通ると思います、ただご存知だとは思いますが1を取ったら無理ですね
推薦入試は自分の友人が推薦もらってからほかの高校に行きたくなってしまいわざと栄徳の推薦入試を落ちようとしましたがそれでも受かってしまったくらいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
スーパー文理を一般枠で合格者した人いますか?
内申 偏差値どのくらいの人が合格しているのか気になります••
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
内申31で偏差値55ぐらいで受かるで!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
内申オール3の27全県の平均偏差値63です。
選抜合格でしたよ。
受験して数学満点だと思ったしSP文理余裕と思いましたが、結局点取れなかったんでしょうね。
受験者増えたので優秀な人もたくさんいたんだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
わたしも落ちました スーパー文理って
一般枠は少ないのかな?
内緒@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
内申38。スーパー文理ダメでした。やっぱり一般枠はあまりないのですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/13(土) ]
公立併願の辞退者がかなり出るため、最終的には若干の空きが出ます。
3月末に学力テストがあり、優秀な成績の人からスーパー文理への打診があります。私は一般の選抜合格で、学力テストで、打診がありましたが、部活に入るため辞退しました。
まだ、チャンスはありますので、スーパー文理を狙っているのなら学力テスト頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/05(金) ]
一般で合格した皆さん内申いくつですか?
僕は内申28で進学クラス合格しました。
内緒かんごーるさん@在校生 [ 2021/02/05(金) ]
21で合格しました英語多分10点ぐらいです
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
俺内申29で進学受かった!
内緒さん@一般人 [ 2021/11/01(月) ]
25でスーパー首席です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/04(木) ]
内申21で受かるかな不安一般です
内緒さん@中学生 [ 2021/02/05(金) ]
内申22で受かったよ。ちなみに偏差値53。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

栄徳高校の情報
名称 栄徳
かな えいとく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 480-1103
住所 愛知県 長久手市 岩作三ヶ峯1-32
最寄駅 0.3km 芸大通駅 / 東部丘陵線
1.2km 長久手古戦場駅 / 東部丘陵線
1.5km 公園西駅 / 東部丘陵線
電話 0561-62-5000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved