教えて!栄徳高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:80件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
皆さんは公立はどこと併願していますか?
スーパー文理、選抜、進学
それぞれの方教えてください
内緒さん@中学生 [ 2016/02/09(火) ]
進学受かった男子です。
自分は、長久手高校と旭野高校です!
秘密@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
super文理に合格しました★
公立は、春日井南高校と長久手高校です。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/10(水) ]
スーパー文理は長久手高校の滑り止めなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
天白と日進西です
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
愛知総合工科です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/06(土) ]
スーパー文理に合格しました。栄徳高校から電話があったみたい。家は不在で電話には出れませんでしたが、どんな内容の連絡なのか知ってる方がいたら教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
・おめでとうございます
・時間があればスーパー文理説明会にお越し下さい
・個人説明も可能です

と言ったような内容でしたよ
匿名@一般人 [ 2016/02/07(日) ]
入学コースの確定は、2月12日までとプリントに、記載されてありますが、
公立高校の、試験が終了して、本校への入学が確定した時に、決定すれば良い。
と言う事でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/23(土) ]
推薦入試を受けますが合格発表の通知は
学校と自宅にいつ頃とどくのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
学校は、わかりませんが、自宅には、翌日きました。合否通知は、郵便屋さんの手渡しですが、別便で、同じ日にポストに、問題集が入った大きい封筒が、届きました。頑張って下さいね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/23(土) ]
教えていただいてありがとうございます
翌日学校で合否を聞くのはドキドキします
宿題みたいのがあるんですね
合格できるように頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
学校で、先生は、何も言わないと思いますよ。
課題は、クラス分けテストの為のものです。たぶん、合格してから、卒業式まで、すご〜く長いし、でも公立受ける子もいるから、浮き足立たないで。って、いうメッセージかな?でも、1日で出来るような、簡単な問題集だけどね^_^
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/24(日) ]
丁寧に回答をいただきありがとうございます
入試まであと少しなんで気を抜かず
p(^-^)q頑張ってみます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/15(金) ]
栄徳高校に通っていてよかったなと思う事はありますか?
学校生活は楽しいですか?

栄徳高校のいいところを教えてください!
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
モズ@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
入ってみれば分かるけど、オススメは出来ませんね。
ただ、本当にみんな学校に不満を持ってるので、学校は共通の敵というような感じですかね(笑)なので仲間意識は高いと思いますよ。良く言えばね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
共通の敵?すごいですね。厳しい=自由がない。って、事ですか?私立は、公立ほど自由な学校ないと、思います。逆に、なんでもO.Kなら、姉妹校と同じ、底辺校になりませんか?学校もなんとか、文武両道を目指し、英語コースを作ったり、学力を底あげしようと思っているのでは、ないですか?自分は、名古屋市内の中学出身ですが、授業中の意識が、低い人が多くてびっくりです。毎日、復習をするのが、自然と身についている方からすれば、逆にそこが、不満です。正直、自由なら、なんでもあり!それが、満足と思っている人は、もっと下の学校に行って欲しいです。結局、長久手に近い名古屋市の中学は、内申とれないので、通学も考えると、受ける人多いんだけど、中学で下だった自分が、まあまあの順位になる事を考えると、内申の不平等を痛感させられます。学校の意識レベルを上げて、みんなを見返す団結なら、したいです。まあ、高校なんて、友達と楽しくつるめて、大学行ければどこも同じだと思います。テレビのように、なんでもありな学校なんて、管理教育の愛知では、少ないのでは?不満いうなら、まず、やる事やってからだよね?!
卒業先@在校生 [ 2016/01/24(日) ]
やる事真面目にやったけど騙されたー。
卒業先@在校生 [ 2016/01/25(月) ]
最悪、ここの生徒大人しくて知能犯多いわ。、金巻き上げられた
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
ここで不満たらたら書き込んでるの卒業生は正直みっともない。お金の被害にあったなら警察に行けばいいこと。入学を考えている人たちに故意に学校の評判を落とそうとしているとしか思えない。
ライバル校の関係者が書いてるようにさえ感じる。
不満書いてる在校生もだけど、そういう人たちってどこの世界に行っても同じなんだよね。結局不満ばかり言ってる。集団で学校に不満があるなら意見をまとめて学校に訴えればいいじゃん。
そもそも義務教育じゃないんだから校風調べて違う学校に行けば良かったのに。
こういう人たちみたいにならないようにうちの子は目標をもって3年間送ってほしい。
卒業先@在校生 [ 2016/01/27(水) ]
恥ずかしいのはわかってます。それだけ不満があったって事です。結局あーだこーだいっても自分次第だよなって事。自分でどういう風にするかだよなー。
何だかなぁ〜@保護者 [ 2016/01/28(木) ]
中に入ってみないとわからないことは、沢山ありますよね?!何でも。きっと、他校に行っていたら、この学校で、感じた不満は、なくなっても、別の不満があるはずです。
公立のトップ校に行っている子も、各中学の上ばかりの集まりなので、勉強面でも、プライドの高い子が多く、人間関係が大変だと、聞きましたよ。
自分でも、感じていらっしゃるように、本当に、すべては、自分次第!例えば、厳しいのが嫌だ!と、いう人もいれば、厳しいから、ベースは荒れてないから、学校が落ち着いているから、校則にひっかからないような、自由を楽しむ。と、プラスにもマイナスにも取れますよ。
大学に行けば、すべてが自由です。校則がある、最後の3年間、でも社会に出てもそこそこのルールは、一生あります。

その都度、不満を持って、生活していくのは、辛すぎませんか?一学年、400人近くいたら、いろんな感じ方の人がいて、当然ですよね?!
学校つまらないオーラ全開の人には、友達も寄ってこない。=気の合う友達が出来ない。に、嫌でもなる事に、在学中、気付けていたら、何か楽しい思い出を出来たかも?しれませんね。
厳しいと言っても、義務教育では、無いので、ホームルームや授業以外は、先生は、こないから、中学より生活は、自由に楽しいみたいですよ。実際、クラスで、1人の子もいるけど、それまで、何度か声をかけたけど、反応薄いから、1人が好きなのかな?と、あえて声をかけない。と、言っていました。
中学のようにグループ活動も無いし、そこは、高校生ですから!周りが動いてくれなかった。と、思う人は、全て悪いのは、人のセイになりますね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
15年前に通ってました。
頭髪指導も驚いたのですが修学旅行でトランプ類お菓子全て持ち込み禁止が1番驚きました。
あと学校から抑圧されている分陰湿ないじめをする連中がいてされている子がいました。
椅子に接着剤を塗る、教科書に弁当の残りの漬物を入れる等。
私も卒業して以降クラスの友達とは2.3回個人的に会ったくらいでクラスの同窓会は一回もやってません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
卒業生@在校生 [ 2015/12/15(火) ]
この学校選んで通って後悔した。面白くなかったな。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/16(水) ]
まあ、どこの高校だからは、自分次第。部活を一生懸命する。指定校もらう為に、テスト前は、勉強して、公立の友達と、ゴールは、一緒!河合塾行かなくてもいいし。など、目的があれば、楽しめるんじゃないかなぁ?テレビで見る、高校生活を自分も想像していたけど、東京じゃないし、現実はねぇー!
でも、公立の子は、平日も塾で大変そう。そう思ったら、ここは、宿題もあんまり無いし、申請すれば、バイトも出来るし、お気楽じゃないかなぁー?
若い活気のある先生は、欲しいけどね。
卒業生@質問した人 [ 2015/12/16(水) ]
自分次第かもしれんけど、馴染めなかったかな、よー3年間通ったはって思う。バイト申請したらできるようになったんだー。へぇ〜。先生は個性的な先生多かったな。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/16(水) ]
馴染めなかった。と、書かれていますが、卒業してからもこの掲示板を見てるって事は、何か思い入れがあるからじゃないですか?
高校決めるのは、結局中3の内申だけで、自分にあってるかどうかなんて、短い時間でわかるわけないですよね?自分は、厳しいなら、荒れてないだろうから、安心。という事と、栄徳は、指定校沢山あるのが決めてだったかな?でも、公立じゃないから、年齢の高い先生がかなり多いから、学校生活は、昔風。自主性って、言葉は違うかなぁ〜。でもまあ、なんと言っても、学校生活は、友達だよね。自分は、気を使わない友達に恵まれて、ラッキーかな!テストも、普通に勉強してたら、点数取れるレベルだから、負担もないし、ランク上げて下にいるより、ずいぶん気が楽かな。
先輩は、高校は後悔なら、大学は希望の所に行かれたんですか?
卒業生@質問した人 [ 2015/12/17(木) ]
思い入れよりも、進路相談も適当な感じで全然思い通りじゃなかったよ。何していいかわかんないしな。
。@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
公立行って、河合塾行ったほうがよっぽど楽しいわw
なんも楽しくないオワコン人生でしたー。。。
ららら@一般人 [ 2015/12/20(日) ]
あなたは、河合塾行って、センター受けたのですか?センター受ける為に、必死で勉強していますが、本当に模試のたびに、落ち込むし、不安でクリスマスも何もありません。受けた経験者なら、何も言えませんが、もしも受けていなくて想像で言われているなら、憤慨です。センター受ける人は、お気楽な高校生活は、送っていません。河合塾行くって事は、メンタルもお金も半端ないので、簡単に言わないで下さい。終わった!と、簡単に言う人は、何か死ぬほど努力しての話ですか?
。@卒業生 [ 2015/12/29(火) ]
そりゃセンター受けたさ、死ぬほどやるわさ。いいとこ行ったわ。だがな所詮栄徳なんて塾以下なんだよ。
振り返れば↑↑↑↑の人見たいによくも3年間通ったなって思うわ。友達面も全然だったし
ららら@在校生 [ 2015/12/31(木) ]
少なくとも、パー徳と、言われていた時ほどのレベルではないと思う。
いつまでも、昔の印象引きずって欲しくないです。
今は、結構、文武両道で頑張ってます。
今年の入学生からは、英語コースも出来るし、どんどん進化してますよ。
一度、母校訪問来て下さい。先輩!
卒業生@質問した人 [ 2016/01/01(金) ]
行く前に先生から卒業生の前に来やがれって感じだな。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
らららさん
センターどうでしたか?死ぬ程努力した結果は
今後の在校生や進学者の参考になります。
あとで、高校とは通過点に過ぎないとわかるでしょう。もっと視野を広げてみては?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/11(金) ]
今日super文理の推薦を学校長からいただいたのですが、推薦で落ちることってあるのでしょうか?内申は38程度だと思います。
あと、特進で塾に入ってる人はいるのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2015/12/12(土) ]
現在、子供がお世話になっています。

勉強に関してはとても熱心に教えてくれます。担任の先生も、志望大学に向けて、必要な学力が付くように個人個人指導してくれています。

塾に行かなくても、先生にわからないところを授業中以外にもしっかり教えてもらっています。

やる気次第で、どれだけでも学校で勉強できる環境です。どんどんやる気をもって進んでくださいね。

カナダのホームステイもとても有意義な修学旅行になったようです。

お友達とも楽しく過ごしています。勉強が忙しくても休みには遊びにも行っています。

楽しい充実した高校生活を送ってくださいね。

内緒さん@質問した人 [ 2015/12/16(水) ]
ご回答ありがとうございます!
高校に入ったら国公立大学合格目指してがんばるつもりです!
まずは、受験勉強と面接練習をがんばります💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/12/06(日) ]
内申点が25で進学コースで推薦に行こうとしていますが、合格できるでしょうか?
中3@中学生 [ 2015/12/10(木) ]
栄徳高校の特進を受けようと思っています。
ネットなどで偏差値と合格点などがあるのですが、偏差値が56、合格点が332って本当なのでしょうか?
私は偏差値が53で56ないのですが、過去問を5年分解き終え、全て400点以上ありました。
合格点をはっきり教えていただかなくてもいいので、その偏差値が56と合格点が332というのが本当なのか教えて欲しいです!
内緒さん@保護者 [ 2015/12/10(木) ]
推薦なら、中学校の推薦が出た時点で、ほぼ合格だと思います。ウチの子の同級生もけっこう出来る子が、行きました。奨学金もらえて、塾代もかからないし。と、言われていました。
特進の一般の数字は、あくまでも特進の受験者すべての数を割ったものですし、特進の一般となると、まあまあの公立の滑り止めの子も多いのでは、ないでしょうか?
まあ、特進は、入る事より、入った後は、毎日8時間授業、土曜日や長期休みも補習や合宿もあり、何より三年間、一クラスで同じメンバーです。
ここに、入る時点で勉強漬けの覚悟は出来ているでしょうが、みんなが頑張るので、なかなか順位の変動も難しいでしょうから、上位にいられたら、モチベーション維持できるんでしょう。
部活も出来ないので、とにかく三年間の事をしっかり考えて、選んで下さいね。
頑張って、下さい。応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/28(土) ]
内申が17です。栄徳にいけますか?
推薦はもらってます
内緒さん@一般人 [ 2015/11/29(日) ]
失礼ですが、この内申で本当に、推薦もらっているのですか?スポーツ推薦ですか?
でも、入れたとしても赤点で苦労すると思いますが!
大丈夫ですか?一般の人は、公立落ちで、最後まで勉強していたので、上位にいられると思います。結構出来る人沢山いますよ^_^
栄徳@在校生 [ 2015/11/30(月) ]
多分いけるよ
面接さえなんとかできればおけ、面接は集団で待ち時間にプリントが配られてその中から質問もあったよ今年は
流石に点数がひとけたじゃない限りいける
内緒さん@在校生 [ 2015/12/01(火) ]
えー、でもこの内申1があるって、事ですよね。
ウチの中学内申取りにくかったけど、それでも1が一つでもあったら、推薦してもらえないと思うが!姉妹校を勧めらると思うが。周りで、聞かない内申です。部活したくて選んだなら、赤点あると合宿や試合に参加出来ない部活もありますよ。前回のテストで赤点二つとったら、テスト週間補習だから、頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/01(日) ]
内申29(五教科16)で愛知全県模試偏差値は52~56くらいです。特進を一般で受けるか迷っているのですが、受かりますでしょうか?
また、栄徳高校は評判が悪いなどマイナスなことばかり耳にするのですが、もっと栄徳高校のことを知りたいのでなんでもいいので教えてください。
追加で、私は国公立大学を目指しているのですが、特進以外に目指せるコースはありますか?
高1@保護者 [ 2015/11/02(月) ]
公立を目指しているなら、やはり特進に行かれた方が、良いと思います。
毎日、8限まであり、土曜日も授業の日もあり、長期休み(高1なので、夏休みしか知りませんが!)も、補習や学習合宿もあり、おまけに修学旅行も、語学研修を、兼ねたカナダで、期間も長めなので、留学のさわりも体験できますので、勉強面は、しっかりサポートしてもらえると、思います。模試も、毎月受けますし!

選抜の部活をしている子や進学の子は、月曜は、7時間ですが、それ以外は、6時間しかありませんし、夏休みも1日出校日があるだけなので、そりゃどんどん差がつくなぁー。と、思います。

希望者の補習も、部活に入っていると、結局行けませんし。

後、生活ですが、悪いウワサというのが、何を指すのかわかりませんが、感じている事を書かせてもらうなら、
私立なのに、校舎が古く、ロッカーがないのが、不便です。

強い部活が多いので、部活は、楽しくよりもかなり厳しい部活が多く、休み辛いです。

校則は、厳しく女子は、お化粧やスカートを折ったりは、出来ません。男子も頭髪が耳にかかっては、いけないなどかなり細かいと思います。

ウチも、周りの人に、軍隊学校だよ。と、聞き、不安でしたが、制服をキチンと着たり、毎日先生が門の前に立ち挨拶や遅刻を防ぐのかな?キチンと見てくださり、管理されていると、言われれば、それまでですが、社会には、ルールがありますので、今から、人としての生きる力を自然に身につけられていたら、プラスだと思います。

中学もわりかた内申を取りにくい所からの子も多く、ちまたで言われているほど、勉強しないわけでは、ないですよ。
ウチの子の不満は、部活をしている子は、それぞれ休みがほとんどなく、平日は、もちろん、土日、長期休みも遠くにみんなで遊びに行けなくて、つまらない。同じ部活の人しか、予定が合わない。と、いいます。

あと、男女比が、7対3なので、半々くらいならいいのに。くらいかな?

オシャレは、土日に出来るので、スカートの長さも制服自体が可愛いと、気にいってるようです。

夏用に、白いベストがきれたら、もっといいのに!と、言っていますが!夏冬兼用のガーデンガーデンは、夏は、暑すぎるそうです。
高1@保護者 [ 2015/11/02(月) ]
↑すみません。
カーディガンです。
きちんと、見直していなくて、ごめんなさい。
少しでも、お役に立てばいいのですが!
内緒さん@保護者 [ 2015/11/03(火) ]
公立大学へ進学したいと思うなら、特進は良いと思います。
入学すれば、勉強や生活面でもしっかり面倒みてくれます。勉強できる雰囲気があるようです。先生も質問しやすいようです。
三年間同じクラスなので、みんな仲間という団結力もあるようです。娘が通っていますが、楽しく通学しています。

娘をみていて、確かに勉強はたいへんです。自宅学習も平均五時間はがんばっています。

あなたがやる気があるなら、学力を上げる三年間をきぼうするなら、勉強に関して目標があるなら、特進で三年間覚悟して頑張ればきっと希望大学まで学力を上げれると思います。

あああ@一般人 [ 2015/11/07(土) ]
はっきり申すけど
公立大学へ行きたいなら、特進コースのみが最適

正直、選抜は難関校や国公立大学に受かる可能性なんて低いからだめ。

逆に進学コースは、たくさんの指定校推薦(青山、日本、立命館など。まぁ私立。。。)が数多くあるから、高校学力に自身がある人なら評定と少しスポーツやっとけば、書類審査だけだから可能性は進学コースの方が選抜コースよりある。。。

選抜コースだと指定校推薦が進学よりくれないから、わざと2年生で下げるっていうこともしてるけど。

結論、国公立大学へ行くなら、特進へどうぞ!
あのカリキュラムなら行けるはず。

ガンバレ(・ัω・ั)待ってるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/08(月) ]
栄徳の学科は何があるんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/08(月) ]
普通科のみです。
普通科のなかに特進コース 進学コースがあり、入学試験で分けられます。

進学コースのなかに進学クラスと選抜クラスがあります。
これは合格通知がきたあとにクラス分けテストがあり、これで分けられます。

特進コースと選抜クラスのひとはほとんど卒業後進学します。

進学クラスの人もほとんど進学ですが推薦入学が多いように思えます。
内緒さん@在校生 [ 2015/06/08(月) ]
進学コースの補足ですが、
例年、一年生の選抜クラスは、二クラスですが、今年は、入学者が多かったからか、三クラスあります。
入試の時に、選抜希望かどうかで受験し、一般の人は、公立に行く人もいるので、空いた分を、クラス分けのテストの結果が、良かった人に、選抜は、どうですか?と、声が、かかります。
特進は、部活は、出来ずとにかく、勉強です。
もちろん、定期テストは、特進、選抜、進学それぞれで、内申や順位は、出ます。
推薦狙いの人は、賢くてもあえて、進学の人もいますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/24(水) ]
とっても分かりやすかったです!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

栄徳高校の情報
名称 栄徳
かな えいとく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 480-1103
住所 愛知県 長久手市 岩作三ヶ峯1-32
最寄駅 0.3km 芸大通駅 / 東部丘陵線
1.2km 長久手古戦場駅 / 東部丘陵線
1.5km 公園西駅 / 東部丘陵線
電話 0561-62-5000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved