教えて!栄徳高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:80件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/08(水) ]
春から栄徳生のものです。

春休み中の出校日にある、クラス分けテストの難易度はどのくらいですか?(公立、私立一般、私立推薦レベル等)

また、それによってクラス分けされますが選抜の一番に頭の良い人が集まるクラスは何組ですか?

回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/17(金) ]
進学コースレベルでも簡単ですよ、でも栄徳は本当に後悔します、犯罪者先生が4人もいますし、その内2人はクラスの担任ですからね…
内緒さん@在校生 [ 2017/02/17(金) ]
簡単ですよ、でも栄徳は本当に後悔します笑 犯罪者は4人もいるし、挨拶しろとかほざいてる割には挨拶しないし、色々な意味で怖いです
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/18(土) ]
犯罪者とは、具体的に何をしたのですか?
内緒さん@保護者 [ 2017/03/02(木) ]
栄徳高校の保護者ですが、学校に行くとほとんどの生徒が気持ちよくこんにちはと挨拶してくれますよ。

なんでも自分次第です。積極的に目の前のことにがんばって充実した高校生活を過ごしてくださいね。

内緒さん@保護者 [ 2017/03/02(木) ]
選抜のクラスはZだったと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/20(日) ]
この高校に入って良かったとこ、後悔しているとこなどを教えて下さい。
栄徳に入るか公立に入るか迷ってます、
非公開@在校生 [ 2016/11/22(火) ]
楽しいこともありますが、後悔の方が多いです。勉強を頑張って公立行くべきだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/22(火) ]
栄徳は本当にやめた方がいいよ、挨拶してもシカトする先生はいるし、やる気のない先生しかいないし、無駄に校則は厳しいし、あまり良くないです
切り込み隊長@一般人 [ 2016/12/09(金) ]
アイスはうまいことは保証できる。アイス豊富すぎる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問者@中学生 [ 2016/10/04(火) ]
進学コースの推薦を考えています。
一学期の内申が23だったのですが、推薦はもらえそうでしょうか?
中学校によっても違うと思うのですが、先生に聞く前に少し参考にできたらと思って質問させてもらいました。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
ここは匿名で書き込みのできる掲示板です。過去の似たような質問の解答も正しいものから古くていいかげんな情報まで様々でした。
今年の推薦基準は学校しか分からないのだから、まずは中学校の先生に相談するべきでしょう。そもそも推薦の内申は2学期のものが対象になるはずです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/05(水) ]
推薦の内申は2学期のもの、ということは知っていましたが、参考までに書きました。
このままの内申だったらどうかな〜と思って質問させてもらいました。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
うちの中学では昨年は23でも大丈夫な感じでした。
結局公立を第一にしたので、一般で受けましたが合格しました。
1つ上の先輩はもう少し低かったようでしたが推薦Okでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
んんん@一般人 [ 2016/08/07(日) ]
中学三年生です。
在校生の方から見て、栄徳のいいところ、悪いところを教えてください。
パー徳@一般人 [ 2016/08/17(水) ]
いいとこ全然ないから!
内緒さん@一般人 [ 2016/09/29(木) ]
他の高校と比べて校則が厳しいです。だから、それが嫌だという人もいますが、その代わりに落ち着いた学校であるとも言えます。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/04(火) ]
いじめはある、校則が厳しい、先生が暴力、校舎が他の私立と比べると汚い
いいところといえば自販機がある程度。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
いじめはまわりで聞いたことがないです。
文化祭には来ましたか?クラスごとにお揃いのTシャツを着て、とても盛り上がります。模擬店もたくさん出て、思っていたよりもかなり自由な雰囲気でしたよ。公立とは全く違った明るさがあります。
髪型や制服は校則があるのできちんと着こなしています。時々他校で着崩している生徒を見かけますが、そのような生徒はいません。
野球部が今年甲子園の予選で準決勝まで勝ち進みましたが、スクールバス6台くらい?でたくさんの生徒が応援に行きました。
ゴルフ部、馬術部、日本拳法部など、あまり他で聞かない部活動もあり、全国大会レベルです。バレー部も強いです。夏の大会は星城高校との決勝まで進んでいます。
よく食堂があっても食べ物が売り切れる学校が多いですが、ここは食堂はなくても安いお弁当があり、売り切れることはあまりないのもいいです。自販機はカップラーメンやアイスクリーム、パンやカロリーメイトのようなものまで豊富です。
宿題はスマホに配信され、間違ったところはその場で解説の動画をみることができるので、きめ細かいです。
保護者会等では広い校庭を駐車場に解放してもらえます。
子どもは、中学校よりもずっと楽しいといっています。
もちろん人それぞれです。合わないと思う人もいるでしょう。ただ、このような匿名の掲示板は悪意のある、真実でない書き込みも多いのですから、まずは通っている生徒に話を聞いてみるのがいいかと思います。

内緒さん@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
校舎は見た目は古いですが、中はそうでもない印象ですね。文化祭で生徒用のトイレを使いましたが、音姫、水洗もセンサーだったので驚きました。私立はみんなそうなのかも知れませんが、衛生面でいいですね。ちなみに来客用トイレはウォームレット完備でしたね。いつ行っても古いなりに清掃が行き届いている感じです。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/14(金) ]
こんなとこ来るくらいならもっと勉強して公立に行ったほうが良いぞ。

私立行きたいなら栄徳なんて行くもんじゃない
内緒さん@一般人 [ 2016/10/14(金) ]
ほらね、出てきた出てきた(笑)
なりさん@中学生 [ 2017/03/30(木) ]
偏差値どれぐらいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
偏差値について。
進学クラスは45いくかいかないくらいです。
それ以外は多分ですが、50は超えてると思います、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/24(木) ]
定期テストは、コースごとで難易度が違うのですか?
私は春からsuper文理に入るのですが、ネットに書いてある偏差値58もなく、よくても55か56です。
入学する前からすごく不安になってきました。
それと、super文理は授業の進度は早いのでしょうか?ついていけるか心配です。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/25(金) ]
コースによって、使う教科書が違うのでテスト内容も変わると思います。

入学直前になって、不安になる気持ちもわかりますが、大丈夫だと思いますよ。
みんな一緒。入学すれば慣れていくと思いますよ。

娘もはじめは大変そうに見えましたが、だんだん自分のペースができてきたと思いますよ。

娘に、こんななやみが上がっているよと言ったら、そんな不安なんて、入ったらなくなるから心配しなくていいと言っていました。

教科書も手元にあるので、本でも読んだりして予習してみてはどうですか?

特進は一年から模試も多いし、勉強がたいへんですが、周りよりも、自分の今の学力からこの三年間でどれだけ伸ばせるかが大事だと思います。
目標をもってがんばってくださいね。

特進の生徒を応援しています。

内緒さん@質問した人 [ 2016/03/25(金) ]
励ましの言葉、すごく心に響きました。
まずは今自分にできることから学習していこうと思います。
super文理の生徒として恥じないように、定期テストにも全力で取り組みたいと思います。
自分の目標である国公立大学合格にむけて学力をあげるために3年間頑張ります。
細かく教えていただき、ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/25(金) ]
今、娘も、親の私が尊敬するくらいがんばっています。

来年結果がついてくることを信頼しています。

あなたも目標国公立大学合格できると信じています。
大丈夫だよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
今中2なのですが栄徳高校のスーパー文理に行きたいのですがどのくらいの内申が必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
推薦で狙いたいなら最低でも35くらいはあったほうがいいと思います。もし、一般で受けるのであれば内申はほぼ関係ありませんが、30はないとまずいと思います。
まだあと1年あるので頑張ってください。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/17(木) ]
32で推薦もらえると言われました。
この辺りが最低ラインなのかな。
ずんどこべろんちょ@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
栄徳のスーパー文理にいくのではなく、スーパー文理と同じ成績の高校に入るべきです!!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
内申32から推薦もらえるとして、32なら天白狙えますよ。
35なら名東だって受かるかも。
その方が楽しそう。
スーパー文理は滑り止めで充分。

内緒さん@在校生 [ 2016/03/18(金) ]
特進も楽しいですよ。
一昨日は鑑賞会でオペラ座の怪人を観に行きました。

勉強はたいへんだけど、成績は上がってきています

カナダ修学旅行は、とてもたのしかったです。

人数は少ないけど、団結しています。仲良しですよ。

内緒さん@在校生 [ 2016/03/18(金) ]
滑り止めにした方が良いと思います。
公立で天白とか名西とか受けて落ちてさらに私立も2つ落ちてたらここみたいな。。。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/19(土) ]
公立は責任も伴うけど自由が多くてたのしそうですよね。

でも、自由過ぎて学力が落ちることも多そうですけど。

高校は通過点にすぎないから、目的意識をしっかりもたないと、だめかな。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
中2の子供の親です。
現時点の内申が22です。推薦をもらうことはできますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
子どもの学校は内申の取りにくい名古屋東部の中学校ですが、今年そんな低い内申で推薦もらえた子はいませんよ。他校に変更させられました。
ここはあくまで匿名の掲示板です。そのような質問はご自分の学校の先生や、説明会で実際に高校の先生に聞かれた方がいいでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/03(木) ]
去年の説明会で、聞いたのは、5教科に一つでも1があれば、推薦は、まず無理で、基本は、5教科が大事で、副教科でいくら総合の内申を稼いでも学校側が望む5教科の基本は、オール3で、「少し苦手で3がついてない教科は、頑張ってなるべく3とって、後は、中学の先生に相談して!」と、自分は、個別の質問で、言われました。
例えば、体力的な問題で、体育に、1とかは、大丈夫そうでした。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/03(木) ]
レベルがかなり高い中学校なら1がなければ貰えます。
実際友人も19で貰ってますし。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
今年の入試の話でお願いします。去年と今年は少し違うようです。毎年少しずつ変わることもあるし、最新の情報であるべき。
あ@卒業生 [ 2016/03/04(金) ]
推薦で19で入りました。18〜あれば大丈夫です。周りがごちゃごちゃいっても本人次第なんで。18〜でもやっぱ本人次第の実力だしな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
↑卒業生さん、何年前の話?参考までにお願いします。
あ@卒業生 [ 2016/03/04(金) ]
8年前です、学力は現在とはどうか知らないけど、18〜あれば今も昔も変わらない気もするけど、やっぱ本人次第かな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
今年の話ですが、質問者さんと同じぐらいの内申で、安全策で推薦をもらおうか迷いましたが(先生は大丈夫だといってました)公立を第一志望にしたので一般で受け合格しました。
周りで受けた子の中に一般でも落ちた子はいなかったので(むしろアップグレードのコースでの合格の話を聞くぐらい)だったので、模試結果や中学の先生が大丈夫そうと言ってくれればどちらでも行ける内申かと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
質問者@保護者 [ 2016/02/26(金) ]
一般で進学コースに受かり、公立は商業高校を受ける予定ですが、内申が良くないので当日点次第の状況です。(このサイト比ではそこよりも栄徳の方が偏差値は高いです)

栄徳に通うことになった場合、進学コースの授業の進度等はどのような感じなのでしょうか?
成績が良い方の補習でなく悪い方の補習などもあるのでしょうか?
苦手科目があるので心配しています。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/27(土) ]
私立の学校は、公立落ちで最後まで勉強していた子や、推薦で最低限の内申で入っている子もいて、同じ進学でもピンキリです。
中学のレベルも名古屋市東部辺りでなかなか内申もらえなかった子は、中学ほど勉強しなくても、点が取れていますし。
ウチは、真面目で私語が全く出来ない中学だったので、
初めは授業の雰囲気が違いすぎてビックリしていました。勉強が、嫌いな我が子でも、授業中静かにして欲しい。と、いいますから!
寝ている子もいるようで!親としては、信じられませんが。
高校と、中学の一番の違いは、授業中挙手制ではなく、テストの点で、内申決まるので、真面目に聞いてない生徒もでるんですかねぇー😰親としては、厳しい学校なら、校則だけでなく、授業態度も評価の対象にして欲しいです。

ちなみに、現一年は、数学苦手な子が多いので、平均点があまり高くなく、助かっています。

授業の早い遅いより、高校なので、そこまで噛み砕いた授業じゃないので、意味が良くわからない。と、中学の部分が把握出来てない子は、聞きますね。

後、前回のテストで赤点やすれすれだった子は、テスト週間に、1時間毎日補習で、残りますが、先生が一人で、質問をしては、いけないそうで、ただ座って、好きな教科の暗記なんかをしてくるだけなので、ウチの子は、意味ない!って、言いますね。
学校としては、家に帰っても勉強しない位なら、勉強して帰る場を作ってくれているのだと、思いますが!

多分、苦手な教科は、それぞれなので、理数系が苦手な子には、質問させてもらえれば、助かるのですが!
なかなか、難しくて、親は見てやれません。

でも、公立の学校に比べれば、授業は、決して早くないと思いますよ。

そんなに、心配しなくても、合格したなら、大丈夫!
まさしてや、推薦より一般で合格する方が、競争率高いし。
行きたい学校が、公立なら、最後まで頑張って下さい。
質問者@質問した人 [ 2016/02/28(日) ]
くわしくありがとうございました。
進学コース以外のコースに通っている方の話は聞いたことがあったのですが、なかなかリアルな話は聞けなかったので助かりました。

子供の通っている中学も同じような環境で、参観の時の母親たちの私語ですらうるさいので静かにして、話すのなら来なくていいのにと子供に言われるほどなので…
中学が厳し過ぎな感じもしますが。

補習の内容もせっかく補習ということなのに残念な感じがしますね。
補習ではなくとも個人的にわからないところを質問しにいくなどができるといいのですが…
なんとかついて行けるといいなと思います。

とりあえず、あと10日余り本人の納得のいくように頑張ってほしいです。
栄徳高校も説明会や文化祭などを拝見したり、先輩も楽しそうに過ごしているとのことで良い学校だなと思っています。

ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
公立にはいかないほうが良いのですか?
先日、この掲示板を拝見していたら公立にいくのは貧乏人、昭和なんかいってもしょうがないという書き込みを見たのですが公立行くと貧乏人に思われるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
貧乏人でも私立行けるから別にそんなことはない
内緒さん@保護者 [ 2016/02/24(水) ]
公立には公立、私立に私立の特徴があるので、自分に合った高校を選べばよいと思います。

栄徳高校だと、野球をやりたい、ラグビーをやりたい、柔道をやりたいと進学を決めた子がいました。
それぞれ活躍しています。

勉強をがんばりたいと特進に進んだ子もいました。

特待生として奨学金をもらって進学した子もいました。

公立に行ったら貧乏だと考えることはないと思いますが。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
貧乏人は私学でも補助金たくさんもらえます。
昭和と栄徳のレベルの差はかなりあります。
東海高校の人がそれ言うならわかりますが、
栄徳でそれ言うと負け惜しみに聞こえてしまうので
外では言わない方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
「昭和なんかいってもしょうがない」なんて書き込みはありません。いい加減な書き込みはやめましょう。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/24(水) ]
○○高校なんて、行っても!なんて、いう人は、結局自分の価値観でしか、物事を判断しないと思います。
公立=貧乏人なんて、少なくとも自分は、思いません。
卒業しても、気を抜かないで最後まで勉強するんだから、逆にメンタル強いなぁー。と、尊敬しますよ。
自分は、早く決まりたい。と、受けなかった口ですから。悔いが残らないように、自分の気持ちを大切にして下さいね。
昭和高校受けるなら、きっと第三希望の滑り止めで受けたんでしょうね。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
公立受ける人なんて沢山いますよ?
じゃあ、みんな貧乏人なんですか?
普通に考えてみればわかることだよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
本当に貧乏なら私学はやめておいた方がいい。
金持ち多くて全然感覚違うから正直イラつくこと多いよ。当事者が言うんだから間違いない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
スーパー文理って公立で言ったらどのくらいのレベルですか?
長久手高校、高蔵寺高校、瀬戸高校、旭野高校のうち何処にレベルが近いと思いますか?
[ 94件 ]の回答が省略されています。(全て表示
節足動物@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
そして書き込みは平日昼間
→なぜ昼間に書き込めると思う?
ちなワイは無職じゃないんやで
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
公立高校から旧帝大の大学生です。
東邦高校と栄徳高校を比べてみたりしてますがそもそも600人程の東邦と350人規模の栄徳を単純に比較できますか?
人数を考慮すれば進学率もどんぐりの背比べですよね
栄徳も東邦も長久手も熱田もほとんど同じレベルですこんな差は無しと考えていいと思います。
名城や中京は付属高校なので比較対象外です。
校風としては栄徳が一番落ち着いていて先生が熱心そんな校風が栄徳の良さですよね!
もちろん旭野や高蔵寺や名東昭和と比べたら差がありますよね?けど、三年後戦うセンター試験はこれらの高校と同じ舞台な訳です。
三年という歳月は長く自分を変えられます彼らに近づけます追い越せます!来年度から通う弟も名古屋大学を是非目指して頑張って欲しい。目標高く高い意志を持って栄徳生是非がんばってください。越えるべき敵は自分ですよ!
特進@在校生 [ 2016/03/11(金) ]
全統模試偏差値75とるようなひともいますよ〜〜
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
↑の方、それは無い
そんなレベルの人は滑り止めでも栄徳は受けない
特進@在校生 [ 2016/09/18(日) ]
↑の方
何を根拠にそのような発言をしているの?
実際、クラスに75超えてる人いるけど
てか、あんたの言い分だと進学実績に名大とか東大、慶應って書いてあるけど
そこに受かった人達は偏差値70や75ないってことになるけど?笑
へ〜、偏差値60なんたらで東大とか受かるんだぁ〜
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
2016年度に東大受かったやつなんていません
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
栄徳のスーパー文理行ったやつ長久手高校落ちてたよ
内緒さん@在校生 [ 2024/04/15(月) ]
京大合格するので、ここにコメ残しておきます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

栄徳高校の情報
名称 栄徳
かな えいとく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 480-1103
住所 愛知県 長久手市 岩作三ヶ峯1-32
最寄駅 0.3km 芸大通駅 / 東部丘陵線
1.2km 長久手古戦場駅 / 東部丘陵線
1.5km 公園西駅 / 東部丘陵線
電話 0561-62-5000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved