教えて!栄徳高校 (掲示板)
「特進」の検索結果:96件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/20(日) ]
どうすれば一個上のコースに上がることが出来ますか?
在校生@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
二年次から成績が上の方だとZにいけるかと、進学から特進(super文理クラス)には行けないです。
私は特進コースなのでこれくらいしかしらないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
今中2なのですが栄徳高校のスーパー文理に行きたいのですがどのくらいの内申が必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
推薦で狙いたいなら最低でも35くらいはあったほうがいいと思います。もし、一般で受けるのであれば内申はほぼ関係ありませんが、30はないとまずいと思います。
まだあと1年あるので頑張ってください。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/17(木) ]
32で推薦もらえると言われました。
この辺りが最低ラインなのかな。
ずんどこべろんちょ@中学生 [ 2016/03/17(木) ]
栄徳のスーパー文理にいくのではなく、スーパー文理と同じ成績の高校に入るべきです!!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
内申32から推薦もらえるとして、32なら天白狙えますよ。
35なら名東だって受かるかも。
その方が楽しそう。
スーパー文理は滑り止めで充分。

内緒さん@在校生 [ 2016/03/18(金) ]
特進も楽しいですよ。
一昨日は鑑賞会でオペラ座の怪人を観に行きました。

勉強はたいへんだけど、成績は上がってきています

カナダ修学旅行は、とてもたのしかったです。

人数は少ないけど、団結しています。仲良しですよ。

内緒さん@在校生 [ 2016/03/18(金) ]
滑り止めにした方が良いと思います。
公立で天白とか名西とか受けて落ちてさらに私立も2つ落ちてたらここみたいな。。。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/19(土) ]
公立は責任も伴うけど自由が多くてたのしそうですよね。

でも、自由過ぎて学力が落ちることも多そうですけど。

高校は通過点にすぎないから、目的意識をしっかりもたないと、だめかな。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
ルーズリーフって使っていいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
良いと思います!!!
内緒さん@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
いいに決まってんでしょ笑
内緒さん@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
3月のクラス分けテストで一個上のコースに行くことは可能ですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/11(金) ]
昨年は特進以外にならあがってる子いたよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
進学コースだからと言って
蔑まれたりするでしょうか…
コースの壁ってありますか?
(=´ω`)ノ@中学生 [ 2016/03/07(月) ]
ないと思います!壁は自分から作ったりしなければ出来ないと思いますよ。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/07(月) ]
ウチの子は、進学コースなので、選抜の子に、進学は、バカだと言われる。と、言いますが、進学は、内申稼ぎで、いる子もいるし、ウチの子は、選抜で下にいるより、よっぽどいい。と、言ってます。

選抜だって、特進から見たら?だし、別に言いたい人には、言わせておけばいいんじゃないですか?

休みの日に、仲良くなった選抜の子と遊びに行く日もあるので、自分次第では?!

部活などで一緒なりますが、壁なんて全く感じないそうですよ。

区別したい子は、自分が何か理由を見つけて、優越感をもっていたいじゃないのかなぁ?

でも、そんな雰囲気を出している子は、友達も限られて、可哀想だと思いますが!

内緒さん@中学生 [ 2016/03/07(月) ]
そうなんですか!
よかったです^^;
まだ行くとは決まっていないのですが
フレンドリーにがんばってみますね!
内緒さん@在校生 [ 2016/03/09(水) ]
栄徳の選抜ごときで人を見下す人がいるとは...
他の進学校の人に笑われますよね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
↑ですよね!wじゃあスーパー文理の人からしてみれば選抜の人なんかって思いますもんね(。ì _ í。)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
選抜のやつは進学のやつを馬鹿にする傾向あるけど気にしないでいいですよ。栄徳に来ている時点でみんな同じようなもんです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
公立にはいかないほうが良いのですか?
先日、この掲示板を拝見していたら公立にいくのは貧乏人、昭和なんかいってもしょうがないという書き込みを見たのですが公立行くと貧乏人に思われるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
貧乏人でも私立行けるから別にそんなことはない
内緒さん@保護者 [ 2016/02/24(水) ]
公立には公立、私立に私立の特徴があるので、自分に合った高校を選べばよいと思います。

栄徳高校だと、野球をやりたい、ラグビーをやりたい、柔道をやりたいと進学を決めた子がいました。
それぞれ活躍しています。

勉強をがんばりたいと特進に進んだ子もいました。

特待生として奨学金をもらって進学した子もいました。

公立に行ったら貧乏だと考えることはないと思いますが。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
貧乏人は私学でも補助金たくさんもらえます。
昭和と栄徳のレベルの差はかなりあります。
東海高校の人がそれ言うならわかりますが、
栄徳でそれ言うと負け惜しみに聞こえてしまうので
外では言わない方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
「昭和なんかいってもしょうがない」なんて書き込みはありません。いい加減な書き込みはやめましょう。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/24(水) ]
○○高校なんて、行っても!なんて、いう人は、結局自分の価値観でしか、物事を判断しないと思います。
公立=貧乏人なんて、少なくとも自分は、思いません。
卒業しても、気を抜かないで最後まで勉強するんだから、逆にメンタル強いなぁー。と、尊敬しますよ。
自分は、早く決まりたい。と、受けなかった口ですから。悔いが残らないように、自分の気持ちを大切にして下さいね。
昭和高校受けるなら、きっと第三希望の滑り止めで受けたんでしょうね。

内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
公立受ける人なんて沢山いますよ?
じゃあ、みんな貧乏人なんですか?
普通に考えてみればわかることだよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
本当に貧乏なら私学はやめておいた方がいい。
金持ち多くて全然感覚違うから正直イラつくこと多いよ。当事者が言うんだから間違いない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/02/22(月) ]
栄徳高校は特進も進学も同じ制服ですか?
特進なのですが何か周りから進学だと思われるのが嫌なので...
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
ていうか、栄徳は言った時点で頭悪いやつと同じじゃんwww
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
また、劣等感で、自分を保っている人のコメントがでてきた。
人の悪口を言って、自分の立ち位置を確認する人。
人をいじめて喜ぶ人。

悪口はいけません。

内緒さん@質問した人 [ 2016/02/24(水) ]
進学と同じなのは困りますね
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
自分を保ってるというか僕も栄徳ですよ。
ただの自虐です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
自虐なんてこんなところでやめた方がいいですよ。
ここで暴れてる可哀想な方と間違われますよ!
内緒さん@在校生 [ 2016/02/24(水) ]
人から、どう思われるか?って、そんなに大事ですか?
それなら、もっと上の私立の特進に行った方がよかったんじゃないですか?
高校は、通過点だし、大学が上位校に行った人よりよければ、それでいいと思うけど!
特進は、塾に行かないで、少しでもいい大学行きたい人が行く場所だし、選抜は、部活も勉強もしたい。
進学は、内申かせいで、推薦って、考えてる子が多いから、そもそも目的違うし!
進学と一緒にされたくない。って、言ってもここの特進自体リベンジ組みなのかな?としか思いませんけどね。
ある意味、人の事なんて、自分が思ってるほど、みんな気にしてないと思うけど!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
栄徳に行った時点で頭悪いって言ったのは僕です。
すみませんでした。
人のことをバカにしているような質問だったので、
むしゃくしゃして書いてしまいました。
本当にすみませんでした。
後、栄徳の特進にいける方ならもっと上の私立に行けると思いますが、、、
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
他の私立には、行けると思いますが、特進!と、限定すると、入学時の成績が、栄徳だったのでは?

でも、偏差値の高い制服で満足するのなら、コースを変えてそちらに行けば良かったのに!と、自分も思います。

制服以上に、カナダの修学旅行や8時間授業、長期休みの補習や合宿など、魅力があったからだと思いたいです。
いつまでも、そんな卑屈な思いを引きずってたら、三年間一緒に頑張るクラスメイトにも失礼では?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
super文理コースはやっぱり真面目な子が多いのでしょうか?
私は春からsuper文理コースに入学しますが、結構明るい性格なので、友達ができるか不安です。
勉強も今まではほとんど塾任せだったため、自分の勉強法も特にないので、ついていけるか不安です。また、女子はいるのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2016/02/21(日) ]
新しい環境に入るのは不安ですよね。でも大丈夫だと思います。

娘も明るいですよ。もちろん真面目です。

女の子10人ほどなので、みんな友達って感じでいやな子もいないって言っています。
気が合う部分合わない部分は人間なのであると思いますが、そこはもう高校生。学校のクラスメートとして尊重できているのではないですか。先日もみんなで交換するって言って、バレンタインチョコ、クラスの女の子分作って持っていきましたよ。

カナダの修学旅行もとても楽しかったようです。

勉強はほんとに忙しいと、見ていて感じます。
家に帰っても遅くまで頑張っています。
勉強のやり方も、時間の使い方も合理的になってきたと感じます。

勉強が忙しくても、長久手アピタに遊びに行ったり、おしゃれしたり、模試の帰りにごはんをみんなで食べたりと普通の高校生のように楽しんでいます。友達から、お化粧のことや、音楽のことなどもいろいろ影響をうけて楽しそうですよ。

保護者的には、高校は義務教育がおわり、勉強をもっと深めていく場所だと思います。
まずは、目的意識をもって入学すれば、勉強も友達関係もうまくいくと思います。

栄徳高校の五訓を見てください。
1日一回は読み上げているそうですよ。
特進@在校生 [ 2016/03/11(金) ]
赤点取ってる人も結構多いし、
ついていけるんじゃない

男女半々だよ

あと今のうちに自分の勉強の仕方
身に着けておいた方がいいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
スーパー文理って公立で言ったらどのくらいのレベルですか?
長久手高校、高蔵寺高校、瀬戸高校、旭野高校のうち何処にレベルが近いと思いますか?
[ 94件 ]の回答が省略されています。(全て表示
節足動物@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
そして書き込みは平日昼間
→なぜ昼間に書き込めると思う?
ちなワイは無職じゃないんやで
内緒さん@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
某公立高校から旧帝大の大学生です。
東邦高校と栄徳高校を比べてみたりしてますがそもそも600人程の東邦と350人規模の栄徳を単純に比較できますか?
人数を考慮すれば進学率もどんぐりの背比べですよね
栄徳も東邦も長久手も熱田もほとんど同じレベルですこんな差は無しと考えていいと思います。
名城や中京は付属高校なので比較対象外です。
校風としては栄徳が一番落ち着いていて先生が熱心そんな校風が栄徳の良さですよね!
もちろん旭野や高蔵寺や名東昭和と比べたら差がありますよね?けど、三年後戦うセンター試験はこれらの高校と同じ舞台な訳です。
三年という歳月は長く自分を変えられます彼らに近づけます追い越せます!来年度から通う弟も名古屋大学を是非目指して頑張って欲しい。目標高く高い意志を持って栄徳生是非がんばってください。越えるべき敵は自分ですよ!
特進@在校生 [ 2016/03/11(金) ]
全統模試偏差値75とるようなひともいますよ〜〜
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
↑の方、それは無い
そんなレベルの人は滑り止めでも栄徳は受けない
特進@在校生 [ 2016/09/18(日) ]
↑の方
何を根拠にそのような発言をしているの?
実際、クラスに75超えてる人いるけど
てか、あんたの言い分だと進学実績に名大とか東大、慶應って書いてあるけど
そこに受かった人達は偏差値70や75ないってことになるけど?笑
へ〜、偏差値60なんたらで東大とか受かるんだぁ〜
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]
2016年度に東大受かったやつなんていません
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
栄徳のスーパー文理行ったやつ長久手高校落ちてたよ
内緒さん@在校生 [ 2024/04/15(月) ]
京大合格するので、ここにコメ残しておきます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
スーパー文理コースの授業料半額奨学生とは三年間ずっと授業量か半額なのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/08(月) ]
訂正です。授業量→授業料です。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/09(火) ]
そうです。三年間半額です。
特進@在校生 [ 2016/03/11(金) ]
三年間じゃない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/07(日) ]
ケータイを電車やスクールバスで使ってもいいのでしょうか?
あと、スクールバスにはだいたいどれくらいの人が乗っていますか?本数は少ないですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/10(水) ]
携帯は、基本電車もスクールバスも禁止です。まあ、でも〜。って、感じですが、一年は、全員の先生がわからなくて、でも先生は、制服でわかるので、地下鉄の中で、指導キップを切られた人は、いますよ。
スクールバスは、各コース、朝一便、帰りは、二便ですが、入学式後は、早く帰ったり、テスト前などなんか時間がいつもと変わる時、特にプリントをもらうわけでもなく、教室で自分で確認なので、クラスに初めは聞ける友達もいなくて、リニモで帰った日もあったかなぁ!
この学校は、部活する子が多いので、帰りの一便は5人位の時もあるかなぁ?!
ちなみに、自分のコースは、行きは、補助席使う位多いコースだけど!
特進の子は、変な待ち時間ないけど、一便に乗れなかったら、二便は、部活終わりの設定だから、2時間空くので、基本いつでも自分で帰れるように、片道分の交通費を常に持っておく事を、お勧めします。
バスは、特に厄介なルールも無いし、場所取りも禁止だから、乗っちゃえば、気楽です。
初めは、疲れてよく乗り過ごして、次のバス停で、起きて歩いた事もあったかなぁ。
一年間は、通学方法変えられないから、よく考えて決めて下さい。
ちなみに、雪の日も栄徳は、通常授業だったよ^_^
内緒さん@一般人 [ 2016/02/15(月) ]
外からよくバスの車内見えますが普通に皆さん携帯使ってますよ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
スクールバスを利用していますが
いい時間帯のバスがないです
それと朝僕がついた瞬間に気づかないで行ってしまうことがよくあったのでとてもムカついています。
りんご@卒業生 [ 2020/06/27(土) ]
私は3年間スクールバスでしたがみんなバレないように結構スクールバスの中で携帯使ってましたよ。そのへんはスクールバスのおじちゃんいい人ばっかだから(例外で厳しい人もいたかな?)よかったかな。

質問者様も回答者様もばれて没収→携帯ショップで強制解約されませんように・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

栄徳高校の情報
名称 栄徳
かな えいとく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 480-1103
住所 愛知県 長久手市 岩作三ヶ峯1-32
最寄駅 0.3km 芸大通駅 / 東部丘陵線
1.2km 長久手古戦場駅 / 東部丘陵線
1.5km 公園西駅 / 東部丘陵線
電話 0561-62-5000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved