教えて!西春高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:239件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/09/12(火) ]
だいぶ前、西春高校が人気があるとき、補習は選択制だったと聞いています。選択制にすれば生徒も自分で工夫して効率良く勉強できるし、先生も自分の補習をより多くの生徒に取ってもらおうとして質の良い授業にしようと努力できると思います。結果、人気も急上昇すると考えられます。なぜ、補習を選択性にできないのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/12(火) ]
そんなことみんな分かってるけど
貧すれば鈍するんだろうね。
ますます受験生が離れる。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
「強制補習」については、五条高校の掲示板で保護者から質問(9月6日)が出ています。強制補習は生徒のためではありません。教師の自己満足も含めて、お金が絡んでいるようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
あともうひとつ大きなことは、模擬試験をすると学校に結構なインセンティブが業者から入るらしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
少子化ですね
最近の塾の授業料には首かしけたくなる
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
五条、西春高校の教師にとって、生徒は肥やしだな。補習を強制することによって、その分、お金(臨時収入)が入ってきます。強制補習が嫌なら、他の学校を受けた方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
塾へ行くと思えばかなりお得だよね。時間もお金も節約できる。補習がしっかりしてるって事で高校を選ぶ人も多いよ。
でも選択もありかも、そうした方いやいや受けてる人もいないわけだしいいかもね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
お得と思う生徒だけ補習を受ければいい。
強制なのが疑問なのがわからないのか?
そういう口コミが増えることで西春を敬遠する生徒が増えているのが事実。
五条みたいに地元からも敬遠されるようになったら終わりだ。早急に改革が必要だと思われる。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/13(水) ]
オール3で入れる学校になればいいじゃない
どのみち少子化で現状維持は難しいんだから
師勝、熊野、白木、訓原、西春、天神など
地元中学のボリューム層を入れればよし
ケッタ通学だし駅から遠いのは関係ない

内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
へたな教え方の補習の強制は生徒達にとって最悪だろうね。選択制にしてしまえば、解決するんだけどね。へたな先生は選ばれなくなるので自覚できて努力できるようになるでしょう。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/13(水) ]
西春はすでにオール3レベルの高校だよ。
来年は、定員割れするから、オール1でも合格できる高校となります。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/13(水) ]
補習は自分の志望校に合わせて必要なものだけ選択するシステム。
必要ない補習は取らないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
西春はオール3レベルの高校です。
西春は他校と比較すると、なぜ志願者が少ないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
ある塾の難易度表だと
五条が偏差値45になってたね
中央値じゃなくボーダーライン?
西春は54だった
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
五条と西春は兄弟みたいなものです。五条受験少年院(本院)の後を、分院である西春受験少年院も追いかけることになると思われます。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
開校時みたいに原点回帰でいいよ
もともと電車通学なんて少なかった
これも複合選抜制の影響なんだよ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
原点回帰で、受験少年院、スパルタ教育、パワハラ受験管理教育の総本部になればいいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
国公立進学率62%は伊達じゃない
内緒さん@在校生 [ 2023/09/14(木) ]
西春は約150人、私大に進学するよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/15(金) ]
皆さんが書いてるようにオール3の高校だったら、国公立合格234人はかなりすごいですよね。
周りは南山を滑り止めにしていました。
補習は必要科目を選択できるし、スパルタでもなかったです。
進路指導も先生方が丁寧にしてくださいました。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
>補習は必要科目を選択できるし、スパルタでもなかったです。進路指導も先生方が丁寧にしてくださいました。

そうなっていたのは、数年前以前の話ですよ。今は違っているようですよ。そして、急に人気が落ちているようですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
国公立進学率愛知県No.1だ
好敵手の刈谷北や岡崎北よりも上だ
また入試も共通校化すれば磐石だ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
人気が落ちてきたことによって、これから大学合格の実績が落ちてくる可能性が高いです。落ちてからでは改革しても手遅れになります。補習は選択制にもどすべきです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
片田舎の新設校の西春⇒刈谷北とは伝統が違いすぎます。定員割れを起こしそうだから、共通校化ですか。寝ぼけたことを言わないでください。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/15(金) ]
一般の投稿者って、補習のシステムわかってないですよね?
必要な科目や志望校に合わせたレベルを選択できるのに。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/15(金) ]
西春のボーダーラインの急低下は異常ですね。
早く対策しないと取り返しがつかなくなるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
本院とか分院、何か病院みたいですな。五条(本院)、西春分院ともに、ココロが折れている生徒が多そうですな。サイトから悲鳴が聞こえてきますな。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
まず1クラス減だね
320人にする
話はそれからだ
内緒さん@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
定員を減らしても、この問題は解決されません。
根本原因の対策を考える必要があります。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
早急に1、2群共通校化して江南と熱田、一宮南を併願校に取り込むべきです。生き残りのため

内緒さん@関係者 [ 2023/09/16(土) ]
西春だけでなく、ABを取り払って、1・2群から、それぞれ1校ずつ合計2校受けられる制度にすべきだと思う。複合選抜制度というのは、人為的に高校の序列が決まってしまう、おかしな制度だわ。こんな制度は廃止して1校受験に戻すべきだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
複合選抜制度は、いずれ無くなります。西春は五条とともに、受験パワハラ・スパルタ管理教育学校して有名だから、変わることなく、さらなるスパルタ管理教育を目指した方が良いです。また、西春・五条などを統廃合するのも一案ですな。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
生き残りのためにも、実現不可能な共通校化よりも、今までどおり、スパルタ管理教育を推進して行けば良いと考えます。残念なことに、スパルタ教育を支持している輩がいますから、「スパルタ教育の総本部、西春高校」として生き残れるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
「スパルタ教育の総本部、西春高校」は生き残れないと思います。
毎年、志願者が減少し続けており、ボーダーラインが急低下しています。
この人気低迷現象を止めないと、廃校に繋がってしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
人気低迷ではなく、人気が元に戻っただけです。それでも、(いきなり)廃校にはならないと思われます。廃校になる前に、スパルタ教育仲間の五条高校と統廃合の話が出てきます。また、片田舎で、普通の成績の生徒が通う学校として、十分存続できると思われます。西春高校周辺には、高校が少ないので、西春町民(北名古屋市民)が通う高校として機能すると思われます。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
補習も選択にして自己責任にしたほうがスッキリするよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
北名古屋市、岩倉市あたりなら西春第一志望の生徒は新川でいいでしょうが、江南市、一宮市、小牧市、丹羽郡(大口町、扶桑町)、犬山市からは新川は遠い
江南、一宮南が併願できれば西春単願せずに済む。いまのところこの地域からの西春単願は合格確実層しか受けない。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
五条、西春、新川は管理教育3兄弟です。優秀な子は管理教育を嫌って名古屋に逃げて行っています。教育方法を根本的に変えないと何をやっても落ちていくだけです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
一宮南、一宮興道、江南も加えてください。管理教育3兄弟は、今更、管理教育・スパルタ教育を変えても遅いので、まとめて統廃合するか、引き続き管理教育などを進化させてスパルタ教育を極めるしかないと思いますよ。それとも、複合選抜制度の別枠として、五条、西春、新川、一宮南、一宮興道、江南の6校で独立枠(パワハラ管理教育学校枠)(3群)をつくり、この6校から2校受験できる仕組みにして共存を図るのもありだと思料します。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
↑あと、新設校の小牧南、一宮西あたりも加えたら良いと思います。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/16(土) ]
「あの五条高校を超える、西春スパルタ高校」復活を期待しています。オール3の生徒を中京大学などに送りこむスパルタ教育を継続していってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
一宮南はかつて併願できた関係だからいいとして
江南と併願できるようになったら猛反発されそうw
熱田は知らん
内緒さん@関係者 [ 2023/09/16(土) ]
江南高校と仮に併願できるようになっても、西春の圧勝だわ。なんたって、西春はバワハラ管理教育、スパルタ教育では江南高校よりもさらに暴力的だから、●南に負けるはずがない。熱田は遠いから、お互いに併願関係はない。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
五条高校が新しい校長の下、脱管理教育・スパルタ教育を図っているようです。西春はスパルタ教育を進めて、「スパルタ教育と言えば、西春高校」というのがますます浸透すれば、定員割れの事態にはならないはずです。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/16(土) ]
「スパルタ教育と言えば、西春高校」というのは既に浸透してるよ。
そして、最近は「西春高校と言えば、定員割れ高校」であることが浸透しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/16(土) ]
へーそうなんだ〜。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
もうこの掲示板で江南関係者が西春の共通校化反対に暴れ回ってるよ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
⬆せっかくだけど、意味不明です。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/17(日) ]
西春関係者の投稿は本当に意味不明な投稿が多く困っております。投稿しないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
まあK南は複合選抜で成り上がったから内心ガクブルだろうよ
チョロ髭ダンディズム@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
塾講師しか興味ない話題はやめていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
N春、G条は定員割れで人気低迷ですが、なぜK南は人気あるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
K南もそのうち定員割れになるので、ご心配なく。岐阜県境にあるから、伝わるのが遅いけど、五条、西春の後を追いかけて定員割れです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
犬山市、江南市、小牧市、一宮市、北名古屋市、扶桑町、大口町で偏差値60レベルの生徒は江南高校を受験するから、江南高校は定員割れしないと思うよ。
なぜ、偏差値60レベルの生徒は、西春ではなく江南高校を選ぶのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
江南高校は、ど田舎にあるから、名古屋に通う生徒が少ない、また名古屋から通う生徒が極めて少ないから。つまり、地域に一つしかない高校だから仕方なく通っている生徒が大半です。また、「スパルタ教育と言えば五条、西春高校」というのは浸透しています。江南高校もパワハラ管理教育ですが、岐阜県境のど田舎で、まさかのパワハラ教育、スパルタ教育が行われているとは想像できず、皆んな蟻地獄のように江南高校に入学してしまうと思われます。もちろん、入学してから後悔している生徒が多いようです。江南高校の掲示板を見たら、松蔭にまで抜かれて慌てふためく投稿があります。江南高校が人気校だと思っているのは、お目出度い限りです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
↑江南高校の実態、すなわち、「江南もスパルタ教育の新設校」ということが浸透すると良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
他校を馬鹿にする投稿は読んでて気持ちのいいものではないね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
他の掲示板でも西春と江南で泥仕合になっています。他校の悪口は慎みましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/17(日) ]
何で一般の人が内部のことも知らないのに投稿するのかわかりません。
よっぽど暇なんですね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/17(日) ]
これ以上、西春の人気を下げないで下さい。
お願いします。
母校が廃校にならないか心配です。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/17(日) ]
江南の人気を下げて、西春の人気を上げたいです。
どうすればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
江南高校は岐阜県立高校です。西春高校には関係ないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
タイプ的に似た校風だし違うのは部活の時間と補習の参加率ぐらい?課題の量も大差なし
実績の西春、勢いの江南
って感じかな
ただ勢いは長く続かないのが世の常
内緒さん@在校生 [ 2023/09/17(日) ]
西春は部活や補習に関して、江南のマネをすれば人気あがりますか?
江南に勝ちたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
部活は関係ありません。新設校にとって、生徒の監視・管理を強めることが何よりも大事です。江南高校に勝つためにも、従来よりも課題や宿題を多く課し、補習も強制参加として、勉強づけにすることが必要です。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
>従来よりも課題や宿題を多く課し、補習も強制参加として、勉強づけにすることが必要です。

そんなことしたらさらに人気が低下して最悪の結果になるでしょう。最近の西春の人気低下は、以前のような自由がなくなってきているように思います。五条化しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
江南のマネなんてしたくないよね。そんなにやってること違わないし。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/18(月) ]
昔から自由は無いし、人気もなかったですよ。地元の中学に誘導されて仕方なく入学しました。五条のコピーみたいな学校で息苦しかったです。中途半端にかえると混乱をまねき、それこそ統廃合されます。定員減となるでしょうが、むしろ少数精鋭のスパルタ教育で生き残りをかけるべきだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
江南高校を意識しすぎです。そんなに意識するなら、一つの学校に統廃合されれば良いのです。西春も、江南も、元々「五条高校のコピー」学校としてスタートしています。五条高校と言えば、県内では管理教育、スパルタ五条で有名です。言わば、五条高校の「西春分校」、「江南分校」です。分校同士、いがみ合わないようにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
五条西春は伝統的に進学実績が安定してる。
江南は複合選抜制の恩恵を受けて成り上がった感強い
2000年当初は国公立50人程度の学校
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
⬆であるならば、(西春高校から)複合選抜制廃止または改善要求を教育委員会に提出すべきです。そもそも複合選抜制度は群・グループ分けによって、人為的に高校の序列が決まってしまいます。1校受験に戻すか、群・グループのどちらかをやめて、三河地域のように2つの枠から2校受験する形(改善案)にすべきだと考えます。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
江南高校は、国公立大学の合格者50人程度の高校だったの?知りませんでした。
江南は、今年の国公立大学185人も合格してるよ。
江南高校はすごいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
江南高校は複合選抜制の恩恵だけでなく、五条・西春高校のスパルタ教育を真似して躍進したものと思われます。西春高校も負けじと、江南高校の上を行くスパルタ、管理教育で生徒を勉強づけにして対抗していきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
数字に追われてる営業マンみたいだね

内緒さん@在校生 [ 2023/09/19(火) ]
結局、第一志望が多いK南の独り勝ちで悔しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
確かに江南は地理的に見ても第2志望で併願できる学校が多いな
名西 中村
小牧南 丹羽
尾北 木曽川
どんだけあんねん
そりゃ広範囲から生徒集まるわ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
偏差値60レベルの生徒が江南高校を第一志望にする理由がわかりました。これでは、西春は江南高校に勝ち目がありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
西春だって、併願先たくさんあるじゃない。新川だけでなく、松蔭、山田、春日井、春日井西、高蔵寺など、多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
本当だね。西春も併願先、多いね。
なぜ西春は、第一志望が少なく人気がないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
江南と天白で受けた人が結構いる
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
春日井西は難易度的にありえない
春日井は下手すりゃ両落ち
高蔵寺だが遠いだろ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
それでも、新川、松蔭、山田があります。西春が定員割れの危機だから、春日井高校と併願しても西春は確実に合格します。両落ちの危険は殆ど無し。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/19(火) ]
今年の当日点ボーダーラインは下記の通りです。
・松蔭 81点
・春日井 81点
・西春 74点
西春は、松蔭、春日井の人気校の第2志望校として利用されているだけです。
西春は人気ないので、第一志望にはされていません。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
山田は近いけど偏差値帯的に併願はない
よって新川しか適度な併願先がない

内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
人気のあまり無かった松蔭が共通校化により倍率が上がったこともあり、西春高校も共通校化にと言う気持ちは理解できます。でも、共通校化実現の可能性は皆無だと思われます。以前は第1明和(向陽)、第2西春という人がいたと思いますが、西春の低下に伴い、この組合せをする人は少なくなりました。西春が第2群Bにとどまるメリットは併願校との関連で殆ど無いということですね。1群Bに移れば、一宮南、熱田、江南高校と併願校が増えます。西春の代わりに、1群Bの名西高校を2群Bに移したら、西春、名西ともにメリットがあると思います。江南高校の併願先が減る、明和ー名西は地理的、歴史的にも関係が深い、西春高校の頑張り次第では江南高校を下位併願校にできるなどです。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/19(火) ]
今年の当日点ボーダーラインは下記の通りです。
・江南 81点
・熱田 76点
・西春 74点
もし西春が1群Bに移っても、江南、熱田の人気校の第2志望校として利用されるだけです。
西春は人気ないので、第一志望は結局増えないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
江南、熱田も人気ないです。熱田は瑞陵⇒松蔭⇒熱田という玉突きによるもの。仮に第2志望校として利用されても全体の志願者が増加し、定員割れを防ぐことができます。第1志望が増えるよう、いわゆるスパルタ教育で生徒を管理・監視するしか方法はないと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
松蔭、熱田など、西春と比べて進学実績がかなりしょぼいですねぇ。ボーダーなど、当てに出来ない数値を見るよりも、進学実績をシッカリ見ている生徒は第1西春、第2松蔭も結構いると思いますが・・・。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
江南と併願できるようになっても圧倒的にこれまでの実績から西春第一希望ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
はい、西春第一希望が多いでしょう。1群Bに移って、江南高校との直接対決に勝ちましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/20(水) ]
ボーダーラインが江南より7点も負けてるのかよ。
何をしてるの?
江南にボロ負けしないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
仮にボーダーが江南高校よりも低くなったとしても、西春高校のスパルタ教育で卒業時には、江南高校を超える実績を出しているから大丈夫です。西春の生徒はパワハラ受験管理教育を受けて成長の度合いが高いから、いわゆる、お得な学校です。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
名鉄犬山線沿線に国公立200人の学校は2つも要りません。割りとマジで。西春に生徒を集約させるべきですな。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/20(水) ]
⬆確かに、五条も含めて、要りませんな。少子化も踏まえ、五条、西春、江南高校の定員を120人程度にした方が良いと思料します。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
なぜ、西春も五条もボーダーラインが江南にボロ負けしてるのかな?
なぜ江南が一人勝ちしてるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
名古屋から通ってる生徒は名古屋南や松蔭と併願してるんですか?

内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
名古屋南や松蔭に不合格になった人が、嫌々西春に通っています。
ボーダーラインは下記の通りです。
・名古屋南 82点
・松蔭 81点
・西春 74点
内緒さん@関係者 [ 2023/09/20(水) ]
西春、五条、江南で、江南が一人勝ちしている理由は、江南のみ文武両道だからです。
江南は、進学実績も部活成績もバランスよく優秀です。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
江南高校が文武両道?笑わせるなよ!江南はあまりに田舎で名古屋から遠すぎて、名古屋から通う生徒は皆無に近いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
文武両道の高校を教えて下さい。
内緒さん@関係者 [ 2023/09/20(水) ]
西春、五条、江南の中で、文武両道の高校は江南高校だと思います。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/20(水) ]
どういうところが文武両道ですか。具体的に、回答してください。名古屋市内ならS蔭高校みたいに自称文武両道とか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
江南高校は、バレー部、サッカー部、陸上部、新体操部、水泳部、卓球部、吹奏楽部、筝曲部が強いみたいだね。
国公立大学の合格実績がよくて、部活の成績がよい高校は人気高いよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
文武両道は刈谷高校です
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
---------- 3兎を追え ----------

江南高校では、「勉強」「部活」「行事」
の3つを全力で取り組むことが
スローガンとして掲げられてるといいます。

実際、江南高校は
進学実績、部活、行事のどれもがレベルが高いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
蚊ではなく、今度はウサギですか?西春の掲示板で図々しくまた江南高校の自慢話ですか。江南市というのは長閑な田舎なんですね。蚊だけでなく、野生のうさぎも出る。タネキも出るのですか?おっーと、これはK南の関係者の方のことでしたね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
はやく併願可能にならないかな
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
おっーとって、どう発音するんだろう?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
そもそも江南高校って要りますか?江南市には(私立)滝高校、尾北、古知野高校、周辺には丹羽高校、犬山市には犬山、犬山南高校があるし、小牧市には小牧、小牧南高校があります。公立だけでもたくさんあります。さらに、名鉄犬山線には西春高校があります。偏差値60以上の生徒は私立滝高校と西春高校に集約化し、(西春よりも後発の)江南高校は不要ではないかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
古知野が毎年割れてるから新設同士合併でしょう
こうなん総合高校誕生です
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
タネキとは??
キツネとタヌキの混血ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/21(木) ]
江南高校は不要と投稿するのは、よくないと思います。
西春より江南高校の方が人気あるのは事実だから、みっともない投稿はやめた方がいいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2023/09/21(木) ]
そう、不要は良くない。せいぜい、情報学科等を新設して、江南総合高校にするなどの配慮が必要です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/21(木) ]
保護者まで恥ずかしい投稿はやめた方がいいと思います。
江南に勝ちたい気持ちは分かるけれど、このような投稿しても、西春の不人気が更に加速するだけです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
西春の不人気は言い過ぎでしょ。北名古屋市唯一の高校です。今までどおり、「スパルタ教育の西春」として頑張るしかないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
「スパルタ教育の西春」は、毎年ボーダーラインが低下しています。
どうすれば、「スパルタ教育の西春」の人気が上がりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
西春の人気が下がってきて倍率も低くなっていますが、西春高校ではなく、どこの高校を志願しているのでしょうか。江南高校に流れていることはあるでしょうが、江南以外にどこが考えられますか。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
ゆるくやりたいなら松蔭じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
以前の西春高校は、江南市が出身地別で1位か2位だった。
つまり江南市は西春高校の超お得意先だったけど、
今や江南市の上位生は地元の江南高校に行くようになってしまった。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
松蔭⇒共通校化で入学難化しても、ゆるゆる過ぎて、大した進学実績を残していない学校というイメージ、西春⇒入学易化しているが、いわゆるスパルタ教育で、シッカリ進学実績を残している学校というイメージです。対局にある学校ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
対局ではなく、対極です。訂正します。すいません。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
尾張地区は一宮しか勝たん
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
国公立の数では未だに抜かれてないから大丈夫だし
この戦局を耐えれば勝手にコーナンが落ちていくさ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
西春のボーダーラインが下がった理由は下記の通りです。
犬山市、江南市、小牧市、一宮市、北名古屋市、扶桑町、大口町出身の偏差値60レベルの生徒が江南高校を受験するようになり、西春を受験する人が少なったからです。

内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
偏差値60レベルの生徒が(西春高校ではなく)江南高校を受験するようになった理由は何ですか?また、いつ頃からですか?
内緒くん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
まず、松陰ではなく、「松蔭」です。実態は陰に近いから、思わず「陰」となったのでしょう。共通校になって難化、おめでとうございます。田舎者は危ない名古屋駅裏には近づきませんので安心してください。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
江南高校を第1志望にする人が増えた原因の1つは、武田塾かもしれません。
https://www.takeda.tv/konan/area-hs/post-154607/
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
江南の場合小牧南と丹羽が1群Aから1群Bに移動したのが大きいよ
江南と併願可能になって駅からバカ遠い2校が今や定員割れ常連校になってしまった

内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
わざと松陰にしたのさ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
釣れたよー
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
江南高校の進学実績の伸びはすごいね。
西春と江南の進学実績の差がほとんどなくなり、アクセスしやすい江南高校に人気が集中し始めているようですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
西春だけ美味しい思いをするなら一宮南を1群A→2群Aに移動でオッケーよ

内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
「松陰」に釣られた人(内緒く□)は●🦌ですね。でも、書いてあることは、ほぼ正確です。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
松陰に憧れてるくせに
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
↑松陰険だな(笑)。ここは西春高校の掲示板です。釣りはヤメな。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
↑松陰険だな(笑)。ここは西春高校の掲示板です。釣りはヤメな。松陰険に憧れる人、いる訳ないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/21(木) ]
おいおい、松陰で遊ぶなよ。さて、一宮南を1群Aから2群Aに移動させたら、五条も一宮南と併願できるようになるけど良いの?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
西春のほうが五条より
はるかに一宮南に近い
元々岩倉市民には鉄板の併願だった
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
ボーダーラインは下記の通りです。
・松蔭 81点
・西春 74点
西春のボーダー低すぎるね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
いわゆるボーダーの点数と大学進学実績は関係ないです。その例がS蔭の進学実績です。西春は今までどおり、倍率が下がってもスパルタ教育の西春として頑張ればよいだけです。定員割れを起こしても、少数精鋭で生徒を管理しやすくなり、スパルタ教育がしやすくなります。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
昔と違い、西春のスパルタ教育方針は古いです。
だから、西春は第一志望が減り続けています。
現在は、自由教育が人気あります。
さようなら西春高校。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
人気が落ちてきた高校は、これから大学の進学実績も落ちてくるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
あと10年もすればこの地域の学校もだいぶ減ってるだろうね
志望校選びは慎重に

内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
結局、犬山線沿線で生き残れる高校は江南高校みたいだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
チッ!最後に笑うのは江南高校かよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
複合選抜制というのは、作為的な群・グループ分けによって人為的に高校の偏差値を決めてしまうものです。多くの学校から「不公平感や不満」が出ています。10年後、こんな下らない制度が続いているとは思われません。複合選抜制度が無くなった後、どうなるかを注視していきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/22(金) ]
新川は五条西春の近隣に併願校少ない問題で志願者を維持できてる部分がある。この分析をする塾はあまりないよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
日傘買ったとかランチをブログに上げてるようじゃないよね(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/23(土) ]
↑意味不明です(笑)、新川は場所も含めてよく分からない学校です。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
※西春がこのまま『何も』対策をしないとしたら…
3年後→定員割れ常連校に。新川一宮南に難易度追い抜かれる
5年後→山田と難易度で並ぶ
10年後→統廃合する学校が周辺になく西春農業に校名変更。第1次産業の担い手を育成する学校へ生まれ変わる。略称『西農』
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
※西春が今後『何か』対策をしたとしたら…
3年後→入試倍率3倍に。一宮西に難易度並ぶ
5年後→あの一宮と難易度で並ぶ
10年後→愛知県下トップ校となり名大合格者数全国トップ、東大合格者数も旭丘を凌駕し50名を超える。全国から学校見学者が殺到する。俗称
『愛知の日比谷』
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
どういう対策をするのかな。スパルタ教育の西春のままで十分です。愛知の日比谷ではなく、存続して「ひび割れ」で十分です。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
県が進学重点校に指定、制服廃止して県下の優秀な教員を送り込む。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
定員割れの学校に優秀な教員が来るわけないでしょ!「西春農業高校」(春農、西農)・・・名案です。場所も尾張の真ん中だし、名古屋も近いので結構人気が出てくると思います。日本は食糧自給率がかなり低いし、世界的な食糧難も予想されます。愛知県は日本一の工業県ですが、農業は三河の方に負けています。尾張でも、もっと農業振興ということで、尾張中央部にある西春は最適場所です。「スパルタ教育の西春」から「農業の西春」へと華麗な転身を遂げてください。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/23(土) ]
素晴らしいロードマップだね
略称は「西農」「春農」単に「農業」として地域に根差すと思う
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
西春近郊は割と農家も多く、愛知県営空港、名神、東名高速道路にも近いことから、新鮮な農産物をはやく運ぶことができます。単なる農業高校ではなく、(今までの進学校の実績を加味してもらって)成績優秀者には名大農学部、東京農工大学、東京農大などと連携して推薦で入学できるようにすれば、かなり人気が出ると思われます。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
愛知の日比谷になるポテンシャルを秘めた高校それが西春だ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/23(土) ]
日本一の農業高校になるポテンシャルがある高校、それが春農(西農)こと西春農業高校だ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
もう完全に末期だな…
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
西春農業高校がベストだと思います。とにかく、「受験少年院西春」は閉鎖(返上)して、文字通りの普通科150名、農業科150名の「西春総合高校」として再出発も良いかなぁと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
君の塾に貼っときなさい。
国際信州学院大もよろしく
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
↑「国際信州学院大学」、名前からして三流大学ですな。いくら何でも、西春高校を馬〇にしすぎでしょ!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/23(土) ]
国際信州学院大でフランスを感じてくれ。
君の塾でも紹介してくだされ。
ホームページもあるよん。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
オリジナルの五条以外は
西春農業
江南総合
で解決だね
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
あなたの発想は国際信州学院大学と同じだから
架空のホームページでも作って遊んでな。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
「西春農業高校」は地域に根ざしたものです。「江南総合高校」というのは、どういう学科を設置するのですか?教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
もちろん幅広い教養を身に付ける
「総合学科」ですよ
江南の普通科、古知野の専門学科を統合したものとなります
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
ついでに滝実業高校農業科も復活したれよ
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
スパルタ教育の江南高校で、幅広い教養と称して、江南高校総合学科に改組しても、単なる丸暗記の強制に終わりそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/24(日) ]
岩倉→岩倉総合
犬山南→犬山総合
今は総合高校が流行りだね
内緒さん@一般人 [ 2023/09/26(火) ]
順番からいくと次は江南総合高校かな。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
西春は総合高校になりますか?それとも廃校になりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
西春は人気がないので、廃校になります。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
江南って試合で行ったことあるけど駅からまあまあ近いし総合高校にはならんだろって思ったら
近所のこちのな
確かに吸収する側の合併あるかもだわw
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
古知野懐かしい響き。
江南駅は昔は古知野駅だった。
周囲は一面桑畑
駅から滝実業が見えた。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
江南市よりも古知野市の方が好感もてますな。江南高校も古知野総合高校に統合してもらった方が倍率が上がると思います。ついでに昔懐かしい養蚕科も設置してみては如何でしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/27(水) ]
西春の関係者は変な人が多いね。変な投稿はやめた方がいいよ。西春の人気がどんどん下がるから、やめて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
江南市って地名は古知野町合併で揉めた時に知事が最終的に決めた名前なんです。最初は桑野市(桑畑ですね)案もあったけど桑名市と混同されるから却下されたみたい。
桑野市だったら桑野高校ですね。(微笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
江南高校は平塚江南、新潟にも江南、沖縄には興南、それと中国、韓国の地名と紛らわしいです。古知野市の方が愛知県の知とも重なるし、江南市よりも良いと思います。当時の知事(仲谷さん?)はセンスが無かったのか、江南派のゴリ押しか分かりませんが、古知野という名前の方が良いと思います。西春は西春日井からきているんですよねぇ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
西春高校は人気ないからやめましょう。
西春日井総合高校にしたら、人気がでると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
名大にしても新設校の西春からなぜ出るのか?
岩倉総合や一宮南から出ないのは教育内容のせい?
違います。元々地頭がいい子が入ってるだけなんです。なぜ地頭がいい子が新設校の西春に入るのか?
地元中学の誘導、抱き合わせがあったからなんです
北名古屋市唯一の学校を育てていこうとした訳です
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
地元中学の誘導、抱き合わせというのは今でもあるのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/28(木) ]
最近は、西春の第一志望が下がり続けているのは、地元中学の誘導がなくなったからですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/28(木) ]
試験日の早い国立高専に落ちたら西春に誘導してる担任はいました。その子受かりましたが
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
未だに誘導、抱き合わせがあるとは驚きました。誘導、特に抱き合わせを拒否したらどうなるのでしょうか?調査表を書いてもらえないとか、内申点を下げる、他の生徒が迷惑するとか言われて従わざるをえないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
西春は本当に怖い高校だね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
嫌なら私立行けばいい。
滝でも名城でも好きな所行きな。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
江南高校に行きます。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
どうぞいってらっしゃーい。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
北名古屋市から江南まで通うだけの価値があるのか疑問。定期代もかかる。
自転車で通える西春で十分よ。
内緒だよ@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
松蔭はいいぞ。頭は西春や江南よりは良いし可愛い女子や面白い先輩もいるぞ。俺たちはいつでも中学生を歓迎するぞ。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
お好きな高校へどうぞ!
どの高校に行っても、それなりに楽しめるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
2つ前の松蔭関係者、ここは西春高校の掲示板です。共通校化の恩恵により、入学難化したと思って威張るなよ。松蔭高校は、セクハラ俳優森本レオさん、ニセ電話事件で有名な鬼頭史郎判事補をはじめ、昔からチャラい(軽い)、せこい校風で有名な学校です。入ると●カになります。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
松蔭人気なのはわかるね。陽キャの子は松蔭通学時間がかかっても志望するもんね。
偏差値の割に進学実績どうなんだろうって思うから入学してから遊びすぎちゃう層もいるのかなって印象だな。でも、楽しみたい人はとてもいいよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
やはり西春も共通化したいよね
内緒さん@関係者 [ 2023/09/28(木) ]
⬆松蔭の共通化を取り消して、西春高校を共通校にしてもらえるよう、県会議員などに教育委員会に働きかけてもらいましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
森◯レ◯はやばいよ。
いまだにテレビ出てるの不思議なんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/28(木) ]
水虫持ちのオジサン達が会話してる感。
匂いすらする。
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/30(土) ]
安心してください
西春が共通校化すれば陽はまた昇りますよ
江○は複合選抜制度の恩恵を受け成り上がった砂漠の蜃気楼です
内緒さん@保護者 [ 2023/09/30(土) ]
複合選抜制度にはウンザリだわ。一部の高校が群・グループ分けで得してるだけで、本当にくだらん制度だわ。制度を維持するにしても、群・グループ分けを再考するか、4つの区分けを(三河地域のように)2つにするとか、改善する方法はあります。改善しないのは教育委員会の怠慢でしょ!こんなバカげた制度、いつ無くなるんだろ?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
そうだね。共通校化よりも、本当に下らない複合選抜制度を廃止すべきだと思料します。他の高校も巻き込んで制度廃止にもっていきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
以上、塾講師以外興味ない会話でした。
お粗末様。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/30(土) ]
牧南や丹羽見てると早く何か対策したほうが良い
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
どんな対策?今までに、○周辺中学から西春高校への誘導、抱き合わせを強化する。○スパルタ教育を徹底して生徒をしごきまくる。他に、共通校化、複合選抜制度廃止、西春農業高校、周辺の高校との統廃合が出ていました。どうする西春?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
廃校にするしかないです。
さようなら西春高校。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
少子化で出生数80万人割れですからベビーブームに出来た新しい学校から統廃合です
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
人口は減るんだから別に仕方ないよね。西春高校に限ったことじゃないしね。
自分の未来を考えて幸せになればいいんじゃないのかな。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/03(火) ]
他校のボーダーラインは、なぜ下がらないのかな?
なぜ西春のボーダーラインは急降下しているのかな?
内緒さん@関係者 [ 2023/10/03(火) ]
今まで西春を第一志望としていた層が、江南や他校を第一志望にするようになり、西春の第一志望者が激減した事が原因です。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
すごいすごい
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
さすがですね。
よく分析されてますね。
西春のボーダーラインの低下傾向は、まだまだ続きそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
西春から、更に田舎の江南に流れているというより、名古屋市内の高校を志望するようになったと思います。従来であれば、地元の中学生を誘導や抱き込みなどで西春高校に入学させていたのが弱まり、第1志望が(西春ではなく)名古屋市内の高校になったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
西春の人気が下がり、どこの高校が人気あがっていますか?
内緒さん@保護者 [ 2023/10/04(水) ]
共通校になって、瑞陵、菊里などの不合格者を集めて、不人気校から人気校になったS蔭高校の人気が上がりましたな。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
人気が上がった高校は江南高校だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
また、江南高校かよ。田舎っぺ江南の話にはウンザリだわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
五○が崩壊すれば西春の重要性は増す
今年も○条は割れるかな

内緒さん@卒業生 [ 2023/10/04(水) ]
他校を心配している場合ではないと思います。
西春が定員割れをしない対策を考えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
危機感なんてあるわけねーじゃん
教員は公務員だし西春が無くなりゃ他校へ行くだけさ
内緒さん@関係者 [ 2023/10/05(木) ]
西春が定員割れしたら、全員合格です。少数精鋭でパワハラ管理教育を行うだけです。ご本家の五条高校の方が定員割れは深刻なので、西春が受験少年院、パワハラ管理教育の総本部に君臨できるチャンスです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
別に心配することある?
中学生だって西春に限らず高校はある中から自分が行きたい学校選ぶんだから。
ここでいつまでもパワハラとか少年院とかいつの時代の話ししてるのって事を話題に出してる方がどうかなって思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
西春は岩倉市や一宮市から結構来てるから
一宮南がベストの下位併願校となるね
あと江南市や犬山市から受験する生徒は江南と併願できると便利だろう
新川は現状のまま併願関係維持でよし
上位校は向陽明和一宮にプラスして旭丘も追加できる共通校化が一番いい選択だね
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
共通校化しても、西春を第一志望にする生徒は増えないよ。
結局、西春は、おこぼれ生徒の集まりで人気ない高校です。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
かつては江南/小牧南/丹羽は同一レベルでしたが…
江南には神風が吹きましたな。
なぜ江南だけ難化したか?理由は小牧線の上飯田接続にあると思います。上飯田駅と名城線平安通駅が繋がって成績上位層が名古屋に出やすくなった。
弱体化した小牧南/丹羽はBグループに引っ越して江南とクロスするようにレベルダウン。駅近で立地に勝る江南の一人勝ちとなった。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
わかりやすい説明ありがとうございます。
ところで、なぜ西春のボーダーラインが急低下しているのか教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
勉強のキホン
内緒さん@一般人 [ 2023/10/05(木) ]
少子化で新設校はどこも終焉に向かってるんだと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
そうですね。西春は、あと2年で廃校となります。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
↑ならないよ。
新入生募集する限り。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
幸せな人ってアンチになる?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/08(日) ]
来年の西春の新入生、3人も集まるかな?
心配です。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
年々難化する江南を避け西春に流れるかもね
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
この話題、226件はすごいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
西春高校は人気ないけれど、掲示板はすごいね。
西春は、生徒、卒業生、保護者に変な人が多いみたいだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
同じ人が投稿してるんでしょ。他の質問にもね。文章や内容でわかるよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
ほとんど、あなたの投稿です。
暇ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
塾講師ほど暇じゃないよね
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
あなたは、どんな仕事をしてますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
今は仕事してません。
毎日、この掲示板を眺めて楽しんでいます。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/16(月) ]
今の塾講師って30代がメインだろ?勉強のキホンの人も複合選抜元年に受験で学校群制度すら理解してない。だから中村や千種の全盛期を知らない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
西春の推薦ってどのくらい内申必要ですか?部活...
中3の受験生です。ゆくゆくは名古屋大学の情報...
少し西春までは場所的に遠くてそこに行こうと思...
西春高校の推薦入試を受けるつもりです。面接内...
西春高校はかなり勉強漬けって聞いたんですけど...
西春高校って自分的に賢くて人気があって上り調...
高校生の荷物の量ってどのくらいですか??今人...
勉強が厳しいときいてますが、補習は一年生から...
冷房設備が3年生の教室のみついているとききま...
1年生は早朝テストだけでしたが、2年生になる...
芸術選択は音楽と書道どちらがいいでしょうか?...
来月から西春高生になります。選択芸術が「音楽...
私は新中3ですが、内申37じゃ厳しいですかね…...
中3の受験生です。2年になったら、部活やめら...
今年受験生ですが一宮から通うには、やはりやめ...
野球部は坊主強制ですか?
よろしくお願いします!近所の子が西春に通って...
西春高校は部活は強制ですか?
一宮市に住んでいます変わるかもしれませんが、...
一宮高校が第一志望で、第二を五条か西春で迷っ...
1時間かけて西春高校に通うのと20分かけて五...
受験生です。私は第一志望で西春を受けようと中...
高校1年生の7月実施の進研模試で、国語は西春が...
西春の人、江南高校関係者の方からの発言に対し...
僕の場合は数学の過去問を一週間前に解いて7点...
無理だろうね。管理教育にして、補習や模擬試験...
学校生活は楽しい、楽しかったですか?在校生の...
中三です西春高校を第一で受けたいのですが第二...
ここの学校はスハ゜ルタが激しく、学生生活が楽...
校内の汚さは偏差値に比例すると思います。日本...
そのいいかげんな業者を実名で出してもらいたい...
西春の教員定数はどうなっていますか。少子化も...
西春高校板で語るのもなんですが私も見ました。...
少子化こわい…マジで来年1クラス減りそう
先輩方に質問です。塾ってみなさん通ってますか...
今日試験うけてきました!野田塾のボーダーをみ...
内申34なら当日何点くらいいりますかね?また、...
私立は授業料が無料になっても、それ以外の費用...
いや、それはない首都圏のハイソサティ学校にセ...
質問者さんうちは盛大にやらかしたので西春にな...
首筋とかにちゅーってして唇のあとつけるんだよ...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
西春高校の情報
名称 西春
かな にしはる
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 481-0032
住所 愛知県 北名古屋市 弥勒寺西2-1
最寄駅 0.8km 徳重・名古屋芸大駅 / 犬山線
1.1km 西春駅 / 犬山線
1.4km 大山寺駅 / 犬山線
電話 0568-23-6166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved