教えて!西春高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:62件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/09/08(木) ]
高1です。数3が終わるのはいつ頃になりますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/09(金) ]
高校3年生の7月です。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/09(金) ]
高校3年生の7月なの?
遅すぎー。
西春はレベル低くすぎー。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/10(土) ]
絶対こいつ在校生じゃないじゃん笑
ずっとコンプレックス抱えてるんだろうな可哀想
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
普通に遅くないと思うけど。
どちらかと言えば、早い方じゃない?
どこと比較してますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
進学校は2年生で数3を終わらせて、3年生は受験勉強に専念しています。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/10(土) ]
五条の友人に聞きました。
五条と比較すると西春は遅いみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
イメージ操作に気をつけて。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
進学校でも2年で終わらない所あるの知ってます。
何かとケチつけるの辞めてもらって良いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/09/10(土) ]
そのために賢い者は塾に行って2年までに終わらせてるよ
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
知った様な事を言わないで下さい。
夏休みに数3の復習が出来れば十分だと思います。
逆に早く終わって身についてるのかも疑問です。
他校と比べる愚かな事はしないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
この様な回答したくて、質問したみたいに思うね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
何も言えなくなると、話をすり替えるのは
持論に自信のない証拠です。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
西春は進度が少し遅いと聞きましたが、本当みみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
トップ校は特に進度が速いから、トップ校と比較した場合だけです。西春が進度が遅いという事はありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
西春は特に遅くないです。
上の方の言うように比べる学校によりですよ。
中高一貫なんて上位校より速いし比べたらキリがないね
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
高2までに数3は終わらしておいた方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
なぜそう思うか説明して下さい
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
東大、京大、医医、目指しているのだったら当たり前だと思うけど、ここでは違うみたいだね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
所詮は地方の中堅国公立を目指す真ん中より上の層にレベルを合わせないといけないから仕方ないと思う。
上位層は独学で頑張っているのが現状だよ。
もしくはレベルを落として学校に従っている。
ある意味、可哀そうな立場だ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
数3を2年で終わらせるという事は
相当な授業スピードになるし、
何も身につかない恐れがあります。
あなたは理系出身ですか?数3経験者なら
とてもそんな事言えないと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
旭とか超難関大学狙い中心、浪人も当たり前な校風とは
違います。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
西春高校のレベルを考えずに投稿してしまった。
自分は高2で数3終わって楽に受験を迎える事ができたんでアドバイスのつもりで書いたのだが。。
まあ、中堅国公立目指すのだったら高3の夏でも秋でも十分かもしれないね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
ではお聞きしますが、
あなたの推しの江南高校はどうですか?
旧帝に30人以上、国医も合格予定なんでしよ?
当然高2で数3終わってるんですよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
浪人が当たり前に見えるかもしれませんが
その大学に行きたい目的があるためです。
同じに見えるかもしれませんが違いますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
姉妹で江南と西春にいますが進度は変わらないし難易度それから模試の結果もそんなに変わらないですよ。同じくらいだから比べてしまうのでしょうね。校風や通学時間は調べて入学しているし、その子にあっていれば良いのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
数3高2で終わりませんが、
愛知県トップ10に入る公立高校ありますよ。
はい.進度は関係ありません。以上。

内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
アンチが全て江南推しとか単細胞すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
それは失礼しました。
まさか高2で数3終わる上位校出身の方が
こんな掲示板で中堅公立大学云々とディスる書き込み
するとは思えませんでしたので。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
助言しただけでアンチとか江南推しとか失礼な板ですね。
仕事柄、たまに覗く癖があるので。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
あなたこそ失礼ですよ。
ちょっと覗いた板に高校ディスる様な投稿して。
実際進学校でも進度は色々です。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
東大、京大、医医とか書き方が江南推しそっくりだから
間違えられても仕方ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
関係者さんですか?
管理教育かもしれませんがここまで仕切らなくてもいいと思います。
個人の意見を言ってここまで失礼なことを言われると思ってもみませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
ここまで失礼な事?
自分の書いた事棚上げですね?
実際進学校でも進度は色々と言ってます。
それに関してあなたの意見は間違ってませんか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
西春のレベルを勘違いしたと訂正しています。
難関国公立大目指すなら高2までに終わらせるのが理想です。それは常識ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
あなたの常識を押し付けないで下さい。
例えば2年で数3終わる五条は西春より進学実績
良いんですか?
進学校の授業は、スピード重視が故に
基礎すっ飛ばしていきなり応用に入る事よくあります。
自分はそういう授業の進め方が良いとは思いません。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
あなたの常識でここの板が成り立っているのがよくわかりました。
数3を終わらせておけば数2Bが理解できる分野もあることもわからずによく仕切っていますね。

どちらの難関国公立大学出身か知りませんが・・・
内緒さん@保護者 [ 2022/09/11(日) ]
どちらが押し付けでしょか。
塾では数3を高3春までに終わらせる計画を立てています。
子供は数学が得意なのでそうさせていただきます。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/11(日) ]
難関国立大ってどこですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
数3を2年で終わらすという事は、
その前に、又は同時進行で数2Bも終わらすという事です。
その大変さを体験してる人であれば
むやみに数3高2終了が常識なんて言えないと思いますが。
実際授業は基礎からやってもらえましたか?
基礎は自分でやって来いが前提ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
で、難関国立大学出身だったら何か偉いのでしょうか?
やたら有名大学を羅列してますが。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
名古屋の数学で1番進度が速い学校に通っているけど
基礎もやるしSSHもやってるけど
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
すごい良いタイミングで来るんですね笑
じゃあ教えて下さい。
SSHって書くほど大変な事してます?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
ここの掲示板面白くてたまに覗く ごめん
SSHは発展問題って感じだよプレゼンが半端なく多い常に頭を使う
予備校行ってる奴も少数で化け物みたいな奴が多いかな
頭良い奴は授業中スマホゲームしてたり内職してたり
宿題は少なくレポートは多い
因みによく話題になる進研模試は7月は受けてない笑
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
SSHが大変って事は、海外研修組ですか?
あと、旭は数3超早く終わりますが
他校でもそうした方が良いと思いますか?

内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
もう一個質問いいですか?
進研模試7月は受けないのはわかりました。
11月と1月は受けますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
SSHは全生徒で授業に組み込まれています。
あと旭ではありません。凄く変わらないけど旭より速いです
数3が速く終わる方が良いとは思いませんね
確実に定着して進めないと意味がないと思う
それが可能な人はどんどん進めれば良いだけの話し

内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
現役性の貴重な意見
ありがとうございました。
ちなみに他校のSSHを知ってますが、
はっきり言って緩いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
予定表を確認しましたが進研模試は書かれていません。
毎年1年生だけ受けるのか今年は受けないのか予定表に載っていないのかは分かりませんが。
学校で駿台模試の申し込みが出来るので受ける人はは多いです。
河合は今のところは申し込みは来ていません。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
この前の河合の模試は名市大会場だったけど名古屋の進学校が学校単位で受けていたね。
進研模試は学校では申し込みさえない。
ちなみに名古屋のそれなりの進学校生です。

数3は得意だったら早めに終わらせるのも手だと思ってる。
人それぞれだけど学校任せではいけないのじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
上のものですが
学校単位は3年生ではないですか?
進研模試は昨年1年生は学校で全員参加でしたよ。
因みに明和です。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
五条高校と比較してるけどそれで結果は出てるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
名古屋の公立って三年から文理分けして
浪人多数ってイメージだったけど
最近は郡部に習って二年から文理分けが
増えてきたみたいだね
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
郡部も名古屋市内もお互いいいところは取り入れていけばいいですね。名古屋市内がすべて善というわけじゃないしね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
向陽は如実に効果出てる
西春と向陽の保護者@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
向陽が何か特別なことやってるわけじゃなくて、進学実績などから上位層が集まっただけ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
向陽高校が2年から文理分けして成果が見えたって意味じゃなくて?
西春と向陽の保護者@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
国際科学科ができて、イメージ上がったのも大きいかも知れません。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
名古屋の上位校の倍率凄いですよね
瑞陵なんか第一希望も多いけど第二希望の向陽明和落ちもかなりいたり
自由な学校人気ありますね
そこに届かない層〜中間層が私立の推薦にとか
尾張在住ですが昔なら自転車で通える学校を選んでいましたが名古屋受験者かなり増えています。昔と随分変わってきましたね
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
他校の事は他校の掲示版で。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/18(日) ]
西春は通学が不便だから、人気が落ちたと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
高校の場所はずっと変わらないのに何言っているの。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
わかんないけど低くすぎーwで笑いました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
西春高校の情報
名称 西春
かな にしはる
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 481-0032
住所 愛知県 北名古屋市 弥勒寺西2-1
最寄駅 0.8km 徳重・名古屋芸大駅 / 犬山線
1.1km 西春駅 / 犬山線
1.4km 大山寺駅 / 犬山線
電話 0568-23-6166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved