教えて!西春高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:59件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
Yuri@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
制服がブレザーに変わると聞きましたが、何年度からとか分かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/02(月) ]
西春はブレザーには変わりません。
ダサイ学ランのままだよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/02(月) ]
水色のセーラー服かわいくない!?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
どかわいい
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/02(月) ]
西春は、まだセーラー服と学ランですか?
昭和ですか?
やはり西春は時代遅れだね。
悲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
セーラー服かわいいし、学ランもいいよね。
皺にならないとかストレッチ効く素材とかになったらなおいいね。
制服変更してる学校みんな似てるよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
まだセーラー服と学ランの高校なんてあるの?
ヤバイね。
西春が人気ない理由がわかりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
セーラー服学ランの学校まだまだありますよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
人気低迷の西春は、ブレザーに変えても人気回復はできないよ。まずは、スパルタ教育をやめましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/03(火) ]
他校とは違うどんな所がスパルタなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/03(火) ]
ここの掲示板には書けない内容です。
スパルタ教育が気になるなら入学して下さい。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/03(火) ]
そんなに感じないけど。個人差かな。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
制服より駅から15分歩くのマジだるい
大雨の時とかびしょ濡れで大変じゃない?
山田なら駅⇔学校1往復できるよ
内緒さん@在校生 [ 2023/10/08(日) ]
西春は辺鄙な場所だよね。
通学するのが大変です。
高校に行きたくないです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/08(日) ]
山田の方が制服かわいいし、通学も便利だよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
名前が嫌だ。悪いけど
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
山田高校とか名前入った部活Tとか着たくない。
山田高校の人ゴメン🙏
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
駅から徒歩5分のユルい山田と
駅から徒歩15分の管理教育の西春
通うならどっち?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
西春一択
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
西春ですね!文字稼ぎ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
西春高校の名前が入った部活Tも着たくないな。。
やっぱり一宮とか瑞陵とかの方がカッコいい!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/08(日) ]
パリピの山田持ち上げすぎて少し笑ったけど、山田ないわ。
富田はどう?南陽は?惟信は?そもそも知ってるかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
公立なら西春、私立なら中京大中京がいいです!強そう
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
富田は田舎だけど一応名古屋市内。最寄り駅まで徒歩圏内。最寄り駅から名駅まで15分くらい。
南陽、惟信は無いわ。地元民も行きたがらない。
西春行った方が大学行けるんとちゃう。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
中京大中京って体育学校。学力あるの?推薦で中京大しか行けないレベル。西春生が行く大学ではない。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/10(火) ]
西春生もたくさん中京に行ってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
意外で知りませでした。国公立大学に200名以上合格してるけど下位層は酷い学力ですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/10(火) ]
西春は辺鄙な大学に入学する人が多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
中京大から名古屋市役所なんて勝ち組扱いされるんじゃ(微笑)
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/10(火) ]
西春は負け組扱いされて悲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
西春ー中京大ー名古屋市役所(勝ち組)?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
少し前の西春のHPで、令和6年度から制服変わるってことで、メーカーを募集してる案内を見ました。
だから今の中2の代から変わると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
西春下位だと文系は南山愛知も難しいです
理系だと名城はもちろん愛工大も
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
最近の西春は全入れだから、下位層がかなり厚くなってきました。
かなりヤバイ状況です。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
どこの進学校でも(旭丘明和でも)最下位層は勉強自体放棄している事が多いから結局CやDランク大でも受からないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
西春は確かに、毎年下位層がどんどん厚くなっているようだね。分厚くなった下位層は、もう薄くできないね。
さようなら西春高校。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
どこも同じだよ。
内緒さん@関係者 [ 2023/10/12(木) ]
他校は、全入れでないので、下位層は厚くないです。
しかし、西春は全入れなので、下位層がかなり厚くなってしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
じゃあ、その結果が分かる2年後?に合格実績出たら
その時に話聞きます。
それまでお待ちくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/12(木) ]
2年後は過去最低を更新させます。
楽しみに待っててね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
はい。ではこれで終了にしましょうね。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/13(金) ]
西春終了?
西春を廃校にしないで下さい。
内緒さん@関係者 [ 2023/10/13(金) ]
西春高校廃止、あと(後、跡)どうなるの?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
大丈夫
先に無くなるのは江南です
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
江南の方が第一志望も多く人気あるけれど、西春は大丈夫ですか?
西春は人気ないけれど、大丈夫な理由を教えて欲しいです。
内緒さん@関係者 [ 2023/10/13(金) ]
西春の方が人気低いです。
西春の方が断然危ないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
関係者って教育者ってことかな。教育者はこんな投稿しないか。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/13(金) ]
西春を終了にしないで下さい。
お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
>関係者って教育者ってことかな。教育者はこんな投稿しないか。

それいつも思います。関係者の選択肢はいらないよね。
その代わりにクレーマーを追加した方が良さそう。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
関係者の言いたいことは意味不明だけど、最近の学校の先生のレベルはそんなものかもしれません。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/14(土) ]
簡単に言えば西春は学校空白地帯に出来た学校だから大丈夫。旭野もそうだよね。
江南は市内に学校が3つ(滝尾北古知野)もあり近隣には一宮北丹羽小牧南もあり正直なくても構わない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
確かに先生も人ですからね。いい先生勿論たくさんいらっしゃいますが。反対もね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
西春は、学校空白地帯のはずなのに、なぜ第一志望者が少ないのでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/15(日) ]
昔は西春のスパルタ教育が好きな生徒がいましたが、最近は西春のスパルタ教育はかなり嫌われています。
やはり自由教育がいいよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
ベビーブームにできた学校は少子化になると統廃合です
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/15(日) ]
西春は、毎年第一志望者が激減しているのに、江南は激減しないのが悔しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
稲沢市は3つ統廃合
すごいすごい
稲沢、稲沢東、杏和→稲沢緑風館
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
来年は、山田と西春の統廃合が発表されそうだね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
山田と西春が統廃合されたら、定員割れは回避できるね。
よかったね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
✕稲沢、稲沢東、杏和→稲沢緑風館
○稲沢、稲沢東、尾西→稲沢緑風館
杏和はもう少し先に統廃合だった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
西春高校の情報
名称 西春
かな にしはる
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 481-0032
住所 愛知県 北名古屋市 弥勒寺西2-1
最寄駅 0.8km 徳重・名古屋芸大駅 / 犬山線
1.1km 西春駅 / 犬山線
1.4km 大山寺駅 / 犬山線
電話 0568-23-6166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved