教えて!西春高校 (掲示板)
「宿題」の検索結果:71件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/06(木) ]
補習って強制なんですか?
担任から毎回補習に行かないとグチグチ言われます
[ 61件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2019/07/04(木) ]
残念!
おじさんです。
勝手な思い込み、まだまだだねぇ。

君、子供?笑
内緒さん@保護者 [ 2019/07/04(木) ]
何で欅坂?
イミフだわ。
あ、あなたが欅坂オタクなのね。
そうかそうか(^_^)v
内緒さん@保護者 [ 2019/07/04(木) ]
質問とかけ離れているので
終わり〜!

内緒さん@卒業生 [ 2019/07/05(金) ]
保護者と名乗るおばさんは昭和の発想
だから、西春は伸びしろがナイ
内緒さん@保護者 [ 2019/07/05(金) ]
昭和の発想と西春の伸びしろ関係ないですよね。
卒業生のあなたは何歳か知りませんが、そんなこと言えるような立場なのかな?
ま、どうでもいいけど。
ただ、昭和の考えを馬鹿にするような発言は控えた方がいいですよ。
あなたの親御さんも昭和の方でしょ?

内緒さん@卒業生 [ 2019/07/09(火) ]
時代の流れに沿った変化に合わせられる柔軟性
その先を読む力(先見性)

昭和時代の価値観を引きずる人は置いて行かれるから
関わってるヒマは無いの
内緒さん@保護者 [ 2019/07/09(火) ]
上の卒業生と書いている人は外の人だと思います。K南高校の卒業生じゃないですか。ひきょうな人は外の人でも在校生とか卒業生と書いて掲示板にディスりに入ってくるので、掲示板を読む人は気をつけてください。
あと、関わってるヒマは無いと書いてありますが、西春高校の掲示板に入ってこないでください。迷惑です。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/09(火) ]
質問の答えは、6月20日に補習は強制ではない、で出ています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/16(火) ]
西春高級学校の宿題は多いですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/04/20(土) ]
多いか?少ないと思うけど
内緒さん@在校生 [ 2019/04/23(火) ]
確かに多くはないですね。
授業中に出来る。
こんな程度なので受験が不安
内緒さん@保護者 [ 2019/04/24(水) ]
この欄には、西春高校の評判を落としたい人が入ってきていますね。マイナスイメージがつくように誘導している人がいると感じます。進路実績からも分かるように、真面目に学校の勉強についていけば、ある程度のところまで実力はつくはずだし、不安になるようなことは全然無いですよ。宿題の量も適度な量だと子供を見ていて思います。宿題以外に予習復習も必要だし。
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/24(水) ]
宿題が多いか少ないかは結局他校との相対評価でしかない気がするので他校の友達に聞いて比較した方がいい気がします。まあ実際長期休暇の宿題以外はやらなくても何ら問題ないので長期休暇だけ真面目にやればいいでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/25(木) ]
西春の宿題は殺人レベル(ノД`)・゜・。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/25(木) ]
掲示板は噓をつく人もいるので、国語力を磨いて内容を判断していきましょう。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/05(日) ]
人それそれぞれなんだから、そもそも多いと思う人もいれば少ないと思う人もいる。それだけの話w
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/02(火) ]
他校の友達に聞いたら宿題は全く無かったそうなんで、西春は多いと思うけど?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
西春新高1@中学生 [ 2019/03/29(金) ]
新高1のみなさん、どのくらい高校の予習していますか?
私ほぼ何もしていないんですけど…
内緒さん@中学生 [ 2019/03/29(金) ]
していません。
宿題だけしっかりと間違い直しなどしています…
りゅうちゃん@中学生 [ 2019/04/02(火) ]
僕も課題しかやっていません…
内緒さん@中学生 [ 2019/04/03(水) ]
私は東進の無料講習みたいなのでちょっとだけ
先取りの勉強をしましたよー!
内緒さん@中学生 [ 2019/04/04(木) ]
私は数1を集合まで、数Aを組み合わせ、コンビネーション
まで終わらせました、他教科はやってないです
内緒さん@在校生 [ 2019/04/05(金) ]
しなくて大丈夫ですよ、復習が大事
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/03/26(火) ]
春休みの宿題多いわ

なんなんこれ

全然やる気でん。

みんな終わってないやろどうせ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/13(日) ]
西春高校を考えています。
学校説明会で、平日の宿題は無いと先生からお聞きしました。しかし、口コミなどでは宿題が大変多いというのが圧倒的でした。土日の宿題のことでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/13(日) ]
「無い」=「皆無」ではなく、「無いに等しい」と考えるべき。先生の考える「無い」と生徒が考える「無い」は異なる。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/14(月) ]
教えていただきありがとうございます。
保護者@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
昨年の4月入学の保護者です。平日の宿題はない場合もありますが、現実的には翌日の教科の予習や復習をしないと授業についていくことが厳しいようです。特に数学の授業の進度が早く、授業内での理解が難しいようで、授業を受けた当日の復習がかかせないようです。週末には課題が出されるので、毎回2〜3時間を費やし、平日には予復習、また、週2日の早朝テストの学習もあるので、その学習もあります。早朝テストは7割の点数がとれないと、翌日に再テストがあり、そのテストでも7割に満たないと課題がだされます。したがって、宿題としては出されなくとも、自然に学習する環境になっているということになります。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/14(月) ]
ご説明ありがとうございます。
ちなみに、平日の予復習にかかる時間は分かりますか?
個人差もあると思いますが、教えていただけると嬉しいです。
保護者@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
教科によって予習重視のもの、予習になるように予め課題として出される教科もあります。我が家の場合は、国語の古典や英語は予習、数学は復習重視です。必要な時間は各1時間位でしょうか。早朝テストもかなり難しい内容の時もあり、クラスの半分位が7割の点数に満たず再度のテストになるようなこともあるようです。
基本的には学校が国、数、英に力を入れており、特に数学英語が苦手だと授業や課題をこなすのに時間を要して大変な印象です。1年生は部活への加入が必須なので、部活参加後に帰宅、夕食などの後で学習ということになりますから、学習に使える時間もある程度、限られてくるのが現状だと思います。早朝テストの参加や部活の参加もありますから通学への所要時間も考えて受験をするかどうか決められると良いかと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/14(月) ]
国、数、英に力を入れているというのは初耳でした。
もし合格出来たらの話ですが、国語英語は得意なので、数学に時間をかけようと思います。
日々の積み重ねが大事なんですね。
改めて西春高校に行きたいと思いました!
ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/14(月) ]
現2年ですけど正直言って平日に課される課題や予習にかかる勉強時間はほとんど0です。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/14(月) ]
えっと…
授業だけで内容が全て理解できるから予習復習はしないということでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/14(月) ]
授業だけでほとんど理解できますね。
またテスト勉強で深いとこや難しい内容まで勉強します
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/14(月) ]
そうなんですか!
回答して下さった皆さん本当にありがとうございます。
進路を決める時に参考にさせていただきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/04(火) ]
西春高校ってどんな高校ですか?
学習、行事、雰囲気、派手な子と真面目な子の多さなどを教えていただけると嬉しいです!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/09/06(木) ]
西春の方が課題は多いんじゃないの
内緒さん@在校生 [ 2018/09/06(木) ]
五条の友達いるけど、夏休みの宿題は五条の方が断然多いですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/06(木) ]
そうなんですか!

西春もとても進学実績がいいと聞いているのですごく魅力的です!
通学的にも西春の方が少し近いので、もう少し考えてみようと思います
内緒さん@一般人 [ 2018/09/10(月) ]
質問者さんへ

進学実績は、入学者の学力に比例します。
進学実績が高い高校ほど、
入学者の学力も高いのです。
あなたが西春に行けば高い学力が身に付くわけではありません。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/10(月) ]
五条の行事思ってたより楽しかったわ
内緒さん@在校生 [ 2018/09/10(月) ]
五条通っている知り合いに聞きましたが、五条の課題の量はかなり多いらしいです。一方西春は夏課題で言えば、やろうと思えば七月中に終わらせることができる程度です。
弟子屈町民@一般人 [ 2018/09/11(火) ]

課題は多いけど、夏課題でも7月の始めに配られるものもあるので、夏休み前にある程度やっておけば7月中に終わらすことは可能です。ちなみに夏課題だけど提出期限が夏休み初日というものも今年はありました。(終業式の次の日から夏期補習なのです…まぁ西春とか他の高校もそうだと思いますが。)

五条の掲示板でも書いたけど、私は西春をお勧めするぞ。
結局勉強量で行ける大学が@一般人 [ 2018/09/18(火) ]
決まっちゃうんだろうな。
一生涯学歴が 首都圏・関西圏ww
勉強もせず難関大学行かせてくれる高校なんてないのかな。首都圏。関西圏の学歴論争と比べれば本当に気楽な愛知県に住んで良かった と思いましょうかねww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/06(月) ]
中3の一学期現在で、内申35です。
西春いけますか?あと、私のレベルにあった目標にしたほうがいい内申教えてください。でも、もし最終内申が35でも西春受けようと思っています。私は、ずっと西春に憧れてきました。なのに、勉強が手につかないんです。やらないといけない、やらないと置いて行かれるとわかっているのにできないんです。塾のテキストはおろか学校の宿題も全然手が進みません。励ましの言葉とアドバイスしてくれると嬉しいです。長文ごめんなさい。
弟子屈町民@一般人 [ 2018/08/06(月) ]
自分は内申が低かったので中3で志望校を西春から五条に変えてしまいました。ちなみに自分の内申は29ですw
志望校を変えてしまった時は徐々に遠ざかっていく目標を追いかけるのに疲れていたので、気が楽になりましたが、受検が終わって五条に受かった時から「西春受けたらどうなってたんだろうなぁ…」と思うことがしばしばあります。ですから自分としては例えどんな内申でも第一志望は変えずに受けるべきだと思います。
ちなみに内申35は自分が西春を志望したいと学校の先生に言った時に目安として言われた内申なので質問者は自信を持ってもらってokですよ‼
志望校を変えたチキンのアドバイスなんか聞いてもしょうがないとは思いますが、勉強が手につかない時期は誰にでも起こるのでそこまで気にしないでください。自分は再度勉強に集中するキッカケを作るために思い切って塾を休んで旅に出ましたw
内緒さん@質問した人 [ 2018/08/06(月) ]
私も一時は西春をあきらめようか悩んだことがあります。私の友達はみんな定期テストでトップテン入りしていて内申41、そのこでさえもいけるか悩んでいて、自分が心配になりました。だってそんなの絶対いけるはずなのに。しかも正直なんでそんなにスラスラ課題が終わらせられるのか不思議に思います。愚痴みたいですいません。でも、弟子屈町民さんの話を聞いてやっぱり受けようと改めて決心がつきましたした。ありがとうございました。やっぱり西春高校に行きたいです。西春高校は、とても厳しくて、勉強も大変だけど、自主的にできない私からしたらぴったりだとおもうんです。多分私はお母さんが塾を休むことを許してくれないので、旅行は無理ですが、あと少しで、塾の合宿があるのでそこで気を改めようと思います。すごく長文の返信本当にありがとうございます。こんなにちゃんと答えてもらえると思わなかったのですごく嬉しいです。今から頑張って学校の宿題とかやろうと思います。弟子屈町民さんも勉強頑張ってください。
弟子屈町民@一般人 [ 2018/08/07(火) ]
後悔しないように頑張ってね‼
塾の合宿は勉強時間だけ見るとうわぁって感じだけど実際受けてみると結構楽しいよ!何より雰囲気がやる気で満ちてるから嫌でもやる気出てくるからね!
内緒さん@中学生 [ 2018/08/11(土) ]
そうなんですか!!合宿は嫌だと思っていたけど、なんかすごく楽しみです笑一生懸命勉強してきます!ありがとうございました😄
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/06/30(土) ]
高校1年生です。
この夏休みは、大量の課題や勉強、で追われそうです。
ちょっと遊びに行けるかな。ぐらいは頭をよぎったのですが、予想外のテストの点数や順位で、
冷や汗!!
皆さんはどうなんでしょうか。

内緒さん@卒業生 [ 2018/06/30(土) ]
今も昔もあれやね「勉強会」とか適当な名の・・・集まりがあってやね・・・ですね。ボッチ君は必死に探すことから始めないかんわけで・・・大概部活関係とかでだいたいの人数は集まりますけどね。
内緒さん@在校生 [ 2018/07/01(日) ]
毎回思うんだけどさ、ネットで騒ぐほど課題多いか?笑
他校と比べても変わらないしむしろ少ないぐらいだと思うんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/02(月) ]
課題、暇なときにやればいい。その程度の量です。
西春高校アンチは僻みですね。
羨ましくて仕方ないんですね。
内緒さん@在校生 [ 2018/07/03(火) ]
ほんとそれ。
去年なんて配られたからちょこちょこやってたら夏休み入る前に終わった
内緒さん@在校生 [ 2018/07/03(火) ]
え、それ何年生ですか??
内緒さん@在校生 [ 2018/07/05(木) ]
二個上の投稿の者ですが、現2年です。
内緒さん@在校生 [ 2018/07/05(木) ]
現2年生ですか、自分は現3年ですが毎年補習の予習や宿題が追い付かなくて大変でした、、補習中は他の課題に手がつけられなかったです。…自分の時間の使い方が下手だっただけですね!
内緒さん@在校生 [ 2018/07/07(土) ]
現3年ですがそんな怯えるほどじゃないと思います(笑)
一二年の間は勉強しつつもちゃんと遊ぶべきだと思いますよ〜
内緒さん@一般人 [ 2018/07/07(土) ]
これじゃあ人気もないわけだ
来年は定員割れするかも
内緒さん@在校生 [ 2018/07/08(日) ]
するわけないじゃん笑
西春入れなかったやつはすぐ西春の評判落としたがるよね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/04/12(木) ]
新一年です。
中学の時は塾に通っていましたが、今は通っていません。
西春高校は塾に通わなくても大丈夫ですか?
中学の時は塾に頼って自宅で勉強はしたことがありませんでした。自宅で自主的に勉強出来ない人は塾に通うべきですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/04/12(木) ]
自宅で学習できるかどうかは置いといて、志望大学のレベルで決めるべきです。西春は宿題結構出るから自宅で勉強できるかもしれないけど授業も宿題も質がいいものではないので、旧帝あたりを目指すなら絶対に塾入ったほうがいいです
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/12(木) ]
ご回答有難うございます。
大学はまだ明確ではありませんが、名大に行きたいと思っています。
西春高校の先輩方はどこの塾に通っていらっしゃいますか?おすすめの塾があれば教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/13(金) ]
西春は高校受験からそのまま継続して野田や佐鳴に入ってるのが多いですが、個人的には駿台や河合などの大手予備校に行った方がいいと思います。大手予備校の方に入った方が、全統模試や駿台全国模試などの母集団が多くハイレベルな模試を無料で受けれたり、受験情報が多かったりして結構いいと思います
内緒さん@在校生 [ 2018/04/13(金) ]
でも駿台や河合はだいたい名古屋とかにしかないので東進やマナビスとかでもいいと思います。また、野田塾は代々木ゼミナールの映像が受けれるので野田でもいいと思いますが、佐鳴は前入ってた感想としては映像が分かりにくかったのでやめた方がいいと思います
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/16(月) ]
有難うございます。
河合塾を検討してみようかと思います。ちなみに1年の今からは入らないと遅いですか?個人差などあるとは、思いますが…
内緒さん@在校生 [ 2018/04/17(火) ]
早めに入っておくにこしたことはないと思いますが、別に間に合わないことはないと思います。西春は他校と比べて課題が多かったりするので、それに慣れてからの方がカリキュラムとかも組みやすいかもしれません。あと体験で河合塾以外にも色々な大手予備校は行っといた方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/08(火) ]
有難うございます。
河合塾が近いのと大手なので検討します。
不安なので夏休み明けくらいから行こうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
★★今年の旧帝一工速報★★
〇北海道大学 一人
〇東北大学 一人
〇名古屋大学 三十二人
〇大阪大学 二人
以上です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
例年通りという感じ
内緒さん@在校生 [ 2018/03/13(火) ]
他の人が京大1人みたいなこと言ってたんですけど、いないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
国公立はどんな感じ?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
前期分までですが公式進路速報が出ましたね
http://www.nishiharu-h.aichi-c.ed.jp/topic/H30sinrosokuho.pdf

西春高校のこういう迅速な情報開示姿勢はとても良いです。
他校も(安倍政権も)見習ってほしい。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/15(木) ]
いくら情報開示が早くてもこの実績じゃ意味無いよなw
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
いや、意味あるでしょ
先生方の努力を誉めてあげるべきです。
結果は結果として受け止め、それをバネに飛躍するのみです。
先生方お疲れさまでした。
ただし、間違いはないようお願いしますね
数年前のは恥ずかしかったです。
それではお体に気を付け↑のようなアホな生徒も見捨てずバリバリやったって下さい!!
内緒さん@在校生 [ 2018/03/18(日) ]
いや無駄な課題出しまくってこの実績なんだからアホは西春の教師だろ、てか見捨ててもらった方が課題も出ないし内職しても何も言われないからそっちの方が楽なんだけどね。あんな管理教育なんの意味もないっていうのがまじで実績が物語ってるよ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
もっと難しい課題出してもらえよ
内緒さん@在校生 [ 2018/03/18(日) ]
それは俺がどうにか出来る問題じゃない。でも数学の4ステップとかチャートの問題を載せただけの宿題プリントはまじいらんと思う
内緒さん@在校生 [ 2018/03/21(水) ]
西春は課題が多い訳ではない。あなたが落ちこぼれているだけの話。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

西春高校の情報
名称 西春
かな にしはる
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 481-0032
住所 愛知県 北名古屋市 弥勒寺西2-1
最寄駅 0.8km 徳重・名古屋芸大駅 / 犬山線
1.1km 西春駅 / 犬山線
1.4km 大山寺駅 / 犬山線
電話 0568-23-6166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved