教えて!西春高校 (掲示板)
「宿題」の検索結果:71件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/02/17(土) ]
進研模試が返ってきましたが、各教科の平均点が30点くらいって、彼らは本当に人間なのですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
ほんとに西春の評判を下げたくて仕方ないやつが多すぎる。
西春生かわいそう
内緒@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
何故西春はそんなにアンチが多いんですか?
西春希望してるので気になります。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/19(月) ]
一部の聞きかじりで西春を管理教育の権化みたいに言って堂々と名指しで批判して他校を持ち上げる塾とか、何故か西春を目の敵のようにして近隣の他校を持ち上げる塾とかのブログをまともに受けとる人がいるのと、学力が足りなく西春を落ちたんだか、はたまた受けることすらできなかった人が、ここぞとばかりにおとしめてるんじゃないですか?

管理教育なら、近隣にもっと凄い学校が複数あるから。でもそれらの学校は決してそんなこと言われず、面倒見がいいと言われてます。
中学の友達に聞くと、西春より色々問題があるみたいなのに、平和な西春が何故か外部からたたかれ、問題があっても他校はたたかれない。
通えばわかるけど、管理教育じゃないとは言わないけど苦痛なほどではないし、生徒は落ち着いた人が多いし、全然楽しく平和な学校ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
そうなんですね。
そんな理由なら安心しました。
頑張って西春高校入って高校生活楽しみたいです!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/26(月) ]
すみません全国平均と見間違えてました、全国平均が38で校内平均が45です。まあ西春の評判下げたいですけどガチで見間違えてました。でもどちらにしろ50すら行かなくて全国平均と7点しか変わらないなら人間じゃないですね、まあ結局は見間違えてたんですみません
内緒さん@在校生 [ 2018/02/26(月) ]
何のために西春の評判下げたいの?
だったらなんで入ってきたの?他のもっとあなたがいいとする所を受ければよかったんじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/28(水) ]
一宮受けようとしたけど内申足りなくて受けれなかった
で、西春はまあまあ偏差値高いほうだし宿題とかに力入れてるから受けたけど、ほとんど頭悪い人だったし宿題や朝テストも無意味なものだった。だから自分の理想とのギャップが原因、まあ調査不足もあるけどあんな酷さは体験とかだけじゃわからん
でも一番うざいのは国公立200人程度しか受かってないのに教師が西春は進学校って言ってるとこだ、
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
で、お前は西春で当然1位なんだろな
それもダントツで
そうでなきゃそれを言う権利はないぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/12(月) ]
五条高校と西春高校の課題は同じくらいの量ですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/12(月) ]
五条の友達に見してもらったけど、五条の方が圧倒的に多い。
私は夏休みの宿題は3日で終わったし、課題が多いとか言われてるけど全然大したことないよ!
ヒミツさん@在校生 [ 2018/02/13(火) ]
西春は課題が多いとか言われてるけど、実際全然大したことないよ!私の場合は中学校の方が多くて大変だったなぁ
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/14(水) ]
課題、別に多くないよね。
補習だって3年でも自由なのは行かなくても別に何も言われないし、2年まである火曜木曜のテストだってたいして難しくもないし毎日やるわけじゃないし。
他にもっと管理教育の厳しい学校いくらでも近隣にあるのに、岩倉や清須の某塾とかに西春ばっかり名前をあげて攻撃されてたりすると、名誉毀損で訴えてやればいいのにと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
課題の量は西春の方が多いんじゃないの
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
圧倒的に五条でしょ。
部活の大会にも持ってきてやってて、周りの学校からひかれてたよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/14(水) ]
課題は本当に少ないね。
なぜこういう風に思われてるのか不思議
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/12(月) ]
今年の西春は倍率が高いので昨年よりも難化したと考えていいのですか?最終内申は38から40あたりだと思います
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2018/02/22(木) ]
倍率はどこで確認したらわかりますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/22(木) ]
翌日新聞に出ます。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
27日の朝刊ですかね?
いやぁ、早く知りたい〜。気になるー!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
581人で1.61倍
内緒さん@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
有難うございます。どこに載っていたか教えてください❗
ちなみに倍率は高いですか?
ボーダーわかればそちらもお願いします。
C@中学生 [ 2018/02/24(土) ]
中日新聞のきょうの朝刊に載ってましたよ!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/27(火) ]
Cさん有難うございます。
見ました〜🎵
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
最終で0.01倍だけ増えました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/02/03(土) ]
今年の西春はセンター試験の平均点は何点くらいなのでしょうか、もし知っている方がいたら教えてください
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/13(火) ]
7割じゃなくて8割か
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/13(火) ]
上位クラスは8割超え多いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
下位層が6割あるかないかぐらい、と先生が話していました(去年ですが)
内緒さん@在校生 [ 2018/02/15(木) ]
600じゃなくて6割まで下がるんですか…やばいですね
内緒さん@在校生 [ 2018/02/15(木) ]
平均を見るより自分がどこまでいけるかが重要だと思います。平均8割でも5割しか取れなければ意味無いですし。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/15(木) ]
ごもっともな意見ですが今は西春の全体的なレベルの話をしています
内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
今年の西春の3年は心配されてますが
名大AO推薦入試で9名合格ですね
内緒さん@一般人 [ 2018/02/21(水) ]
上の方、AO推薦じゃなくてセンター推薦ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/30(火) ]
西春高校の課題は多いのでしょうか?
また、課題と自主的な勉強ではどちらを優先した方が学力は伸びるのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2018/01/30(火) ]
私の子どもは毎日課題をこなしていますが、大抵は夜遅くまでかかっています。なので、睡眠時間を削られているという感覚をもつかもしれません。
また、課題をこなしながら自主的な勉強をすることも大切なので、課題は早めに済ませておきましょう。
内緒さん@保護者 [ 2018/01/31(水) ]
課題を多く感じるかどうかは、人それぞれのところもあると思います。課題は提出期限が前もって知らされていたりするので、計画的にこつこつこなす子と、ぎりぎりになってからやるタイプの子とでは課題に対する感じ方に違いがあるかもしれません。
上の方に同感で、課題を早めに済ませながら自主的な勉強をするのが良いサイクルだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/31(水) ]
自主的な勉強の方が伸びますよ。
学校が与えた課題は正直無駄な部分も多い出すからね。
だから西春は受験生から敬遠される。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/31(水) ]

中学でのくせかわからないけど課題は結局わからずに答えを赤で丸写しして出すやつが多いから課題だけやってる奴はだいたい学力が低い
西春の課題は数学とかは配られた問題集の基本的な問題ばっかり出してるから、それだったら自分で問題集進めた方がいいし
あと独学するなら西春で配られるもので良書なのはチャート式っていう数学のやつだけだから他は参考書を買ってやった方がいい
匿名さん@在校生 [ 2018/01/31(水) ]
数学宿題は鬼畜すぎるので優先した方がいい。基本自分の好きなものをやったほうがいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/15(月) ]
西春高校の学校の雰囲気とか、特徴とか、よければ教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/23(火) ]
なんだかんだで勉強や課題などへの意識を高くもっている人が多いと思います。勉強が長続きしない人であれば、3年間で廃れてしまう人もいるかもしれません。 ただ、少しでも勉強する意欲があれば、毎日勉強する時間が必然的にできるので、そういう人には良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/25(木) ]
↑勉強の意欲が少ししかないやつしか入るべきではない
あと宿題が多いからいうて勉強の時間が無い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/29(金) ]
今年西春を受験します。なにかアドバイスとか体験談を教えてください
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/30(土) ]
内申とかも教えてください
内緒さん@在校生 [ 2018/01/13(土) ]
内申なんか気にするな、志望校を変えよう、君が行きたいと思ってる西春はそれだけ魅力があるのだろうか、宿題は無駄なものばかりではないだろうか、集中して勉強できるのだろうか、もう一度よく調べ考えて決定した方がいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/17(日) ]
西春高校を志望しようと思う中二です。
まだ、合格できるような実力は持ってません。
なので、今必死で勉強しているのですが...。
私は西春高校は勉強に力を入れていて真面目な子が多い学校だと思ったのですが、この掲示板を見てるとそうでもないんですかね..?

私は虐められた経験があるので授業妨害している学校とか虐めが多い学校には行きたくありません。この高校の決め手になったのは今同じ中学に通っている人達がこの高校を志望しないから、勉強に力をいれたいから、校則がまあまあ厳しくてちゃんとした子が集まってそうだから、国立大を目指す子が多いからです。

掲示板だから全て信用できるとは思いませんが。

なるべく在校生の方や卒業生の方の回答が欲しいです。
西春高校はどんな感じの高校ですか?
詳しく教えてほしいです...。
また、もし校風が酷いなら今から間に合うので志望校変えた方が良いですよね。そうなると私に合いそうな高校ってありますか...?我儘でごめんなさい。

文が分かりにくいと思いますし、この質問で気分が害された方、すみません。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
西春<<<<<<<<<<<誉@在校生 [ 2017/12/25(月) ]
肥溜めとかいう的はずれなたとえしてる奴へ
あなたのように入学前から西春の評判をしっかりと正確にネットなどで調べれて入学後になんの不満もないくらいに西春がどんな高校かわかるという超能力がみんなにあればこの世から批判というものはなくなりますねw
西春<<<<<<<<<<<誉@在校生 [ 2017/12/25(月) ]
保護者へ
この掲示板内でも気になる発言??たしかに僕は他の掲示板では下位の「馬鹿」を馬鹿にしてましたがこの掲示板内ではしっかりと僕の体験に基づき西春が合わない人などについて書いたつもりです。
西春<<<<<<<<<<<誉@在校生 [ 2017/12/25(月) ]
あと下位は下位だからバカにされます。僕も全国的に見たら下の下なので旭丘や明和や滝東海などの上位の人達にはバカにされるでしょう。ですがそれをあなたのように批判したりしません。なぜならそれは自分の努力が足りない結果だからです。あなたと違ってバカにしてくる人達の人間性を批判しません。寧ろそうやってバカにしてくる人は多くいますよ。あなたのような考えはただの努力からの逃避でしかないんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/26(火) ]
西春<<<<<<<<<<<誉@在校生さんへ
掲示板に一生懸命書きこむ時間があれば、その時間に一生懸命勉強して、ぜひあなたの望む大学に合格してください。あなたの言う努力をしてください。他人の事は言わずに自分の事に集中してどうぞ頑張ってください。

西春<<<誉@在校生 [ 2017/12/26(火) ]
僕はほか事をしながら勉強するという独自の勉強法を確立しているので心配しなくてもいいですよ?wそっちのほうが勉強のストレスが緩和されるので効率がよく勉強時間も長く出来るのです。そうやって今まであなたがたとは比べ物にならない成績をとってきました。まあネットなので僕の言葉に信ぴょう性はないと思いますが
内緒さん@中学生 [ 2017/12/27(水) ]
内緒さん@保護者さんへ

そうなのですね。勘違いしてしまってすみませんm(_ _)m
情報を教えてくださってありがとうございます。参考にします。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/28(木) ]
中学でいじめられてた、っていう子も結構いますよ。でも、西春高校ではみんな上手くやってます。今、中学でいじめられているという人、ぜひ西春高校に逃げて来てください。私は西春高校が大好きです。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/08(木) ]
私も小中でいじめ経験あります。だけど西春高校ではそんなことはありません。安心してください。中には誉@在校生さんみたいな少し感情的な人もいるかもしれないけど、あまり気にしなくて大丈夫です。みんな根は真面目で優しい生徒ばかりなので。西春高校で待ってます‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2017/11/29(水) ]
西春の単願受験を考えている受験生です。内申は40、模試(佐鳴の模試+愛知県全県模試)の平均偏差値は64.2で、この前やった第4回愛知県全県模試の結果は450点、偏差値は68.3でした。過去問は2016年までのものだと9割弱はとれていたのですが、去年のは8割ぐらいしかとれませんでした。私立はどこも受けません。西春だけしか受けないので、確実に実力をつけ、合格したいです。受験までに「入試までに最低限これはやっておいた方がいい」「こんな対策をしとくといい」などのアドバイスがほしいです。訳あって学校にはそういうことを聞けないし、独りよがりな考えだけではいけないと思っているので、ここの掲示板に質問させていただきました。うまく言いたいことを表現できなくて&長文すみません。…でも、必要なんです。お願いします。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/12/12(火) ]
> 私立はどこも受けません。
って断言してますけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
失礼しました。ちゃんと読んでいませんでした。第2希望は必要です。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
苦言を言ったものです・
今現在あなたには在籍中学がないわけです、情報がえられる場所もないと思います。そんな状況で過去の成績で行けるだろうなんて考えは甘いです。既卒から1年経てば未知の世界と変わりません。
仮に模試などでわかっていたとして、今の時期から1校に絞るのは危険。
大学入試と違い、県内公立試験は同じ内容です。そのために個々の対策を必要とするわけではありませんしね。
また、私立は残念ながらそれだけ問題があると、まずあなたを敬遠しそうです。合格を前提にすると相当ランクを落とすことになるでしょう。
それを考慮すると公立高校2校受験が妥当かと思います。

内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
私も西春1校受験はやめるべきだと思います。
落ちたらどうするの?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
西春落ちたら 高校受験太郎(多浪)という、珍しい人に分類されます。
就職するとき(履歴書見られて)気まずい思いをします。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/16(土) ]
質問者さんさ、こんな掲示板に素性を晒しちゃって良かったの?
奇異な目で見られなきゃいいけど…
正直、他校に志願変更した方がいいと思う。
第2志望も受けられる高校がいいですよ。
受験生@質問した人 [ 2017/12/17(日) ]
受かるために今勉強するんでしょう?私は受験を甘く見てるなんてことは絶対にしません。回答してくださった方には申し訳ありませんけど、もう、この質問での意見募集、いい加減締切たいんですけど…。私にも非があるとはいえ、見れば見るほど私の思いや言いたいことが全く伝わってないように思えて、逆にイライラしてきました。ごめんなさい。でも、ここで質問したことによってたくさん勉強させてもらったので、ともかく受験頑張りたいと思います。とりあえず、ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/30(土) ]
とりあえず、ありがとうございました。>
「とりあえずね」ww

回答ではないけど、性格直したほうが・・
どこいこうと今後のためにね・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/17(木) ]
西春はほとんどの生徒が、学習塾に行かないと聞きましたが本当ですか?
無名@在校生 [ 2017/08/18(金) ]
そのような事実はありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/18(金) ]
結構行ってるみたいだよ。
西春は宿題の量が凄いし、補習もあるのにね。
無名@在校生 [ 2017/08/19(土) ]
現在、西春の高1ですけどネットで言われているほどの量でも無いし、比べるのはおかしいかもしれませんが五条高校の夏休みの宿題より遥かに少なかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

西春高校の情報
名称 西春
かな にしはる
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 481-0032
住所 愛知県 北名古屋市 弥勒寺西2-1
最寄駅 0.8km 徳重・名古屋芸大駅 / 犬山線
1.1km 西春駅 / 犬山線
1.4km 大山寺駅 / 犬山線
電話 0568-23-6166
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved