教えて!新川高校 (掲示板)
「西春」の検索結果:76件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/02(火) ]
新川高校に受かるには、内申最低いくつあればいいですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/10(水) ]
進学実績からみても、幅は広いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
推薦で入る子との差はあるけど、第二希望の子が多いし内申28〜30ぐらいの人が多いです。進学実績はともかく最低内申は?と聞かれているから内申24の人もいると答えます。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
内心なんてその学校の基準ですし、なくても何も問題はありません。内申点は24無いと受けれないよというわけではなく、多いほど受かりやすいというだけなので、一番大事なのは受験当日に新川高校に入学できるぐらいの学力があるかです。是非とも、ほどほどに力を抜いてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
第二希望が多いんですか?そんな印象ないけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/12(金) ]
今年の1年生、第二希望が多い。くやしいから勉強頑張るって話してます。
うぃーす@在校生 [ 2022/08/12(金) ]
五条、西春、興道から落ちてくる人が多いです、本当に。
2年生とかと全然違ってマジで順位上げるのが大変です。
平均点80の教科があったくらいですから
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
◯◯落ちって学力無関係な基準ですよ。だって落ちてるんですから。何十点も足りなかったかもしれないし、内申美人で上位校にチャレンジしたけど当日点全く足りない学力不足の人もいるし。受けるだけなら誰でもできちゃいますからね
内緒さん@一般人 [ 2022/08/18(木) ]
1年生。内申25で合格してます。最低いくつかはわからないけど。
内申なんてあればあるだけいいのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
誰だろう@一般人 [ 2022/05/18(水) ]
新川高校に学力が良い生徒はどれくらいいますか?
もしわかれば偏差値どれくらいですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/05/19(木) ]
で、あの進学実績ですか笑
内緒さん@一般人 [ 2022/05/19(木) ]
多分校則関係で考えるなら興道行くと思いますよ
新川は流石にそれくらいの人は物足りないと感じます
内緒さん@在校生 [ 2022/05/19(木) ]
興道行きたいなら、そうしたらいいんじゃないですか? ここに何をディスりに来てるんですか?他で相手にされないから、いよいよここに来ましたね…。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/19(木) ]
まぁ新川の頭いい人一定数いるってのは嘘だと思うよ
頭いい=ここでは模試での偏差値60以上(駿台、河合)
内緒さん@一般人 [ 2022/05/19(木) ]
他校でも荒らしまくってる質問者。相手にしないのが一番です。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
頭良くて勉強したいと思っている奴らはもっと上いくだろ。
五条落ちたやつがぞろぞろ入ってくるのは確かだけどな。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/22(水) ]
わざわざラッシュの電車で遠くの高校に行きたくない。自転車で充分。と考える人間もいるんだよ。
周辺校は校風がキツそうだしね。まあ考え方人それぞれって事。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
十分五条合格レベルでも家に近いからという理由で積極的に新川選ぶ人も結構いますよ。

だいたい
新川上位20%=五条真ん中=西春下位30-40%=高3河合模試偏差値50 ってところですかね。
偏差値学科や田舎ならば国公立に受かるかもしれないレベル。
学校内成績が上位の方がやる気がかなりUPするのでお勧めです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/30(土) ]
内申31、全県模試偏差値47しかないんですけど、
今から勉強しても受かる可能性はありますか。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/30(土) ]
西春高校第一志望の受験生がかなり減ってるので、
西春高校に落ちて新川高校に回る受験生も減っています。
その成績なら普通に受かるはずです。
頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/24(木) ]
今年は西春の志願者が少なく
新川に与える影響は大ですよね?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/01/01(金) ]
まあ五条から来るから問題ない
内緒さん@保護者 [ 2021/01/11(月) ]
嫌なら受けなければいい。
自分が行きたいと思う学校に行けばいい。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/13(水) ]
五条のほうが西春より倍率低いし
志願者少ないぞ
内緒さん@在校生 [ 2021/01/14(木) ]
両方志願者減ってる
つまりそういうこと
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
少子化の影響はこれから、どんどん出てくるでしょう。高校や大学自体も減ってくる。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
五条と美和
美和と新川
新川と五条
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
西春の倍率見ると第1希望で50人割れてるから
新川に落ちてこないんじゃね?これ

内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
味わい深い結果になりそうです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
合格したみなさま、おめでとうございます!
4月から中3で新川高校志望してます。今年のボーダーを知りたいので受験時の内申点と当日点とその合否を教えて下さい!よろしくお願いしますo(^-^)o
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/03/27(金) ]
内申33 記述なし55点
合格してました
内緒@中学生 [ 2020/04/05(日) ]
内申27、当日点48くらい 合格してました!交通の便が悪いから地元ばかり。わたしは通学が大変だけど頑張ります!ボーダー高くなってるとか言ってるけど、友達もオール3、偏差値473あれば合格してる。
内緒@中学生 [ 2020/04/05(日) ]
上の者です。偏差値47です。
ひみつ@中学生 [ 2020/04/05(日) ]
皆さんが内申30以上なので、書けませんでしたが、わたしは内申
26、当日点44 偏差値46 担任からはムリと言われてチャレンジ校でしたが、塾で大丈夫と言われ第一志望で受験しました。やはり、塾でも偏差値47くらいの子が受験して合格してます。
内緒@在校生 [ 2020/04/05(日) ]
ボーダーさほど高くないです。
倍率が高いからと言って自慢する生徒も多い。
場所が悪くて、自転車通学できる子くらいしか受験していない感じだし。
結局、すべりどめの第二志望の合格が多いよ。オール3、偏差値も平均したら、48くらいじゃないかな。
ないしょ@卒業生 [ 2020/04/05(日) ]
偏差値高い、倍率高い!とか書いてあるけど、実際、偏差値56くらいの子は30人くらい。小牧南も、新川も交通の便が悪くて受験生は地元の内申25、26でも合格してますよ。入学して愕然としましたから。みんなにも新川高校と言っても、どこそれ?と第一声言われてました。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/10(金) ]
偏差値高い、倍率高いなんて書いてある?
嘘情報も含まれてるから、来年の受験生は全部信じちゃダメだよ〜
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
今この投稿見てびっくり。
ここの情報みて、信じてたら落ちますよ!!
万が一入学できてもついていくの大変だと思います。
進学実績見てくだい。仮にその偏差値で入った生徒が沢山いて、この実績はないと思います。
受験生はよくよく考えてね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
五条落ちの者です。
新川高校で頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
一緒に頑張りましょう!
一緒ですね!@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
自分も五条落ちのものです!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
西春落ちです。
新川で頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たろう@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
やたらと去年のボーダー163て書いてる方いますが、去年のここの書き込みみるとボーダーは153〜154、150以下でも合格したって方もいますよね。推薦か一般かでも変わってくるかもしれないけど、163てボーダーじゃなくて合格者の平均じゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
確かに、163は平均かな?と思います。
そもそも、自己採点って当てにならないんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
そもそもこの学校、全県模試でも秀英予備校でも偏差値50くらいの学校なのにね。。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
新川ってそんなに入りやすかったっけ?
どの道西春や五条を目指して頑張ってた人たちが少なからず来るわけだし163くらいないと入ってからが地獄だよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
秀英に通っていましたが163は確実な合格ラインらしいでアンダーラインではないそうですよ
内緒さん@在校生 [ 2020/03/10(火) ]
実際に 153〜157で合格してる人
何人もいるから 間違いなくこの辺りが
ボーダーライン
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
全県模試の昨年度合格者平均
新川高校 内申31.5 偏差値53.7
ここから計算して当日点平均が65点あたり
ボーダー153だとすると
内申30 偏差値51あたりが目安
秀英予備校だと偏差値49までが合格ライン

結論 どう考えてもここの学校の関係者は現実を直視せずに偏差値57くらいの世界にいる
2年前の全県模試で内申29偏差値50で新川80%圏内だったし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
奇跡でも起こらないかなぁ@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
あまり必要性のないことですがコロナやらなんやら流行っている中あの教室の人口密度は絶対卒業式超えてましたよね、卒業式無くしたくせに入試は←
新川だけなんてないですよね教室に50人とか、B日程までに体調崩してしまって第一の西春や五条に向けて満足に勉強できなかったなんて方が出てこないか心配です

本命←一般面接何聞かれました?後の代の子へ残しておきたいので
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
本校を志望した理由
身近で気になること(コロナウイルスなど)
高校では何を頑張りたいか

以上の3つ?を聞かれました。(あともう1つぐらいあったかも)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
志望動機
部活について
高校で頑張りたいこと
家族の中での自分の役割

だった気がする....
英弱@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
中学校で学んだこと。
この学校にしようと決めたのはいつ頃で誰に相談したか。
家での仕事はなにか。(風呂掃除とか、そーゆーの。)
高校に入ったら何を頑張りたいか。

あとひとつあったような、なかったような……
曖昧ですみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
内申30で当日80でした。
受かりますか?
落ちた@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
180ですので(多分)問題ないです
A日程理科簡単でよかった@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
余裕でしょうね。五条の倍率えぐかったのが気になりますけど
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/06(金) ]
第一西春何ですけど何点とればいけますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
内心26で当日点52〜54くらいなんですけど行けますか?。゚( ゚இωஇ゚)゚。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/05(木) ]
こんなに実力が出し切れてなくてやばいです(´;ω;`)
内緒さん@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
本当にそれです。緊張とかもあって実力を出し切ることが出来なかった。
A日程理科簡単でよかった@中学生 [ 2020/03/05(木) ]
ですね。自分も英語やらかしてただでさえ内申低いのに...落ちました←

気になったのですが新川第一ですか?大丈夫でしたら第二どこにしたかお聞きしたいのですが小牧南あたりでしょうか(自分は違いますが)
↑後輩が気になっているため
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
第一五条高校
B頑張るか
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/05(木) ]
新川は第2で西春が第1という無謀受験ですけど今から猛勉強します。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
安心して、僕の知り合いに内申10で西春 新川いるから‪w
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
T学校さんかなw
取り敢えず新川第二の人はみんな受かってpら
内緒さん@在校生 [ 2020/03/10(火) ]
内申が低すぎ
無理だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新川高校の情報
名称 新川
かな しんかわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 452-0901
住所 愛知県 清須市 阿原北野18
最寄駅 0.5km 尾張星の宮駅 / 城北線
1.4km 中小田井駅 / 犬山線
1.6km 下小田井駅 / 犬山線
電話 052-400-1108
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved