教えて!新川高校 (掲示板)
「西春」の検索結果:76件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/29(日) ]
内申32だと当日何点採れば受かりますか?教えて下さい 新川高校希望の中三です
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2017/02/09(木) ]
ありえないっしょ!
内緒さん@在校生 [ 2017/02/09(木) ]
内申42の人、新川受けませ〜ん。笑
内緒さん@一般人 [ 2017/02/09(木) ]
平均点60点のテストで53点しかとれない内申42はいない。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/10(金) ]
そんな笑めっちゃボロクソに言われた笑笑
そうですよね 内申42あれば西春とか行きますよね笑
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
いやいや、普通に考えて内申42ならクラスで3番以内にはいるでしょ?なのに53点ってありえないと思いませんか?
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/13(月) ]
いや、ですから
その学校が(言い方悪いですが)少しおバカな学校としてその学校では三位でも全国的に考えたらしたの方みたいな 井の中の蛙大海を知らず といったところですか
内緒@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
そこ、そんなこだわるとこですか?
そんな極端な学校ないでしょう?
常識かけ離れすぎてるし、
あなたかそうじゃないならよくないですか?
愛知県内にそんな中学校があるんでしょうか?

受験も近づいてきてますし、勉強頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/14(火) ]
笑笑 そうですね笑!
すみません ホントに🙏
受験勉強頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/17(水) ]
内申29で、偏差値55では厳しいですか?
内申点は最低でもどのくらいあった方がいいですか?

また、美術部はどんな雰囲気か教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
楽勝ですよ
内申24ぐらいから合格者がいるよ
しかも西春や五条の志望者が年々減ってるから
上からの落ちてくる子もほとんどいないしね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
内申点24はなめすぎ。最低でも、28か29くらい。あと、西春とか五条の志願者はそこまで減ってないからw 無茶苦茶なこと言い過ぎw
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/28(日) ]
内申24で新川受かるはずがないからw
29でさえ低いのにw
内緒さん@一般人 [ 2016/08/29(月) ]
模試のデータでは毎年内申24からの合格者がいるよ
内緒さん@一般人 [ 2016/08/29(月) ]
入試のときに何点取るかです。
偏差値55ならこのまま
きちんと過去問を解いていけば大丈夫でしょう。
内申は1点でも多いほうがいいですが
29でも大丈夫だとは思います。

美術部は上下関係は少なく
個人が各々作品を作っているようです。
活動は週に3回です。

内緒@一般人 [ 2016/08/29(月) ]
なんの偏差値かわからんけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
偏差値は全県模試偏差値です。
合格率54%くらいなんですがこのまま頑張れば受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/12(火) ]
中3です。
偏差値57内申29だと厳しいですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
名西?
あそこは何年ぶりに名大合格したんだ
考えるまでもなく「しんかわ」のほうが上
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
しかも看護推薦って
内緒さん@一般人 [ 2016/08/06(土) ]
新川って数年前は京大とか合格者いたよね。今はそんなに出来る生徒さんいるの?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/07(日) ]
今の新川に、そんなに出来る生徒はいません。ましてや、交通不便、名古屋市民にとっては流刑地みたいだし、新川選ぶなら高校生活も楽しめる松蔭の方がずっと良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/08(月) ]
新川って高校生活楽しめないの?西春五条みたいなスパルタなんですか
内緒さん@一般人 [ 2016/08/09(火) ]
名西より新川を絶対オススメします笑
西春強情@一般人 [ 2016/08/12(金) ]
新川は、あまり意味のない、学力向上に結びつかない宿題が結構多いよ。自主的に学習を進められるなら名古屋市内の高校に行った方が良いです。それに新川は交通不便で雨の日は大変だよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/19(金) ]
西春とか新川って無駄が多いよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
清須市のある塾で新川高校が名指しで罵られていますが、本当にそのようなひどい高校なのですか?
内緒@一般人 [ 2016/06/01(水) ]
その塾自体が罵られているので引き分けです。
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/02(木) ]
どこの塾だよwwwwww
内緒さん@一般人 [ 2016/06/04(土) ]
西春ほどじゃないけど、新川もダメ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
逝かれた塾はあいてにしないこと
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/11(土) ]
新川高校は決してひどい学校ではありません。むしろいいところです。 間違った情報はあてにしないように!!
内緒さん@一般人 [ 2016/06/14(火) ]
近づいたり閲覧したりしては 自分をダメ男にする洗脳塾です。あんな塾はすぐ潰れますから放置しときましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/16(木) ]
進学校ではなくなってしまった感が否めないですね。
卒業生@卒業生 [ 2016/06/17(金) ]
正直あの塾の記事は正論だなw
別に新川に行くなとは書いてないし、悪い高校とも書いてないよ

ただ、旧帝以上行きたいのであれば、学校に従ったら行けないって書いてあるだけw

ちなみに2年前阪大落ちて名古屋工業通ってますw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/27(日) ]
西春落ち新川生って何割ぐらいいますか?
名無し@卒業生 [ 2016/04/04(月) ]
西春に限らず周りの友達は落ちと第1半々と言う感じでした。
入ってから思うと思いますが、落ちでも第1でも同じ授業を受けますよね?学力の大きな差はないと感じます。
大事なのは入ってからどれだけ勉強するかです。
新川高校は周りの西春五条などと比べたら部活に重きを置いて勉強が周辺の進学校より緩いのは間違いないです。3年の春、部活引退してから凄く紺積めます。
3年になるまで皆があまり受験意識がない中、どれだけ1,2年で基礎知識を習得するかですよ!
だから、落ちだの何だの、関係ない!
第2志望だったから余裕だと思っていると痛い目にあいます。みんな、思ってた以上に、出来ます。
高校受験が終り、ほっとしているところだと思いますが、この事を頭の片隅に置いて高校生活を楽しんでください!
新川高校はとてもよい学校です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/09(水) ]
内申が、40の場合
当日点は、何点以上とれば合格出来るでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
西春などと併願されている方でしょうか。
60点もあれば余裕ですね。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
81点でした。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/23(水) ]
新川は内申32、偏差値58くらいだとギリギリですか?安全圏ですか?
あと生徒さんはどんな人が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/24(木) ]
ギリギリどころか余裕。
偏差値だけなら西春レベル。
内緒@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
偏差値がどこのものか知らないけれど、全県模試のものなら、西春はそこまで低くないです。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/25(金) ]
西春の全県平均偏差値は60チョイだから
58なら概ね西春レベルと言えなくもない
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/25(金) ]
生徒の人っておとなしい感じの人がおおいですか?
ヤンキー的なひとっていますか?怖い感じのです
内緒@在校生 [ 2015/12/29(火) ]
みんな何事にも一生懸命に取り組んでて
明るい人が多い平和な学校です!
内緒さん@保護者 [ 2016/01/25(月) ]
元気な子は沢山いますが、いわゆるヤンキー的な怖い感じの子はいないと思いますよ。
安心してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/05/28(木) ]
息子が受験生で、色々な高校を調べてますが、新川に入れたらと思うようになりました。ただ通うのにたぶん一時間以上かかり遠いので、皆さんの通学にかかる時間や、上小田井からの自転車が、大雨や雪など悪天候のときは皆さんどうしているか教えて頂きたいと思い質問させていただきました。また、日進方面から通っている方はいますでしょうか。わかる範囲で教えていただけると助かります。よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
上小田井駅から自転車でも結構な距離ですよ。
大雨や雪(積もってたら走行できないよ)の日のことも考えたら、新川は止めた方がいいです。
内申点や模試偏差値はどの程度ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/29(金) ]
質問したものです。模試偏差値はぜんぜんレベルに達していません。新川高校は目標校として考えています。このあたりの学校だと、東郷、豊田、日進西、天白あたしを受験するのがが無難です。天白はうちの子は行きたいといってますが、レベルが程遠いです。この間の模試は新川は合格率60パーセントくらいでした。東郷、豊田は勉強を熱心に見ていただける感じですが、日進西は入ると相当やる気がないとなかなか伸びないと聞きました。また、天白、豊田、東郷は全部Bグループ、新川、日進西がAグループで、Aグループでは、目標校にするにはレベルが高いですが、進学率や面倒見のよさそうな新川のがよいかと思いました。ちなみに調整区で、三河の豊田が受けられるので候補の中に豊田が入っています。組み合わせとして考えられるのは、豊田、新川の2校受験か、東郷、日進西の2校受験。息子は吹奏楽を続けていきたいので、それを考えると、東郷は微妙な感じです。どちらにしても今後の成績にかかってますが・・・。長々とすみません。本人の気持ちが一番ではありますけど・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/06/03(水) ]
長久手はどうですか?
内緒さん@保護者 [ 2015/06/04(木) ]
娘が通っています。上小田井駅から自転車ですが、雨でも雪でもレインコート着て頑張っていますよ。雪の時には歩いたらしいです(歩くと30分だそうです)。男の子なら心配するような距離ではないですよ。自転車通学者は99%以上の学校ですから。
日進方面のことはわかりませんが、娘も自分の中学からは一人だけです。うちは第二志望でしたが、娘は楽しく通っています。どんな学校でも本人のやる気次第だと思います。
内緒@一般人 [ 2015/06/05(金) ]
一応、上小田井から市バスが出ていますよ。(うちも昔、高校見学に行った時、いろいろ調べました)ですから、雪などの時は、歩くのでなければ市バス利用でしょうね(バスも雪に影響をうけるので、ダイヤはかなり狂うでしょうが)
ただ、日進からだとかなり不便ですよね?どうしても新川がいい、という理由がないのであれば、他の高校のほうがよいのではないでしょうか?新川は、犬山線沿線に住んでいても不便なので敬遠しがちな高校です。(西春の併願として新川か松蔭あたりになりますが、たとえ時間がかかっても電車だけで行ける松蔭のほうが通いやすい(でも自由すぎる名古屋の高校も。。。と悩むことになりますが)
内緒さん@一般人 [ 2015/06/05(金) ]
日進なら乗換なしでいけるから電車の部分はなんとかなるけど、問題は

>自転車通学者は99%以上の学校

という地理環境を克服できるか。個人的にはそこまでして選択しなくてもいいと思う。
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/05(金) ]
色々な意見ありがとうございます。上の方のおっやるとおり、乗り換えなしの一本で上小田井にいけます。問題はそこからの自転車、かな。長久手高校ですが、自転車で1時間前後、公共交通機関を使うと1時間半前後かかるので、新川より不便です。上小田井から自転車は結構いらっしゃいますよね。悪天候時は市バスや尾張星の宮からの乗り継ぎも検討します。また、徒歩もたまには仕方ないですね。まずは新川には入れるくらいの学力になるのが最優先ですが、受験可能な成績になったときのために、説明会などに行って、実際の通学の大変さを感じてみたいと思います。本人はさておき、親としては、息子の性格上名古屋のゆるい学校には向いていないと思っています。魅了的な学校ですが、3年毎日通うとなると、やはり相当覚悟がいりますよね。色々意見ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2015/06/22(月) ]
子供が鶴舞線で通っています。行きは最短で上前津(もしかすると御器所)、最長で伏見から座れます。帰りはもちろん始発なので上小田井から座って帰れます。これがメリットですね。だだ時々豊田まで行ってしまいますが・・・zzz。私の知る限り、鶴舞線沿線だと昭和区まで、天白から通学している人は知りません。ましてや日進だとかなり通学に時間がかかると思います。上小田井駅からの自転車は、川の堤防沿いを走るので信号や車も少なく負担は少ないと思います。ただし人通りが少ないので女の子は心配ですが、男の子なら大丈夫ですよね。雨天時の雨具は確かに面倒ですが、頻繁にあることではありません。校風はとても真面目で、先生も面倒見が良いです。合格率60%ならまだまだ可能性があると思います。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/27(土) ]
上小田井から、自転車で通っている人は多くいます。上小田井からは自転車で行けば、15分もかかりませんよ。
雨の日はカッパを着て自転車で、雪の日は歩いてか、カッパを着て登校しています。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/02(木) ]
質問したものです。コメントありがとうございます。皆さん上小田井からは自転車なので、条件はそんなに悪いわけではなさそうですね。参考になりました。まずは成績を上げないとですが、説明会に行かせていただきます。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/07/21(月) ]
進学実績が年々悪くなってます。
どうしてなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/28(月) ]
上位併願校の西春が下がってるからですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/04(月) ]
ニイカワ高校は、駅から遠いし、歴史も浅いし、特徴のない学校だから、だんだん下降線を辿っていくでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/25(月) ]
西春が下がって江南高校が伸びてるね
内緒さん@一般人 [ 2014/09/06(土) ]
江南高校なら名鉄の特急停まるし駅からすぐ
名古屋市や東海市からでも通えるね
内緒さん@関係者 [ 2014/09/08(月) ]
↑ここは、江南高校とやらの掲示板ではありませんよ。特急停車駅でも江南など、名古屋市内から見れば、都落ちなので、名古屋市内から通っている生徒は4人ぐらいだと以前に、サイトに書いてありましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/04(土) ]
いつも新川高校を誹謗している江南高校の悪者(馬鹿)です。受験生の皆さん気をつけてくださいね!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/24(土) ]
視野を広げて見られるとわかると思いますが、各高校ある程度のスパンで上げ下げがありますよね。
いまの校長は国語担当なんですが、かなり熱心な方で、教育委員会でもご立派な取り組みをされてみえた方なので、立て直されると思います。
河和発佐屋行パノラマカー@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
あるんですか?やるんですか?行くんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/22(火) ]
進学実績が年々下がってます。
今年は、名大は3人ですが現役はたったの1人、一橋の1人も浪人生。
国公立は70人いるが、現役は56人という燦々たる結果。
来年以降はどうなんでしょうか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/04/27(日) ]
下がった理由は、高校入試の新川のボーダーが下がったことですかね
在校生の方は、下がったことに固執せず勉強してほしい… 勉強している雰囲気が校内から感じられないから…。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/27(日) ]
もはや、進学校の位置すら危うくなってきた(T_T)
内緒さん@一般人 [ 2014/07/02(水) ]
江南みたいに挽回しろや
内緒さん@一般人 [ 2014/07/23(水) ]
江南高校、西春、五条高校を見習って、大管理教育、受験少年院を目指そう。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/02(土) ]
国公立98
挽回したやん
内緒さん@一般人 [ 2015/05/08(金) ]
そだね、1年ごとに、もうダメとか笑える
牧南・一南抜いて
一宮・(未発表)256名(昨年実績)
五条・・・・・・242名
一宮西・・・・・235名
西春・・・・・・211名
半田・・・・・・208名
江南・・・・・・166名
横須賀・・・・・158名(昨年実績)
一宮興道・・・・156名
春日井・・・・・116名
新川・・・・・・098名★
津島・・・・・・095名

トップ10入りやん
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
新川高校入学時の学力からみればがんばってるんじゃない!!
内緒さん@関係者 [ 2019/05/21(火) ]
確かに、頑張っていますね。国公立大学合格者数40名程度だから、松蔭と同程度です。(松蔭43名です。)
元々、受験少年院の西春、五条の分校みたいなものなので、段々人気がなくなり、そのうち廃校でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新川高校の情報
名称 新川
かな しんかわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 452-0901
住所 愛知県 清須市 阿原北野18
最寄駅 0.5km 尾張星の宮駅 / 城北線
1.4km 中小田井駅 / 犬山線
1.6km 下小田井駅 / 犬山線
電話 052-400-1108
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved