教えて!新川高校 (掲示板)
「西春」の検索結果:76件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2011/02/16(水) ]
名電特進合格
名城普通合格
現在内申40
三学期37、38くらいになる

西春 新川の組み合わせでも
いいでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2011/02/16(水) ]
西春と他の3校との差が非常に大きいです。
西春に受かればいいですが…
落ちた時のリスクは大きい。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/18(金) ]
当日80点以上取れれば西春は受かるとおもいますよ。結構新川とはレベル差がありますが、高校生活は本人しだい。もし新川になったとしても学年上位をキープして余裕ある高校生活かもしれません。上位なら大学推薦も取れるかも・・?いずれにせよ入試はもうすぐ。悔いのないように頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
きく@中学生 [ 2011/02/14(月) ]
私立名古屋文理合格、公立受験を新川、西春2校にするか、西春一校でチャレンジするか迷っています。内申32模試偏差値56前後です。西春厳しいのは覚悟しています。
新川から大学受験する場合塾は必要ですか?
ご意見お願いします。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/02/17(木) ]
名古屋文理の方が断然高いです。
西春一本をお薦めします。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/18(金) ]
内申32でで西春は厳しすぎます。当日90点以上狙わないと・・
(^_-)-☆@一般人 [ 2011/02/19(土) ]
新川なんて名古屋の下の下の下。
誰だよ、馬鹿じゃねぇの。新川が上なんて。
名古屋の指定校推薦といい進学実績といい、全然名古屋が上だろ。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/20(日) ]
いや、新川の方が上だろ。
名古屋は生徒数が多く、中高一貫校、男子校だからその分有利な点を考慮してもね。
内緒さん@保護者 [ 2011/02/23(水) ]
名古屋高校は中高一貫組が大学実績を上げています。それ以外、名古屋は私立志向、新川は国公立志向です。また、名古屋高校は学年内レベルの差が大きい点も注視してください。一方、新川高校はレベルの差が小さいと思います。最後に、新川高校の場合、特に3年生になってから特別進学対策講座で徹底的に指導を行います。よって国公立大学進学を100名以上(在校生3名に1名)を目標においているようです。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/26(土) ]
名古屋の方が東京一工医に進学する生徒もいて勉強の環境は公立の新川より良さそうだけど
内緒さん@卒業生 [ 2011/02/27(日) ]
絶対併願することを薦めます。併願によりモチベーションを維持できると思います。
通りすがり人@中学生 [ 2012/02/14(火) ]

名古屋文理、愛知特進も受かりました。
新川ってそれよりいいんですか?
初耳です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まる@中学生 [ 2010/08/18(水) ]
内申35でそのほとんどが副教科に偏ってます。当日期待できないのですが、これはやはり諦めた方がいいのですか?
当日点はどれくらいとれば良いのでしょうか。教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2010/08/21(土) ]
今年の某塾のデータによれば、内申35なら当日は65点以上かな。
でもこのデータの点数をとってもダメだったっていう人もいるし、あくまで今年の試験だから、新川を受験するなら当日70点以上はとれるようにしたいね。
ところで、新川高校は駅から遠くない?
内申が35あればすごく交通の便のいい学校があるよ。
それは江南高校。
ほんとうに駅からすぐ。
尾張地区トップの進学校で、駅から本を読みながら通学するような学生ばかり。
芸術にも強い、アーティスティックな学校だよ。
某塾のデータだと、江南も内申35なら当日65点で合格できました(今年は)
合格ラインは新川と大差ないから、いちど考えてみては。
勉強がんばって、いい学校を目指してください。
内緒さん@一般人 [ 2010/09/01(水) ]
駅から近いのより家から近いのが1番
質問者さんの家から新川が近いのかもしれないんだから江南ばっか宣伝しないでください

なんであなたは他の学校の掲示板でもそんなに江南を進めるんですか?
滝@一般人 [ 2010/09/08(水) ]
この江南工作員、名西板でも荒らししとったし頭おかしくない?
江南ってこういう人しかいないんだねw
はてな@一般人 [ 2010/09/11(土) ]
江南の生徒さんで通学に本を読んで歩いてる人見たことないぞ いつも呑気そうに登下校してて羨ましく思っていたんですが 江南全体が悪く思われるから嘘を書かない方がいいよ

内緒さん@一般人 [ 2010/09/22(水) ]
西春版で発狂してる。江南さんが。
内緒さん@一般人 [ 2010/09/29(水) ]
江南は学校のレベルより
先生がダメだもんね。
あ@在校生 [ 2010/09/30(木) ]
去年内申39 当日61点で合格しました

友達に内申35 当日50点台で合格した人います。ちなみに地元の中学ではないです。

内申28 当日60点台後半〜70点前半で合格した人が自分のクラスだけで2人いました。

内申35なら倍率にもよりますが60点台取れればほぼ受かると思います。50点台でも可能性はあります。

諦めずに頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2010/10/02(土) ]
食い違う新川高校22年度国公立大現役進学者数

探そ!マイスクール 63人
佐鳴学院サクセスロード 66人
公立高等学校ガイドブック 73人

新川のHPでは、国公立大総数73人(現役66人/浪人7人)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こめん@中学生 [ 2009/12/14(月) ]
内申点が34でした。
偏差値は55なのですが、大丈夫でしょうか?
今年の倍率が2倍以上ということもあって不安です。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2009/12/27(日) ]
江南と名西も近いでしょ
pokey@一般人 [ 2009/12/27(日) ]
名古屋西は放任主義だから塾が必要になってくる。青春を楽しむにはいいけどね☆
江南は遠いし、この近辺からわざわざ北上して行く子なんていないよね。
新川でいいんじゃない?
レイラ@一般人 [ 2009/12/28(月) ]
江南は駅に近いから便利ですよ
内緒さん@一般人 [ 2010/01/13(水) ]
江南は江南の人が思ってル程レベル高くないし、便利でもない。遠い。駅から近いだけ。名古屋じゃあ、無名校だから 意味なし。名西じゃあ自由すぎて・・
新川が自然でしょ。 学力の幅はあると思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2010/01/16(土) ]
江南は、今は驚くほど高いよ。
ここ数年の卒業生とは分けが違うよ。
名駅から特急に乗れば、途中の停車駅は岩倉だけで、所要時間は12分程度かそれくらいで着いちゃう。
江南は狙い目だぞ。
内緒さん@一般人 [ 2010/01/17(日) ]
色んな高校のコメント欄に江南のレベルを誇示し書き込みする特定の人がいる。だれも江南情報なんかほしがってないでしょ。江南の掲示板で活躍してください。必ず相手校を蔑む。学内で頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2010/01/17(日) ]
江南に受かってうれしかったんだと思うけど、この地域では、新川の上は西春なんだよ・・・ごめん。
内緒さん@一般人 [ 2010/02/21(日) ]
なんだか天白や名東の方でも江南自慢してたけど 意味ないしやめなさい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2008/03/29(土) ]
この学校.レベル落ちたな?R いまは27あれば受かるらしいに?R
るるる@在校生 [ 2008/05/03(土) ]
今年なんて27で受かってるんだょ
調子こきすぎ
去年と大違いのレベル
定員増やして大失敗じゃん
去年ゎ31〜34だと大抵落ちた
イー@一般人 [ 2008/05/05(月) ]
名城落ち→新川合格
名城合格→新川不合格
内申ある奴の勝ち
落ちこぼれもん@在校生 [ 2008/06/29(日) ]
ぃぇぃぇー27なんていいほうだって
25で合格してる子いるよーマジで
大学に行きたい人@一般人 [ 2009/01/07(水) ]
新川って進学校ですか??
内緒さん@一般人 [ 2009/04/01(水) ]
新川高校に今年入学するものですが西春に滑ってここに入学することになったのですが新川高校は予備校なしでも十分に難関大学にも対応できるカリキュラムは組まれていますかそれとサッカー部は強いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ポポ@中学生 [ 2008/03/11(火) ]
内申38だったら当日点は何点くらいいりますか?教えてくださぃ。
るるる@在校生 [ 2008/05/03(土) ]
38あったら五条か西春がいいょ
なな@一般人 [ 2008/05/11(日) ]
70点とれば大丈夫だと思います。
もも@一般人 [ 2008/05/20(火) ]
65でおkでしょ?いまの?年はもっと楽勝だったみたいだね無駄に定員増やして意味ないし
内申の厳しい地元S中生徒が気の毒ってか不利

あ@一般人 [ 2009/01/16(金) ]
ほんと
内申厳しすぎw
あああ@中学生 [ 2012/03/20(火) ]
内申31で82点は受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
新川高校の情報
名称 新川
かな しんかわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 452-0901
住所 愛知県 清須市 阿原北野18
最寄駅 0.5km 尾張星の宮駅 / 城北線
1.4km 中小田井駅 / 犬山線
1.6km 下小田井駅 / 犬山線
電話 052-400-1108
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved